Icon search 36px


傘の夢の夢占いにおける基本的な意味

傘の夢占いの基本的な意味①自分を守る

自分を守る

傘の夢占いの基本的な意味の1つ目は、自分を守る、というあなたの心理状態を意味しています。傘は雨から濡れることを守る為の道具です。雨を周囲の人たちや状況からの攻撃と見た場合、そのような自分以外の周囲の人たちからの攻撃や、状況からの攻撃で、自分が傷つかないようにしたい、という思いが夢にあらわれています。

傘の夢占いの基本的な意味②危険や困難の回避

危険や困難の回避

傘の夢占いの基本的な意味の2つ目は、危険や困難な状況からの回避、というあなたの心理状態をあらわしています。あなたが現在直面している状況は、困難な状況だと思っているのかもしれません。または、「もしかすると危険があるかもしれない」という思いがあるのかもしれません。そのような場合は夢を見るでしょう。

崖を登る夢や崖崩れの夢は、障害や困難をあらわしていると言われています。詳しくご紹介している関連記事がありますので、リンクいたします。ご覧ください。

関連記事

【崖の夢占い】意味17選!崖を登る・崖崩れの夢は障害や困難を暗示?

高い崖を登ると気持ちがいい!崩れる崖に巻き込まれて怖かった!など、夢占

Small thumb shutterstock 252025963

傘の夢占いの基本的な意味③楽しさ

楽しさ

傘の夢占いの基本的な意味の3つ目は、あなたの楽しい気持ちが、傘に関する夢となってあらわれています。「誰かを助けてあげられて良かった」や「この状況なら私がみんなの為に活躍できる」などのような、とても前向きな気持ちがある場合は、このような夢を見る事があるかもしれません。チャンスだと感じているのでしょう。

これまで周囲の人たちのお世話になっていたことを返す時が来た、などのようなとても前向きな気持ちがあります。自分の才能や能力を最大限に活用して、周囲の人たちの役に立とうという思いがあるようです。あなたに宿っている才能や能力を最大限信じることで、大きな活躍ができるということを、夢は同時に伝えています。

傘を貸す夢の夢占い

【傘の夢占い1】傘を貸す夢占いの基本的な意味

誰かのサポートをしたい

傘を貸す夢占いの基本的な意味は、誰かのサポートをしたい、というあなたの心理状態をあらわしています。あなたの周囲で困難な状況に陥っている人がいるのかもしれません。また、周囲の人たちがトラブルに巻き込まれて、慌ただしくなっているのかもしれません。そのような場合には、貸すという夢を見るかもしれません。


ただ、「助けたい」や「サポートしたい」という思いはありますが、あなた自身も自分のことで手一杯の状況なのでしょう。その為、助けたくても助けられなくてやきもきしている状態が、夢になってあらわれています。まずはあなた自身のことから片付けるようにした方が良いでしょう、ということを夢は同時に伝えています。

【傘の夢占い2】好きな人に傘を貸す

自分の知識や能力に磨きをかけたい

好きな人に傘を貸す夢占いは、もっと自分の知識や能力に磨きをかけたい、というあなたの心理状態をあらわしています。自分にもっと知識や能力があれば、周囲の人たちの役に立つことができるのに、という思いがあるようです。知識や能力を磨く為の時間を作る事を意識することでチャンスが訪れる事を、貸す夢は伝えています。

【傘の夢占い3】傘を貸すつもりだったのに盗まれる

自分のチャンスが奪われた

傘を貸すつもりだったのに盗まれる夢占いは、自分のチャンスが奪われた、というあなたの心理状態をあらわしています。自分の才能や能力をいかんなく発揮するチャンスを、他の人に奪われたと思っているのかもしれません。あなたには他の形でチャンスが訪れるという事を、貸すつもりだったのに盗まれる夢は伝えています。

【傘の夢占い4】大雨になったので傘を貸す

大きなトラブルに見舞われている

大雨になったので傘を貸す夢占いは、とても大きなトラブルに見舞われているあなたの心理状態をあらわしています。ただ、その大きなトラブルに対してマイナスの感情はありません。むしろ自分の活躍の場だと感じています。周囲の人たちと連携することを忘れないようにしてください、ということを、貸す夢は伝えています。

【傘の夢占い5】雪が降っているので傘を貸す

周囲の人たちからの評価が上がる

雪が降っているので傘を貸す夢占いは、あなたの周囲の人たちからの評価が上がる、ということをあらわしています。あなたのこれまでの周囲の人たちへのサポートや、または努力が報われる時が訪れたようです。雪が降っているので貸す夢は、評価が上がっても謙虚さを忘れないでください、ということも同時に伝えています。

傘を忘れる夢の夢占い

【傘の夢占い6】傘を忘れる夢占いの基本的な意味

思いやりや優しさなどが失われつつある

傘を忘れる夢占いの基本的な意味は、周囲の人たちへの思いやりや優しさなどが失われつつある、ということを意味しています。自分の才能や能力を過信し過ぎているのかもしれません。また、周囲の人たちに少々横柄な態度で接してしまっているということもあるでしょう。そのような場合は、忘れる夢を見るかもしれません。

自分の才能や能力を過信しすぎると、足をすくわれる危険があります。また、横柄な態度をする人は、周囲の人たちから敬遠されます。とても不愉快な思いをするからです。そのような態度は自分を窮地に追い込むことになります。謙虚さを思い出さないと、悲しい思いをすることになるということを、忘れる夢は伝えています。

【傘の夢占い7】傘立てに傘を忘れる

コミュニケーションが取れていない

傘立てに傘を忘れる夢占いは、周囲の人たちとコミュニケーションが取れていない、ということを意味しています。自分の考えや意見ばかり押し通して、周囲の人たちの考えや意見に耳を傾けていないのかもしれません。周囲の人たちの考えや都合も考慮に入れて進めるようにしましょうということを、忘れる夢は伝えています。

【傘の夢占い8】壊れている傘を忘れる

成功や結果にばかり

壊れている傘を忘れる夢占いは、成功や結果にばかり気持ちや意識が向いている、ということを意味しています。成功や結果ばかりを追いかけると、周囲の人たちにも同じクオリティを求める事になり、誰もついて来れなくなります。完成までのプロセスを楽しむゆとりを持ちましょう、ということを、忘れる夢は伝えています。

【傘の夢占い9】好きな色の傘を忘れる

本当にしたいと思っていたことから離れています

好きな色の傘を忘れる夢占いは、あなたが本当にしたいと思っていたことから離れています、ということを意味しています。あなたは一番最初に決めた目標から大きく道がそれてしまっているようです。楽しいという気持ちも薄れてしまっているようです。原点に立ち返ってみてくださいということを、忘れる夢は伝えています。

【傘の夢占い10】あげるつもりだった傘を忘れる

親切心がなくなってきています

あげるつもりだった傘を忘れる夢占いは、周囲の人たちへの親切心がなくなってきています、ということを意味しています。あなたの周囲の人たちへの態度や言動は、とても冷たいものになっているようです。周囲の人たちは不快な思いをしているかもしれません。思いやりの気持ちを思い出してください、と夢は伝えています。

傘を選ぶ夢の夢占い

【傘の夢占い11】傘を選ぶ夢占いの基本的な意味


心理状態

傘を選ぶ夢占いの基本的な意味は、あなたの心理状態をあらわしています。楽しいという感情や怒りの感情など、あなたが無意識で抑え込んだ感情が、傘を選ぶという夢になってあらわれています。また、自分の選択肢に自信がない場合や、迷いの感情がある場合にも、選ぶ夢を見ることがあるかもしれません。

「選ぶ」というのは、あなたが自分でした選択肢をあらわしています。そこに不安な感情があったり、または本心を抑え込んで選択をした場合には、選ぶという夢が、あなたの本心をあらわしてくれるでしょう。もっと自分の本心に素直になってください、ということを、選ぶ夢は同時にあなたに伝えているのでしょう。

【傘の夢占い12】好きな色の傘を選ぶ

後悔の気持ち

好きな色の傘を選ぶ夢は、本当はこれをしたいわけではなかったのに、というあなたの後悔の気持ちをあらわしています。本当な別の事がしたかったのでしょう。ですが、現状がそれを許さないと、あなたは考えているようです。好きな色を選ぶ夢は、もっと時間をかけた計画を立てる事で可能です、ということも伝えています。

【傘の夢占い13】もらう傘を選ぶ

最適なのかわからない

もらう傘を選ぶ夢占いは、どの選択肢を選ぶことが自分にとって最適なのかわからない、というあなたの心理状態をあらわしています。あまりにたくさんの選択肢がある為、どれが正解なのか迷っているのでしょう。もらう傘を選ぶ夢は、「正解」ではなく、「楽しさ」で選択すると間違いありません、ということも伝えています。

【傘の夢占い14】鳥が飛ぶ柄の傘を選ぶ

焦りの感情

鳥が飛ぶ柄の傘を選ぶ夢占いは、あなたの焦りの感情をあらわしています。「間に合わない」や「このままのペースでは負けてしまう」などのような感情があるのかもしれません。かなり焦っている心理状態をあらわしています。鳥が飛ぶ柄を選ぶ夢は、あなたが競争する相手はあなたの焦りの感情であることも伝えています。

【傘の夢占い15】折り畳み式の雨傘を選ぶ

不安な心理状態

折り畳み式の雨傘を選ぶ夢占いは、危険や困難な状況が訪れるかもしれない、というあなたの不安な心理状態をあらわしています。周囲の人たちから不安を煽られるようなことを言われたのかもしれません。その為、不安になっているようです。折り畳み式を選ぶ夢は、すべての状況を楽しむようにとも、同時に伝えています。

その他の傘の夢の夢占い

【傘の夢占い16】傘のその他の夢占いの基本的な意味

助けて欲しい

傘のその他の夢占いの基本的な意味は、あなたの助けて欲しいという感情をあらわしています。誰も助けてくれる人がいないと思っているのかもしれません。または、自分一人で乗り越えていかなければならない、と思い込んでいる場合もあるでしょう。そのような場合は、これまで挙げてきた以外の夢を見るかもしれません。

【傘の夢占い17】傘を探す

目的地を見失いつつある

傘を探す夢占いは、あなたが自分の本当の目的地を見失いつつある状態をあらわしています。これまで寄り道などもせずに、一生懸命走ってきたのでしょう。ですが、走ることに必死になるあまり、目的地を見失ってしまったようです。一度立ち止まって、これまで歩んできた道を振り返ってみましょうと、夢は同時に伝えています。

【傘の夢占い18】傘を拾う

同じ目標や夢を持った仲間

傘を拾う夢占いは、同じ目標や夢を持った仲間がいれば良いのに、というあなたの心理状態をあらわしています。あなたは今までずっと一人で歩んできたのでしょう。これまでの歩みを共感できる仲間が欲しいと思っているようです。交流のチャンスを広げる努力をすることで仲間が得られるということを、夢は同時に伝えています。

【傘の夢占い19】傘が飛ばされる

今すぐ誰か助けて欲しい

傘が飛ばされる夢占いは、今すぐ誰か助けて欲しい、というあなたの切羽詰まった感情をあらわしています。あなた一人の力ではどうしようもないところまで来ているのかもしれません。多くの人たちのサポートを得たいという強い思いがあらわれています。声を上げて助けを求める事で救いの手が差し伸べられる事を伝えています。

傘の夢占いはあなたの頑固さや思い込みをあらわしています

あなたの頑固さや思い込み

傘の夢占いは、基本的にはあなたの頑固さや思い込みをあらわしています。「きっとこうだ」や「しなければならない」という思いが、あなた自身をがんじがらめにしているのです。夢はそんながんじがらめ状態のあなたに気づき、もっと自由に生きるようにと伝えてくれているのです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事