Icon search 36px


夢占いにおける「知人」の基本的な意味

夢占いにおける知人の意味①精神的ストレス

男性

夢占いにおいて知人とは、現在抱える精神的ストレスを表します。あなたは現在ストレスに苦しんでいませんか?誰かに助けて欲しい思いが知人の姿で現れています。

今のあなたは誰でもいいので手を貸して欲しいと思っている状態です。例えそれが親しくない顔見知り程度であっても、藁をもつかむ思いですがっています。

今のストレスは他人の協力によって解決する場合があるので、誰かの手を借りるといいでしょう。友人への相談やリラクゼーション、カウンセリングなどを受けてもいいですね。

夢占いにおける知人の意味②協力者の登場

握手

夢占いにおいて知人とは、協力者の登場も意味します。現実で困っていることがあっても、誰か強力な助っ人の登場により助かる暗示です。

これは、夢に出てきた知人本人ではなく、知人からイメージできる人という意味になります。例えば異性の知人なら異性の助っ人が、年上の知人なら年上の助っ人という意味です。

近々あなたにとって非常に強力なサポーターが出現しそうなので、期待しましょう!夢に出てきた知人の印象に似ている人物も要チェックです。

異性の知人が出てくる夢の夢占い

【知人の夢占い1】異性の知人の夢の基本的な意味

男女

夢占いにおいて異性の知人とは、今のあなたの分身を意味しています。異性の知人に対してどのような感情を抱いているかが、今のあなたの心境になります。

異性の知人に対して好意的な夢は、異性に対していい感情を抱いている証拠です。異性の知人に対して嫌悪感がある夢は、異性に対する抵抗感が強まっているようです。

もし嫌な感情になった場合、異性との付き合い方や交流に疑問があるのかもしれません。少し異性とどう関わっていくかを考え直すといいでしょう。

【知人の夢占い2】異性の知人と付き合う夢

カップル

夢占いにおいて異性の知人と付き合う夢とは、その知人があなたに対して好意を抱いている証拠です。あなたへの想いが夢に出てきているようです。

異性の知人と付き合いまんざらでもない夢は、あなたもその人に好意がある証拠です。しかし異性の知人と付き合って嫌な夢は、その人に興味がない証拠です。

もしあいまいな態度を取っている異性の知人がいる場合、そろそろはっきりと答えを出す時期かもしれませんね。自分の気持ちははっきり伝えましょう!


【知人の夢占い3】異性の知人が逮捕される夢

捕まる

夢占いにおいて異性の知人が逮捕される夢とは、あなたがその知人に対してコンプレックスを抱いている、あるいはその知人を支配したいという欲の表れです。

優秀な異性の知人が逮捕される夢は、あなたがその人に対して強い劣等感がある証拠です。仲が悪い、苦手な知人が逮捕される夢は、その人を思い通りに動かしたいと思っている証拠です。

例えばいう事をきかない部下など、手を焼いている人物はいませんか?その人が逮捕される夢は、あなたがその人を支配したい証拠です。接し方には気を付けましょう。

知人と家が出てくる夢の夢占い

【知人の夢占い4】知人の家が出てくる夢の基本的な意味

家

夢占いにおいて知人の家が出てくる夢とは、あなたが新たな人間関係を築けることを意味しています。今後新しいつながりができるでしょう。

知人の家で楽しい気分の夢は、一緒にいて楽しい友人が新たにできるという暗示です。一方知人の家で緊張する夢は、少し緊張感のある相手と出会うことになるかもしれません。

しかし、第一印象がそうであったとしても、仲が深まれば以外に親友になれるかもしれません。新しい人物とつながる機会は大切にしましょう!

【知人の夢占い5】昔の知人の家に行く夢

カップル

夢占いにおいて昔の知人の家に行く夢とは、古い知り合いとの何らかのつながりを表しています。懐かしい人との再会があるかもしれません。

昔の知人の家で楽しく過ごす夢は、懐かしい再開で楽しい時間を過ごす意味になります。ただし、昔の知人の家で何か悲しい出来事がある夢は要注意です。

古い知り合いの身に、何か良くない出来事が起こるかもしれません。今元気に過ごしているか心配なら、連絡を取ってみてもいいですね。

【知人の夢占い6】知人が家に来る夢

カップ

夢占いにおいて知人が家の来る夢とは、対人運が高まっている証拠です。他人との間に壁がなくなり、誰でもオープンに受け入れられる状態となっています。

仲のいい知人が家に来る夢は、その人物があなたに嬉しいニュースを届けてくれるサインです。親しくない知人が家に来る夢は、意外な人物と友達になれることを意味しています。

今までかかわった事のない人物と、急激に接近できるチャンスです。自分から積極的に声をかけ、顔見知り程度の相手とも距離を縮めましょう!


知人が泣く夢の夢占い

【知人の夢占い7】知人が泣く夢の基本的な意味

女性

夢占いにおいて知人が泣く夢とは、その知人が何らかの悲しみや苦しみをかけている意味になります。そのSOSをあなたに飛ばしているようです。

仲のいい知人が泣く夢は、その人が今悲しんでいる証拠です。力になってあげてくださいね。顔見知り程度の知人が泣く夢は、その人の姿を借りたあなた自身の場合もあります。

実は心の奥で悩みや苦しみを抱えていませんか?自身のストレスをチェックして解消しましょう!なお、泣く夢に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

泣く夢占いの意味33選|抱きしめる/別れ/亡くなる/亡くなった祖母

夢占いで泣く好意は何を意味するのでしょうか?泣く人を抱きしめる、別れ、

Small thumb shutterstock 345397208

【知人の夢占い8】知人が喜んで泣く夢

女性二人

夢占いにおいて知人が喜んで泣く夢とは、誰かとの関わりによって嬉し泣きするようないいニュースが起こる証拠です。悲しい涙ではなく嬉しい涙です。

知人が喜んで泣く夢は、その知人が何か嬉しいニュースを知らせてくれる証拠です。嬉し泣きする知人につられて泣く夢は、知人とあなた両方にいい出来事がある暗示です。

泣く夢の中でも嬉し泣きの夢は基本的にいい意味を持ちます。この夢を見た場合、泣くほど嬉しいニュースの到来に期待しましょう!

【知人の夢占い9】知人と一緒に泣く夢

泣く女性

夢占いにおいて知人と一緒に泣く夢とは、現在あなたが抱えている心の重荷を洗い流し、すっきりできる事の暗示です。何か悩みで苦しんでいませんか?

知人と一緒に嬉し泣きする夢は、前向きになることで今抱えている辛さから抜け出せる証拠です。知人と一緒に悲しくて泣く夢は、とことん落ち込み泣く方がすっきりするという暗示です。

ヘタに我慢するより落ち込むだけ落ち込んだ方が切り替えられる場合もあります。一人になれる場所を探して、思い切り泣いてみませんか?

知人が病気や怪我をする夢の夢占い

【知人の夢占い10】知人が病気になる夢

病気

夢占いにおいて知人が病気になる夢とは、その知人がきっかけで悪い出来事に巻き込まれるという警告夢です。トラブルが舞い込んできそうです。


仲のいい知人が病気になる夢は、その人との仲が壊れるほど大きなトラブルが起こる暗示です。親しくない知人が病気になる夢は、その人物に厄介ごとを押し付けられるかもしれません。

もしも親友との仲が心配なら、あえて今は距離を置いてトラブルを避けた方がよさそうです。また、親しくない人物の言動には注意して接しましょう。

【知人の夢占い11】知人が怪我をする夢

怪我

夢占いにおいて知人が怪我をする夢とは、その知人が心の中であなたに助けを求めている証拠です。何か困りごとを抱えているようです。

怪我をした知人を助けて介抱する夢は、あなたもその知人に対して気配りをしている証拠です。しかし、怪我をした知人をただ見ているだけの夢は、その人に対して気持ちがそっけなくなっているようです。

このように冷たい態度を取り続けると、あなた自身の運気も低下してしまいます。もっと優しい気持ちを持ち、相手をいたわってあげましょう。

知人の死や殺人に関する夢の夢占い

【知人の夢占い12】知人が死ぬ夢

泣く女性

夢占いにおいて知人が死ぬ夢とは、金運アップを意味する吉夢になります。死ぬ夢は一見嫌な夢ですが、夢占いでは吉夢になります。

知人が綺麗な姿で死ぬ夢は、金運が高まることを意味しています。知人が血だらけの姿で死ぬ夢は、金運が大アップする超吉夢です!

血の量が多いほどあなたの金運も高まります。出世して収入が上がったり、宝くじなどが当たったりなど、予想外の収入に喜ぶでしょう。

【知人の夢占い13】知人が殺される

泣く女性

夢占いにおいて知人が殺される夢とは、その知人との仲が今よりもっと深まることを意味しています。死ぬ夢と同じく吉夢になります。

仲のいい知人が殺される夢は、その人との仲が今より深まり厚い友情で結ばれることを意味しています。喧嘩中や仲違いをしている知人が殺される夢は、その人との仲直りを意味します。

相手もあなたと仲直りしたいと思っているかもしれません。是非連絡を取って素直に謝ってみてくださいね。なお殺される夢に関する夢占いは、こちらも記事もどうぞ。

【知人の夢占い14】知人が殺人犯になる夢

ナイフ

夢占いにおいて知人が殺人犯になる夢とは、その知人があなたを手助けしてくれる存在であることを表します。あなたを支えてくれるサポーターになってくれそうです。

殺人犯の知人に殺される夢は、その人物の後押しによって大きく飛躍できることを意味しています。殺人犯の知人から逃げる夢は、せっかくのチャンスから逃げてしまっていることを表します。

今向き合うべき相手から逃げていませんか?その人としっかり向き合って、よく話し合いをすることで今のあなたは大きく成長できるでしょう。

知人の結婚や妊娠に関する夢の夢占い

【知人の夢占い15】知人の結婚に関する夢

結婚

夢占いにおいて知人の結婚に関する夢とは、その人物との運気がアップしているか、対人運の上昇を意味します。結婚の夢は基本的に吉夢です。

仲のいい知人が結婚する夢は、その人に対してあなたが好意的なサインです。顔見知り程度の知人が結婚する夢は、対人運の上昇により様々な人と出会える前触れです。

誰に対しても積極的に接していれば、新しい友人や素敵な出会いに恵まれるでしょう!なお結婚に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

結婚・婚約の夢占いの意味22選|指輪/報告/結婚生活/結婚式/見る

夢占いにおける結婚や婚約にはどんな意味があるのでしょうか。家族に結婚報

Small thumb shutterstock 123103753

【知人の夢占い16】知人が離婚する夢

離婚

夢占いにおいて知人が離婚する夢とは、あなたが秘かにその知人との縁を切りたいと思っている証拠です。付き合いをやめたいと思っていませんか?

知人の離婚を知って驚く夢は、縁を切りたいと思いつつも内心後ろめたさがある証拠です。しかし知人の離婚を知って喜ぶ夢は、縁が切れて生成している証拠です。

実はこれ以上付き合いたくないと思っている相手がいるかもしれませんね。その人との付き合い方はよく考え、縁を切るならきっぱりと切りましょう。

【知人の夢占い17】女性の知人が妊娠する夢

妊婦

夢占いにおいて女性の知人が妊娠する夢とは、あなたを助けてくれる存在によって、あなたの評価が上がることを意味しています。努力が報われる日が近づいていますね。

仲のいい知人が妊娠する夢は、その人があなたの助っ人になる証拠です。顔見知り程度の知人が妊娠する夢は、誰かしらサポーターが現れることを意味しています。

その相手が誰かはわかりませんが、夢に出た知人に似た印象の人かもしれません。知人から抱いたイメージや年齢、風貌などをよくチェックしてみましょう。

知人の夢占いを楽しもう

知人に関する夢占いには、色々な意味が込められています。異性の知人や知人の家に行く夢、知人が泣く夢などがあなたに伝える重要な意味を知り、今後どうすればいいかを考えましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事