Icon search 36px


夢占いにおける「青」の基本的な意味

夢占いにおける「青」の意味①安らぎや癒し

青

夢占いにおける「青」の意味の1つ目は、安らぎや癒しです。青色は精神を安定させる色としてメジャーですよね。夢の中においても青は心を安らげるモチーフとして登場します。今あなたが癒しを必要としていたり、あなたが癒される対象がどのようなものなのかを表してくれます。現実での癒しに関するヒントにもなるのです。

夢占いにおける「青」の意味②冷静さ

青

夢占いにおける「青」の意味の2つ目は、冷静さです。青は情緒を整えてくれる色であると同時に、心に冷静さを宿してくれる色ですよね。夢占いにおいても今あなたが冷静であるかどうか、そして冷静さを手に入れるためにはどうあるべきかを教えてくれます。冷めているという見方もできますので、夢の中の心情に注目です。

夢占いにおける「青」の意味③孤独感

孤独

夢占いにおける「青」の意味の3つ目は、孤独感です。あなたが現実世界で抱いている孤独や寂しさを表しています。心のSOSに気付けるヒントにもなるので悪い意味ばかりとは限りません。普段は心の中に隠してしまっている孤独感を夢は露呈します。ストレスが爆発してしまう前に対処をするべきであると教えてくれるのです。

POINT

青の夢は相反する意味を持つ

夢占いにおいて、青は癒しと孤独という相反する意味を持っています。青に関する夢を見た時に、自分がどのような気持ちになったのかも大切です。

青空に関する夢の夢占い

【青の夢占い1】青空に関する夢の基本的な意味

青空

夢占いにおける青空に関する夢の基本的な意味は、心の浄化です。清清しい青空は見ているだけで心がリフレッシュされますよね。青空の夢は、あなたが抱いているモヤモヤや悩み事などが解決されていく未来を暗示します。またそのためにあなたが取るべき行動のヒントも教えてくれます。

【青の夢占い2】青空を見上げる夢

青空

夢占いにおける青空を見上げる夢の意味は、あなたが未来に向かって積極的になっていることを表します。悩みなども前向きに解決できるようなモチベーションを持っています。雲がかかっていたとしても、今のあなたであればパワフルにポジティブに解決していけそうです。

【青の夢占い3】青空の中で雲に乗る夢

青空

夢占いにおける青空の中で雲に乗る夢の意味は、あなたには今とても大きなチャンスが巡っていることを意味しています。このチャンスを掴めば素晴らしい幸福を手に入れることができそうです。チャンスの存在に気付けるように周囲を観察し、コミュニケーションを取るようにしましょう。

【青の夢占い4】青空に虹がかかる夢


虹

夢占いにおける青空に虹がかかる夢は、あなたの未来がより幸福に溢れているものであることを表します。また「信じて努力をすれば夢は叶う」というメッセージでもあります。もしも青空に虹がたくさんかかっていた場合は、あなたに協力してくれる味方が多いことも暗示している吉兆です。

POINT

心も青空のように晴れ渡る!

心地よい青空の夢は、あなたの心まで晴れ渡り幸福で満ち溢れる暗示となります。ポジティブな気持ちを忘れずに努力していきましょう!

青い鳥に関する夢の夢占い

【青の夢占い5】青い鳥に関する夢の基本的な意味

夢占いにおける青い鳥に関する夢の基本的な意味は、あなたに訪れる幸福を表します。青い鳥と言えば幸せの象徴であるように、現実においても吉兆の兆しとなります。その幸福を見過ごしてしまわないようにチャンスに対してアンテナを張っていましょう。

【青の夢占い6】青い鳥が出てくる夢

夢占いにおける青い鳥が出てくる夢の意味は、近い将来であなたに大きな幸福が訪れることを意味しています。彼がいる人は結婚の話が出てきたり、フリーの女性は素敵な出会いに恵まれるでしょう。仕事においてもキャリアアップがあるなど、突然の幸福に心が躍ります。地に足を付けて喜びを受け入れましょう。

【青の夢占い7】青い鳥が懐く夢

夢占いにおいて青い鳥が懐く夢の意味は、あなたの恋愛運が上がっていくということを暗示しています。独身女性にとってはまさに青い鳥が幸せを運んできてくれた!という感じですね。片思いの人は彼との距離感が近づく予感ですので、積極的にアプローチをしていきましょう。

【青の夢占い8】青い鳥を助ける夢

夢占いにおいて青い鳥を助ける夢の意味は、あなたが周りに対しての空気が読めていないことを表しています。周りからすると、あなたの優しさや思いやりが足りないと思われてしまっているようです。明確に伝わるような気配りをするくらいで丁度いいでしょう。

POINT

青い鳥は幸福の証

青い鳥の夢は、あなたに訪れる幸福を意味しています。せっかくのチャンスを不意にしないように、しっかり掴んでいきましょうね!

青虫に関する夢の夢占い

【青の夢占い9】青虫に関する夢の基本的な意味

青虫の夢

夢占いにおける青虫に関する夢の基本的な意味は、あなたの変身願望や不快だと思う気持ちを表しています。青虫は成虫になると全く違う姿になりますよね。青虫が美しい蝶になるように、あなたも違う自分になりたいと願っているのです。また青虫は女性にとって嫌われがちですので「気持ち悪い不快なもの」の表れでもあります。


【青の夢占い10】青虫が蝶になる夢

夢占いにおいて青虫が蝶になる夢の意味は、あなたが今より素敵に変身できることを意味しています。今よりもっと素敵な自分に生まれ変われるチャンスが近づいています。今までの努力なども報われる兆しがありますので、その変化を受け入れられるような環境も整えていきましょう。

【青の夢占い11】青虫を食べる夢

食べる

夢占いにおいて青虫を食べる夢の意味は、運気が上がっていく吉兆です。青虫を食べるだなんて気持ち悪いイメージですが、逆に「不快の対象」である青虫を食べてしまうことで、そのネガティブイメージを乗り越えたという見方ができるのです。悩み事なども解決していくことが期待できます。

【青の夢占い12】青虫が体を這う夢

疲れた女性

夢占いにおいて青虫が体を這う夢の意味は、あなたの健康運がガクッと低下してしまっている暗示となります。また精神的なストレスもかなり高まっているようです。心身ともに早急に休息を取ることが必要です。仕事も対人関係も頑張り過ぎないようにしてくださいね。

POINT

不快な青虫は美しい蝶にもなる

青虫はそのグロテスクな姿から、不快感や運気の低下を表します。ですが美しい蝶になることから、変身願望の表れとも捉えられます。

青い生きものに関する夢の夢占い

【青の夢占い13】青い生きものに関する夢の基本的な意味

夢占いにおける青い生きものに関する夢の基本的な意味は、あなたの他人に対する感情を表しています。生きものの種類によっては嫉妬心などのネガティブな感情を表すこともあり、あなたが対人関係の中でどのような気持ちを抱いているかが表れます。

【青の夢占い14】青い蛇の夢

夢占いにおける青い蛇の夢の意味は、あなたの心の中に芽生えている嫉妬心を表しています。他人を羨む気持ちや妬ましいと思っている感情が夢の中に出てきてしまっています。自分への肯定感を育てない限りはこの感情から抜け出すことは難しいでしょう。他人を嫉むよりも自分の自信を付けられるような努力をするべきです。

【青の夢占い15】青いサソリの夢

夢占いにおける青いサソリの意味は、あなたが対人関係において悩みを抱いていることを意味していなす。ジェラシーか喧嘩かすれ違いか、はたまたあなたが一方的に嫌われてしまったり誰かを嫌いになってしまったのかもしれませんね。夢に見るほどですから、わだかまりが大きくなってしまう前に早めの解消をおすすめします。

【青の夢占い16】青い蝶の夢


夢占いにおける青い蝶の意味は、あなたの心身がリラックスして落ち着いていることを表しています。対人コミュニケーションも上手くいく暗示であり、受容性の高い心を持って対話することができます。人の意見に耳を傾けやすい状態なので、色々な人の経験談や知識を聞いて自分を高めていきましょう。

POINT

青い生きものの夢をきっかけに自分の悩みと向き合おう

青い生きものに関する夢は、どのような生きものを見たのかが重要です。現実での対人関係と照らし合わせながら、自分の悩みと向き合ってみましょう。

青い見た目に関する夢の夢占い

【青の夢占い17】青い見た目に関する夢の基本的な意味

青い見た目

夢占いにおける青い見た目に関する夢の基本的な意味は、あなたと周囲の人々の関係性を表すことが多いです。今あなたを取り巻いている人間関係と、これから築いていく人間関係のヒントが分かります。また、夢の中の青の雰囲気が大切であることも多いです。

【青の夢占い18】青い目の夢

夢占いにおける青い目の夢の夢占いは、あなたの心がリラックスしている状態です。判断能力にも優れていて、正しい決断を冷静に行える状態だと言えるでしょう。焦ることなく、普段の自分通りに物事を進めてください。仕事はもちろん、恋愛においても良い判断ができますので直観力を大切にしましょう。

【青の夢占い19】青い髪の毛の夢

夢占いにおける青い髪の毛の夢の意味は、あなたに変化が起きる兆しです。美しい青い髪であった場合は、未来に期待ができる変化になります。ですがくすんだ青色であれば運気が低下する暗示でもありますので注意しましょう。青いカツラを被っていた場合は、あなたの変身願望が強くなっていることを表します。

【青の夢占い20】青い靴の夢

青い靴

夢占いにおける青い靴の夢の意味は、あなたに協力をしてくれる人の出現を意味しています。ですがくすんだ汚い青い靴であった場合は逆の意味となり、あなたが集団から孤立してしまう可能性を意味しています。協調性を持って取り組むことで仲間を増やしていきましょう。人に親切にすることを忘れないでくださいね。

【青の夢占い21】青い服(ドレス)の夢

青いドレス

夢占いにおける青いドレスの夢の意味は、あなたが完ぺき主義者であることを意味しています。誰から見ても落ち度のないような人間になろうとして、自分にプレッシャーをかけてしまっている可能性もあります。あなたらしさを大切にして、素のままでも付き合えるような人間関係を作ることをおすすめします。

【青の夢占い22】青い着物の夢

着物

夢占いにおける青い着物の夢の意味は、あなたの願いが近い将来叶う可能性が高いことを暗示しています。身近な夢であるほどに期待ができます。好きな人がいる場合はその人との距離感が縮まったり、お金に悩みがある場合は臨時収入が入ったりと、その時に抱いている願望が実る暗示です。

POINT

どんな青色に見えたかも覚えておこう

青い服装やアイテムなどの「青い見栄え」に関する夢は、夢の中に出てきた青がどのようなイメージだったのかが重要です。

青い景色に関する夢の夢占い

【青の夢占い23】青い景色に関する夢の基本的な意味

青い景色

夢占いにおける青い景色に関する夢の基本的な意味は、あなたの精神状態を表します。今あなたが冷静でリラックスをした状態なのか、それとも落ち込んでしまっているのかを教えてくれます。また、冷静な視点が重要であることも教えてくれるのです。

【青の夢占い24】青い海の夢

青い海

夢占いにおける青い海の夢の意味は、あなたの精神状態がリラックスしていることを意味しています。青い海を見て素直に美しいと思えたのならその傾向も強まります。ただし青い海がどこか冷たい印象を受けたり暗いイメージを感じたのなら、あなたの精神状態も少し落ち込み気味です。リラックスタイムを設けましょう。

【青の夢占い25】青い花の夢

夢占いにおける青い花の夢の意味は、あなたが近い将来で非現実的な体験をすることを暗示しています。または、今の環境がガラリと変わることを予期しています。重要なのはあなたの環境適応能力です。焦らずに状況を把握して冷静な視点を持つことで、どのような変化に対しても良い結果を残すことができるでしょう。

【青の夢占い26】青と赤が印象的な夢

青と赤

夢占いにおける青と赤が印象的な夢の意味は、あなたの中で冷静さと情熱が両方備わっていることを意味しています。バランスが取れていればメンタルコントロールが上手くできている状態ですが、赤の方が強いのであれば感情的になりやすくもあります。青の冷静さを忘れずに取り組めば、しっかりモチベーションは付いてきます。

POINT

冷静な視点を持てているかを知ろう

青い景色の夢は、現実においてあなたがリラックスできているかや冷静でいられているかを教えてくれます。

青に関する夢占いで自己分析をしよう!

いかがでしたか?青色に関する夢の夢占いをご紹介しました。吉兆や警告夢まで幅の広い青の夢ですが、自分の中の冷静さを失わないようにすることが大事なのは共通していますね!スマートに幸せを掴み取れるようにしていきましょう。また青以外にも赤や緑に関する夢の記事もありますので、ぜひご参考ください!

関連記事

【赤の夢占い】意味15選!赤い靴や赤い服の夢は情熱的な心の表れ?

「赤」にまつわる夢占いは一体あなたになにを伝えたいのでしょうか。赤い服

Small thumb shutterstock 695770507

関連記事

【緑の夢占い】意味15選!緑色が印象的な夢は精神の安定を暗示?

リラックスしたり、癒しをくれる緑。 緑色は、安心感、安定、調和、共存

Small thumb shutterstock 551801428

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事