Icon search 36px


夢占いにおける「総理大臣」の基本的な意味

夢占いにおける総理大臣の意味①権威/地位/名誉

権力を

夢占いにおける総理大臣の意味、その1は「権威や権力」「地位」「名誉」です。現実での総理大臣に対するイメージや、事実上の立場が由来でしょう。

夢占いにおける総理大臣の意味②目上に対する気持ち

上司と部下

夢占いにおける総理大臣の意味、その2は「目上に対する気持ち」です。総理大臣は政界の中でトップの存在ですので、その立場から連想された意味でしょう。

夢占いにおける総理大臣の意味③目標に向けての努力

積み重ね

夢占いにおける総理大臣の意味、その3は「目標に向けての努力」です。今よりも高い位置の目標を定めて、そこに辿り着けるよう努力している状態を表します。つまり「総理大臣のようになりたい!」ということですが、現実では人それぞれ目指す位置や人は違うでしょう。

総理大臣になる夢の夢占い

【総理大臣の夢占い1】総理大臣になる夢の基本的な意味

総理大臣のように

夢占いにおける「総理大臣になる夢」の基本的な意味は、「願望について」です。または、「誰かに勝ちたい気持ち」や「負ける可能性への不安および劣等感」を意味します。

総理大臣になることに対して誇らしいなどの良い印象なら「願望成就」、総理大臣になることがプレッシャーに感じるなど悪い印象の場合は「目標を達成するのは難しい」暗示になります。

ライバル心や劣等感の裏返しが強くなると、心が捻くれて思い通りに事が進まなくなります。他人を批評したり、他人たちがする批評を気にするよりも、自分の努力を楽しんだ方が良いでしょう。

【総理大臣の夢占い2】苦手な人が総理大臣になる夢

不快

自分が総理大臣になるのではなく「苦手な人が総理大臣になる夢」は、夢占いにおいて「人間関係の悩み」を意味します。総理大臣は政界のトップなので、特に「目上との関係にある悩み」を表します。

会社の上司や親など、目上の人に対して権力的なストレスを抱えている暗示です。また、目上ではない配偶者や同僚などの中に威圧的な人がいる可能性もあります。知っている人物が総理大臣になる形で夢に現れたなら、その人からの圧力を感じて悩んでいるのかもしれません。


頭が固くなってしまった人は、自分自身で相当の意識をしない限り修正出来ません。間違っているとか嫌だなと感じた方が柔軟に対応することで、対応した側のストレスも軽減出来るでしょう。無理のない対応に慣れれば、固い頭に柔軟性を加えるよう促す助言も通るようになるかもしれません。

【総理大臣の夢占い3】配偶者や恋人が総理大臣になる夢

こき使われる

いわゆるパートナーである「配偶者が総理大臣になる夢」や「恋人が総理大臣になる夢」は、夢占いにおいて「その関係の中で覚える劣等感やプレッシャー」または「期待に応えられない気持ち」です。

何かしらで配偶者や恋人の方が自分よりも優れていると感じており、対等ではない感情が渦巻いている暗示です。総理大臣は地位の象徴ですので、経済的な面での劣等感が強いのかもしれません。

その"比べる"は、本当に必要なことなことなのか考えてみましょう。対等さは権利や地位、収入額や学歴などの社会的評価で決めるものではありません。個人間で生じる人間的評価で決めるものです。もし相手が社会的評価を使って威圧・抑圧してくるなら、相手の人間的評価や価値を疑って今後の関係性を考えるべきです。

総理大臣に会う夢の夢占い

【総理大臣の夢占い4】総理大臣に会う夢の基本的な意味

行けるか否か

夢占いにおける「総理大臣に会う夢」の基本的な意味は、「目標に辿り着くかどうか」です。良い・悪いといった印象により、解釈は変化します。

会うことに対して良い印象なら「目標地点や目標人物に追い着く」解釈となり、その人やその地位にいる人と同レベルの力を手に入れる暗示です。会うことに悪い印象がある場合は、その逆の意味で解釈されます。

目標となる人物がいると目指すべき所がイメージしやすくなるため、行動的に移しやすいでしょう。ただし、敵対心が強くならないよう注意です。目標にするということは、「すごい」と思える良い点があるはずです。追い着いても追い着けなくても"尊意"というものを忘れなければ心が荒まず、今後の運勢も良好を辿るでしょう。

【総理大臣の夢占い5】緊張しながら総理大臣に会う夢

プレッシャーは心の重圧

「緊張しながら総理大臣に会う夢」や「会うに際して緊張し過ぎて平常でいられない夢」は、夢占いにおいて「地位を手にしてもその社会的プレッシャーに負ける可能性」を意味します。

総理大臣のように、高い地位にはそれなりの社会的プレッシャーがあります。周囲からの期待や多重の業務・ストレス要素も豊かなものです。

地位や名誉を欲する人は、その"責任"を忘れていることがあります。得るのが終わりではないのです。もし地位が欲しいなら、後先の行動や心持ちもちゃんと考えましょう。特に無いけど地位を得てプレッシャーを覚えている場合は、心を追い着かせる必要があります。これから努力するか否かで、今後の姿が変わります。

【総理大臣の夢占い6】総理大臣に会うことが出来ない夢

頭を抱える

会う予定があったのに何かしらの事情で「総理大臣に会うことが出来ない夢」は、夢占いにおいて「目標が達成出来ない」ことを意味します。

達成出来そうだったのに予期せぬ事態でダメになった、あるいは努力不足・不備・気力の問題で断念など、理由は個人や状況によります。

思い通りに行かない時、誰かのせいにしたがる人は多いです。特に、予期せぬ事態が関与している時には尚更でしょう。しかし予期せぬことにも、過去の言動が理由で自分が原因の一部になっている場合もあります。たとえそうでなくても誰かのせいにし続けては問題は解決しませんし、目標にも向かえません。

総理大臣と食事する夢の夢占い

【総理大臣の夢占い7】総理大臣と食事する夢の基本的な意味

向上心

夢占いにおける「総理大臣と食事する夢」の基本的な意味は、「地位・権力・名誉を欲している状態」です。食事の状況に対する印象によって、欲した結果に関した解釈が変わります。

食事の様子が良い印象なら「思うような地位や権力を得る日が近い」暗示になり、悪い印象の場合は逆に「得る日は遠い」という解釈になります。

欲望は向上心や意欲に繋がりますが、欲深さや焦りは禁物です。不正あるのに地位や権力を得ている人物を参考にせず、結果として味方や法律に恵まれる誠実さと明るさを忘れず進んで行きましょう。

【総理大臣の夢占い8】総理大臣とシンプルな食事をする夢

適正

「総理大臣とシンプルな食事をする夢」は、夢占いにおいて「自己の能力や心持ちと手に入れる地位・権力・名誉が合っている」ことを意味します。

総理大臣との食事がシンプルなのは意外かもしれませんが、無理も異様な緊張も無く食事が出来るイメージから、上記の意味となっています。

地位や権力に対する責任能力もあり、心も誠意と落ち着きに満ちている暗示です。その心がある限り、名誉に泥を塗るような言動も慎めます。今後も欲深くならないこと、そして疑心暗鬼にならず冷静に判断することが大事です。

【総理大臣の夢占い9】総理大臣と豪勢な食事をする夢

しがみつくような欲深さ

「総理大臣と豪勢な食事をする夢」は、夢占いにおいて「欲深さと高望み」あるいは「地位や権力に対する美化されたイメージ」を意味します。

遠慮もなくガツガツと食べていたなら、「欲深さ・高望み」の暗示です。息を飲むような弾む心がある場合は、「責任などの現実的要素を取り除いて良い面だけしか見えていない」暗示となります。

地位や権力には"それ相応の責任"があります。地位・権力・名誉を得たいと思う方は、それらに対して「すごいものだ」という認識があるはずです。社会的にすごいものには、その高さと同じくらい"すごい責任"があるのです。望み描くのは自由ですが、"相応の責任"を忘れないようにして下さい。以下の記事も参考にどうぞ。


関連記事

食事・ご飯の夢占いの意味21選|食事会/異性/好きな人/誘う/誘われる

食事の夢の夢占いには、エネルギーの吸収という意味があります。異性とご飯

Small thumb shutterstock 693458410

その他:総理大臣の夢の夢占い

【総理大臣の夢占い10】総理大臣と話す夢

笑顔

「総理大臣と話す夢」は、夢占いにおいて「対人運と金運の良好さ」を意味します。また、「社交性の向上」という意味で解釈されることもあります。

総理大臣は目上の存在を表すため、特に「目上の人との対人運が上昇する」暗示です。「目上の人との交流を広げたい」という、社交的意欲を表している場合もあるでしよう。

地位や権力を得たいから・・といった理由を持っている方もいるかもしれませんが、誠意と正義を持って接することが出来るなら、目上との交流を積極的に行うことは悪い行いにはならないでしょう。

【総理大臣の夢占い11】総理大臣と握手する夢

握手

「総理大臣と握手する夢」は、夢占いにおいて「人間関係が良くなって行くこと」あるいは「後ろ盾が欲しい気持ち」を意味します。

後ろ盾というのは「表に出ない部分で後押しや援助をしてくれる存在」のことで、夢占いで総理大臣は地位や権力の象徴なので「地位や権力ある人の密かなる助けが欲しい」と思っている暗示になります。

この気持ちには「後押しや援助の存在を表に出したくない」考えが秘められている可能性があります。つまり、"欲深い"あるいは"弱くて楽をしたい"表れです。支えてくれた存在を隠すことで、自分の力はすごいのだと主張出来るかもしれません。しかし、大切な陰の力は失われるでしょう。感謝を忘れないようにして下さい。

【総理大臣の夢占い12】総理大臣が家に来る夢

どうぞ

「総理大臣が家に来る夢」は、夢占いにおいて「周囲に認められた結果として好ましい地位や名誉を手に入れる」ことを意味します。

家に誰かが訪ねて来る夢は「吉事や予期せぬ物事が起こる」という意味を持ちますが、総理大臣であるなら「積み重ねの努力が認められて良い評価を受ける」暗示で解釈されます。

努力は時に無意味に感じられるものですが、それは周囲からの評価を欲する心に囚われているからです。まず、自分を認めるのは自分です。無意味感があるなら、自分の努力を認め楽しめるようにしましょう。楽しめば出来ることや知識が自然と増えて行き、いつの間にか知れず内に周囲があなたを認めているかもしれません。

【総理大臣の夢占い13】総理大臣から何かをもらう夢

プレゼント

「総理大臣から何かをもらう夢」は、夢占いにおいて「目上の人や尊敬する存在から喜ばしい良い評価を受けること」を意味します。

プレゼントをもらう・プレゼントだと感じる場合は「想像以上の達成感」または「努力に見合う程度の結果」の意味で解釈されます。

単にもらう夢なら、安心を喜びを同時に得られるような意味を持つ吉夢です。もしその意味通りのことがあったなら、思い上がらない程度で有難く受け取りましょう。プレゼントの夢は「努力不足」の意味を含むため、良い結果や評価を得たいならもう少し頑張る必要性がありそうです。

【総理大臣の夢占い14】総理大臣の秘書になる夢

秘書

「総理大臣の秘書になる夢」は夢占いにおいて「自身の優しさ」を意味しますが、怒られている場合は「身近な人や仕事から受ける強いプレッシャー」の暗示になります。

秘書は機密情報などを管理しながら仕える存在のスケジュール管理や手配も熟す世話系の業務なので、優しさの意味が基本としてあります。しかし怒られる場合は、誰かや何かに必要以上のプレッシャーを感じている解釈となります。

プレッシャーを感じやすい人には「強い応えなければならない精神」と「失敗を恐れたり周囲の評価や声に囚われている状態」がある可能性が高いです。人は単体で考える生き物なので、他者の期待や評価に支配される必要もありません。本当に必要なことや生きにくさ・悩みやすさの理由を知るため、自分を見つめてみましょう。

【総理大臣の夢占い15】総理大臣として質問を受ける夢

取材

記者などから「総理大臣として質問を受ける夢」は、夢占いにおいて「目上からの期待がプレッシャーになっている状態」を意味します。

ただし、淀みなく答えているなら「プレッシャーを上手く処理する」暗示、困るなどがある場合は「プレッシャーを真に受けて苦悩する」暗示となります。

プレッシャーに負けるなら、答えようとか絶対成功しないといけないといった思想を自分から取り外しましょう。本領発揮出来るよう、安定を得るための心の管理が必要です。以下の記事では、天皇の夢の夢占いについてご紹介しています。地位が高い関連ですが、気になる方はご覧下さい。

関連記事

天皇の夢占いの意味16選|崩御/会う/食事/話す/陛下/葬式/

天皇が夢に出てきてきたら、どうしてだろう?とびっくりしますよね。夢占い

Small thumb shutterstock 409020598

総理大臣の夢は地位や目上の暗示!欲深さとは違う向上心を大切に

総理大臣の夢の夢占いをご紹介しました。総理大臣は政界のトップということで、夢占いでは「地位・権力・名誉」といった社会的に高いと評価されるものや「目上の存在」を表しています。

内容により「地位・権力・名誉を得たい願望」の表れだったり「それらを手に入れる暗示」のこともあれば、「目上との関係性における対人運」など意味は様々です。もし、あなたの中に「地位などを得たい欲望」があるなら"欲深くならないこと"そして"明白かつ誠実で前向きな向上心"を大切にして下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事