Icon search 36px


夢占いにおける「鼻」の基本的な意味

夢占いにおける「鼻」の基本的な意味①自分の自我の強さ

自我

夢占いにおける「鼻」の基本的な意味の1つ目は、自分の自我の強さです。アイデンティティがどのような状態になっているかを鼻の夢は教えてくれます。今の自分に自信を持って生きているか、それとも自信を無くしがちで不安を感じながら生きているかが鼻の夢では分かります。この場合、特に鼻の形や大きさに注目します。

夢占いにおける「鼻」の基本的な意味②仕事運や金運

金運

夢占いにおける「鼻」の基本的な意味の2つ目は、仕事運や金運です。自分が今仕事に対してどれくらいの意欲を持っているのかや、仕事自体が上手くいくかどうかを暗示しています。金運はその仕事運に比例して予想できるものです。鼻の夢占いにおける仕事運と金運は密接な関係で、仕事運が上がれば金運も良い傾向にあります。

夢占いにおける「鼻」の基本的な意味③自分の生き方そのもの

人生

夢占いにおける「鼻」の基本的な意味の3つ目は、自分の生き方そのものです。あなたの人生はあなたが選ぶものですが、今それをしっかり自分の判断で選べているかどうかや人生の道筋などを表しています。これからの行動次第で人生にどのような影響を及ぼすのかを予期してくれるので、警告夢にも意味があると考えます。

POINT

鼻の夢はあなたの人生の歩み方を表します!

鼻の夢占いでは、あなたが今自分の人生にどのような実感を持っているかや、自信を持って人生を歩めているのかどうかが分かります。

鼻の大きさや見た目に関する夢の夢占い

【鼻の夢占い1】鼻の大きさや見た目に関する夢の基本的な意味

自信

夢占いにおける鼻の大きさや見た目に関する夢の基本的な意味は、あなたの自分に対する根本的な「自信」を表しています。仕事であっても人間関係であっても、自分に自信が持てないことには物事はスムーズに行きませんよね。夢占いにおいて鼻は「顔の最も目立つ場所」であり、その鼻がどのような状態かで自信が分かるのです。

【鼻の夢占い2】大きな鼻が印象的な夢

自信

夢占いにおける大きな鼻が印象的な夢は、今あなたが自分自身への自信に満ち溢れていることを表しています。好奇心が旺盛で知識欲も高く、何事にも積極性を持ってチャレンジすることができるでしょう。ですがその好奇心が裏目に出て、余計なことにまで足を突っ込んだりすることもあります。見極めは冷静に行いましょう。

【鼻の夢占い3】小さな鼻が印象的な夢


悲しい

夢占いにおける小さな鼻が印象的な夢は、あなたに自信が無くなってしまっている状態です。ネガティブな考えばかりしてしまって、それが臆病さを生み出してしまいます。本来成功できることでも失敗してしまいやすい状態なので、さらなる自信喪失の引き金になります。褒めてくれる人の声には耳を貸しましょう。

【鼻の夢占い4】高過ぎる鼻の夢

自信過剰

夢占いにおける高過ぎるの鼻の夢は、あなたの自信が必要以上に過剰な状態になってしまっていることを表しています。他人に対して上から目線で物を言ってしまったり、出しゃばっていると反感を買ってしまいそうです。謙虚さを忘れずにコミュニケーションを取りましょう。

【鼻の夢占い5】鼻筋が美しい鼻の夢

直観力

夢占いにおける鼻筋が美しい鼻の夢は、あなたの直観力が優れていることを表しています。特に集団的なコミュニティにおいての察知能力が高くなっていて、今自分がこの集団の中で何を求められているのかを察知して行動に移せるポテンシャルを持っています。仲間を率いてリーダーとして活躍するのにも適しています。

POINT

バランスの取れた自意識を持とう

鼻の大きさによってあなたの自意識が分かります。自信に溢れ過ぎているのも過剰ですし、無さ過ぎるのも不安ですよね。バランスが大切です。

何かが鼻から出てくる夢の夢占い

【鼻の夢占い6】何かが鼻から出てくる夢の基本的な意味

トラブル

夢占いにおける何かが鼻から出てくる夢の基本的な意味は、あなたが現在抱えている問題を表しています。その問題は人間関係であったり健康に関するものであったりと様々ですが、あなたがそのトラブルを解決したいと思っていることには変わりません。解決方法のヒントやタイミングを教えてくれる夢占いとなっています。

【鼻の夢占い7】糸が鼻から出てくる夢

本当の自分

夢占いにおける糸が鼻から出てくる夢は、あなたが本当の自分を出したい気持ちに表れです。本当はもっと本音で周りと話したいと思っていますが、自信過剰と思われるのが嫌であえて謙虚に振舞っています。もっとあなたらしい態度で接する方が、本当のあなたに対する理解者を呼び寄せることができますよ。

【鼻の夢占い8】虫が鼻から出てくる夢

健康

夢占いにおける虫が鼻から出てくる夢は、健康運が上昇している表れです。虫が鼻から出てくるだなんてかなり気持ちが悪い夢だとは思いますが、吉兆となりますのでありがたく受け入れましょう。患っている病気が改善してきたり、怪我が回復傾向になります。バランスの取れた生活をしていくように意識しましょう。

【鼻の夢占い9】鼻水が鼻から出てくる夢

問題解決

夢占いにおける鼻水が鼻から出てくる夢は、あなたが抱えている問題の解決の早さを表します。ずるずると中途半端に鼻から出ているのなら、その問題はまだまだ解決できなさそうです。ですが勢いよく留まらずに鼻水が鼻から出てくる夢であれば、早期解決ができそうな暗示です。鼻水と一緒にトラブルもすっきりさせましょう。

POINT

焦らずに最良の問題解決をしよう

何かが鼻から出てくる夢は、あなたが抱えている問題やその解決方法を表します。行き急がずにベストな解決方法を模索していきましょう。

鼻毛に関する夢の夢占い

【鼻の夢占い10】鼻毛に関する夢の基本的な意味

健康

夢占いにおける鼻毛に関する夢の基本的な意味は、あなたの体調の状態を表します。現実世界でも鼻毛は細菌などが入って来るのを防いでくれていますよね。夢占いにおいても鼻毛は健康状態と密接に関係していて、体調が優れているか壊しやすい時期かを教えてくれるバロメーターになるのです。

【鼻の夢占い11】鼻毛が長いことが印象的な夢

スポーツ

夢占いにおける鼻毛が長いことが印象的な夢は、あなたの健康状態が良好であることを表しています。体の調子が良いことでバイタリティも上がり、心身共に行動的になれる時期でしょう。調子に乗って無茶をしないように気を付けつつ、普段からやりたいと思っていることに挑戦してみましょう。

【鼻の夢占い12】鼻毛が伸びる夢

自意識過剰

夢占いにおける鼻毛が伸びる夢は、あなたが周りからの目線を気にしすぎていることを暗示しています。特に見た目はかなり人目を気にしているようですね。体型やメイクや立ち振る舞いなどを気にしすぎて、ストレスが溜まっているのかもしれません。時には人目を気にせずに振舞うことで心をリラックスさせることも大切です。

【鼻の夢占い13】鼻毛を切る夢

ダイエット

夢占いにおける鼻毛を切る夢は、あなたが食欲の誘惑に弱い人であることを意味しています。ダイエットに失敗してしまいやすい人が見やすい夢です。無理のある食事制限で痩せようとしている場合はそれが原因かもしれませんので、たまに息抜きをしながら楽しく痩せていけるように善処していきましょう!


POINT

鼻毛の夢をきっかけにして自分の体調と向き合おう

鼻毛に関する夢はあなたの体調の状態を表します。体調は気を付けるに越したことはありませんよね!ダイエット中の人も指針になる夢です。

鼻に何か付いている夢の夢占い

【鼻の夢占い14】鼻に何か付いている夢の基本的な意味

自信

夢占いにおける鼻に何か付いている夢の基本的な意味は、あなたの自信の状態を表すことが多いです。自信は多過ぎても過剰になりますし、少な過ぎてもネガティブになりますよね。適度なバランスを維持することが大事だとこの夢占いは教えてくれます。

【鼻の夢占い15】鼻ピアスが付いている夢

自信過剰

夢占いにおける鼻ピアスが付いている夢は、あなたが自信過剰になってしまっていることを表します。自信を持つのは良いことですが、それも行き過ぎると嫌われる原因となります。最低限の自信はそのままで、他人を見下したりしないように気を付けましょう。自己アピールも程ほどにしておくことが大事です。

【鼻の夢占い16】鼻にニキビが付いている夢

運規定化

夢占いにおける鼻にニキビが付いている夢は、あなたの運気が低下していることを表します。また恋愛や仕事においてライバルとなる存在が表れることも暗示しています。あなたの油断が失敗の元になりますので、適度に気を張りながら緊張感を持って取り組みましょう。金銭的なトラブルにも巻き込まれやすいので注意です。

【鼻の夢占い17】鼻歌を歌う夢

対人関係

夢占いにおける鼻歌を歌う夢は、運気が高まっていることを暗示しています。特に対人運に関しては抜群の運気となっていますので、積極的なコミュニケーションを楽しみましょう。今まで苦手だった人とも距離感を縮めるチャンスです。

POINT

あなたの自信の強さを表す

鼻は目立つ場所なので、そこに何か付いている夢はあなたの自意識を感じさせます。自信過剰・自信喪失の大きな指針となります。

鼻が取れる夢の夢占い

【鼻の夢占い18】鼻が取れる夢の基本的な意味

ショック

夢占いにおける鼻が取れる夢の基本的な意味は、あなたの財産が無くなってしまうことや直観力が鈍ってしまうことなどを表します。基本的にはネガティブな意味を持っている夢占いになりますが、これを警告夢と捕らえてこれからどう対処していくかが肝心です。自分の驕りに注意をするべきでしょう。

【鼻の夢占い19】鼻が取れる夢

悲しい

夢占いにおける鼻が取れる夢は、あなたの直観力が鈍っていることを表しています。感覚で判断をすると失敗をする時期です。自分で判断をする前に周りに相談してみることをおすすめします。また客観的な意見を受け入れられるような心の余裕も必要となります。

自分と違う意見であっても聞き入れることで、あなたの判断の精度に繋がります。何度付け直してもどんどん鼻が取れるという時には、さらに注意が必要です。鼻が取れる数だけ直観力の鈍りを暗示していますので、重大な決断は一旦持ち帰るようにしましょう。

【鼻の夢占い20】鼻が取れることで無くなる夢

悲しい

夢占いにおける鼻が取れることで無くなる夢は、あなたの仕事が無くなってしまうかもしれないことを暗示しています。突然のリストラに見舞われたり、今の仕事を辞めなくてはならない事態になる可能性があります。またそれに伴なって経済的にも厳しい時期に入るかもしれませんので、金策を考えておいてほうが良さそうです。

【鼻の夢占い21】鼻が取れる前から鼻が無い夢

トラブル

夢占いにおける鼻が取れる前から鼻が無い夢(そもそも最初から鼻が無い夢)は、あなたが今まで築いてきたものを失ってしまうことを暗示している警告夢です。仕事だけに限らず、人間関係にも大きな亀裂が入ってしまうかもしれません。夫婦や恋人関係においても、関係維持が困難になるほどの重大なトラブルが起きそうです。

あなたにやましいことがあるのなら、今すぐにそれを正して潔白な状態になりましょう。また相手の落ち度を目にしてしまったら、これから何十年と伴侶として過ごせるかどうかを考えましょう。許しても許さなくても、あなたの考え方でそれは正解になるのです。

POINT

警告夢はこれからの行動が大切

鼻が取れる夢は基本的にはネガティブな夢です。それを警告夢と捉えて、今から自分がどう生きていくかを考えましょう。

鼻の夢占いで自分の深層心理を知ろう!

いかがでしたか?鼻に関する夢の夢占いをご紹介しました。鼻の夢は、自分に対する自信の持ち方と向き合い方が大事だと教えてくれますね。バランスの取れた自意識を持つようにしましょう!また同じく顔のパーツである耳の夢、そして顔自体の夢に関する夢占いを纏めた記事もありますので、こちらもご参考ください!

関連記事

顔の夢占いの意味17選|洗う/腫れる/違う/見えない/顔色が悪い/怪我

顔は、見ただけでその人の感情を知ることができます。それは夢占いの中にも

Small thumb shutterstock 92466964

関連記事

耳の夢占いの意味15選|耳垢/耳かき/耳から血/耳鳴り/耳鼻科/ちぎれる

私たちの体のパーツの1つである耳の夢占いにおけるメッセージは、自分への

Small thumb shutterstock 400432507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事