Icon search 36px


夢占いにおける「旧友」の基本的な意味

夢占いにおける旧友の意味①自分自身

友人

夢占いにおける旧友の意味1つ目は、あなたのことです。夢に出てくる旧友の姿は現在のあなたの状態を表現しています。旧友が輝いて見えたのであれば、あなたの毎日も充実しているのでしょう。逆に夢の中の旧友が悲しそうに見えたのであれば、今のあなたが辛い状況なのかもしれません。

自分で自分の状態はなかなか見えづらいですが、第3者的な立場から見るとわかりやすいですよね。運気が良さそうで絶好調のときはそのまま進んでいきましょう。

夢占いにおける旧友の意味②人間関係

友人

夢占いにおける旧友の意味2つ目は、あなたの人間関係です。あなたの現状の人間関係についてなので注意しましょう。夢の中の旧友との関係が円滑であれば、今の人間関係も問題がないでしょう。逆に夢の中で旧友と喧嘩してしまったときなどは、今の人間関係にも注意してください。

夢占いにおける旧友の意味③表面化していないこと

友人

夢占いにおける旧友の意味3つ目は、目に見えていないことです。現状、目に見えていない問題を表しているので注意しましょう。人間関係の問題であることが多いでしょう。夢の中に出ている旧友の様子や仕草などで判断できることもあるので覚えておいてください。

目に見えていないことが表に出てきても事前にわかっていれば慌てる必要はありません。あなたならば、きちんと解決できるはずです。事前に構えておくことで慌てずに対処をすることができます。

夢占いにおける旧友の意味について紹介しました。ほかにも友達の夢の夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

旧友と再会する夢

【旧友の夢占い1】旧友と再会する夢の基本的な意味

友人

旧友と再会する夢の基本的な意味は、新しい出会いです。近いうちにあなたが出会う人間の特徴を象徴しています。なので、その旧友がどのような人間であったか思い出しましょう。似たようなタイプの人間と出会うでしょう。また、似たような関係性になる可能性も高いです。親友であったのならば親友になれます。

夢に出てきた旧友がいつも迷惑をかけてきた人であれば、新しく出会う人もあなたに迷惑をかける人かもしれません。ただ、その旧友に対する対処法と同じ対処法を使うことができるので、扱いやすいかもしれません。あまり怖がらなくても良いでしょう。

【旧友の夢占い2】再会して話す夢

友人

旧友と再会して話す夢の夢占いは、誰かに話を聞いて欲しいということです。旧友のように今の生活と関わりがない誰かに話を聞いて欲しいと思っているのでしょう。身近な人間よりも何の利害のない人に聞いてもらいたいという意識の表れです。

本当に旧友と連絡を取って話を聞いてもらっても良いかもしれませんね。旧友でなくても普段の生活で接点が少ない人に話を聞いてもらうと良いでしょう。全く関係がない世界の人の助言の方が役に立つこともあるのでおすすめです。

【旧友の夢占い3】再会して遊ぶ夢

友人

旧友と再会して遊ぶ夢の夢占いは、あなたが悩んでいることが解決する時期が近いことを意味しています。今のあなたは悩みがあり暗い気分になってしまっているかもしれません。解決の糸口も見えていない状況ですよね。でも、旧友と楽しく遊ぶ夢をみれば解決が近いでしょう。昔のように何も考えずに楽しい日々が訪れます。

楽しく遊ぶ夢でなかった場合は、もう少し解決には時間がかかってしまうかもしれません。どちらであってもあなたの悩み事は解決するので安心してください。夢の中での遊びの内容にも解決のヒントがあるかもしれません。

【旧友の夢占い4】旧友と学校で再会する夢

友人

旧友と学校で再会する夢の夢占いの意味は、その時代に戻りたいと思っていることです。今の生活でストレスが溜まっているのでしょうか?旧友と学校で生活をしていた時代はストレスも少なく、楽しかったのでしょう。今の毎日よりもその旧友と学校で生活していた時期に戻りたいと思っていませんか?

そんなときは、少し休養を取る必要があります。あなたは、毎日頑張り過ぎているのかもしれません。色々と気になるのかもしれませんが、思い切って休んだ方が良いでしょう。休んだ後は、過去に執着する必要がない新しい世界が待っていますよ。

【旧友の夢占い5】死んだ旧友と再会する夢

友人

死んだ旧友と再会する夢の夢占いの意味は、旧友があなたに自分のことを思い出して欲しいと思っているのかもしれません。また、無意識にあなたが旧友のことを懐かしんで旧友とまた遊びたいと思っているのでしょう。

そんなときは、旧友の供養に行ったり共通の旧友と会いましょう。共通の旧友と合って旧友のことを話すと死んだ旧友もあなたの心も落ち着くでしょう。夢にまで出てくるということは、あなたがその旧友を大切に思っていた証拠です。その気持ちは、ずっと大切にしてください。

旧友と再会する夢の夢占いについて紹介しました。ほかにも旧友と過ごした学校の夢の夢占いについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

学校の夢占いの意味29選|遅刻/先生/下駄箱/行く/トイレ/廊下/授業

夢占いで学校は何を意味するのでしょうか。学校に遅刻する夢、学校の先生の

Small thumb shutterstock 459222919

旧友と電話する夢

【旧友の夢占い6】旧友と電話する夢の基本的な意味

電話

旧友と電話する夢の基本的な意味は、旧友やあなたがお互いに伝えたいことがあるということです。夢に出てきた旧友があなたに何か伝えたいときにみる夢でもあります。ただし、あなたの方から旧友に電話をかける夢であれば助けて欲しいなど思っているのではないでしょうか。

旧友に助けを求めるくらいに切羽詰まっているときにもみる夢です。また、あなたの悩みや障害を乗り越えるためのヒントにを表していることもあります。旧友と話をすることであなたの心も落ち着くかもしれません。旧友があなたに話したいことがあるのであれば、きちんと親身になって話を聞いてあげてくださいね。

【旧友の夢占い7】電話で喧嘩する夢

電話

旧友と電話で喧嘩する夢の夢占いの意味は、旧友に対して不満があることです。旧友に対して過去も現在も含めて不満などがあるのではないでしょうか?顔を見て話さない電話は直接言えないということも表しています。本人に言えなくても不満を吐き出してみましょう。紙に嫌だと思うことを書き上げるだけでも効果がありますよ。

長い間、旧友に対してもやもやしていたのかもしれませんね。今回を良い機会にすっきりしてみましょう。お互いに会って話をした方が良いかもしれません。もやもやの原因もすれ違いということもありますよ。

【旧友の夢占い8】会う約束をする夢

電話

旧友と電話で合う約束をする夢の夢占いの意味は、あなたが無意識に旧友に助けを求めていることです。普段、会うことがない相手に対してすがりたいという気持ちがあるのでしょう。最近、辛いことが多かったのではないでしょうか。電話の顔が見えない相手に助けて欲しいと思っているのかもしれませんね。


【旧友の夢占い9】旧友の死の連絡がある夢

電話

旧友の死の連絡が電話である夢の夢占いの意味は、あなたが新しい生活を始めることを予感しています。実際に死んでしまうという夢ではないので安心してください。生まれ変わったように今までと全く違う人生を歩むという意味がありますよ。急に生活環境が変わったりしてしまうかもしれません。

自分の転勤や周りの人の転勤によって身近な人の顔ぶれが変わってしまうかもしれません。新しい生活が始まると思うと不安になってしまうかもしれませんが、あなたにとってはチャンスです。

【旧友の夢占い10】旧友への電話が繋がらない夢

電話

旧友への電話が繋がらない夢の夢占いの意味は、あなたが孤独を感じているということです。現在、周りの人間関係に対して疎外感を感じていませんか?人間関係に馴染むことができな状態を表しています。無理に馴染もうとするよりも馴染むことを止めた方が良いかもしれません。

少し外側から眺めるとあなたが馴染めない理由もわかるでしょう。不条理な理由があるのであれば、そのコミュニティを抜けましょう。無理して付き合うことはありませんよ。

異性の旧友の夢

【旧友の夢占い11】異性の旧友の夢の基本的な意味

友達

異性の旧友の夢の基本的な意味は、異性と友人のように気軽に接したいと思っていることをです。異性と接するときに普段よりも力が入ってしまって緊張していますよね。旧友と仲良く過ごしていたときのように気軽に接したいという願望がありますよね。思い切ってフランクに接してみませんか。

異性の旧友と仲良く喋っていた頃は、あなたも相手にどう思われているか不安でもなかったですよね。相手も何も考えていなかったはずです。現在、周りにいる異性に関しても旧友と同じように何も思っていないはずなので、気軽に接してみましょう。

【旧友の夢占い12】異性の旧友と結婚する夢

友達

異性の旧友と結婚をする夢の夢占いの意味は、異性の旧友のような人と結婚したいという願望があるということです。あなたが深層心理で求めているのは、異性の旧友のような人みたいです。あなたが自然体で楽に過ごすことができる異性なのでしょう。なので、今後は異性の旧友のような人を探してみましょう。

恋愛をしたいと思っているのであれば、今までと違うタイプ相手を見つけると急に上手くいくこともありますよ。夢の中の旧友は、そのことを教えてくれているのかもしれません。今後の恋愛に活かしてみてください。

【旧友の夢占い13】異性の旧友が死ぬ夢

友達

異性の旧友が死ぬ夢の夢占いの意味は、今の自分の恋愛面に不安が出ています。異性に対して自分を出せなかったりと我慢をしていることが多かったのでしょう。我慢することなく、自然体で異性と接したいと思っている気持ちが表れていますよ。異性の言いなりになってしまっている自分が嫌になってしまっていませんか。

あなたが自分らしさを閉じ込めて付き合う相手は良い恋人とは言えません。相手に合わせて不安になっているのであれば、そんな恋愛を止めてしまいましょう。思い切って、恋愛に対して今までと違うアプローチをしていくと良いかもしれません。自然体なあなたを好きになってくれる人との恋愛をおすすめします。

【旧友の夢占い14】異性の旧友と遊ぶ夢

友人

異性の旧友と遊ぶ夢の夢占いの意味は、あなたへの恋愛のアドバイスです。あなたは異性に対して構えてしまっているのではないでしょうか。旧友と仲良くしていた昔のように気軽に異性に接してみたいと感じていますよね。全ての異性を恋愛対象と思うことを止めましょう。恋愛対象として見ることを止めるとすっきりしますよ。

気になる人や恋人に対しても好きな人であると意識するよりも自然体で接してみましょう。今までのあなたと違う魅力が発揮されて、相手に好きになってもらえるはずですよ。急にイメージが変わるとギャップもあり、相手のことが気になるようになるのでおすすめです。

【旧友の夢占い15】異性の旧友と恋に落ちる夢

恋

異性の旧友と恋に落ちる夢の意味は、昔を懐かしいと思っている気持ちです。今の大人の恋愛よりも旧友と遊んでいた頃の青春時代に戻りたいと思う気持ちを表しています。恋に疲れてしまっているのではないでしょうか。大人になってからの恋は打算などもあり辛いことも多いですよね。

青春時代の恋の方が良かったと一概には言えませんが、今のあなたは純粋な気持ちでする恋をしたいと思っているはずです。少し大人の恋はお休みして、たまには純粋に誰かを好きになってみましょう。

旧友の夢占いを楽しもう!

学校

旧友の夢占いについて紹介しました。旧友が夢に出てくると何かあるのではないかと気になりますよね。今回は、旧友に電話をする夢から再会する夢や相手が異性かどうかで変わる夢占いの意味を紹介しました。ぜひ、旧友の夢をみたら気を付けておいてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事