Icon search 36px


ダイソー・セリア・キャンドゥ|おすすめ100均猫背矯正ベルト9選

100均|猫背矯正ベルトおすすめ①ダイソーの美姿勢サポーター

ショップ別おすすめ100均猫背矯正ベルト1つ目はダイソーで販売されている「SHOULDER SUPPORTER(ショルダーサポーター)美姿勢サポーター」です。たすき掛けのような形で背中に背負うように着用します。背筋がピンとなるよう強めのゴムを使っているのが特徴です。

ダイソーの美姿勢サポーターは毎日数時間ずつ着用することで正しい姿勢を体に覚えさせることができ姿勢矯正することができます。強めのゴムとはいっても収縮性が高いのでこの猫背矯正ベルトを着用することで生活に支障が出るようなことはありません。

100均|猫背矯正ベルトおすすめ②セリアの背筋用サポーター

ショップ別おすすめ100均猫背矯正ベルト2つ目はセリアの「背筋用サポーター」です。このサポーターは白いので着る洋服を選ばなくてもいいのがうれしいポイントです。白一色なのでおしゃれかと言われると少々困る部分はありますが洋服を着てしまえば目立たないので透けないというほうがメリットはあるでしょう。

セリアの背筋用サポーターは背中がたすき掛けの状態になっています。肩の部分はリュックを背負うような形なので背中にピッタリたすき掛けがくる状態にすると正しく姿勢矯正することができます。ゴム製ですが肩や背中が痛くなるような窮屈さはありません。

100均|猫背矯正ベルトおすすめ③キャンドゥのFIT背すじ用サポーター

ショップ別おすすめ100均猫背矯正ベルト3つ目ははキャンドゥの「FIT背すじ用サポーター」です。フリーサイズで男女共用と書いてはありますが体の大きめな男性には少々きつめのようです。背中のたすき掛けの部分が強力なゴムでできているので着用すると自然と胸が開き背筋がピンとなります。

100均とはいっても糸のほつれなど不十分な作りで不快な思いをすることはありません。丁寧な作りになっているので洗って何回も使用することができコスパ最強の猫背矯正ベルトです。初めて猫背矯正ベルトを買うのに高いものはちょっとという人におすすめです。

100均|猫背矯正ベルトおすすめ④ダイソーの背筋まっすぐベルト

ショップ別おすすめ100均猫背矯正ベルト4つ目はダイソーの「背筋まっすぐベルト」です。水色のゴムでできている猫背矯正ベルトで男女共用のフリーサイズです。体が大きい男性には少々きつめなので中肉中背の体格の人におすすめです。

ダイソーの背筋まっすぐベルトは薄手の材質でできているので夏など薄着で過ごしたい時にも使えます。ポリエステルも含まれているので通気性もいいのがうれしいですね。蒸れてしまうのが心配という人にも安心の猫背矯正ベルトです。

100均|猫背矯正ベルトおすすめ⑤ダイソーの骨盤用ベルト

ショップ別おすすめ100均猫背矯正ベルト5つ目はダイソーの「骨盤用ベルト」です。100均のダイソーですがこの商品は200円(税抜)で販売されています。長さが103㎝幅15㎝の黒いベルトでマジックテープで調整するようになっていますので調整が自由にきくのがうれしいですね。

「猫背を治すのに骨盤用ベルトを使うの?」と思われる人もいるかもしれません。しかし猫背の原因は背骨だけではないのです。骨盤の位置が後方にずれることによって猫背になってしまうこともあるのです。そのためダイソーの「骨盤用ベルト」は姿勢矯正するのにとても有効なアイテムです。


100均|猫背矯正ベルトおすすめ⑥ダイソーの腰用ベルト

ショップ別おすすめ100均猫背矯正ベルト6つ目はダイソーの「腰用ベルト」です。骨盤用ベルトと比べると細く幅約7cmとなっています。一般的な腰用のサポーターと比べると細い作りになっているので中肉中背の人におすすめです。

ダイソーの腰用ベルトと骨盤用ベルトを一緒に使うと効果をより感じることができます。猫背は骨盤と同時に腰も重要な役割があるのです。猫背を気にしている人は背筋を伸ばそうとしてつい腰を必要以上に反ってしまう傾向がありますがそれは腰痛の原因になります。腰用ベルトで腰を矯正すれば腰痛とともに姿勢矯正もできます。

100均|猫背矯正ベルトおすすめ⑦セリアのフィットサポーター背筋用

ショップ別おすすめ100均猫背矯正ベルト7つ目はセリアの「フィットサポーター背筋用」です。ポリエステルを含むゴム製でたすき掛け部分が背中にくるように背負うタイプです。白色でアウターに響かないのが特に女性にとってはうれしいデザインです。

セリアの「フィットサポーター背筋用」は男女共用のフリーサイズとされていますが体の大きい男性などは少々きつめに感じるようです。未装着時のサイズが縦21cm・横19.5cmとなっていますので購入前に自分の体に合うかどうか確認してみて下さい。

100均|猫背矯正ベルトおすすめ⑧セリアの腰用サポートベルト

ショップ別おすすめ100均猫背矯正ベルト8つ目はセリアの「腰用サポートベルト」です。色が黒なので100均には見えないデザインになっています。腰の部分は幅広になっていて腰を覆うようになっているので安心感があります。

セリアの「腰用サポートベルト」は面ファスナーでしっかりと固定できるので付け心地もよく腰をしっかりとサポートしてくれるので背筋に安定感が生まれ姿勢矯正につながります。長時間つけていても違和感を感じにくいので仕事中などでも使えますよ。

100均|猫背矯正ベルトおすすめ⑨キャンドゥのバンドサポーター背すじ用

ショップ別おすすめ100均猫背矯正ベルト9つ目はキャンドゥの「バンドサポーター背すじ用」です。背中部分がたすき掛けになっていて背負う形の猫背矯正ベルトです。白色なので洋服の下に着用しても目立たず下着感覚で普段から使うことができます。

キャンドゥの「バンドサポーター背すじ用」はフリーサイズなので男女を問わず使用できます。ポリエステルとゴムでできているので柔軟性に富んでいますがサイズが約縦20cm×横19cmとあるのでこちらを参考に着用できるかどうか確認するといいですね。

100均猫背矯正ベルトは効果があるの?

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの猫背矯正ベルトはシンプルな作り!

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの猫背矯正ベルトはシンプルな作りになっています。そのため多機能なものではありませんが猫背で悩んでいても猫背矯正ベルトは高いからと買いそびれていた人にとっては一度試してみる価値はありますよ。コスパが良く姿勢矯正できるのであればこんなにうれしいことはありませんね。


効果も期待できるのがうれしい!

100均の猫背矯正ベルトだからと効果を期待せず試しに買ってみたという人にとっては予想を裏切る姿勢矯正効果を感じることができるでしょう。猫背矯正ベルトを初めて使うという人が100均でとりあえず買ってみたらそのまま使い続けてしまうなんてこともありそうですよ。

100均には猫背矯正ベルトのほかにも健康に関するグッズがたくさんあります。下の記事を参考にしてみてください。100均の猫背矯正ベルトで姿勢矯正されて背筋が美しくなりさらに100均のダイエットグッズでダイエットもできたら最高ですね。

関連記事

【100均ダイエットグッズ】ダイソー・セリアの10個!コロコロローラーも

様々なダイエットグッズがある中で、ダイソーやセリアなどの100均にも魅

Small thumb shutterstock 581151307

姿勢矯正が必要なのはどんな人?

姿勢矯正が必要な人①長時間デスクワークをしている人

長時間デスクワークをしている人は猫背になりやすいです。特にパソコンなどしてると猫背の方が楽な体勢のため気がついたら猫背になっていることが多くあります。長時間猫背のままでいると猫背の状態が普通になってしまうので意識して背筋を伸ばし姿勢矯正を心がけましょう。

姿勢矯正が必要な人②長時間車の運転をしている人

長時間車の運転をしてる人は猫背になりやすいです。ハンドルを握っていると自然と背中が丸くなって猫背の体勢になりがちです。長時間の運転で肩こりや腰痛が出てくるのは猫背になっていることが原因です。適度に休憩を取り背筋を伸ばして猫背の状態を意識して改善するようにしましょう。

姿勢矯正が必要な人③長時間スマホをいじっている人

長時間スマホをいじってる人は猫背になりやすいです。スマホをいじってる時は下を向いていることが多く背中が丸まって猫背の状態になっています。長時間同じ猫背の状態を維持してしまうと首や肩の筋肉が頭を支えようと頑張りすぎてしまい結果として肩凝りや腰痛の他ストレートネックなどの原因にもなってしまうのです。

姿勢矯正が必要な人④呼吸器系の疾患がある人

View this post on Instagram

# 茶倉のお茶の秘密 # 興味を持たれる方が多い茶倉のお茶には、 # 茶倉産ビワの葉。 茶倉産南天。 茶倉産ドクダミ。 茶倉産ヤブガラシ。 ご近所産ヨモギ。 ご近所産桑の葉。 無農薬みかんの皮。 有機栽培かぼちゃの種。。等が入っています。 # ザブザブ洗って、天日干しにしています。 # 麦茶と一緒に、 女将のその日の気分で ブレンドされて大きなやかんで 煮出されています。 # 麦茶を飲むのなら、そこに少しでも身体が喜ぶ事をプラス出来たらな。 # という単純な発想で、庭で採れる野草を干してみよう!! # から始まりまったのですが、 お茶が美味しいという、 嬉しい声をよく頂いております。 # 個人差、体調にも関係があるようですが、 私はある一定量を飲むと、利尿作用が働き始めるので、かなりのデトックス効果はあるようです。 # とはいえ、お茶、苦手な方は、 お水をご用意いたしますので、遠慮なくお申し付けくださいませ🙏🙏 # #デトックス効果#動脈硬化を予防#高血圧を予防#糖尿病予防#冷え症予防#疲労回復#便秘解消#むくみ#がん予防#利尿作用#咳止め#喘息予防#去痰作用#生活習慣病の予防と改善 #堺市茶倉#茶倉堺#家庭野菜料理#野菜料理#ベジタリアン#ベジタリアンレストラン#ヴィーガン#お茶#堺市ヴィーガン#野草茶#サービス茶 @sakai.chakura

A post shared by 菜食和合茶倉→茶倉 女将 (@chakura_sakai) on

呼吸器系の疾患がある人は猫背になりやすいです。咳き込む時は背中を丸めてしまいがちなので猫背の状態になってしまうのです。咳をしている時に背筋を伸ばすのは難しいので咳が出ていない時に意識して背筋を伸ばし猫背にならないようにしましょう。

姿勢矯正が必要な人⑤遺伝によるもの


身内に猫背の人がいると猫背になることが多いです。腹筋や骨格の遺伝によって猫背になってしまうことがありますがこれらは普段からストレッチなどすることで改善することができます。普段から猫背にならないよう意識をしながら過ごすようにしましょう。

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均猫背矯正ベルトの効果は?

ダイソー・セリア・キャンドゥの猫背矯正ベルトの効果①肩凝り・腰痛の解消

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均猫背矯正ベルトで期待できる効果の1つ目は肩こり・腰痛の解消です。猫背矯正ベルトによって姿勢が正しくなると体の歪みがなくなるので肩や首・腰への負担が少なくなり肩凝りや腰痛が解消されるのです。

頭は大人の場合重さが5㎏強ほどありますから肩や首で支えようとするとかなりの負担になります。猫背を矯正すればその負担はだいぶ軽減されるのでかなり肩凝りや腰痛が解消されます。

ダイソー・セリア・キャンドゥの猫背矯正ベルトの効果②自律神経を整える

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均猫背矯正ベルトで期待できる効果の2つ目は自律神経を整えるです。自律神経が乱れると心身に様々な支障をきたします。具体的には頭痛や吐き気などの不快感やうつなど心のトラブルが起こります。

自律神経が乱れているかどうかがわからないという人は普段の生活を思い起こしましょう。強いストレスが溜まっていたり夜なかなか寝付けなかったりやる気が起きなかったり食欲がわかなかったり不安が強かったり疲れがなかなか抜けなかったりなど思い当たる症状はありませんか。これらの原因は自律神経の乱れかもしれません。

ダイソー・セリア・キャンドゥの猫背矯正ベルトの効果③基礎代謝がよくなる

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均猫背矯正ベルトで期待できる効果の3つ目は基礎代謝が良くなるです。猫背矯正ベルトによって姿勢が正しくなると血の巡りやリンパの流れがよくなるので基礎代謝が良くなります。このことによってエネルギーを燃焼しやすい体質になるので引き締まった体になるのです。

血の巡りやリンパの流れが悪くなると基礎代謝が悪くなるのでエネルギーを燃焼しづらい体質になります。すると何となく体の不調が続いたり太りやすい体質になったりします。猫背から引き起こされる悪影響は思っている以上に多くこれらが100均猫背矯正ベルトで改善できるのであればこんなにうれしいことはありませんね。

ダイソー・セリア・キャンドゥの猫背矯正ベルトの効果④姿勢矯正

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均猫背矯正ベルトで期待できる効果4つ目は姿勢矯正です。猫背矯正ベルトで正しい姿勢を維持することで腹筋と背筋が鍛えられます。このことによって体が引き締まり美しい姿勢になるのです。背筋がピンとしていると身も心も美しくなりますよ。

背筋が伸びていると見た目だけではなく気持ちや考え方も前向きになります。松岡修造の言葉に「背筋をピンと伸ばして弱音を吐く人なんて見たことがあるか?」というものがあります。猫背を矯正して背筋を伸ばしていれば心も前向きに美しくなります。

100均猫背矯正ベルトと一緒に行うと効果的なことは?

①肩甲骨のストレッチ

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均猫背矯正ベルトと一緒に行うと効果的なことの1つ目は肩甲骨ストレッチです。本来は肩甲骨が左右正しい位置にあることで体調整えているのですが猫背になって肩甲骨のバランスがずれてしまうと体全体のバランスがずれてしまい体調不良等の原因となってしまうのです。

肩甲骨のストレッチは座った状態でも立った状態でも行えます。手のひらを背中の後ろで合わせて胸を開きそのまま30秒ほど維持しているとすっきりします。自然と背筋が伸びている状態になるのでその姿勢を忘れず維持するようにすると猫背が徐々に改善していきます。手のひらがつかない時にはできるところまでで大丈夫です。

③背中のストレッチ

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均猫背矯正ベルトと一緒に行うと効果的なことの2つ目は背中のストレッチです。背中のストレッチを行うことで肩甲骨の間にある筋肉を鍛えることができ丸くなった背中をピンと伸ばすことができます。

床に両膝をついて両手を前に伸ばしたらお尻を後ろに下げて猫のポーズを取ります。腕から肩そして背中までが伸びていることを感じたらそのままの状態で30秒ほどストレッチしましょう。胸を床につけるようにすると効果がありますが無理をすると筋を痛めてしまうので心地よく呼吸ができる状態を維持しましょう。

④腰のストレッチ

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均猫背矯正ベルトと一緒に行うと効果的なことの3つ目は腰のストレッチです。上半身を支えている腰を痛めてしまうと背中のバランスが悪くなり猫背になるのです。そのため腰痛で悩んでいるという人は腰のストレッチをすると猫背が改善されるので負担が軽減され症状が緩和します。

腰のストレッチは腕立て伏せの状態から腰を落とし腕だけを伸ばして腰を反ります。心地よく呼吸ができるところまで腰を反ったらそのまま20秒ほど維持します。ゆっくりと一連の動作を行うことで無理なくストレッチができますよ。

②首のストレッチ

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均猫背矯正ベルトと一緒に行うと効果的なことの4つ目は首のストレッチです。首は猫背になると頭の重さを一手に引き受けてしまいかなりの負担を強いられます。そのため常に意識して首のストレッチをする必要があります。

首のストレッチはゆっくりと前後左右に頭を動かし首筋を延ばすようにすればいいのです。ラジオ体操でも首を動かす運動がありますね。まさにそれです。このストレッチなら職場でデスクワークをしながらでも家事をしながらでも簡単にできますね。首が心地よく感じられるようゆっくりと無理なく行うのがポイントです。

ダイソーなどの100均猫背矯正ベルトで正しい姿勢を身につけましょう!

いかがでしたか。猫背は見た目が悪いだけではなく心身に様々な症状を引き起こします。自分の姿を日々確認しながら猫背にならないよう意識して正しい姿勢を身に着けましょう。そのためのお助けグッズとしてダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均の猫背矯正ベルトを利用するとさらに効果を感じることができますよ。

猫背は体を温めることで無理なく改善することができます。下の記事では100均で買える湯たんぽを特集していますので猫背矯正ベルトと一緒に使用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均湯たんぽ】ダイソー・セリアの4個!時間/カバー/代用

寒い時期には欠かせない湯たんぽはダイソーやセリアなどの100均でも購入

Small thumb shutterstock 513891982

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事