Icon search 36px

夢占いにおける「滑り台」の基本的な意味

夢占いにおける滑り台の意味①ストレスの蓄積

女性

夢占いにおける滑り台の夢の基本的な意味1つ目は、ストレスが蓄積していることを表しています。特に滑り台を怖いと感じる夢なら、ストレスによって体や心に悪影響を与えている状態です。また、楽しく滑っている夢なら知らないうちにストレスが蓄積していることへの警告を表しています。

自分の身の回りの環境を見つめ直し、ストレスを根本から探ることで解決策が見えてきます。体や心をゆっくり休める休息日を作ったり、旅行に出かけてリフレッシュしてみるなどの対策をとりましょう。

夢占いにおける滑り台の意味②後悔していることや悩みを抱えている

女性

夢占いにおける滑り台の夢の基本的な意味2つ目は、後悔していることや悩みを抱えていることを表します。特に対人関係での後悔や悩みが多く、人にも相談できずに八方塞がりになっていることが多いです。また、ゆっくりと滑っている夢ならば、その後悔や悩みによってトラブルに巻き込まれる可能性を表しています。

思い切って親しい友人や家族に悩みを相談してみたり、後悔していることをすっきりさせられるように行動してみましょう。後悔や悩みを1人で抱え込まないようにすることが大切です。

夢占いにおける滑り台の意味③気分転換したいと考えている

女性

夢占いにおける滑り台の夢の基本的な意味3つ目は、気分転換したいと考えていることを表します。特に子供が出てくる夢、子供用の滑り台で自分が遊ぶ夢は「幼い頃の環境に戻りたい」「子供の時のように思い切り遊びたい」と言う願望も含まれています。

大人になるとどうしても、子供の頃のように遊ぶことは難しくなります。それを憧れとして抱いている状況です。スポーツをして汗を流したり、レジャースポットや遊園地に出かけて思い切り楽しむなど、好奇心をくすぐられるような行事を計画してみましょう。

子供が出てくる滑り台の夢の夢占い

【滑り台の夢占い1】子供が出てくる滑り台の夢の基本的な意味

子供

滑り台の夢占いにおいて子供が出てくる滑り台の夢の基本的な意味は、「マンネリした日常に新しい刺激が欲しい」ということを表します。子供が遊んでいるのを眺めている夢なら、夢占いでは「現状とは違う生活への憧れ」を示します。子供と一緒に遊んでいる夢なら、夢占いでは「体を動かして気分転換したい」という意味です。

大きな気分転換ではなく、小さなことでも日常に変化を取り入れてみましょう。普段行かないところに旅行に出かけるだけでもリフレッシュすることができます。また、新しい趣味を見つけて初めて見るのもおすすめです。大きく生活を変えなくてもできる気分転換を取り入れることで、マンネリから脱出することができます。

【滑り台の夢占い2】子供が長い滑り台を滑る夢

子供

滑り台の夢占いにおいて子供が長い滑り台を滑る夢は、「大きな好奇心を抱いていることへの罪悪感」を表します。特に、遊んでいる子供が楽しそうであれば「リフレッシュすることへの後ろめたさ」と感じています。更に遊んでいる子供をビクビクしながら見守っているのなら、大きなストレスが関係しています。

ストレスを抱えている現状から、どうにかして解放されたいと考えている状態です。ストレスに押しつぶされる前に、思い切って「やりたいことをやってみる」という時間を作りましょう。育児中で自分の時間が取れない方でも「昼寝中にできる趣味を見つける」「子供と体を動かす」など、気分転換する方法を見つけましょう。

【滑り台の夢占い3】子供と一緒に公園の滑り台を滑る夢

子供

滑り台の夢占いにおいて子供と一緒に公園の滑り台を滑る夢は、「周りが見えていない」ということへの警告を表します。特に子供と一緒に勢いよく滑り台を滑っていたのなら「自分中心になりすぎて周りに迷惑をかけている」ということへの暗示です。もう少し周囲に気を配り、ゆっくり行動することも大切です。

【滑り台の夢占い4】子供が滑り台で人とぶつかる夢

子供

滑り台の夢占いにおいて子供が滑り台で人とぶつかる夢は、「対人関係の悪化」を表しています。特に自分の子供が他人の子供とぶつかる夢なら「ママ友関係のトラブル」「子供の人間関係のトラブル」を表します。思わぬトラブルに巻き込まれる可能性も含まれているので注意が必要です。

ママ友関係のトラブルは、火に油を注ぐことのないよう冷静に対処しましょう。家族や信頼できる友人・学校や園の先生などの第三者に相談するのも大切です。子供の人間関係は、親がしっかり目を配ることが大切です。いつもと少し様子が違うようなら、コミュニケーションを多く取り子供の悩みをゆっくり聞いてあげましょう。

滑り台が怖い夢の夢占い

【滑り台の夢占い5】滑り台が怖い夢の基本的な意味

女性

滑り台の夢占いにおいて滑り台が怖い夢の基本的な意味は、「目標を達成できない」という意味があります。特に無謀な夢や目標・計画を立てている場合には、とても高い滑り台・長い距離のある滑り台を怖いと感じる夢になります。一度自分の現状を整理し、本当に実現できるのか・達成できるのか考え直す必要があります。

【滑り台の夢占い6】トンネル付きの滑り台を怖いと感じる夢

女性

滑り台の夢占いにおいてトンネル付きの滑り台を怖いと感じる夢は、「実力不足で思わぬトラブルに見舞われる」という意味があります。特に長いトンネル付きの滑り台を怖いと感じるなら、現在立てている目標は実力不足が原因で達成することができないことを示しています。

短いトンネルなら、目標を達成したくてもトラブルに見舞われたりなどのアクシデントが原因で達成できないことを示します。ただし、そのトラブルを自力で解決することができれば目標を達成することができるでしょう。実力不足なら、目標の高さを下げることも必要です。トラブルに向けては、冷静に対処する力をつけましょう。

【滑り台の夢占い7】高い滑り台が怖いと感じる夢

女性

滑り台の夢占いにおいて高い滑り台が怖いと感じる夢は、「情緒不安定な状態」にあることを示します。高ければ高いほど大きなストレスを抱え、しっかりとした休息が必要なほどの情緒不安定にあることを示しています。理想と現実のギャップにぶつかり、自分の現状にやるせなさと憤りを感じている場合に見ることが多いです。

自分の実力や現状を受け入れ、ありのままの自分を好きになることも大切です。理想はあくまで理想でしかありません。「いつかそうなりたい自分」と割り切り、今は自分らしさを大切にのびのびと過ごしていきましょう。

【滑り台の夢占い8】滑り台を登るのが怖いと感じる夢

女性

滑り台の夢占いにおいて滑り台を登るのが怖いと感じる夢は、「調子に乗りすぎないように気をつけなさい」という暗示です。そもそも滑り台を登る夢自体には、「運気の上昇」や「目標達成」という意味があります。それを怖いと感じるのなら、運気の上昇に身を委ねすぎて実力が伴わず目標達成できないという意味があります。

嬉しいことや喜ばしいことがあると、どうしても舞い上がってしまいがちですよね。ですが、決して調子に乗りすぎないことが大切です。地に足をしっかりつけ、慎重に冷静に物事を進めていくことが大切です。

滑り台から落ちる夢の夢占い

【滑り台の夢占い9】滑り台から落ちる夢の基本的な意味

女性

滑り台の夢占いにおいて滑り台から落ちる夢の基本的な意味は、「不安感や喪失感の高まり」を意味しています。自分に自信が無く無気力な状態に陥っている場合にも見ることの多い夢です。また、第三者のせいで落ちる夢なら「自分自身ではどうしようもないことへの不安」を表しています。

自分自身ではどうしようもないことは、考えていても仕方ありません。立ち止まらずに、「起きてしまったことを改善していく方法」を考えるよう前向きな気持ちを抱くことを心がけましょう。自分に自信がないのなら、まずは「自分のことを大切にしてみる」ことから始めましょう。

【滑り台の夢占い10】高い滑り台から落ちる夢

女性

滑り台の夢占いにおいて高い滑り台から落ちる夢は、「過去のトラウマから抜け出せずにいる」という意味があります。滑り台が高ければ高いほど、大きなトラウマを抱いていることになります。トラウマを思い出すようなきっかけがあった場合に見ることが多いです。

トラウマを無理に克服しようとせず、まずは「トラウマのある自分」を受け入れてあげることが大切です。どんな人間にも少なからず「思い出したくない過去や嫌な記憶」があります。それに縛られず、自分が楽しいと思えることを見つけて前向きな気持ちを抱けるようにしましょう。

【滑り台の夢占い11】滑り台から落ちる時に怪我をする夢

女性

滑り台の夢占いにおいて滑り台から落ちる時に怪我をする夢は、「不安が高まりすぎて思わぬトラブルに見舞われる」という意味があります。特に落ちる時に顔を怪我する夢は「対人関係で信頼を失う」という意味があり、落ちる時に足を怪我する夢は「じっとしていなければ大きなトラブルが起きる」という意味です。

いつも以上に慎重に過ごすように心がけましょう。また、自分に自信がないことや不安になりすぎていることが原因なので「自分の自信を高める」「不安を取り除く」ということも必要です。自分が得意なことや趣味に取り組み、気分転換も兼ねて自信を取り戻しましょう。

【滑り台の夢占い12】誰かに滑り台から落とされる夢

女性

滑り台の夢占いにおいて誰かに滑り台から落とされる夢は、「自分では解決できないことへの不安や恐怖」を表しています。誰に落とされたのかがはっきりしている夢なら、その人が関する問題に頭を抱えていることを表します。自分ではどうしようもないと割り切り、深く首を突っ込まないようにすることも大切です。

楽しい滑り台の夢の夢占い

【滑り台の夢占い13】楽しい滑り台の夢の基本的な意味

女性

滑り台の夢占いにおいて楽しい滑り台の夢の基本的な意味は「向上心や好奇心の高まり」を示しています。新しいことに対してとても意欲的であるという意味が込められています。好意的な夢なので、目標に向かっての意欲をしっかり持ち前向きに生活していきましょう。

【滑り台の夢占い14】滑り台付きのプールで楽しく遊ぶ夢

女性

滑り台の夢占いにおいて滑り台付きのプールで楽しく遊ぶ夢は「成功する未来」を示しています。特にウォータースライダーのように、滑り台が長ければ長いほど「大きな夢・目標が叶う」という意味があります。これは全体的な運勢が上昇していることの表れなので、しっかり未来を受け止める準備をしておきましょう。

【滑り台の夢占い15】雪の滑り台で楽しく遊ぶ夢

雪

滑り台の夢占いにおいて雪の滑り台で楽しく遊ぶ夢は「恋愛成就」という意味があります。近いうち、好きな人から告白されたり恋人にプロポーズされる可能性が高まっています。長年片想いしていた相手がいるのなら、ついにその恋が実る暗示です。この夢を見たら、ぜひ告白される心の準備をしておきましょう。

夢占いにおける滑り台の意味を知っておこう!

女性

夢占いにおける滑り台の意味を紹介しました。精神的なストレスの蓄積など、気をつけなければいけない意味も多くありましたね。ぜひ夢の意味を理解して、毎日の生活に生かしていきましょう。他にも夢占いに関する記事はこちらをご覧ください。

関連記事

【虫歯の夢占い】意味15選!虫歯になる夢は自信喪失のサイン?

夢占いにおいて、虫歯になる夢は自信喪失など精神が不安定になっている状態

Small thub shutterstock 242605918

関連記事

【息子・娘の夢占い】意味19選!自分の子供の夢は子供への愛情を表す?

息子・娘の夢占いの意味は、自分の子供への愛情を表すほか、あなたの心理状

Small thub shutterstock 250656247

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー