Icon search 36px

夢占いにおける「大雨」の基本的な意味

夢占いにおける大雨の意味①運気の変化

大雨の夢

夢占いにおいて大雨は「運気の変化」を意味すると考えられています。土砂降りの大雨はあなたが持っている運気やトラブルを洗い流してくれるので、低迷した運気は回復していくでしょう。まさに恵みの雨と言える夢です。

しかし、運気や財産に恵まれている人が大雨の夢を見た場合は良い運気まで流される可能性があります。逆に運気が低下していくサインになるので注意が必要です。

夢占いにおける大雨の意味②激しい感情

不安定な心

夢占いにおいて大雨は「激しい感情」を意味していると考えられています。あなたの中には現在怒りや苛立ちなどの感情を抱えており、心が乱れているのではないでしょうか?自覚が無いだけで精神状態が不安定になっているのかもしれません。

大雨の夢の意味を大まかにご紹介しましたが、夢のシチュエーションやあなたの受け取り方によって意味が変化します。夢を思い出しながら、印象に残ったシチュエーションの意味を調べていきましょう。

大雨で雷が鳴る夢の夢占い

【大雨の夢占い1】大雨で雷が鳴る夢の基本的な意味

思いがけない喜び

大雨で雷が鳴る夢の基本的な意味は夢占いにおいて「思いがけない幸運」の暗示だと考えられています。ポジティブな印象を受けた場合は大きなエネルギーや転機を手にすることができるのでしょう。恋愛においても良い変化が期待できるので、思い人との進展があるかもしれません。

ただし、雷に対してネガティブな印象を抱いていたのなら注意が必要です。大きな音が鳴る雷に苦手意識を持っている方も多いと思いますが、夢の中でも雷におびえていたのならトラブルなどに巻き込まれる可能性があります。

そんな時に近くに誰かがいてくれたのなら、現実でトラブルに悩まされたときにも助けてくれる人が現れるでしょう。自分が助けてもらうだけではなく、相手が困っているときにはその恩を返してください。

【大雨の夢占い2】落雷を伴う大雨の夢

やがて落ち着く

落雷を伴う大雨の夢は夢占いにおいて「最終定期には良い結果になる」という意味だと考えられています。落ち着くまでには大変なこともありますが、最終的には良い方向へと向かっていくのです。ネガティブな気持ちでいると悪い方へと思考が偏ってしまいます。ポジティブな気持ちを忘れずに行動していきましょう。

夢占いにおいて落雷は発想・ひらめきの象徴とされています。普段とは少し違う発想が解決へのカギとなるかもしれません。落雷に感電しするような夢を見た方は、今後環境がガラリと変化していくようです。大きな変化はあなたの生活にいろいろな変化をもたらします。

特に感電によって死んでしまっていた場合は、その変化がとても大きいことを意味します。目上の人からのアドバイスが役に立つので、しっかり耳を傾けましょう。

大雨の中を車で走る夢の夢占い

【大雨の夢占い3】大雨の中を車で走る夢の基本的な意味

車に乗る

大雨の中を車で走る夢の基本的な意味は夢占いにおいて「スリルを求めている心理状態」が反映された夢だと考えられています。ドキドキするような危険なチャレンジや恋愛に魅力を感じているのではないでしょうか?スリルのある経験は楽しいかもしれませんが、同時に危険が伴うことを忘れてはいけません。

感情的に行動して後悔することがないように、冷静な判断をする必要があります。大雨の中車を運転して事故を起こしてしまう夢は、そんなリスクへの警告です。夢の中の車が印象に残っている方は下の関連記事もチェックしてください。車での行動や事故の様子から夢の意味を調べることができます。

関連記事

車の夢占いの意味32選|運転/乗る/ぶつける/事故/ひかれる/落ちる

あなたの夢に車が登場した場合、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?

Small thumb shutterstock 566975464

【大雨の夢占い4】大雨の中を自転車で走る夢

自転車に乗る

大雨の中を自転車で走る夢は夢占いにおいて「対人トラブル」の暗示だと考えられています。自転車は乗っている人がバランスを取らなければならない乗り物です。しかし、大雨の中を走るとなると自転車に乗り慣れている人でもバランスをとるのが難しくなるでしょう。

そんな不安定さは人間関係でのバランスも不安定になっていることを意味します。そんな自転車が印象深い夢を見た方は下の関連記事もチェックしてください。自転車での行動やトラブルから夢占いの意味を読み解くことができます。

関連記事

自転車・チャリの夢占いの意味24選|パンク/置き場/転ぶ/ぶつかる

夢占いにおける自転車・チャリとはどんな意味があるのでしょうか。パンクす

Small thumb shutterstock 574935409

大雨で浸水する夢の夢占い

【大雨の夢占い5】大雨で浸水する夢の基本的な意味

運気の低下

大雨で浸水する夢の基本的な意味は夢占いにおいて「運気の低下」の暗示だと考えられています。浸水した時の行動からも夢の意味を探ることができるので夢を思い出してみてください。

【大雨の夢占い6】大雨の冠水で道路が水浸しになる夢

道路を歩く人

大雨の冠水で道路が水浸しになる夢は夢占いにおいて「ちょっとしたトラブル」の暗示だと考えられています。冠水と言っても外の道路が水浸しになる程度の規模なら収束も早いでしょう。あなたに起こるトラブルも規模が小さいので、いずれ解決できると知らせているのです。

ただし、車まで浸水していた場合h注意が必要です、車が浸水する夢は何かを失う暗示です。それはあなたにとって大切なものなのでショックは大きくなるでしょう。道路だけではなく車まで浸水しているとなると、トラブルも思っているよりも深刻な状態なのかもしれません。

あなたはまだ現実に目を向けられていないのです。トラブルを軽視したり、目を背けたりしているとどんどん状況は深刻になります。冷静に現状を理解して解決のために行動しなければなりません。逃げていても問題は解決しないので勇気を出して立ち向かってください。

【大雨の夢占い7】大雨で浸水・冠水から避難する夢

避難する夢

大雨で浸水・冠水から避難する夢は夢占いにおいて「追われている現状」を表していると考えられています。トラブルや悩みで不安を抱えており、精神的に不安定な状態なのでしょう。そしてそんな現状から逃げ出したいと感じているのです。結果的に避難に成功すればトラブルも乗り越えることができるので安心してください。

避難する際にもパニックに陥っていたのなら、一度状況を整理して冷静に物事を見つめなおす必要があります。夢の中で冷静に避難できていればあなたが現実でも理論的に行動できることを意味するので、前向きに落ち着いて行動していきましょう。

大雨や地震によって土砂崩れが起こる夢の夢占い

【大雨の夢占い8】大雨や地震によって土砂崩れが起こる夢の基本的な意味

基盤が不安定

大雨や地震によって土砂崩れが起こる夢の基本的な意味は夢占いにおいて「基盤の不安定さ」だと考えられています。特に土は財産を表しているものなので経済面が不安定になるのでしょう。

地震も地面が揺れるということから、不安定さを表しています。体調や精神状態も不安定になっているので健康管理をしっかり意識してください。土砂崩れが起きたとしても巻き込まれて土砂に埋まるような夢の場合は、たくさんの財を手にすることができるという吉夢に変わります。土砂崩れの様子などもよく思い出してください。

【大雨の夢占い9】台風・大雨で海が荒れる夢

海の様子

台風・大雨で海が荒れる夢は夢占いにおいて「精神状態の不安定さ」が反映されていると考えられています。感情的になっているので冷静な行動ができなくなっているようです。そのような振る舞いは自分が公開するだけではなく、周囲からの反感を買う恐れがあります。

自分のふるまいで自分自身の首を絞めることになるので注意が必要です。台風・大雨もいつかは過ぎて穏やかな海になります。現実での不安定な状態もやがて落ち着いていくので、リラックスして冷静さを取り戻してください。

【大雨の夢占い10】大雨・台風で川が洪水を起こす夢

洪水の夢

大雨・台風で川が激しい洪水を起こす夢は、夢占いにおいて「感情や情熱の高まり」を意味していると考えられています。水が勢いよく流れ、あふれだす様子はあなたの気持ちの動きを表しているのです。恋愛中の方は、相手への好意や情熱が抑えられなくなっているのかもしれません。

勢いも時には必要ですが冷静さを欠いた行動で後悔しないように注意が必要です。また、洪水の夢は環境の大きな変化知らせていることもあります。今後、あなたを取り巻く環状がどんどん変わっていきますが悪い変化ではありません。前向きに変化を受け入れてください。

傘を差しても大雨でびしょぬれになる夢の夢占い

【大雨の夢占い11】傘をさしても大雨でびしょぬれになる夢の基本的な意味

傘をさす

傘をさしても大雨でびしょぬれになる夢の基本的な意味は夢占いにおいて「トラブルへの警告」だと考えられています。傘は本来雨から守ってくれる道具ですが、傘をさしても大雨でびしょぬれになる夢ではその役目をはたしていません。そんな夢は、あなたを守ってくれる人がいないことも知らせています。

もし、傘を持っていたのに忘れてしまうような夢を見た場合は、あなたの自己中な行動への警告です。思いやりの気持ちを忘れ、自分がしたいように行動しているのではないでしょうか?このままでは周囲からの反感を買い、トラブルの原因になります。

親しき中にも礼儀ありなので、自分のことばかりではなく相手の子供考えて行動しましょう。夢の中で傘が印象深く残っている方には下の関連記事もおすすめです。傘の種類や行動からも夢占いの意味を調べてみてください。

関連記事

傘の夢占い19選!貸す・忘れる・選ぶ・拾う・飛ばされる・壊れている

あなたは傘が印象的な夢をご覧になったことがありますか?ここでは、傘に関

Small thumb shutterstock 339029762

【大雨の夢占い12】大雨で屋根が雨漏りする夢

雨漏りの夢

大雨で屋根が雨漏りする夢は夢占いにおいて「プレッシャー」の表れだと考えられています。自分よりも立場が上の人からのプレッシャーを受けており、それが負担になっているのではないでしょうか?プレッシャーと言っても相手はあなたに期待しているだけかもしれません。

それはあなたの実力を見込んで信頼しているということなので嬉しいことです。しかし、怒られたり攻められたりすることもありますし、無言の圧力を感じることもあるでしょう。そうなると自分自身もストレスがたまるので雨漏りの夢に反映されているのです。

雨漏りしている水滴に濡れていた場合は、そのプレッシャーによって不安になっていることを意味します。自分自身が追い詰められているような不安を感じているので、精神的にも疲れているようです。何がそれほど不安なのか考え、対処する必要があります。

【大雨の夢占い13】大雨で洗濯物が濡れる夢

洗濯もの

大雨で洗濯物が濡れる夢は夢占いにおいて「ちょっとしたミスへの警告」だと考えられています。雨が降っているのに気づかず、うっかり洗濯物を濡らしてしまったという経験がある方も多いのではないでしょうか?そんなうっかりのミスが大きなトラブルにつながる可能性があると夢は知らせているのです。

また、大雨で洗濯物が濡れる夢は健康運の低下を意味しているとも考えられています。体の一部が濡れる夢と同じように、濡れた場所の調子が悪くなったりケガをする可能性があります。調子が悪いと感じたときは無理をせずに休んだ方が良いでしょう。不安な場合は専門の病院で相談してみてください。

大雨の夢占いを楽しもう!

大雨の夢は夢のシチュエーションによって恵みの雨になることもありますが、トラブルを暗示していることもあります。あなたが見た夢はどのような意味だったでしょうか?浸水や車、雷などの様子からも夢の意味を探ってみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事