Icon search 36px

夢占いにおける「廃墟」の基本的な意味

夢占いにおける廃墟の意味①過去の栄光

夢占いにおける廃墟の意味、1つ目は過去の栄光です。廃墟とはかつては立派だった建物が、やがて使われなくなり荒れ果てて壊れてしまったものです。

これは夢占いにおいて、あなたが捨てられない過去の栄光を意味しています。いつまでも昔の良かった時代を引きずって、前に進めずにいませんか?

あの頃はよかった、昔はこうだった、という風に過去の栄光ばかりにとらわれているようです。しかし過去は過去、現在のあなたとは違います。もっと現実を見つめ、過去と決別しなければいけないようです。

夢占いにおける廃墟の意味②孤独感

孤独

夢占いにおける廃墟の意味、2つ目は孤独感です。廃墟は人気が少なく薄暗い、どこかさみし気な雰囲気の場所ですよね。廃墟の夢はそんな寂しいあなたの心を表しています。

現実で孤独を感じていませんか?人間関係が上手くいかなかったり、疎外感を感じたりすると、廃墟の夢を見ます。更にそういった現実での孤独感から生まれた、心のギスギス感も意味しています。

現在あなたの心はどこか荒れているようですね。廃墟の夢を見た場合は人間関係を見直し、孤独感を埋めてくれるような人との交流で心をいやした方がいいでしょう。

夢占いにおける廃墟の意味③壊れたり打ち砕かれたりした信念

夢占いにおける廃墟の意味、3つ目は壊れたり打ち砕かれたりした信念です。廃墟は壊れたものを象徴しています。その為、あなたが抱える信念が壊れた時、廃墟の夢を見る可能性があります。

例えばあなたがずっと信じてきた信念や、抱いてきた理想、プライドなどが粉々に砕けてしまった経験はありませんか?そのように傷ついて精神が、廃墟となって表れています。

自分の中の大切な信念が壊れてしまい、今のあなたは空っぽの心になっているのかもしれません。心の傷は癒えにくいものですが、どうか自信を持って新しい信念を抱いてくださいね。

廃墟の遊園地に関する夢の夢占い

【廃墟の夢占い1】廃墟の遊園地に関する夢の基本的な意味

夢占いにおいて廃墟の遊園地とは、色あせてしまった過去の思い出を意味します。明るく楽しげな遊園地が廃墟になっているのは、どこかさみしい風景ですよね。

そんな廃墟の遊園地は、あなたが忘れられない過去のキラキラとした思い出と、現在とのギャップを意味しています。特に廃墟の遊園地が怖い印象だった場合、あなたは過去と現在のギャップに悩み、苦しんでいるようです。

反対に廃墟になった遊園地でも楽しく遊ぶ夢は、あなたが大人になりきれずワガママで幼稚な部分を持っている事への警告です。廃墟の遊園地は過去を意味するので、昔の友人などに連絡を取り、相談してみるといいですね。

【廃墟の夢占い2】廃墟の遊園地に住む夢

夢占いにおいて廃墟の遊園地に住む夢は、あなたの過去への執着を意味します。現在よりも良かったと感じる過去を美化して、いつまでも忘れられずにいるようです。

廃墟の遊園地に住んで楽しさを感じる夢は、楽しかった過去に戻りたいという現実逃避を意味しています。廃墟の遊園地に住んで恐怖や孤独感を感じる夢は、現実でネガティブになっている証拠です。

「あの頃はよかったのに」または「昔から自分は成長していない」など、何かと過去を引き合いにして後ろ向きになっているようです。もっとポジティブになり、過去にとらわれ過ぎないようにしましょう!

【廃墟の夢占い3】廃墟の遊園地を探索する夢

夢占いにおいて廃墟の遊園地を探索する夢は、あなたが現実で子供っぽい部分を持っている為、周囲から孤立してしまう事を意味しています。

ワクワクした楽しい気持ちで廃墟の遊園地を探索している夢は、あなたが無自覚に周囲を振り回している事への警告です。恐る恐る廃墟の遊園地を探索している夢は、すでに孤立を感じている証拠です。

まずは現在自分がワガママな態度を取って他人を困らせていないか、よく考えてみましょう。なお、遊園地に関する夢占いはこちらの記事でも詳しくご紹介してます。

関連記事

遊園地・テーマパークの夢占いの意味20選|友達/入れない/ブランコ

夢占いにおいて遊園地やテーマパークはどんな意味があるのでしょうか?遊園

Small thub shutterstock 160219655

廃墟を掃除する夢の夢占い

【廃墟の夢占い4】廃墟を掃除する夢の基本的な意味

掃除

夢占いにおいて廃墟を掃除する夢とは、過去のと決別や気持ちの切り替えを意味しています。あなたは今過去の栄光や打ち砕かれた信念を消し去り、次のステップへ進もうとしているようです。

楽しく掃除したり綺麗に掃除出来た夢は、あなたが消そうとしている過去や気持ちから抜け出せる吉夢です。しかし苦痛な気持ちだったり掃除しても綺麗にならない夢は、まだ過去や気持ちを捨てきれない証拠です。

あなたの心にはまだ足かせになるような過去が残っているようです。しかし、掃除をするという事はそれを捨てようというポジティブな気持ちになっている証拠なので、前向きになりましょう!

【廃墟の夢占い5】廃墟の店を掃除する夢

夢占いにおいて廃墟の店を掃除する夢とは、現実でうまくいかない出来事を忘れようという気持ちになっている証拠です。夢占いで店とは、あなた自身の欲求を意味します。

廃墟の店を綺麗に掃除出来た夢は、あなたが現実で叶えられなかった欲求を、再び叶えようと前向きになっている証拠です。廃墟の店を掃除しても綺麗にならない夢は、現実が思い通りにいかずネガティブになっている証拠です。

仕事や人間関係など、叶えたい欲求があるのに理想通りにいかず、モヤモヤしているようですね。ネガティブにならず、どのような行動を取れば理想が叶うのか、冷静に現状を分析してみてください。

【廃墟の夢占い6】廃墟の神社を掃除する夢

夢占いにおいて廃墟の神社を掃除する夢とは、あなたの身に起こるトラブルとその回避についてを意味しています。廃墟の神社は、この先起こるトラブルを意味しています。

廃墟の神社を綺麗に掃除出来た夢は、あなたの行動やアイデアによってトラブルが回避できることを意味しています。しかし、廃墟の店を掃除しても綺麗にならない夢は、トラブルが回避できない暗示です。

近いうちにあなたの身に何かトラブルが起こりそうなので、くれぐれも注意してくださいね。なお、掃除に関する夢占いはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事

掃除の夢占いの意味21選|掃除機/してもらう/ほうき/学校/虫/玄関

夢の中でほうきや掃除機で玄関や学校を掃除をしたり、誰かに掃除をしてもら

Small thub shutterstock 510917551

廃墟の街に関する夢の夢占い

【廃墟の夢占い7】廃墟の街に関する夢の基本的な意味

夢占いにおいて廃墟の街とは、あなたが現在忘れてしまっている大切なことを意味します。あなたは何か重要な物事を忘れているようですね。

しかし、廃墟の街を夢に見るという事は、それを思い出そうとしている証拠です。もし廃墟の街が嫌なイメージでなかった場合、あなたにとってプラスの記憶を思い出すでしょう。

反対に廃墟の街が嫌なイメージだった場合、あなたは大切なことを忘れてしまい、それに対する警告と考えられます。何かを見落としていないかよく思い出しましょう。思い出せれば、悪い出来事も回避できます。

【廃墟の夢占い8】廃墟の街に幽霊が出る夢

幽霊

夢占いにおいて廃墟の街に幽霊が出る夢とは、あなたの発展を何かが邪魔していることを意味しています。あなたが伸び悩む原因を警告しています。

社会人がこの夢を見た場合、過去の成功や経験にこだわりすぎて今の仕事が上手くいっていない事の暗示です。学生がこの夢を見た場合、親からの自立を意味しています。

成長する為には、そろそろ親元から自立しなさいという暗示ですね。学生でなくても、親に甘えている人はこのような意味を持ちます。それらの足かせから抜け出せば、人間としてますます成長できるでしょう。

【廃墟の夢占い9】廃墟の街で空き家に入る夢

夢占いにおいて廃墟の街で空き家に入る夢とは、健康面や生活面での危険を意味する警告夢です。これは、空き家の中にいる人で意味が変わります。

自分一人の場合、あなた自身の危険を意味します。しかし知人や家族、恋人など誰かと一緒にいる場合、その人の身に危険が迫っている証拠です。

もしあなたと親しい人物と廃墟の空き家に居る夢を見た場合、その人の安全を確認してください。困っていることがないか相談に乗ってあげてもいいでしょう。

廃墟の建物に関する夢の夢占い

【廃墟の夢占い10】廃墟の病院の夢

夢占いにおいて廃墟の病院とは、体調不良や大きな病気、怪我などを意味する警告夢です。あなたの健康面に何か悪いことがありそうです。

一人で廃墟の病院にいる夢は、あなた自身の健康被害を意味しています。しかし誰かと一緒に廃墟の病院にいる夢は、その人の健康被害を表しています。

特に手術室やベッドなどが印象的だった夢は、これから大きな手術をするという前触れになります。日頃から健康管理には気を付けましょう。また、夢に出てきた人物にも体調管理に気を付けるよう連絡してみてくださいね。

【廃墟の夢占い11】廃墟の学校や校舎の夢

夢占いにおいて廃墟の学校や校舎の夢とは、学生時代の思い出を意味しています。そしてその時の心境が、今のあなたの人生を変えるヒントです。

廃墟の学校や校舎を見ても嫌な気持ではなかった場合、学生時代の生活に今の生活をよくするヒントが隠れている暗示です。しかし嫌な気持ちだった場合、過去の思い出に苦しんでいる証拠です。

あるいは、せっかく学生時代に学んだことが現在役に立っていない意味も持ちます。まずは学生時代の経験を振り返り、現在の生活に役立ててみましょう。過去の経験に意外なヒントがありそうです。

【廃墟の夢占い12】廃墟のトイレの夢

夢占いにおいて廃墟のトイレの夢とは、あなたが現実でストレスを溜めていることを意味します。夢の中で廃墟のトイレを見た時の心境で、ストレスの意味が分かります。

嫌な気分がしなかった場合、あなたは生活習慣の乱れでストレスを抱えていたり、ストレスにより無駄遣いをしている証拠です。嫌な気分だった場合、人間関係や仕事でのストレスで心身が疲れている証拠です。

まずはストレスの原因を見つめ、根本的に解決するといいでしょう。生活習慣を見直したり、休日にはリフレッシュしてみてくださいね。なお、トイレに関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

【廃墟の夢占い13】廃墟の工場の夢

夢占いにおいて廃墟の工場の夢とは、あなたが現実で抱えるプレッシャーを意味しています。現在人の上に立つ立場など、責任のあるポジションになっていませんか?

廃墟の工場を楽しく探検したり、嫌な気分がしなかった夢は、現実でプレッシャーを感じつつも乗り越えられることを意味しています。しかし廃墟の工場が怖い、嫌な気分だった場合、プレッシャーに負けそうになっている暗示です。

責任に押しつぶされそうになり、現実で精神的に追い詰められているようですね。もし相談できる相手がいれば、素直に今の気持ちを相談してください。そしてアドバイスを貰うようにしましょう。

廃墟の夢占いを楽しもう!

廃墟に関する夢占いをご紹介しました。廃墟というものはどこか不気味で恐ろしく、あまり夢にいい印象を持たない方も多いでしょう。

しかし、必ずしも悪い意味を持つ夢ではありません。まずはどのような廃墟の夢を見たのかよく思い出し、その夢に隠されたヒントから実際の生活に活用してみましょう!

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー