Icon search 36px


夢占いにおける「昔の友人」の基本的な意味

夢占いにおける昔の友人の意味①現在の自分自身

鏡

夢占いにおいて昔の友人とは、現在の自分自身、つまり今のあなたを表しています。昔の友人という姿を借りていますが、それはあなたの姿なのです。

この時、昔の友人がどのような様子だったかによって、今のあなたがわかります。例えば楽しそうな様子であれば、今のあなたも幸せでしょう。

しかし昔の友人が悲しんでいる夢は、今のあなたも辛い思いをしている証拠です。昔の友人の夢から、今の自分の心境を探ってみましょう!

夢占いにおける昔の友人の意味②現在の人間関係

会社

夢占いにおいて昔の友人とは、現在の人間関係も表します。現在あなたが抱える人間関係のトラブルが、昔の友人関係から解決できるかもしれません。

例えば現在ギスギスしている相手はいませんか?もしいる場合、昔の友人と喧嘩していた時を思い出してください。どのように仲直りしましたか?

その時の経験が、今の人間関係を解決するヒントです。昔の友人は今のあなたを助けようとしています。過去の友人関係から解決の為のヒントを見つけましょう!

昔の友人と再会する夢の夢占い

【昔の友人の夢占い1】昔の友人と再会する夢の基本的な意味

女性

夢占いにおいて昔の友人と再会する夢とは、忘れていた過去の経験や行いを見返すことを意味しています。あなたは現在、過去から何かを学ぶタイミングのようです。

昔の友人と再会し楽しく過ごす夢は、過去楽しかった時期にしたことが、現在も役立つことを意味しています。再会した昔の友人が何かを語りかけてくる夢は、その言葉に解決のヒントがあります。

昔の友人が夢の中で何を話していたか、よく思い出してみましょう。思い出せない場合は、その友人と過ごした時自分が何をしていたかを思い出し、それを現実で役立ててくださいね。

【昔の友人の夢占い2】昔の友人と再会して遊ぶ夢

遊ぶ

夢占いにおいて昔の友人と再会して遊ぶ夢とは、現在の人間関係が上手くいっていないことを表します。昔の友人と再会して遊ぶ夢は、現実逃避を表しています。

昔の友人と再会して自宅で遊ぶ夢は、あなたが内向的になって現在の人間関係が上手くいっていない証拠です。昔の友人と再会して外で遊ぶ夢は、現在の人間関係に嫌気がさして自由を求めている証拠です。

いずれにせよ、今の人間関係を見直すべきかもしれません。もっと自分を出して相手との仲を深めるか、いっそ関係を断つか、付き合い方はよく考えるといいでしょう。

【昔の友人の夢占い3】昔の友人と再会する為会いに行く夢

女性

夢占いにおいて昔の友人と再会する為会いに行く夢とは、対人運の低下を表します。昔の友人に会いに行く行為は、今の人間関係から離れたいという気持ちを表します。

昔の友人と再会する為会いに行き受け入れてもらう夢は、あなたが人間関係のストレスから誰かに甘えたい証拠です。昔の友人と再会する為会いに行くものの受け入れてもらえない夢は、現実逃避せず今の相手を受け入れなさいという警告です。

確かに付き合いたくないような人物はいますよね。しかし、避けてばかりでは前進しません。時には自分から歩み寄り、相手と和解することも心がけましょう!

異性の昔の友人に関する夢の夢占い

【昔の友人の夢占い4】異性の昔の友人の夢の基本的な意味

男性

夢占いにおいて異性の昔の友人とは、あなたがその人に対して恋心を抱いている、または好意的な気持ちが忘れられない証拠です。過去の恋愛を引きずっていませんか?

異性の昔の友人と仲良くする夢は、実際にその人との仲が深まる、または恋愛運がアップする暗示です。異性の昔の友人と仲良くできない夢は、その人との関係も終わることを意味しています。

いつまでも過去の友人に気を取られず、新しい人間関係を切り開くようにというサインかもしれません。過去は忘れ、次の人間関係を築くようにしましょう!

【昔の友人の夢占い5】異性の昔の友人と話す夢

会話

夢占いにおいて異性の昔の友人と話す夢とは、あなたが恋愛に関して悩みを抱えている現状を意味します。過去の恋愛を引きずり、今の恋愛が楽しめていないのかもしれませんね。

異性の昔の友人と楽しく話す夢は、今好きな相手とも楽しく接すればいい関係になれることを意味しています。しかし異性の昔の友人と口論になったり悪口を言われたりする夢は、恋愛観をこじらせている事への警告です。


あなたは恋愛に対してイマイチ素直になれないようですね。まずはこじらせた原因を探り、どうすればもっと素直に恋愛できるかをよく考えてみましょう!

【昔の友人の夢占い6】複数の異性の昔の友人が出てくる夢

集団

夢占いにおいて複数の異性の昔の友人が出てくる夢とは、あなたが複数の相手に告白されるモテ期が来ることを暗示しています。現実でも複数の異性に囲まれそうです。

複数の異性の昔の友人に囲まれ喜ぶ夢は、現実でもモテモテを楽しむことを意味します。複数の異性の昔の友人に囲まれ困惑する夢は、モテるものの本人にその気はなく困ってしまう暗示です。

モテ期と言っても必ずしも嬉しいわけではないですよね。もし複数の異性に言い寄られて困ってしまう場合は、素直に相手に対して誠実な言葉で断るといいでしょう。

昔の友人と喧嘩する夢の夢占い

【昔の友人の夢占い7】昔の友人と喧嘩する夢の基本的な意味

喧嘩

夢占いにおいて昔の友人と喧嘩する夢とは、あなたが今まで依存していたものから離れ、精神的に自立できることを意味しています。一歩成長する時が来たようです。

女性の友人と喧嘩する夢は、母親的存在、愛情などからの自立を意味します。男性の友人と喧嘩する夢は、金銭的な面からの自立を意味します。

いずれにせよ、自分を甘やかす存在から離れ、一人で生きていくタイミングが来たようですね。なお喧嘩に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

喧嘩の夢占いの意味24選|殴る/恋人/仲直り/母親/殴り合い/彼女/姉

夢占いで喧嘩は何を意味するのでしょうか?相手を殴る喧嘩、恋人との喧嘩、

Small thumb shutterstock 609086099

【昔の友人の夢占い8】昔の友人と喧嘩して仲直りする夢

握手

夢占いにおいて昔の友人と喧嘩して仲直りする夢とは、その友人が現実で幸せになれることを意味しています。そしてその幸せを、あなたは秘かに羨ましいと思っているようです。

昔の友人から仲直りを持ちかける夢は、相手があなたに謝りたいと思っている証拠です。あなたの方から仲直りを持ちかける夢は、あなたが昔の友人に謝りたいと思っている証拠です。どちらにせよ、仲直りすることで相手が幸せになるでしょう。

自分の幸せではなく相手の幸せなら関係ない、と卑屈にならず一歩踏み出してください。相手が幸せになることで、あなた自身にも幸福が訪れるでしょう。


【昔の友人の夢占い9】昔の友人と喧嘩して怒る夢

喧嘩

夢占いにおいて昔の友人と喧嘩して怒る夢とは、あなたが現実逃避をして何かに甘えたい、依存したいと思っている証拠です。この時あなたと友人、どちらが怒っていたかによって意味が変わります。

昔の友人と喧嘩してあなたが怒る夢は、現実でストレスを感じておりストレスを解消しようとしている証拠です。昔の友人が怒る夢は、構って欲しい気持ちや甘えたい気持ちを表しています。

現在あなたは精神的な疲れを抱いているようですね。そこから誰かに甘えたい、構って欲しいという気持ちが強まっています。まずはその疲れを解決し、精神的に解放されるように頑張りましょう。

昔の友人が病気をしたり死んでしまう夢の夢占い

【昔の友人の夢占い10】昔の友人が病気をする夢

病気

夢占いにおいて昔の友人が病気をする夢は、あなた自身の病気を予知する警告夢です。無意識に自身の不調を感じ取り、夢になって表れているようです。

昔の友人がどこか具合の悪そうな様子の場合、あなたも気づかないうちに疲労や病気の原因をためている可能性があります。昔の友人が病気で入院している場合、あなた自身も入院するほどの大病を患うかもしれません。

これは、今すぐに病院へ行って検査をした方がいいという警告です。忙しくても健康診断をする暇は作り、現在の健康状態を認識してくださいね!そして健康管理にも気を使いましょう。

【昔の友人の夢占い11】昔の友人が死ぬ夢

女性

夢占いにおいて昔の友人が死ぬ夢は、その友人に身にいい事が起きたりその友人がいい知らせを持ってきてくれる吉夢です。ただし、印象によっては警告夢の可能性もあります。

昔の友人が死ぬ夢にリアリティを感じず夢の出来事と認識できる場合、逆夢でいい事が起こる前触れです。その友人に連絡をしてもいいでしょう。ただし、リアリティがあり死んでいる様子や死因などがはっきりしている夢には注意です。

実際にその友人に悪い出来事が迫っている証拠です。まずはその友人と連絡を取り、現在困っていることがないかなど相談してみてください。助けになれる場合は積極的に手助けしましょう。

昔の友人と結婚や恋愛に関する夢の夢占い

【昔の友人の夢占い12】昔の友人が結婚する夢

結婚

夢占いにおいて昔の友人が結婚する夢は、あなたの中で結婚願望が高まっていることを表します。そして、その友人に対してどのような心境だったかによって意味が変わります。

昔の友人の結婚を祝福する夢は、あなた自身の対人運も高まり結婚のチャンスも迫っている証拠です。しかし、昔の友人の結婚をねたむ夢は、結婚願望ばかり高まり焦りを感じている様子を表します。

早く結婚したいのに周りばかりが先を越して、焦っていませんか?いらだちは抑え、ゆったりとした気持ちで結婚の準備をしましょう。なお結婚に関する夢占いは、こちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

結婚・婚約の夢占いの意味22選|指輪/報告/結婚生活/結婚式/見る

夢占いにおける結婚や婚約にはどんな意味があるのでしょうか。家族に結婚報

Small thumb shutterstock 123103753

【昔の友人の夢占い13】昔の友人とデートする夢

手

夢占いにおいて昔の友人とデートする夢は、その友人ともっと親しい仲になりたかった後悔の気持ちを表します。本当はもっと仲良くしたかったと思っているでしょう。

昔の友人と楽しくデートする夢は、もっとこのような時間を過ごしたかったという気持ちの表れです。昔の友人とどこかぎくしゃくしたデートをする夢は、仲良くなれなかった事への後悔や残念な気持ちを表します。

しかし、今からでも遅くありません。自分から昔の友人に声をかければ、案外向こうも喜んで再会してくれるかもしれません。思い切って再会の約束をしてみてはいかがでしょうか?

【昔の友人の夢占い14】昔の友人とキスをする夢

キス

夢占いにおいて昔の友人とキスをする夢とは、異性に対する興味が高まっている欲求不満を表します。現実でもキスをしたいという気持ちになっていませんか?

異性の昔の友人とキスをする夢は、異性ともっと交流したいという願望の表れです。同性の昔の友人とキスをする夢は、現在の恋愛がうまくいかないことを表しています。

現在片思い中だったり、好きな人に対して気持ちが伝えられなかったりなど、恋愛の困りごとはありませんか?今の恋愛は上手くいかないので、あきらめて次に進むといいというアドバイスでもあります。

昔の友人の夢占いを楽しもう!

昔の友人が夢に出てきた場合、あなたに何らかのメッセージを伝えている可能性があります。昔の友人とどのようなことをしたのか、またどのような感情だったのかなど、夢の内容からあなたに伝えたいメッセージを読み取りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事