Icon search 36px

夢占いにおける「切符・チケット」の基本的な意味

夢占いにおける切符・チケットの意味①人生の転換期

アイコンに囲まれる男性

夢占いにおける切符・チケットは、人生の転換期を意味します。ここではないどこかへ赴くには、切符やチケットが必要となりますね。仕事や恋愛など、あらゆる場面において、新たな旅立ちや再出発を象徴します。転職の可能性や結婚といった、新たなステージへと進む可能性があるので、心を落ち着けて決断していきましょう。

夢占いにおける切符・チケットの意味②チャンスの到来

スマホを見てガッツポーズをする女性

夢占いにおける切符・チケットは、チャンスの到来を意味します。次のステップに進むパスを手に入れたようなものですね。切符やチケットに関して、良い行動が関連していれば、良いチャンスに恵まれたり、目的を達成したりすることを意味しています。

ただし、何度も巡ってくるものではありません。今こそ掴むべきときだと教えてくれているので、チャンスは逃さないようにしましょう。

対して、切符やチケットに関して、悪い行動が附随しているようであれば、チャンスを失くしてしまう前触れです。警告という側面を持つので、チャンスや目的達成を阻むものを見極めることが大切です。

夢占いにおける切符・チケットの意味③目的地への道標

青空とたくさんの道標

夢占いにおける切符・チケットは、目的地への道標となります。切符やチケットには、行き先が記されていますね。迷いが生じたときに見る、切符やチケットの夢は、進むべき方向を示してくれるものです。良い印象の夢であれば、道が間違っていないことを意味します。悪い印象であれば、見直しが必要かもしれません。

切符・チケットをもらう夢の夢占い

【切符・チケットの夢占い1】切符・チケットをもらう夢の基本的な意味

上司と話す男性

夢占いにおいて切符・チケットをもらう夢は、チャンスを手にすることを意味します。また、もらうということは、くれた相手がいるということですね。自分にチャンスもたらす人物や、困難を前にサポートしてくれる人物がいることを示しています。

夢に現れたのが知り合いであれば、その人物がチャンスの手がかりになったり、手助けしてくれたりすることを意味します。困っていることがあれば、相談してみると良いでしょう。見知らぬ人物であれば、その人に近い存在が手がかりとなります。女性なのか男性なのか、特徴を思い出して、現実でも近い人物を探してみましょう。

【切符・チケットの夢占い2】欲しかった切符・チケットをもらう夢

カードを見ながらスマホで話す女性

夢占いにおいて欲しかった切符・チケットをもらう夢は、狙っていたチャンスをものにすることを暗示しています。手渡してくれたのが、仕事関係の人の場合、仕事に関するチャンスが巡っていることでしょう。知り合いであれば、一緒に協力することで、さらに良い結果に繋がりそうです。

手渡してくれたのが好きな人であった場合、恋愛運がアップしている暗示です。まだ付き合っていないのであれば、デートに誘ったり、告白したりするチャンスです。成功率が上がっている時期なので、積極的にいきましょう。

【切符・チケットの夢占い3】たくさんのチケットや切符をもらう夢

お札の雨の中にいる男性

夢占いにおいて、たくさんのチケットや切符をもらう夢は、目指せる目標がたくさんあることを意味します。いろいろな可能性があるので、迷っているのかもしれませんね。情報を整理して、自分が本当にやりたいことを見つけていきましょう。

たくさんの切符やチケットがあっても、しっかりと一枚を選んでいる夢であれば、目標の優先順位が自分の中でハッキリしていることを意味します。現実でも、自分が決めた目標に向かって努力すれば、きっと達成できることでしょう。

【切符・チケットの夢占い4】切符・チケットを交換する夢

パソコン画面の手に封筒を渡す

夢占いにおいて切符・チケットを交換する夢は、新たな人間関係を築いたり、新しい世界へ踏み出したりするなどの、チャンスを得ることを意味します。

ただし、交換した切符の状態には注意しましょう。ボロボロの切符や行き先に価値のない切符などを交換してしまった場合、目先の欲に目がくらんで、進むべき道を見失ってしまうことを意味します。甘い誘いには、十分に注意しましょう。

切符・チケットを忘れる夢の夢占い

【切符・チケットの夢占い5】切符・チケットを忘れる夢の基本的な意味

空っぽのポケット

夢占いにおいて切符・チケットを忘れる夢は、巡ってきたチャンスに気づけないことを意味します。あるいは、素直にチャンスをものにするには、後ろめたさがあるのかもしれません。チャンスはいつでも巡ってくるものではないので、掴めるときに掴んでおきましょう。

うっかり忘れてしまったという印象が強い夢は、うっかりしていたばかりに、せっかくの努力が振り出しに戻ることを意味します。あと一歩でチャンスを掴めるかもしれないので、つまらないミスは防ぐようにしましょう。

夢の中で忘れてしまったのは、切符だけでしょうか?忘れた物が変われば、夢占いの意味も変わります。こちらの記事では、財布を忘れた場合の意味などがチェックできますよ。

関連記事

財布の夢占いの意味23選|忘れる/もらう/小銭/プレゼント/拾う

財布の夢占いは「執着心・不安の現れ」という意味になります。財布を忘れる

Small thumb shutterstock 521138947

【切符・チケットの夢占い6】忘れたチケット・切符を探す夢

財布の中身をみて悩む女性

夢占いにおいて忘れたチケット・切符を探す夢は、成功への手がかりを探していることを示します。しかし、切符を探しても見つからない場合、手がかりが訪れないため焦りを感じていることを意味します。受け身になりすぎているのかもしれません。待っているだけでは見つからないので、積極的に行動することが大事です。

探していた切符やチケットが無事に見つかった場合、成功への手がかりを見つけたり、新たな発見をしたりすることを意味します。将来の自分のためになるものなので、手に入れたものを大切にしてください。

【切符・チケットの夢占い7】忘れた切符・チケットを確認される夢

駅のホームに座る男性

夢占いにおいて忘れた切符・チケットを確認される夢は、秘密や隠し事があることを暗示します。切符を確認されるときに、困っている気持ちが強ければ、それだけ人に知られたくないことを抱えていることを示しています。焦りが大きければ大きいほど、秘密も大きいのでしょう。

秘密を抱え込みすぎると追い込まれてしまう可能性があります。打ち明けたり、隠すのをやめたりすることで心が軽くなるのではないでしょうか。

【切符・チケットの夢占い8】切符・チケットをなくす夢

空っぽの財布を見る男性

夢占いにおいて、持っていた切符・チケットをなくす夢は、チャンスを逃すことを意味します。切符やチケットがなければ、行きたい方向の電車などに、乗ることができませんね。与えられたチャンスを無駄にして、後悔する可能性があります。

なくした切符が大切であればあるほど、逃したチャンスは大きくなります。ただし、執着が強いと感じた場合、眼の前のチャンスに気を取られすぎて、もっと大切なことを見落としている可能性があります。チャンスを追いかけるあまり、適当な扱いをしている事柄はありませんか?気にかけるようにしましょう。

チケット・切符売場の夢の夢占い

【切符・チケットの夢占い9】チケット・切符売場の夢の基本的な意味

パネルを確認する男性

夢占いにおいてチケット・切符売場の夢は、人生の転機が訪れる兆しです。好きな行き先のものを、自由に購入できる場所なので、進むべき道が定められたことを意味します。しかし、売り場が混んでいたり、嫌な印象があったりする夢は、進むべき道が見つからずに立ち止まっていることを意味します。

【切符・チケットの夢占い10】新幹線のチケット・切符を購入する夢

チケットを片手にパソコンを操作する女性

夢占いにおいて新幹線のチケット・切符を購入する夢は、積極的にいく時期であることを示しています。超スピードで移動できる新幹線は、それだけ勢いがあることを意味します。狙っている事柄があるのであれば、今こそ行動に移るときです。

すでに持っているにも関わらず、新しい新幹線のチケット・切符を買う夢である場合、新しい目標を見つけたことを意味します。今までの目標と折り合いをつけて、目標を変えることになるので、納得できるまでよく考えましょう。

【切符・チケットの夢占い11】チケット・切符の値段が高くて買えない夢

パソコンの画面を見て驚く女性

夢占いにおいて、チケット・切符の値段が高くて買えない夢は、転機が訪れているにも関わらず、突破口がないことを意味します。目標が定まっていなかったり、能力が不足していたり、決定打に欠ける状態にあるのではないでしょうか。

値段の問題ではなく、チケットや切符が売り切れているため買えない夢の場合は、自分の目標とはほど遠い状態にあることを意味します。能力を伸ばしたりスキルを身につけたりして、準備を整える時期だと考えるようにしてください。頑張り続ければ、いつか手が届くことでしょう。

【切符・チケットの夢占い12】駅の切符売り場で払い戻しをしてもらう夢

窓口でお金を受け取る人

夢占いにおいて、駅の切符売り場で払い戻しをしてもらう夢は、掴んだチャンスを手放すことになる暗示です。目標達成の障害となる出来事が、どこかに潜んでいる可能性があります。払い戻しをせずに、切符やチケットを捨ててしまった場合は、自分でも目標達成を諦めていることを意味します。

しばらくは落ち込むことになるかもしれませんが、禍福はあざなえる縄のごとしと言います。良くない出来事の後には、必ず別のチャンスがやってくるので、そのときのために気力を蓄えましょう。

駅にあるのは、切符売り場だけではありませんね。駅にまつわる物に関する、夢占いの意味をチェックしたい方は、こちらの記事がオススメです。

関連記事

駅の夢占いの意味23選|ホーム/駅員/迷う/向かう/駅名/電車/改札

駅の夢占いは「人生の転機」という意味になります。駅のホーム、駅員と話す

Small thumb shutterstock 456518287

チケット・切符を使う夢の夢占い

【切符・チケットの夢占い13】チケット・切符を使う夢の基本的な意味

旅行の準備をする女性

夢占いにおいてチケット・切符を使う夢は、目標へ向かってスムーズに事が進んでいることを意味します。ただし、どの乗り物のチケット・切符を使うのかで、進行スピードが異なります。新幹線のものであれば、予想よりも、だいぶ早いペースで物事が進むことを暗示します。

バスのものであれば、自分のペースで進めていけることを暗示します。進み具合はのんびりかもしれませんが、好きなように進むことができるので、マイペースにいきましょう。

【切符・チケットの夢占い14】改札にチケット・切符を通す夢

スーツケースを抱える女性

夢占いにおいて改札にチケット・切符を通す夢は、次のステップに進むことで、今までよりも責任ある立場になることを意味します。例えば、仕事では昇進、恋愛では結婚といったことが考えられます。得られるものが多い反面、背負う責任も、大きくなることを暗示します。改札ではなく駅員さんに切符を切られる夢でも同様です。

ただし、改札をスムーズに通らなかったり、駅員さんが切符を切るのに手間取ったりした場合は要注意です。次のステップに進むのに問題があったり、時間がかかったりする可能性があります。上手くいかないことに苛立つことがあるかもしれませんが、そんな時こそ平常心を心がけましょう。

【切符・チケットの夢占い15】チケット・切符を使わずにあげる夢

カードを手渡す

夢占いにおいて、チケット・切符を使わずにあげる夢は、せっかくのチャンスを人に譲ることを意味します。知り合いにあげる夢であれば、その人物に譲ることになりそうです。しかし、見知らぬ他人にあげた場合、チャンスに戸惑って尻込みしていることを意味します。

このままでは、違う誰かの手に渡ってしまうので、自分のものにできるよう勇気を出しましょう。自信が足りていない可能性があるので、「絶対にできる!」と、自分に言い聞かせてください。

【切符・チケットの夢占い16】使ったチケット・切符の行き先の夢

電車でスマホを見る女性

夢占いにおいて、使ったチケット・切符の行き先の印象が強い夢は、目的地に向かうためのアドバイスを表すものです。何が書かれていたのかを、よく思い出してみましょう。記された行き先に、ヒントが隠されているはずです。

場所の名前であれば、その場所に赴いてみると良いでしょう。また、場所以外の言葉が、行き先に記されている可能性もあります。行き先の言葉を手がかりにすれば、現状を打破することができるでしょう。

チケット・切符トラブルの夢の夢占い

【切符・チケットの夢占い17】チケット・切符トラブルの夢の基本的な意味

パソコンを見て頭を抱える女性

夢占いにおいて、チケット・切符トラブルの夢は、現実におけるトラブルを警告するものです。予定通りに物事が進まなかったり、思わぬ障害が立ちふさがったりすることを意味します。トラブルの形によって、細かい違いが生じるので、注意深く警告を読み解いていきましょう。

【切符・チケットの夢占い18】警察に交通違反の切符を切られる夢

手錠をはめた男性の後ろ姿

夢占いにおいて警察に交通違反の切符を切られる夢は、目的達成のために焦りすぎていることを警告しています。確かに、成功するなら早いほうが良いのでしょうが、成功に至るまでの道のりでルール違反をしてはいけません。手っ取り早く成功を手にするために、法律を違反するようなことは避けましょう。

また、交通違反の切符に限らず、警察官のような人から切符やチケットをもらったときも要注意です。明るみに出ると、誰かに怒られるようなことをしていませんか?今ならまだ間に合うので、謝罪するなどして、トラブルが大きくならないようにしましょう。

【切符・チケットの夢占い19】チケット・切符を盗まれる夢

顔の見えないフードの人物

夢占いにおいてチケット・切符を盗まれる夢は、あなたの成功を邪魔する存在がいることを示します。盗まれても、取り戻すことができていれば、軌道修正することは可能です。邪魔されても成功できることを暗示します。

逆に、自分が切符やチケットを盗む場合は、誰かを羨んで嫉妬していることを意味します。相手の成功を、自分の物にしたいという気持ちが高まっているんですね。他人を羨む気持ちは、原動力となりますが、嫉妬に溺れてしまわないように注意が必要です。

夢占いの切符・チケットで明るい未来へ向かおう

切符やチケットは、夢占いにおいて、人生の転換期やチャンスの到来、行き先に関する道標となります。手に入れた切符を上手に使うことで、明るい未来が開けることでしょう。なくしたり、忘れたりしないように、しっかりとその手に握っておいてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事