Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ時計ケースTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの時計ケース①小物整理トレー長方2P

編集部一押しの100均ショップで販売されている時計ケース3位として紹介するのが『キャンドゥの小物整理トレー長方2P』です。小物整理トレーは、本来は時計収納専用のボックスではありませんが、時計を収納するのにピッタリなサイズとなっています。

第2位!100均|セリアの時計ケース②木製長方トレー

編集部一押し第2位の100均ショップで販売されている時計ケースは、『セリアの木製長方トレー』です。長方形なので、いくつかの時計を並べる事が出来ます。ナチュラルなウッド系ですので、ナチュラルテイストのお部屋のインテリアコーディネートとして用いるのもいいでしょう。

第1位!100均|ダイソーの時計ケース③SHOUSAI名刺整理ケース

編集部一押し第1位の100均ショップで販売されている時計ケースは、『ダイソーのSHOUSAI名刺整理ケース』です。この収納ケースは、クリアで仕切りがある点が時計収納にピッタリであると言えます。しかし、時計収納専用のケースではない為、ホルダーになる部分がありません。

収納サイズとしてはぴったりのサイズではありますが、ホルダーが無く、安定性が気になる場合は、フェルトをホルダーのサイズに丸め、代用してもいいでしょう。布で作ることで時計自体を傷つけることも無いですし、なによりもケースに傷が付かない点がおすすめです。

ちなみに、ダイソー等の100均ショップには他にも様々な小物収納ボックスやトレーが販売されています。他にどのような商品が販売されているのか気になった方は関連記事にて詳しく紹介されていますのでご参考下さい。

関連記事

ダイソーの使えるおすすめ収納ボックス10選!小物商品やケースに布も

シンプルで使いやすいと人気のダイソー収納ボックス。布製ストレージや引き

Small thumb shutterstock 572879308

ダイソー編|おすすめ100均時計ケース5個!

100均|ダイソーの時計ケース①セクションケースNO1

おすすめ100均時計ケースダイソー編の一つ目として紹介するのは、『セクションケースNO1』です。ダイソーで販売されているセクションケースシリーズはいくつかあります。中でもNO1は仕切りで4つに分かれている為、時計の他にも様々な小物を入れて収納出来るという利点があります。

例えば、細長のスペースには時計を収納し、他のところにはピアスやヘアゴムなどを収納するといった使い方です。クリアタイプですので、中身もはっきり見ることが出来、蓋がある為、ホコリなどが中に入らないタイプです。重ねて収納も出来ますのでスペースを気にする人にはおすすめの製品と言っていいでしょう。

100均|ダイソーの時計ケース②セクションケースNO2


ダイソーの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の二つ目に紹介するのが『セクションケースNO2』です。こちらのケースはNO1とは異なり、仕切りによって7つの収納スペースに別れています。スペースが広い部分は時計ケースとして使用し、他のところは、ネックレスなどのアクセサリーを収納します。

元々ビーズなどの細かい小物の収納にとても便利であるとネットで人気の商品です。元々ビーズや金属パーツを収納するのに人気のあった収納ケースですが、使い方によっては、ダイソーのセクションケースは、時計ケースやアクセサリーの収納ボックスとして使用できるのがうれしい優秀なアイテムですよね。

100均|ダイソーの時計ケース③引き出しタイプ小物収納ケース

ダイソーの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の三つ目に紹介するのが『引き出しタイプ小物収納ケース』です。ダイソーの引き出しタイプの小物ケースは、小さなアクセサリーや時計ケースとして使用することがもちろんの事、ボールペンやハンコ、電池なども収納出来ます。

100均|ダイソーの時計ケース④マスキングテープストッカー

ダイソーの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の四つ目に紹介するのが『マスキングテープストッカー』です。マスキングテープストッカーとしてSNSでも人気の商品ですが、これを時計の収納に使うとSNSなどインターネット上で話題となっています。

ダイソーのマスキングテープストッカーは人気で売り切れる店舗もある程。マスキングテープの穴の部分をマスキングテープストッカーの棒の部分に通して使用しますが、この棒の部分を時計のベルトに通して収納するとスタンドタイプの時計収納として活躍するアイテムです。

100均|ダイソーの時計ケース⑤3段引き出しケースクリアタイプ

ダイソーの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の五つ目に紹介するのが『3段引き出しケースクリアタイプ』です。3段引き出しケースは、クリアタイプですので何がどこに収納されているのかしっかり見ることが出来、見える収納として使用するにはおすすめの商品と言えます。

セリア編|おすすめ100均時計ケース4個!

100均|セリアの時計ケース①SIKIRIシリーズNO1345

セリアの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の一つ目に紹介するのが『SIKIRIシリーズNO1345』です。セリアのSIKIRIシリーズは他にも様々種類があり、それぞれ小物を収納するにはとても便利なケースだとネット上でも大変人気となっています。中でも時計を収納するにはNO1345がおすすめです。

SIKIRIシリーズのNO1345は、仕切りによって作り出されているセクターが6つあり、もともと文具やおもちゃなどを収納することがメインとして使用されているパターンが多いのですが、横長である為、腕時計を収納するのにベストなサイズとなっています。蓋も付いている為、ホコリなども付かないタイプです。

ケースの直接収納することで時計に傷が付くことを心配する方は、保護目的の為に、ハギレなどを収納ケースの底の部分にセットするようにしましょう。雰囲気も変わりますし、何よりも時計に傷が付きにくくなります。

100均|セリアの時計ケース②木製仕切りボックス6マス


セリアの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の二つ目に紹介するのが『木製仕切りボックス6マス』です。木製ですのでナチュラル感があり、お部屋の雰囲気を壊しません。そのまま収納するのは味気ないという方は、使わなくなった好みのスカーフやハギレなどを丸めてスタンドのようにするといいでしょう。

ナチュラル感をもう少し強調したいという方は、セリアなどでは販売されている水性ニスを使用するときれいに木目が出ますのでおすすめです。また、お部屋の雰囲気に合わせたい場合はペンキなどで装飾しても素敵な仕上がりになりますよ。

100均|セリアの時計ケース③DRAWERBOX

セリアの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の三つ目に紹介するのが『DRAWERBOX』です。A5サイズですのでどんなものでも収納出来ます。書類はもちろんのこと、クリップや消しゴム、印鑑などの文具や小物を収納するのにとても良いと人気の商品です。

引き出しタイプなので、時計とアクセサリーのコーディネートごとに分けて収納しても良し、時計デザインテイストごとに収納するのも良し。あなた好みの収納を楽しめます。もちろん時計ケースとして使用するのとプラスでその他のアクセサリー収納として使用するなどして多岐にわたって使用してもいいですね。

100均|セリアの時計ケース④マスキングテープスタンド

セリアの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の四つ目に紹介するのが『マスキングテープスタンド』です。セリアのマスキングテープスタンドは、ダイソーにも同じようなものが販売されていますが、セリアは差し込み部分があり、重ねて使用出来るようになっています。

つなげて使用することで、時計ケースというよりも時計を収納するスタンド感覚で使用できるところがかなり実用的であると言えます。ナチュラルな木目がインテリアとしても使える商品です。雰囲気を変えたい時はペンキなどでアレンジするといいでしょう。ペンキについて詳しく知りたい方は関連記事にてご参考下さい。

関連記事

【100均ペンキ】ダイソー・セリアの15個!塗り方も!塗料/水性ニス

今人気のDIYで欠かせないのがペンキ。実はダイソーやセリアなどの100

Small thumb shutterstock 601046063

キャンドゥ編|おすすめ100均時計ケース3個!

100均|キャンドゥの時計ケース①ツールボックスロング

キャンドゥの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の一つ目に紹介するのが『ツールボックスロング』です。ツールボックスは本来工具箱として使用しますが、時計を収納するという点でもとても優秀な収納ケースです。時計をそのまま収納すると安定しない上に、収納としての見た目も良くありません。

そこで人気のある収納方法としてネット上に挙げられているのが、100均ショップなどで販売されている仕切りを使う方法です。仕切りを使う事でいくつかのセクターに分けることが出来、その中に時計を綺麗に収納することが出来るようになります。仕切りを購入したくないという方は自作をしてみるのもいいでしょう。

100均|キャンドゥの時計ケース②書類ケース引き出しタイプ


キャンドゥの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の二つ目に紹介するのが『書類ケース引き出しタイプ』です。キャンドゥの書類ケースを時計ケースとして使用するという事が想像付かないかもしれませんが、中に仕切りなどを付けたり、好みのサイズのトレーを中に入れる事で収納用途に幅が広がります。

100均|キャンドゥの時計ケース③アクリルケース3TRAY

キャンドゥの時計ケース(収納ボックスや収納ケース)の三つ目に紹介するのが『アクリルケース3TRAY』です。これはアクリルケースが3つに分かれている収納ボックスになります。時計ケースとして使うにはサイズ感もばっちりな上に、立ててスタンドとしても使用できるのでおすすめの商品です。

自作!ダイソーやセリア100均グッズを使った時計ケース(時計スタンド)

自作!時計ケース(時計スタンド)①有孔ボード

ここまでは各100均ショップブランドの時計ケースについて紹介してきました。どれもおすすめの商品ですが、「やっぱり好みのものがない」という方も中にはいることでしょう。そのような時は、自作しましょう。自作する際も100均の商品でDIYすることが出来ます。ぜひチャレンジしてみましょう。

一つ目に紹介するのは、ダイソーでも販売されている有孔ボードを使ったスタンドタイプの時計ケースです。これは、有孔ボードの周りを板で囲み、ボックスタイプに作り、出来上がったらボックス下部分の両脇の板にキリで穴を空け、ワイヤーを取り付けストッパーの代わりになるものを作ります。

有孔ボードの穴にフックを取り付ければ、時計スタンドの完成です。時計の金具の部分をフックに引っ掛けて使用します。壁かけする際に金具を使用しますが、そのままシェルフなどの上にインテリアとして置いてもいいでしょう。

自作!時計ケース(時計スタンド)②コルクボード

二つ目に紹介するのは、コルクボードを使用したスタンドタイプの時計ケースです。これは、ダイソーにて販売されているコルクボードを購入します。サイズはA3タイプがおすすめです。そこへ均一に画びょうを並べて差し込んでいきます。あとは時計の金具を画びょうに引っ掛けるだけ。

ダイソーやセリアで販売されているコルクボードには壁掛け用のヒモと金具が付属としてついてきます。壁かけタイプにしたい場合は、ヒモを付けるようにしましょう。また、そのまま棚の上に立てかけてみてもいいでしょう。

自作!時計ケース(時計スタンド)③木製ボックス×フック

三つ目に紹介するのが、木製ボックスにカーテンフックを取り付けた時計収納ケースです。これは、木製のボックスを縦にし、上になる部分にカーテンフックを接着剤などで取り付けるだけで完成します。見た目もおしゃれで機能的です。材料もダイソーなど100均で手に入ります。

また、フックにはカーテンフックを用いていますが、普通のカーテンフックを用いると無機質で見た目がおしゃれに仕上がりません。そこで、ポイントとして気を付ける点が、アンティーク風のカーテンフックを用いるようにしましょう。木箱も好みのカラーにペイントする事でさらにスタイリッシュな時計スタンドに仕上がります。

置き方次第!ダイソーやセリアの100均グッズを使った意外な時計収納!

時計収納は置き方で楽しめる①トレー

ここまで100均ショップにて販売されている時計収納ケースや、自作出来る時計ケースやスタンドについて紹介してきましたが、置き方や意外な100均グッズを使う事で十分時計の収納に役立ちます。ここからは置き方一つで楽しめる時計収納方法について紹介していきます。

まずは100均ショップのキッチンコーナーにて販売されているトレーです。お盆代わりに使ったり、デコパージュして小物を置くなど様々な使い方が楽しめるこのトレーは、セリアやダイソーなどどの100均ショップでも販売されています。

時計収納は置き方で楽しめる②可愛いお皿

置き方一つで楽しめる時計の収納方法として紹介する二つ目のアイテムは、おしゃれなお皿です。おしゃれなお皿は100均にはたくさん販売されています。マスキングテープなどでアレンジされたりとその幅は多岐にわたります。

時計収納は置き方で楽しめる③インテリアトレイ

置き方一つで楽しめる時計の収納方法として紹介する三つ目のアイテムは、セリアなどで販売されているブリキのインテリアトレイです。小物収納にピッタリで見た目も可愛いのでナチュラル木製ボックスに使用すると雰囲気が出ておすすめです。

他ブランドおすすめ時計ケース(時計ブランド)

無印アクセサリー収納ケース

他ブランドおすすめ時計ケース一つ目は、無印のアクセサリー収納ケースです。プチプラなのにチープさがないところがネット上でも大変人気です。アクセサリーのサイズ感に合わせて収納出来るたくさんの仕切りがあることが特徴で、グレーの保護布が高級感あふれているところがポイントであると言えます。

トスカアクセサリー収納スタンド

二つ目に紹介するのがトスカのアクセサリー収納スタンドです。シンプルで管理をしやすく大切にしたいアクセサリーだけを購入している方が使うにはぴったりの収納スタンドと言えます。

Reodoeer時計収納ボックス

三つ目に紹介するのがReodoeer時計収納ボックスです。プチプラ価格なのに高級感があり、まるでハイブランドの収納ケースのようですよね。見た目もおしゃれでメンズライクな点が素敵です。

時計を収納して生活をさらに豊かにしよう!

時計は毎日使う大切なアイテムです。大切なアイテムだからこそ、大切に収納しておきたいですよね。100均ショップでも時計を収納するトレーなどが販売されています。あなた好みの時計収納ケースを見つけて機能的でおしゃれな収納をし、生活をさらに豊かにしていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事