Icon search 36px


夢占いにおける「白い犬」の基本的な意味

夢占いにおける「白い犬」の意味①身近な人間関係を暗示

身近な人間関係

夢占いにおける「白い犬」の意味の1つ目は、身近な人間関係を暗示していることです。犬は、人間にとって最も身近なパートナーとなる動物ですね。自分にとって大きな意味を持つ人物が、白い犬という姿をとって夢に表れると考えられています。

会社の同僚、仲のいい友人、家族など、いろいろな人間関係が考えられますが、基本的に良好な人間関係が築けることを暗示しています。親友ができる前触れかもしれませんし、仕事で助けとなってくる人物の登場を示唆しているのかもしれません。安心して、いつもの生活をおくっていきましょう。

夢占いにおける「白い犬」の意味②幸運の前兆

幸運の前兆

夢占いにおける「白い犬」の意味の2つ目は、幸運の前兆となることです。白い生き物は、神様のお使いとして扱われることが多く、縁起が良いとされています。白い犬も、例外ではありません。仕事でも恋愛でも、思いがけない幸運が待っている可能性があります。

悩み事などがある場合は、悩みが解消される前兆でもあります。何かしらの問題で悩んでいる人は、今が頑張りどころですね。諦めずに前向きにしていれば、きっと事態が好転することでしょう。

夢占いにおける「白い犬」の意味③恋愛の予感

恋愛の予感

夢占いにおける「白い犬」の意味の3つ目は、恋愛の予感となることです。愛情深く、人を裏切らない犬は、時として「恋人」や「人生のパートナー」として解釈されることがあります。犬は男性を象徴する生き物なので、身近な人の中に、自分に想いを寄せている男性がいることを示しているのです。

夢に出てくる白い犬に対して、「可愛い」「大好き」という感情を抱いていれば、自分も相手のことを憎からず思っていると考えて良いでしょう。心当たりがないか、よく思い返してみましょう。素敵な恋愛のチャンスが、目の前にあるのかもしれませんよ。すでに相手がいる人は、結婚の前兆という可能性があります。

白い犬を飼うことに関する夢の夢占い

【白い犬の夢占い1】白い犬を飼うことの基本的な意味

白い犬を飼う

白い犬の夢占いの1つ目は、犬を飼うことの基本的な意味についてです。犬を飼うという行動には、理解者を求める寂しい気持ちが隠されています。あるいは、家族や友人との関係が、あまり良くない状態にあるのかもしれません。

しかし、飼う犬の色が白なので、事態が好転する可能性は十分にあります。理解者となってくれる人物との新しい出会いや、仲直りのチャンスが近いのではないでしょうか。積極的にお出かけをして、人との出会いを増やしたりしてみましょう。仲直りがしたい人は、今が絶好のチャスです。

夢占いでは、飼う犬の色が黒い場合は、また意味が変わってきます。意味がとても気になる!という人は、こちらの記事を併せてご覧ください。色が変わるだけで、暗示するものが大きく変わっていることが分かりますよ。

関連記事

【夢占い】黒い犬の夢の意味16選!死ぬ/噛まれる/なつく/飼う/穴を掘る

夢占いでの黒い犬は何を暗示しているのでしょうか?夢の中で黒い犬を飼う、

Small thumb shutterstock 619361858

【白い犬の夢占い2】飼う前に白い犬をひろう・なつく

ひろうのは恋愛関係の前触れ

白い犬の夢占いの2つ目は、飼う前の段階で犬をひろうことや、犬がなつくことについてです。犬をひろうことは、思いがけない良い出来事が訪れる前触れとなっています。しかも白い犬ですから、二重の意味でラッキーですね。ひろったのが子犬であれば、恋愛関係で良い出来事が訪れる可能性があります。

白い犬がなつくことは、自分に想いを寄せている男性が近くにいることを示しています。なつく様子を好ましく思ったら、好きな相手である可能性が高いですね。嫌だなと感じていたら、恋愛は遠慮願いたい相手なのかもしれませんが、白い犬なので大きなトラブルにはならないでしょう。告白されても丁寧にお断りすればOKです。

【白い犬の夢占い3】飼っている白い犬を抱く・抱っこする

白い犬を抱く

白い犬の夢占いの3つ目は、その手に抱く、または抱っこすることについてです。家で飼う犬を抱くという行為は、チャンスをその手に掴むという意味になります。主に仕事面でのスキルに関する暗示なので、資格試験に挑戦してみたり、温めていたアイディアを実行に移してみたりすると良いでしょう。

抱っこしていた犬が、手から離れていくと、スキルアップや躍進の前兆です。このタイミングで挑戦したことは、必ず自分の糧となって返ってくることでしょう。

【白い犬の夢占い4】白い犬を撫でる

白い犬を撫でる

白い犬の夢占いの4つ目は、犬を撫でることについてです。撫でるという行為は、信頼しあっている者同士でしか成立しないことから、人間関係においての絆の深まりを意味します。犬が嬉しそうに撫でられていたら、今こそ絆を深めたい相手に対して行動に移すときです。家族サービスや、好きな人へのアプローチに励みましょう。


また、撫でている場所が頭であれば、自分磨きをするタイミングなのかもしれません。自分に投資をして、ステップアップを目指しましょう。ただし、無駄遣いをするのではなく、本当に必要なことか考えたうえで実行に移しましょう。

白い犬と健康に関する夢の夢占い

【白い犬の夢占い5】白い犬と健康の基本的な意味

犬の健康は人の状態

白い犬の夢占いの5つ目は、犬と健康の基本的な意味です。白い犬の健康状態は、自分または周囲の人間の状態を写し出していると考えて良いでしょう。病気にかかっている様子であれば、何かしらの異変が生じる前触れです。

精神面か体調面のどちらかが、低下している可能性があるので、健康管理には十分に注意しましょう。気分がリフレッシュできるように、身近な者同士で旅行に行ったり、ゆっくり休んだりしてもいいですね。

【白い犬の夢占い6】白い犬が妊娠・出産をする

妊娠は実りを表す

白い犬の夢占いの6つ目は、犬の妊娠や出産についてです。犬の妊娠は、努力の成果や実りを意味します。何か手がけている事柄があるのなら、そのまま大切に進めていきましょう。今の頑張りが、周りから認められる可能性があります。

また、犬の出産は、慶び事が生まれる前兆として捉えられます。多産や安産を司る動物なので、たくさんの幸運が訪れたり、物事がスムーズに進みやすい状態にありますね。全体的に運気がアップしているので、やりたいことを始めてみるのはいかがでしょうか。

【白い犬の夢占い7】白い犬が怪我をする・死ぬ

犬の怪我は自分の傷

白い犬の夢占いの7つ目は、犬の怪我や、死ぬことについてです。犬が怪我をすることは、自分が傷つくことを意味します。しかし、白い犬なので、誰かが自分の代わりに災難を肩代わりしてくれた可能性があります。災難となるような出来事はないか見つめ直し、肩代わりしてくれた誰かに感謝するよう心がけましょう。

犬が死ぬことは、心の奥に、何らかの後悔があること意味します。しかし、白い犬が死ぬことで、再生という意味が含まれます。いつまでも後悔に囚われずに、思い切って前に踏み出すときが来たのではないでしょうか。

たくさんの白い犬に関する夢の夢占い


【白い犬の夢占い8】たくさんの白い犬の基本的な意味

たくさんの男性に囲まれる

白い犬の夢占いの8つ目は、たくさんいることの基本的な意味についてです。たくさんの犬は、たくさんの人間を意味します。周りを囲まれている場合、たくさんの良縁に恵まれていると考えて良いでしょう。モテ期が到来しているのかもしれません。

ただし、白い犬がケンカをしている状態だと、自分の態度について注意を促している可能性があります。八方美人な態度をとっていると、トラブルに発展するかもしれませんね。真摯な態度で、相手を見極めていきましょう。

犬がたくさんいる夢を見たけれど、いまいちモテ期かどうか自信がない!そんな方は、こちらの記事で、モテ期の前兆についてチェックしてみましょう。現在の状況を分析する、よい判斷材料になりますよ。

関連記事

人生のモテ期の前兆20選|告白・復縁・結婚全ての恋を叶えるモテモテ幸運期はいつ?

誰でも人生で必ずあるといわれるモテ期。モテ期に前兆はあるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 468709589

【白い犬の夢占い9】2匹の白い犬が現れる

曖昧な態度は避ける

白い犬の夢占いの9つ目は、2匹の犬が現れることについてです。たくさんと言えるほどの数ではありませんが、少なくとも、二人の男性から想いを寄せられているのではないでしょうか。白い犬ですから、真面目な気持ちで想ってくれている可能性が大ですね。

こちらも、2匹の様子を注意深く思い返してみましょう。険悪な様子だったり、ケンカをしていたりすると、やはり自分の態度を振り返る必要があります。心当たりがある人は、誠実な態度で向き合えるよう、注意するようにしましょう。

【白い犬の夢占い10】たくさんの白い犬を遠くから見ている

遠巻きに見る

白い犬の夢占いの10つ目は、たくさんの犬を遠くから見ることについてです。犬は集団で生活をする生き物なので、無意識のうちに、仲間を求めているのかもしれません。また、遠くから眺めていることは、勇気を出して接触した方が良いことを示しています。

声をかけたいけれど恥ずかしい!そんな現在の自分を応援するために、白い犬の姿をとっているのだと考えられます。はじめの一歩を踏み出せば、良い影響を与えてくれる仲間ができることでしょう。

白い犬と散歩に関する夢の夢占い

【白い犬の夢占い11】白い犬と散歩の基本的な意味

散歩は仲の良さの現れ

白い犬の夢占いの11つ目は、白い犬と散歩の基本的な意味についてです。散歩というのは、仲の良さの現れなので、特定の誰かとの仲を深めたいという願望を意味します。また、犬が散歩に行こうと急かすように、構ってほしい気持ちの現れとも言えます。

仲を深めたい相手に対して、積極的にアプローチすると良いでしょう。また、構ってほしい相手がいる場合は、素直に口に出すことも大切です。ポイントは、押し付けがましくしないよう、配慮を忘れずにいることです。散歩はリラックスタイムという意味を持つので、何かのんびりとできることに誘ってみるのはいかがでしょうか。

【白い犬の夢占い12】散歩で白い犬に追いかけられる

男性に追いかけられる

白い犬の夢占いの12つ目は、追いかけられることについてです。散歩などをしていて追いかけられることは、男性に追いかけられることと同義です。追いかけられる最中に、恐怖心などを感じていれば、あまり好ましくない男性だと感じているのかもしれません。

白い犬なので、危険は少ないかもしれませんが、注意しておくに越したことはないでしょう。追いかけられて逃げ切っていれば、問題は解決する前触れとなります。逃げ切れていなかった場合は、少しずつ改善できるよう頑張れば、希望が見えてきます。

【白い犬の夢占い13】散歩で白い犬に吠えられる

注意を喚起

白い犬の夢占いの13つ目は、散歩で吠えられることについてです。吠えられるということは、誰かが自分に対して不満を抱えていると考えられます。一言文句を言いたいのかもしれませんね。大きな問題とならないよう、注意を促してくれているのでしょう。

毎日の生活を送っていると、人とのトラブルは避けて通れませんが、白い犬が乗り越えるための力強さを与えてくれています。しっかりと対処すれば、必ず乗り切れるという暗示なので、気を強く持っていきましょう。

夢占いの白い犬は良いことの前触れ

白い蛇が神様のお使いとされるように、白い犬も、縁起の良さを表します。犬にまつわる夢は、必ずしも良い意味ばかりではありませんが、白い犬が登場するだけでポジティブな内容へと転換していきます。困難はあるかもしれませんが、自分を見守ってくれる存在があることを思い出しましょう。

また、女性にとっては恋愛面で大事な意味を持ちます。お付き合いしている相手がいなければ、出会いの前兆、相手がいる場合は結婚の前兆とも捉えられます。良いことがおこる前触れを、見逃さないようにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事