Icon search 36px

夢占いにおける「障害者」の夢の基本的な意味

夢占いにおける「障害者」の夢の基本的な意味①あなたの心の優しさ

優しさ

夢占いにおける「障害者」の夢の基本的な意味の1つ目は、あなたの心の優しさです。障害者というハンデを背負った人に対するあなたの接し方で、あなたが持っている「本当の優しさ」が分かるのです。人に掛け値無く親切にできるかどうかをこの夢は教えてくれています。優しさがあなたの魅力でもあると分かるのです。

夢占いにおける「障害者」の夢の基本的な意味②困難に立ち向かうこと

立ち向かう

夢占いにおける「障害者」の夢の基本的な意味の2つ目は、困難に立ち向かうことです。障害を背負うということは、それだけ困難を背負うということになります。その障害者との接し方次第で、あなたが「困難が立ちはだかった時にどうやって戦っていくのか」が分かります。戦うための精神力の強さも暗示されます。

夢占いにおける「障害者」の夢の基本的な意味③休息のタイミング

休息

夢占いにおける「障害者」の夢の基本的な意味の3つ目は、休息のタイミングです。あなたの心がどれだけ疲れが溜まっているのか、そしてそのために必要な休息を教えてくれます。まだ頑張れる!と思っていても、心の声に正直になって休みを取るように心がけましょう。人への優しさも心の余裕があるからこそです。

POINT

自分の心の強さと弱さが分かる!

障害者の夢は、あなたの心の強さが分かります。それは「優しさ」であったり、問題解決のための「勇気」であったりと様々です。

障害者を助ける夢の夢占い

【障害者の夢占い1】障害者を助ける夢の基本的な意味

アドバイス

夢占いにおける障害者を助ける夢の基本的な意味は、あなたが困った時にアドバイスをくれる人がいることを暗示しています。あなたが夢の中で障害者を助けたように、現実でもあなたを助けてくれる人がきっといるはずです。またその人のアドバイスはとてもためになり参考にするべきものなので、耳を傾けるようにしましょう。

【障害者の夢占い2】障害者の子供を助ける夢

子供

夢占いにおける障害者の子供を助ける夢の意味は、あなたの心に優しい気持ちが生まれていることを暗示しています。障害を持ってなお頑張る子供は、普通の人以上に「一生懸命さ」が伝わってくる気がします。そんな子供に対してあなたが手を差し伸べるということで、掛け値の無い慈悲の心が芽生えていることが表されます。

【障害者の夢占い3】高齢の障害者を助ける夢

高齢者

夢占いにおける高齢の障害者を助ける夢は、あなたが人に与えた親切がそのまま返って来るという素敵な暗示です。人は自分の鏡とはよく言ったもので、あなたは周囲に善意を伝えれば伝えるほどにあなた自身も色々な人から親切をもらえる予感です。その素敵なサイクルを壊さないように、変わらぬあなたのままでいてくださいね。

【障害者の夢占い4】障害者の好きな人を助ける夢

好きな人

夢占いにおける障害者の好きな人を助ける夢は、あなたが恋愛対象の相手に「自分の正直な心を見てほしい」と望んでいることを暗示しています。またあなた自身も、相手の表も裏も全て愛せるという自信があるようです。あなたのその真摯な気持ちが真っ直ぐに伝われば、きっと相手にとっても気になる存在になれるでしょう。

【障害者の夢占い5】障害者の友達を助ける夢

友達

夢占いにおける障害者の友達を助ける夢は、あなたとその友達がとても熱い友情で結ばれていることを暗示しています。何があっても助けることができる、一生続く友情となりそうです。実際に会うことはあまり多くなかったとしても、「離れていても続く友情」が確かにあるので安心しましょう。その友達を大切にしてくださいね。

POINT

人に親切にすることの素敵さが分かる!

障害者を助ける夢は、あなたの善意がどのように相手に伝わるかを暗示することが多いです。親切にしてもらって嫌な人は少ないですよね。あなたの美しい心を磨いていきましょう。

障害者施設に関する夢の夢占い

【障害者の夢占い6】障害者施設に関する夢の基本的な意味

施設

夢占いにおける障害者施設に関する夢の基本的な意味は、あなたが今休息の時間を必要としていることを暗示しています。ずっと頑張りすぎて心身共にかなりの無理がたたっているのではないでしょうか。たまには肩の力を抜いて、プレッシャーを感じずに済む時間も大切だとこの夢は教えてくれているのです。

【障害者の夢占い7】障害者施設から障害者が出てくる夢

戦う

夢占いにおける障害者施設から障害者が出てくる夢は、あなたが「戦いの準備は整った」ことを暗示しています。心の準備ももちろんできていて、いつでも自分の意見を伝えられるような心の強さと勇気があるようです。必要以上に相手と戦ってしまう必要はありませんので、スマートに問題解決をしていきましょう!

【障害者の夢占い8】障害者施設で介護をする夢

優しさ

夢占いにおける障害者施設で障害者を介護する夢は、あなたの心の中に「人に親切にしたい」という気持ちがあることを暗示しています。障害者施設と言えば障害者をケアする介護者の存在が付き物ですよね。心の余裕があってこその優しさなので、その余裕を忘れないようにすることが大切です。

【障害者の夢占い9】障害者施設で介護しようとしたが断られる夢

お節介

夢占いにおける障害者施設で介護しようとしたが断られる夢の意味は、あなた優しさがお節介になってしまっていることを暗示しています。せっかく親切にしようとしたのにと思うかもしれませんが、自分が望むことを相手も望んでいるとは決して限らないのです。相手の立場になって考えることでベストな付き合いをしましょう。

【障害者の夢占い10】障害者施設で障害者に追いかけられる夢

責任感

夢占いにおける障害者施設で障害者に追いかけられる夢は、あなたが今立ち向かわなければならないトラブルに対して強い責任感を感じていることを暗示しています。またこれからあなたにやってくる試練を表しています。人生の岐路とも言えるような大きな試練となるかもしれないので、気を強く持って立ち向かいましょう。

POINT

問題解決との向き合い方が分かる!

障害者施設の夢は、あなたのトラブルとの向き合い方が暗示されることが多いです。どのようにトラブルと戦うべきなのか、ベストな方法を探しましょう!

障害者になる夢の夢占い

【障害者の夢占い11】障害者になる夢の基本的な意味

戦う

夢占いにおける障害者になる夢の基本的な意味は、あなたが何かしらの困難に対して戦うという意思があることを暗示しています。怖気付くことなく正々堂々と戦おうという気概があり、バイタリティに溢れている状態です。迷いの無いその心を持っているからこそ協力者も現れますので、毅然とした自分を維持していきましょう。

【障害者の夢占い12】障害者になることで振られる夢

疑い

夢占いにおける障害者になることで振られる夢は、あなたが恋人に対して疑いの気持ちを持ってしまっていることを暗示しています。何があっても自分のことを愛してくれるはずだ、という自信が持てないのです。愛情不足も感じられますので、恋人の気持ちをハッキリしてもらいましょう。安心感を感じられることが一番大事です。

【障害者の夢占い13】障害者になることで介護される夢

疲れた

夢占いにおける障害者になることで介護される夢の意味は、あなたの心がSOSを出していることを暗示しています。あなたは心身ともに限界近くまで頑張ってしまっているようです。今すぐにリフレッシュをしないと疲れがたたってさらに悪化してしまいそうです。できる限り早い段階で休息の時間を作りましょう。

【障害者の夢占い14】家族が障害者になる夢

自立

夢占いにおける家族が障害者になる夢の意味は、あなたの心が大人になっていることを暗示しています。いわゆる「自立」を表す夢です。あなたは1人の大人として自立して歩んでいきたいと思っています。経済的にも精神的にも大人としての一歩を歩み出したあなたを、家族はきっと祝福してくれるはずなので胸を張りましょう。

【障害者の夢占い15】付き合う恋人が障害者になる夢

恋愛

夢占いにおける付き合う恋人が障害者になる夢は、あなたが恋人に対して心底愛情を注いでいることを暗示しています。障害者になることでも愛せるという自信があるようですが、恋人の全てを愛したいと思うあまり、束縛などをしてしまうこともあるようです。お互いに良い距離感を培っていきましょう。

POINT

心の優しさと強さが暗示される!

障害者になる夢の意味はポジティブなものが多いです。あなたの心の優しさも強調される夢なので、その優しさを忘れずに生きていけるように心がけましょう。

障害者と交流することに関する夢の夢占い

【障害者の夢占い16】障害者と交流することに関する夢の基本的な意味

仲間

夢占いにおける障害者と交流することに関する夢の基本的な意味は、あなたと他人との関係性を示します。その中でも「あなたがピンチになった時」に周りがどう対応してくれるのか、そしてその時のあなたの気持ちを暗示します。強がらずに素直になった方がいい時もある、とこの夢は教えてくれているのです。

【障害者の夢占い17】障害者を見る夢

仲間

夢占いにおける障害者を見る夢は、あなたが窮地に陥った時に助けてくれる人の存在を暗示しています。もしも「もう駄目だ」と思ってしまった時にも、周りを見渡して味方の存在に気付いてください。あなたが心を開きさえすれば、必ずあなたに手を伸ばしてくれる人がいるはずです。それに気付ける余裕だけは持っていましょう。

【障害者の夢占い18】障害者と話す夢

努力

夢占いにおける障害者と話す夢は、あなたが問題解決に対して積極的に取り組んでいることを暗示しています。トラブルさえも「自分が成長するための糧」として受け取れていて、ポジティブに戦いを選択していることを表します。その姿を見て感銘を受ける人も多く、人望もあつまり味方も増えていくことが期待されます。

【障害者の夢占い19】障害者から襲われる夢

苦しい

夢占いにおける障害者に襲われる夢の意味は、あなたが今直面している問題に対して苦しんでいることが暗示されます。1人でなんとか頑張ろうとしているようですが、そう上手くはいかないようです。こんな時には素直に周りに助けを求めるのに限ります。あなたさえ心を開けば、きっと助けてくれる人もたくさんいるのです。

【障害者の夢占い20】障害者を出産する夢

運規定化

夢占いにおける障害者を出産する夢は、あなたの運気が全体的に低下してしまっていることの暗示となります。何事にも自信が無くなってしまっていて、悲観的になってしまっているようです。気の持ちようではありますが、そのためにもまずは心を強く持てるように「余裕」を作りましょう。体を休めることも1つの手です。

POINT

ピンチの時には素直になろう!

障害者と交流する夢は、あなたとトラブルの向き合い方だけではなく、その時に周りとどのように接するのがベストであるかも教えてくれます。

障害者の夢から深層心理を導き出そう!

いかがでしたか?障害者に関する夢とその意味をご紹介しました。自分や周りが障害者になってしまう夢は怖くも感じますが、実は周りとのコミュニケーション状態を教えてくれる大事な夢なのです。あなたの持ち前の優しさを見失わないようにしながら、誰からも好かれる人でいたいですね!

また障害者の夢はトラブルとの向き合い方を暗示する内容も多いです。それに伴ない「トラブル」に関連する夢占いもご紹介しますのでぜひご参考ください。トラブルを事前に知ることで、できる限りの予防をすることができますよね!

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thub shutterstock 114318994

関連記事

【台風の夢占い】意味15選!台風が来る夢は大きなトラブルの前兆?

夢占いにおいて台風は大きなトラブルの前兆をあらわします。台風の夢の中で

Small thub shutterstock 130152032
あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー