Icon search 36px


夢占いにおける「飛行機の墜落を目撃する」の基本的な意味

夢占いにおける飛行機の墜落を目撃する意味①胸騒ぎ・予知夢

不安

夢占いにおける飛行機の墜落を目撃する意味の1つ目は「胸騒ぎ・予知夢」です。あなたが何か嫌な予感がすると感じていることがあったり、自分の中では感じていなくても、飛行機が墜落するのを目撃するという夢が警告という形で、あなたに教えてくれている予知夢の可能性があります。

また、あなたがこれから行おうとしていることに対する警告である場合も。しかし、飛行機の墜落を目撃する夢でも結果によって吉夢の場合もあります。詳しくはこの後ご紹介する「夢占いにおける飛行機の墜落を目撃する意味③成功・切り替え」をご覧ください。

夢占いにおける飛行機の墜落を目撃する意味②不安やストレス

ストレス

夢占いにおける飛行機の墜落を目撃する意味の2つ目は「不安やストレス」です。あなたが不安に思う気持ちが飛行機の墜落を目撃する夢となって現れるパターンです。また、実際に飛行機が落ちるニュースなどを見て、怖いと思う気持ちが、この夢を見せるというパターンもあります。

あなたの今の状況を把握する必要があります。もし、目撃するのではなくあなたが飛行機に乗っていて墜落する夢だった場合は、意味が異なりますので、以下の記事をご覧ください。

関連記事

飛行機・ジェットの夢占いの意味21選|チケット/乗り遅れる/離陸/着陸

飛行機やジェット機は、夢占いでどんな意味があるのでしょう。フライトの時

Small thumb shutterstock 272383643

夢占いにおける飛行機の墜落を目撃する意味③成功・切り替え

仕事

夢占いにおける飛行機の墜落を目撃する意味の3つ目は「成功・切り替え」です。もし、あなたのが見た飛行機が墜落するのも目撃する夢の結果がいいものや、死が絡む夢だった場合は、あなたの成功の表れかもしれません。または、今やっていることを切り替える時期であることを教えてくれています。

切り替えることで成功するという意味になるので、この夢を見た時には考え方や今あなたが取り組んでいることを見直すことをおすすめします。見直した結果が、今のまま進むという結論でももちろんOKですよ。考える時間に意味があるのです。

様子からみる飛行機の墜落を目撃する夢の夢占い


【飛行機墜落の目撃の夢占い1】飛行機の墜落・爆発を目撃する夢

成功

飛行機の墜落・爆発を目撃する夢の夢占いは「不安やストレス解消」という意味です。飛行機が墜落するだけの場合は、あまりいい意味はなく、あなたの胸騒ぎを意味します。しかし、飛行機が爆発するところを目撃する夢は、あなたの中で不安に思っていたものやストレスがなくなることを意味しています。

しかし、飛行機の墜落で人が亡くなるシーンまで夢で見てしまった場合は、意味が変わってきます。詳しくはこの後ご紹介する「【飛行機墜落の目撃の夢占い10】飛行機が墜落して人が死ぬのを目撃する夢」をご覧ください。

【飛行機墜落の目撃の夢占い2】たくさんの飛行機が墜落する夢

成功

たくさんの飛行機が墜落する夢の夢占いは「失敗しても最後には成功する」という意味です。墜落するシーンを見て、あっけにとられているようであれば、あなたはまだ成功への道を見つけられていません。まだ失敗が続くかもしれませんが、成功を信じて頑張ってください。

どんどん墜落していく飛行機を見て、何とかしなくてはと行動を起こす夢だった場合は、夢の中であなたが起こしたアクションが、あなたの成功へのカギとなる可能性があります。夢をよく思い出して、ぜひこれからの行動に活かしてください。

【飛行機墜落の目撃の夢占い3】着陸に失敗して墜落するのを目撃する夢

詰め

着陸に失敗して墜落するのを目撃する夢の夢占いは「今のままでは詰めが甘い」という意味です。飛行機の着陸は、あなたの今努力していることのゴールを意味します。そのゴールである着陸に失敗するシーンを夢で見たということは、今のままでは最後の最後にあなたの努力が失敗に終わる可能性があるという意味になるのです。

もし、飛行機が墜落後爆発したのであれば、失敗してもあなたは気持ちはすんなり切り替えられることを意味します。しかし、頑張ってきたことが水の泡になることは避けたいですよね。あなたが今努力していることを見直し、最後に失敗しないように努めましょう。

【飛行機墜落の目撃の夢占い4】墜落しそうになるが持ち直す夢

揺らぐ気持ち

飛行機が墜落しそうになるが持ち直す夢の夢占いは「あなたの気持ちが揺らいでいる」という意味です。これからどのように行動すればいいのか悩んでいるときに、飛行機が不安定な様子を目撃する夢を見ます。身に覚えがあるようでしたら、一人で悩まず信頼できる人に相談してみましょう。

もし、恋人が乗っている飛行機だった場合は、あなたが恋愛について悩んでいて気持ちが揺らいでしまっていることを意味します。恋人が乗っている飛行機の墜落についてもっと詳しく知りたい方は、この後ご紹介する「【飛行機墜落の目撃の夢占い6】恋人が乗っている飛行機だった夢」をご覧ください。

人物からみる飛行機の墜落を目撃する夢の夢占い

【飛行機墜落の目撃の夢占い5】家族が乗っている飛行機だった夢

家族

墜落したのが家族が乗っている飛行機だった夢の夢占いは「家族との絆ががらりと変わる」という意味です。もし、あなたが家族との仲がしっくり来ていない状態なのであれば、関係がリセットされ、とてもいい関係になるでしょう。しかし、良い関係なのであれば、仲を裂くような出来事が起こるかもしれません。

当てはまる方で考え、関係が悪い方向へ進まないように努めましょう。もし、飛行機に乗っているのがあなたの両親だったのであれば、以下の両親の夢の夢占いも参考にしてください。

関連記事

【両親の夢占い】意味17選!父親・母親の夢は親子関係を表す?

夢に知っている人が出てくると気になりますよね。それが身近な家族ならなお

Small thumb shutterstock 114479140

【飛行機墜落の目撃の夢占い6】恋人が乗っている飛行機だった夢

恋人

墜落したのが恋人が乗っている飛行機だった夢の夢占いは「恋人との仲が深まる」という意味です。家族の場合は今の関係と逆になるという意味でしたが、恋人の場合は良い方向へを意味することが多いので安心してください。もし、この墜落で恋人が死んでしまう夢だった場合は、さらに吉夢です。

夢占いに置いて死は生まれ変わるという意味を持ちます。恋人との関係が新しい段階にステップアップすることを意味するのです。恋人なのであればプロポーズの予感も。パートナーの場合は、より仲が深まる出来事の前触れだといえるでしょう。

【飛行機墜落の目撃の夢占い7】自分が乗る予定だった飛行機の墜落の夢

びっくり

自分が乗る予定だった飛行機が墜落するのを目撃する夢の夢占いは「精神状態が不安定」という意味です。あなたは心も体も疲れているようです。夢の中とは言え、危機を免れてホッとする夢だったかもしれませんが、あなた自身のストレスへの警告なのです。

この夢を見たときには、ストレスを解消するすべを見つけたり、体を休めるよう心掛けてください。もし、乗る予定だった飛行機があなたに向かって突っ込んでくる夢だった場合は、この後ご紹介する「【飛行機墜落の目撃の夢占い9】飛行機が自分に向かって墜落する夢」をご覧ください。

【飛行機墜落の目撃の夢占い8】墜落するが全員無事な夢

仲間

飛行機が墜落するのを目撃するが全員無事な夢の夢占いは「対人運の上昇」という意味です。あなたは、コミュニケーションにおいて不安を抱えているのかもしれません。しかし、飛行機の墜落を目撃し、人が助かる夢というのは、あなたにとっての理解者の表れを意味しています。

しかも、助かったのが全員となれば、かなりたくさんの人物とのコミュニケーションが上手くいくでしょう。今までドキドキしてしまって話せなかった人などに、思い切って話しかけてみてもいいかもしれません。きっとあなたの力になってくれる人物になってくれるでしょう。

【飛行機墜落の目撃の夢占い9】飛行機が自分に向かって墜落する夢

プレッシャー

行機が自分に向かって墜落する夢の夢占いは「プレッシャーに押しつぶされそうになる」という意味です。おそらくあなたに向かって墜落する飛行機に驚き目が覚めたことでしょう。その時のあなたのドキドキが、あなたにかかってくるプレッシャーの大きさを意味しています。

プレッシャーはストレスとなって、あなたを苦しめるでしょう。大きな仕事や出来事を任されて、不安とプレッシャーに押しつぶされそうになるかもしれませんが、それはあなたにとって大きなチャンスであるともいえるのです。心構えしておくことで、すんなり受け入れられるかもしれません。ピンチはチャンスに変えましょう!

【飛行機墜落の目撃の夢占い10】飛行機が墜落して人が死ぬのを目撃する夢

イキイキ

飛行機が墜落して人が死ぬのを目撃する夢は「あなた自身が生まれ変わる」という意味です。たくさんの人が死ぬ夢だった場合は、出来事の好転だけでなく、金運の上昇も期待できそうです。しかし、あなたがその人たちを助ける夢だった場合は、意味が全く逆になりますので注意してください。

また、墜落した飛行機が爆発した後で、人が死ぬのを目撃した場合も意味が違います。爆発はあなたのストレス解消を意味するのですが、それをリセットしてしまうという意味になってしまいます。新たなストレスが生まれてしまわぬよう気を付けて過ごしてください。

場所からみる飛行機の墜落を目撃する夢の夢占い

【飛行機墜落の目撃の夢占い11】飛行機がビル街に墜落するのを目撃する夢

会社

飛行機がビル街に墜落するのを目撃する夢は「仕事における大きな不安・変化」という意味です。ビル街や建物に飛行機が墜落するのを見る夢は、あなたが仕事に対して不安に思っていることがあるという意味になります。または、今の状況とは正反対の状況への変化を意味します。

もし、そこで飛行機が爆発し、飛行機だけでなくビルも爆発する夢だった場合は、仕事運の上昇が期待できます。会社の中での地位や、社運が一気に開くことを意味します。しかし目撃ではなくあなたが爆発に巻き込まれる夢だった場合は、失敗の可能性もありますので注して、慎重に物事を進めるようにしましょう。

【飛行機墜落の目撃の夢占い12】飛行機が山に墜落するのを目撃する夢

山

飛行機が山に墜落するのを目撃する夢の夢占いは「やる気がなくなる」という意味です。夢占いに置いて、山はあなたの目標や理想を意味します。そのあなたが目指すものが飛行機の墜落によって壊されるシーンを目撃するのは、あなたのやる気がそがれる出来事があることを意味します。

もし、あなたが山登りをしている山に飛行機が墜落するのを目撃する夢だった場合は、あなたの努力が水の泡となってしまうかもしれません。山登りの方が印象的な夢だった場合は、以下の山登りの夢占いの記事もぜひご覧ください。

関連記事

【山登りの夢占い】意味15選!登山の夢で目標達成への意欲を表す?

美しい山頂を目指して自然に挑む山登り。夢占いにおいても登山の夢は、良い

Small thumb shutterstock 151437512

【飛行機墜落の目撃の夢占い13】飛行機が海に墜落するのを目撃する夢

海

飛行機が海に墜落するのを目撃する夢の夢占いは「恋愛運の下降」という意味です。夢占いに置いて、海は女性の母性を意味します。または恋愛に通じる意味となります。墜落した海が荒れている場合は、あなたはフラれる側になってしまうかもしれません。

もし、海が穏やかな様子の場合は、あなたが恋人を見切るのかもしれません。どちらにしても恋愛においてマイナスのオーラとなっていますので、もし相手のことが大好きなのであれば、そんなことにならないように努めてくださいね。

飛行機が墜落する目撃の夢の夢占いを理解しよう!

いかがでしたでしょうか?飛行機の墜落を目撃する夢は、あなたのストレスや不安、成功や切り替えなど、状況によって意味が違うことが分かりました。時にはあなたの不安が的中するという予知夢的な場合もありました。夢の意味をよく理解して起こりうる出来事に備えてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事