Icon search 36px


フットネイル・ペディキュアの塗り方は?

ペディキュアの塗り方①下準備として足の爪や甘皮をしっかりと処理しよう!

ネイル

ペディキュアの塗り方のポイント1つ目が、「下準備をしっかりとすること」です。余分な長さの爪や、甘皮、爪と指の間のごみなどをしっかりと処理することで、ペディキュアのノリも格段に変わります。逆を言えば、きちんと前処理をしないとどんな塗り方でも、綺麗に塗ることができません。

ペディキュアの塗り方②一方方向でペディキュアを塗ると綺麗に塗れる!

ネイル

ペディキュアの塗り方のポイント2つ目が、「一方方向に塗ること」です。これは特に単色のペディキュアを塗るときにおすすめの塗り方で、ムラなく綺麗に塗ることができます。おすすめの塗り方の方向は、爪の根本から爪先に向かう塗り方です。

セルフで簡単なデザイン・アートのやり方は?

やり方①難しく見えるアートデザインもシールやストーンで簡単にできる!

ネイル

セルフで簡単なデザイン・アートのやり方1つ目が、「シールやストーンを使うこと」です。シンプルな単色のペディキュアでも、シールやストーンを乗せるだけで一気にアートなデザインへと変身します。100均などでも手軽に購入できるのでおすすめですよ。

やり方②筆やピンセットなどの道具を使うだけでセルフでも本格的にできる!

ネイル

セルフで簡単なデザイン・アートのやり方2つ目が、「筆やピンセットなどの道具を使うこと」です。セルフネイルで模様を描いたり、細かなラメやストーンを乗せる場合は細筆やピンセットなどの道具を使うと簡単に凝ったデザインのフットネイルをすることができます。

フットネイルのシンプルで可愛いデザイン9選

フットネイルの簡単デザイン①1本ずつ色を変えてカラフルポップなネイル!

フットネイルの簡単シンプルで可愛いデザイン9選の1つ目が、「1本ずつ色を変えたカラフルネイル」です。セルフネイルをする際に、どの色のペディキュアを塗ろうか悩む方も多いですよね。なかなか1つの色には決められない…そんな時は足の指1本ずつで違う色のペディキュアを塗ってみましょう。


特に難しい技術も必要がなく、ただ色を変えるやり方で簡単にポップで可愛らしいフットネイルが完成します。配色も、画像のように全く異なる色を塗ってもいいですし、同系色で塗ってみてもいいので、持っているペディキュアの色に関係なく楽しめるデザインとなっています。

フットネイルの簡単デザイン②塗り方ひとつでツヤ感あふれる上品ネイル!

フットネイルの簡単シンプルで可愛いデザイン9選の2つ目が、「ツヤツヤ上品ネイル」です。模様やストーンなどがなくても、ツヤツヤしているだけでも十分綺麗なフットネイルになります。色ムラのないネイルで、ワンランク上を目指しましょう。

フットネイルの簡単デザイン③交互に色を変えて見た目も華やかネイル!

フットネイルの簡単シンプルで可愛いデザイン9選の3つ目が、「色を交互に変えた華やかネイル」です。こちらは、最初にご紹介したカラフルネイルとは異なり、2色のペディキュアを使って交互に塗っていくやり方のデザインです。2色だけでいいので、手持ちのペディキュアが少ない方にもおすすめです。

フットネイルの簡単デザイン④単色ラメでシンプルキラキラネイル!

フットネイルの簡単シンプルで可愛いデザイン9選の4つ目が、「単色ラメのキラキラネイル」です。こちらは、単色のペディキュアですが、ラメ入りのものを使用しているフットネイルのデザインです。キラキラとしているので、単色でも十分可愛いですよね。

フットネイルの簡単デザイン⑤ストーンを置くだけで綺麗めネイル!

フットネイルの簡単シンプルで可愛いデザイン9選の5つ目が、「ストーンを置くだけの簡単綺麗めネイル」です。ネイルアートをする上で便利なアイテムとなってくるものの一つが「ストーン」です。大きさも小さいものから大き目のもの、そして形も様々でバリエーションが豊かなのが特徴です。

このフットネイルのデザインには、小さめのストーンが使用されています。さりげなくキラッと輝いているのが可愛いですよね。ストーンは、裏面にシールが貼ってありすぐに爪に貼れるものも販売されているので、それを使うと便利ですよ。

フットネイルの簡単デザイン⑥白黒カラーにリボンを合わせた大人ネイル!

フットネイルの簡単シンプルで可愛いデザイン9選の6つ目が、「白黒カラーにキラキラリボンの大人ネイル」です。白と黒のモノトーンの組み合わせは、ネイルデザインでも非常に人気ですよね。こちらは、片足ずつ色を変えたユニークなデザインとなっています。


モノトーン調のネイルデザインにすると、シックな感じになりますが、こちらはキラキラのリボンも合わせることで可愛さもプラスされたネイルデザインです。リボンと言ってもシルバーなので、年齢も気にせずにデザインとして取り入れることができるのも嬉しいポイントです。

フットネイルの簡単デザイン⑦ピンクベージュとパールでお嬢様ネイル!

フットネイルの簡単シンプルで可愛いデザイン9選の7つ目が、「ピンクベージュとパールのお嬢様ネイル」です。指を綺麗に見せてくれるカラーでもあるピンクベージュは、フットネイルにも是非取り入れてほしいカラーでもあります。さりげなくフットネイルを楽しみたい方にもおすすめです。

このフットネイルのデザインには、ピンクベージュに真っ白なパールがあしらわれているのが特徴です。ピンクベージュとパールの相性は非常に良く、気品あふれる印象にしてくれます。普段あまり見られる場所ではないけれど、綺麗にすることで「デキる女感」を出すこともできます。

フットネイルの簡単デザイン⑧単色でもゴールドでゴージャスネイル!

フットネイルの簡単シンプルで可愛いデザイン9選の8つ目が、「シンプルゴールドのゴージャスネイル」です。こちらも単色シリーズのフットネイルのデザインとなりますが、メタリックゴールドのペディキュアを使用している、パンチのあるデザインです。

ゴールド一色ですが、ストーンや模様がなくてもゴージャスに見えますよね。どんな色とも相性のいいゴールドは、ハイヒールと合わせるのもおすすめです。足元が更に華やかに見えますよ。メタリックゴールドの効果で金運も上がりそうな気分になりますね。

フットネイルの簡単デザイン⑨書くのも簡単ハーフスターネイル!

フットネイルの簡単シンプルで可愛いデザイン9選の9つ目が、「ハーフスターネイル」です。ネイルデザインにすると可愛い星ですが、バランスよく描くのが難しかったりしますよね。そんなときにおすすめデザインが、この「ハーフスターネイル」なんです。

その名の通り、星を半分しか描かなくていいのでセルフでも簡単にデザインすることができます。また、描く爪も一番大きくて描きやすい親指の爪だけでいいのもポイントです。ペディキュアのブラシでも描けないことはないですが、別途で更に先の細い筆を使用するとより綺麗に描けますよ。

フットネイルの可愛いアートデザイン9選

フットネイルの可愛いデザイン①線を引けば簡単ギンガム風ネイル!

フットネイルの可愛いアートデザイン9選の1つ目が、「ギンガム風ネイル」です。ギンガムチェックは、セルフネイルのデザインとしては難しいとお思いの方も多いと思いますが、実は意外と簡単にできるデザインでもあるんですよ。


「ギンガム風ネイル」のやり方のポイントは筆を使い分けることです。異なる太さの線が交わるギンガムチェックは、線の太さをしっかりと区別させることでそれらしさを出すことができます。初心者さんは、画像のようにまずは親指の爪から挑戦してみるのと描きやすいのでおすすめですよ。

フットネイルの可愛いデザイン②細かいシールで簡単アートネイル!

フットネイルの可愛いアートデザイン9選の2つ目が、「シールとストーンの簡単アートネイル」です。一見手間と時間がかかりそうなデザインですが、種類の異なるシールやストーンをいくつも使用することで、簡単にアートネイルが完成します。余ったシールやストーンの消費にもぴったりですね。

フットネイルの可愛いデザイン③ビビッドピンクとストーンで南国ネイル!

フットネイルの可愛いアートデザイン9選の3つ目が、「ビビッドピンクとストーンの南国ネイル」です。パッと目につくビビッドピンクに、キラキラのストーンを散りばめることで南国感のあるフットネイルにすることができます。足元から気分を高めたい方におすすめです。

フットネイルの可愛いデザイン④ヒョウ柄をプラスしてアニマルネイル!

フットネイルの可愛いアートデザイン9選の4つ目が、「ヒョウ柄を取り入れたアニマルネイル」です。ヒョウ柄はいつの時代も女性にとって人気の柄ですよね。ネイルデザインとしてだけでなく、カバンや服などファッションには欠かせない柄でもあります。

そんな人気のヒョウ柄ですが、セルフネイルのデザインには難しいのでは?と思われている方も多いのではないでしょうか。実はシールを使えば簡単に綺麗なヒョウ柄のネイルデザインをすることができるんです。上からトップコートを重ねれば、シールの凸凹感もなくなるので、おすすめですよ。

フットネイルの可愛いデザイン⑤親指サクランボでキュートネイル!

フットネイルの可愛いアートデザイン9選の5つ目が、「サクランボのキュートネイル」です。小物の柄でも人気のサクランボをフットネイルに取り入れたデザインです。画像のデザインはピンクのサクランボなので、特に春にぴったりで可愛いですよね。

サクランボは、意外と簡単に描くことができる果物でもあります。特徴を掴み、配色を2色にすればサクランボに見せることができます。サクランボの実の部分は丸くて大きいので、ペディキュアの筆でも描けますが、ヘタの部分は少し細いので、細筆や爪楊枝などを使うと綺麗に描けますよ。

フットネイルの可愛いデザイン⑥お花をたくさん散りばめて乙女ネイル!

フットネイルの可愛いアートデザイン9選の6つ目が、「お花をたくさん散りばめた乙女ネイル」です。自分で爪に模様を描くのが苦手という方はどんどんシールなどを使っていきましょう。こちらのデザインは、ピンクベースに花がたくさん散りばめられた乙女チックなネイルデザインです。

画像では、シールを使うだけでなく、ビーズやラメも使われていますね。ビーズやラメは、透明のペディキュアを接着剤代わりにして、上から更にトップコートを塗るとしっかりとくっついてくれます。花を散りばめるのを親指だけにすると、ゴテゴテにならないですよ。

フットネイルの可愛いデザイン⑦パステルドットでクラシカルネイル!

フットネイルの可愛いアートデザイン9選の7つ目が、「パステルドットのクラシカルネイル」です。ドット柄も、ネイルデザインとしては非常にポピュラーで、人気ですよね。最近では100均などでもドットが描けるネイルアイテムが登場しており、セルフデザインをしても取り入れやすくなってきました。

画像のフットネイルのデザインは、ミルキーなパステルカラーを使用しており、やわらかでどこかレトロな雰囲気を出していますね。ゴールドのチャームをつけることによって、クラシカルな感じにもなっています。ドットの柄を親指と中指だけにするのもポイントですね。

フットネイルの可愛いデザイン⑧今年はイノシシで干支ネイル!

フットネイルの可愛いアートデザイン9選の8つ目が、「干支ネイル」です。2019年はイノシシなので、是非開運も兼ねてネイルデザインに取り入れてみましょう。イノシシを普段描くことがない方でも、ベージュ・茶色・白のペディキュアがあれば簡単にイノシシを描くことができますよ。

イノシシは親指の爪のみに描いて、あとはおめでたい紅白のペディキュアを塗ればいいだけなので、頑張って描いてみましょう。お正月から裸足になることはありませんが、せっかく新しい年を迎えたので、足元にも縁起のいい干支を取り入れて1年のいいスタートをきってみましょう。

フットネイルの可愛いデザイン⑨白とターコイズカラーで夏ネイル!

フットネイルの可愛いアートデザイン9選の9つ目が、「白とターコイズの夏ネイル」です。こちらのフットネイルのデザインは、ターコイズのネイル用ストーンを見つけたら是非挑戦してみてほしいフットネイルのデザインでもあります。

ターコイズのストーンを乗せるだけでなく、指によってペディキュアの色を塗り替えたり、細かい線を引いたりと少し手間はかかってしまうデザインですが、セルフネイルとは思えない仕上がりになるので、達成感も得られること間違いなしです。

簡単フットネイルで足元からオシャレを楽しもう!

フットネイルの可愛いデザイン18選、いかがだったでしょうか。今回は基本的なペディキュアの塗り方や簡単にできるセルフアートデザインのやり方も一緒に解説してみました。最後にネイルに関する関連記事も載せておくので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均ネイルチップ】ダイソー・セリアの13個!つけ爪の付け方・作り方も

ダイソーやセリアの100均ネイルチップで指先のおしゃれを楽しむ美女子が

Small thumb shutterstock 593377073

関連記事

べっ甲柄のセルフネイルの簡単なやり方は?秋にぴったりなデザインも

べっ甲ネイルをセルフで描くのは難しく思えるかもしれません。ですが、やり

Small thumb shutterstock 127496591

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事