Icon search 36px

クリスマスデートの服装のポイントは?

女性のクリスマスデートの服装のポイント①クリスマスカラーを使う

女性のクリスマスデートの服装のポイントの1つ目は、クリスマスカラーを使うことです。クリスマスカラーと言えばやっぱり赤色と緑色ですよね!他は普通のファッションだったとしても、この日だけで赤色と緑色を取り入れることでクリスマスらしさが出ます。わざわざ購入しても良いくらいにおすすめですよ!

ただし全身赤色となってしまうと「サンタさんのコスプレ?」となってしまうので、差し色として適度に使うのがベターです。もちろんワンカラーのワンピースなどはおすすめです!用意ができなさそうであれば、マフラーやアクセサリーなどの小物で取り入れるようにしていきましょう。

女性のクリスマスデートの服装のポイント②ファーでゴージャス感を出す

女性のクリスマスデートの服装のポイントの2つ目は、ファーでゴージャス感を出すことです。特に高級なディナーや大人っぽい内容のデートになる場合は、マフラーやアウターもファー素材を使ったもので高級感を演出していきましょう。高校生の場合はフェイクファーでもOKです。

クリスマスは非日常感が溢れる時間ですから、少しぐらい目立つファーを使っていても気になりません。カップルスポットに行くのであれば尚更です。周りの人達は自分達のことなんて見ていませんからね。ファーでゴージャス感を出すほどに彼氏も「そんなに楽しみにしていてくれたのか」と嬉しくなってくれるでしょう。

女性のクリスマスデートの服装のポイント③冬らしいホワイトファッション

女性のクリスマスデートの服装のポイントの3つ目は、冬らしいホワイトファッションを取り入れることです。恋人たちにとって理想のクリスマスと言えば、やっぱりホワイトクリスマスですよね!都内などではなかなか当日に雪が降ることもないですが、でしたら彼女であるあなたのファッションで雪を連想させてみましょう。

白をモチーフにしたファッションは、やはり冬にこそそのフェミニンさを活かすことができます。インナーに何色を着ていても、1番上に羽織るコートがホワイトであればそれだけで冬っぽくなりますよね。ブーツや帽子など、目に付きやすいカラーをホワイトで纏めてみましょう。聖夜らしい印象になってくれます。

女性のクリスマスデートの服装のポイント④クリスマスモチーフを取り入れる

女性のクリスマスデートの服装のポイントの4つ目は、クリスマスモチーフを取り入れることです。クリスマスモチーフと言えば最初に思い浮かべるのがサンタクロースですよね!その他にもトナカイ、クリスマスツリー、プレゼント、雪だるま、オーナメント、雪の結晶など、様々なモチーフがあります。

そしてそれらのクリスマスらしいモチーフは、正直言いますと「シーズンオフになると時期はずれになって使いづらい」ですよね。だからこそクリスマスデートのコーディネートに取り入れて楽しむべきなのです。洋服には難しくても、アクセサリーやネイルなどには取り入れやすいです。高校生はネイルシールでも楽しめます。

女性のクリスマスデートの服装のポイント⑤フワモコ系アイテムを取り入れる

女性のクリスマスデートの服装のポイントの5つ目は、フワモコ系のアイテムを取り入れることです。ファーアイテムのゴージャス感とはまた違った、フワフワモコモコしているアイテムならではの可愛らしさを取り入れてみましょう。ブーツや袖の折り返し部分がモコモコしているだけでも冬の日の特別なデート感があります。

ピアスもフワモコ系を取り入れやすい部分ですね。胸元やカチューシャはもちろん、帽子やベルトなどもフワモコ系アイテムが多数展開されています。ファーは少し派手すぎて気が引けてしまうという女性こそ、フワモコ系でキュートな暖かさを演出してみましょう。彼もきっとその優しい可愛さに癒されてくれるはずです。

女性のクリスマスデートの服装のポイント⑥冬の防寒対策もしっかりと

女性のクリスマスデートの服装のポイントの6つ目は、冬の防寒対策もしっかりとすることです。ファッションばかりに気を取られて寒さ対策を怠っていては、せっかくのデートなのに楽しみきれません。「どうせお店の中に入るし」とタカを括らないようにしましょう。「楽しめないレベルの寒さ」って、確かにあります。

とは言えマフラーや手袋は荷物にもなりやすいのが難しいところですよね。だからこそ薄手でも防寒できるウルトラヒートテックを着たり、マフラーでもカシミヤなどの防寒性が高く薄い素材にするなどして、持ち物までコーディネートしていきましょう。彼氏から見て寒そうな格好は、相手にも心配をかけてしまいます。

女性のクリスマスデートの服装のポイント⑦普段は身に付けないアイテム

View this post on Instagram

20%OFF ¥ 2,400 優しい色合いと着心地のトップス入荷致しました。 袖の部分はトランペットスリーブになっており、女性らしい仕上がりに。 パンツでもスカートでも合わせられます。 . . サイズ : フリーサイズ カラー: ホワイト/ブラック/グレー/ペパーミント/ベージュ/薄ピンク -------------------------------- . ☁️ご購入はこちら☁️ . @bonheur__femme プロフィールページのリンクから ショップにアクセス ↓ ショップページの検索窓に ka10と入力 . ----------------------------------- . ⬇️Facebookからご覧のお客様 . 以下URLをタップしていただくと、 当店のショップページに移動しますのでご覧下さい . . ◇ショップ名◇ Bonheur Femme . ◇ショップURL◇ https://bonheurkobe.fashionstore.jp . ----------------------------------------------------- . . . Wow a・Qoo10でも販売しております ☁️Wouma! https://wowma.jp/user/43989362?aff_id=kwm . ☁️Qoo10 https://www.qoo10.jp/shop/bonheurfemme . . 🌙こちらも合わせて見てね . ◇インスタグラム◇ bonheurkobe_femme . ◇ツイッター◇ BonheurFemme . ⬇️お問い合わせはこちら . ◇メール◇ [email protected] . . . . #レディース #レディースファッション #ファッション #韓国ファッション #ママファッション #秋冬コーデ #秋冬ファッション #おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれ女子 #おしゃれママ #おしゃれ好き #大人可愛い #大人女子 #大人カジュアル #大人コーデ #大人ファッション #フェミニン #フェミニンコーデ #いいね返し #韓国 #オルチャンファッション #今日のコーデ #キレイめコーデ #キレイめカジュアル #通販#オルチャンファッション #韓国コーデ #お洒落さんと繋がりたい #きょコ #ootd

A post shared by Bonheur Kobe (@bonheur__femme) on

女性のクリスマスデートの服装のポイントの7つ目は、普段は身に付けないアイテムを取り入れることです。年に一度のクリスマスですから、その日のデートは普段とは違った自分を演出したいですよね。いつもデートとはファッションジャンルの違った格好をすることで、彼の意識を高めることもできます。

特に普段マニッシュ、ボーイッシュな格好でデートをしている女性にとっては、絶好のアピールチャンスだと言えるでしょう。女の子らしいワンピースやピンクを取り入れた「完全デート向けファッション」をすることで、クリスマスデートの非日常感を存分に演出することができます。彼のトキメキレベルも上がりますよ!

POINT

1年に1度のクリスマスデートは気合を入れても大丈夫!

クリスマスならではのファッションを楽しみましょう!普段とは違った非日常感を感じさせるアイテム選びがポイントです。1年に1度のクリスマスですから、バッチリ気合を入れても問題ありません!

クリスマスデートでディナーに行く時の服装は?

クリスマスデートでディナーに行く時の服装①短すぎるスカートはNG

クリスマスデートでディナーに行く時の服装の1つ目は、短いスカートやワンピースは控えるべきということです。フォーマルなディナーの場では肌が露出しすぎているファッションはマナー違反であり、彼氏が恥をかいてしまうかもしれません。短くても膝丈程度までにしておくことでどのレストランでも安心です。

クリスマスデートでディナーに行く時の服装②邪魔にならないファッション

クリスマスデートでディナーに行く時の服装の2つ目は、食事の邪魔にならないファッションを心がけることです。例えば袖元がたっぷりしていては、汚れたりグラスを倒してしまわないかいつもヒヤヒヤしていなくてはなりません。ファーの付いたままの襟元では、料理にチリが入ってしまうかもしれませんよね。

クリスマスデートでディナーに行く時の服装③小さいバックがおすすめ

クリスマスデートでディナーに行く時の服装の3つ目は、バックは小さいものがおすすめということです。本来高級なフレンチなどですと、大きな荷物は入り口で預けることになります。そして小さなバックをテーブルまで持っていくのですが、この時、ハチなどの無いクラッチバックだと背もたれと背中の間に置きやすいです。

ハチがあるものでしたらテーブルの下に置くことになります。ですがどちらにしても、フォーマルな場でのバッグは小振りであればある程に上品である、とされています。間違ってもクラッチの中に荷物がパンパン、なんてことの無いようにしていきましょう。不安であれば荷物を入れ替えるのも手ですよ。

POINT

彼氏に恥をかかせないためにもおさらいはしっかりと

クリスマスならではのディナーでは、自分はもちろん彼氏にも恥をかかせたくないものですよね。テーブルマナーと同時にファッションマナーもおさらいしておきましょう!

クリスマスデートの服装にはワンピースがおすすめ

クリスマスデートの服装にはワンピースがおすすめ①フォーマルでもOK

クリスマスデートの服装にはワンピースがおすすめの理由の1つ目は、フォーマルな場でもカジュアルな場でもOKだということです。ショッピングを楽しむカジュアルデートでも、高級感のある町並みを行くフォーマルデートでも、ワンピースであればどちらのイメージにも染まれます。デニムパンツではこうはいきませんよね!

クリスマスデートの服装にはワンピースがおすすめ②長めなら遊園地もOK

クリスマスデートの服装にはワンピースがおすすめの理由の2つ目は、長めであれば遊園地などのカジュアルなスポットでもOKということです。ディズニーランドやお台場などのアクティブなスポットでも、ロングワンピースであればスカート部分がめくれる心配も無く安心して楽しむことができます。

クリスマスデートの服装にはワンピースがおすすめ③突然のディナーにも対応

クリスマスデートの服装にはワンピースがおすすめの理由の3つ目は、突然のディナーにも対応してくれることです。本当はデートだけの予定だったのが、突然予定変更になってディナーも行けることにというシチュエーションでも安心です。ワンピースであれば、ラーメン屋さんからフレンチまで怖いもの無しですね!

そしてワンピースと言えばその豊富な種類も特徴的です。ロング、ミニ、ミモレ、タイト、バルーン、フィッシュテール、IラインにAライン等など実にバリエーションが広いです!あなたに似合うワンピースがきっと見付かる「ワンピースの種類を纏めた記事」もありますので、こちらもぜひご参考くださいね。

関連記事

ワンピースの形の種類と名前7選|どんなシルエットの女性に似合う?

みなさんは自分の体型に似合うワンピースの形をご存知ですか?ワンピースは

Small thumb shutterstock 286729940

POINT

クリスマスにこそ汎用性抜群のワンピースを

ワンピースは何と言ってもその汎用性の高さが魅力です。クリスマスという特別な日に、アクティブデートでもショッピングデートでもディナーデートでも広く対応してくれます。

クリスマスデートのおすすめスポットは?

クリスマスデートのおすすめスポット①高校生も楽しめるイルミネーション

クリスマスデートのおすすめスポットの1つ目は、高校生も楽しめるイルミネーション巡りです。自由に使えるお金が少ない高校生こそ、野外のイルミネーションは絶好のデートスポットですよね。2人でカフェで暖かいココアを買って、寄り添って温まりながら観覧するなんて素敵です。

クリスマスデートのおすすめスポット②寒さを忘れさせる室内型モール

クリスマスデートのおすすめスポットの2つ目は、寒さを忘れさせてくれる室内型モールです。飛び切り寒い日でも雨や雪の日でも、室内型であれば問題ナシですよね。イクスピアリやヴィーナスフォートのような高級感があるモールでは、クリスマスならではのイベントや装飾がされていてムードもバッチリです。

お金の少ない高校生の場合でも、ヴィーナスフォートや表参道ヒルズのような「室内型イルミネーション」はおすすめです。時間になると室内が暗くなり、音楽と共に光の変化が楽しめるプログラムもあります。ディナーなどが難しい高校生ならではのデートにぜひ取り入れてみてくださいね。

POINT

室内型イルミネーションプログラムも熱いです!

外でのイルミネーションも美しいですが、室内型モールの中ならではのイルミネーションも特有の美しさがあります。プログラムの時間帯に合わせて楽しみましょう。

最高のクリスマスデートを楽しもう!

いかがでしたか?クリスマスデートにおけるファッションポイントや注意点などをご紹介しました。日本のカップルにとって、クリスマスはとても特別な1日となります。一大イベントであるクリスマスデートをどれだけ素晴らしい日にできるかは、ファッション選びから始まっていると言っても過言では無いのです。

ぜひあなたならではの素敵なコーデを楽しんでくださいね!また、もう実際にクリスマスまで残り日数も少なくなってきました。おすすめのクリスマス映画を纏めた記事もありますので、こちらもぜひお楽しみくださいね。素敵でロマンティックなクリスマス映画を観ながら、当日に向けてモチベーションを高めていきましょう!

関連記事

年代別|クリスマス映画のおすすめ24選!邦画の人気・名作ランキングも!

クリスマス映画は、痛快なものから恋愛ものまで様々あります。人気のクリス

Small thumb shutterstock 511453798

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事