Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめ爪磨きTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーの爪磨き①4WAYバッファー

編集部一押しの100均おすすめ爪磨きランキング第3位は、ダイソーの4WAYバッファー(画像左)です。折り畳み式になっており、コンパクトなのでポーチに入れて持ち運ぶのにも便利な爪磨きとなっています。

smooth(爪やすり)が1面、buff(粗めの爪磨き)が2面、shine(仕上げに使う爪磨き)が1面となっています。これ一つで爪やすりも爪磨きもできて便利です。爪磨きだけしたい場合はbuff→shineの順で磨くだけでピカピカになります。

第2位!100均|セリアの爪磨き②3ステップネイルケア

編集部一押しの100均おすすめ爪磨きランキング第2位は、セリアの3ステップネイルケアです。ほっそりとした三角のスティック状になっているのが特徴で、鉛筆を持つようにして爪を磨くことができます。先が細いので、爪が小さい人でも磨きやすくおすすめです。

第1位!100均|ダイソーの爪磨き③クイックシャイニングつめみがき

編集部一押しの100均おすすめ爪磨きランキング第1位は、ダイソーの「クイックシャイニングつめみがき」です。スポンジ状になっているのでクッションが効き、程良い力加減で磨くことができます。こちらも先がほっそりとしているので、細かい部分まで磨きやすいといった点も好評です。

「クイックシャイニングつめみがき」は、ひし型タイプの他に四角タイプのものもあります。広い部分を素早く磨きたければ、こちらの方が使い勝手が良いでしょう。2ステップで磨くだけで、100円でもこんなにキレイに磨くことができます。

ダイソー編|おすすめ100均爪磨き3個!

100均|ダイソーの爪磨き①ネイルファイル(スティックタイプ)

100均のダイソーでおすすめの爪磨き1つ目は、「ネイルファイル(スティックタイプ)」です。スタンダードな爪磨きですが、3ステップでキレイに磨けると好評となっています。売り切れていることもあり、見つけたらまとめ買いするというリピーターもいるほどです。

100均|ダイソーの爪磨き②ネイルファイル(三角形タイプ)

100均のダイソーでおすすめの爪磨き2つ目は、「ネイルファイル(三角形タイプ)」です。上でご紹介した爪磨きの、三面ブロックタイプとなっています。芯がプラスチック製でしっかりしており、紙製の爪磨きながら丈夫です。

100均|ダイソーの爪磨き③6ステップネイルケア

100均のダイソーでおすすめの爪磨き3つ目は、「6ステップネイルケア」です。“①長さ調節→②形の調節→③整える→④滑らかに→⑤つやを出す→⑥輝きを出す”の6ステップで磨くことができます。セリアの「3ステップネイルケア」と似た三角形の形状ですが、より丁寧に磨きたい方におすすめです。

セリア編|おすすめ100均爪磨き3個!

100均|セリアの爪磨き①脅威のツヤ!マジカル爪磨き

100均のセリアでおすすめの爪磨き1つ目は、「驚異のツヤ!マジカル爪磨き」です。かなり大きめのブロック状で少し磨きにくくはなるものの、繰り返し長く使えます。爪磨きの消費が激しい人におすすめです。3ステップで磨くタイプで、4面中2つが3ステップ目の仕上げをする面となっています。

100均|セリアの爪磨き②マイメロ柄ネイルバッファー

100均のセリアでおすすめの爪磨き2つ目は、「マイメロ柄ネイルバッファー」です。可愛いマイメロがプリントされた爪磨きが2枚セットになっています。小さめのサイズなので、ポーチに入れておいても良さそうです。

100均|セリアの爪磨き③ブロックバッファ(スーパーシャイン)

100均のセリアでおすすめの爪磨き3つ目は、「ブロックバッファ(スーパーシャイン)」です。3ステップで磨けるタイプで、黒い面はネイルファイル(爪やすり)となっています。爪やすりを別買いせずに済んで便利です。

キャンドゥ編|おすすめ100均爪磨き3個!

100均|キャンドゥの爪磨き①シナモンロール柄ネイルバッファー

100均のキャンドゥでおすすめの爪磨き2つ目は、「シナモンロール柄ネイルバッファー」です。パステルカラーが可愛い2枚セットとなっています。先ほどご紹介したセリアのマイメロ柄爪磨きと、サイズ感が似た爪磨きです。

100均|キャンドゥの爪磨き②ポムポムプリン柄ネイルバッファー

100均のキャンドゥでおすすめの爪磨き2つ目は、「ポムポムプリン柄ネイルバッファー」です。爪磨きは左上に写っています。キャンドゥでは他にもサンリオキャラのグッズが揃っていて、キャラクター好き必見です。

100均|キャンドゥの爪磨き③犬&ネコ柄爪やすり

100均のキャンドゥでおすすめの爪磨き3つ目は、「犬&ネコ柄爪やすり(画像下)」です。スティックタイプで2枚入りとなっています。リボンや水玉柄のガーリーなプリントで、犬とネコがワンポイントになった可愛いデザインが特徴です。キャンドゥやフレッツ、百圓領事館などで購入できます。

【ダイソーなどショップ別】100均おすすめ爪やすり10選!

100均|ダイソーの爪やすり①ネイルポイントステッカー

100均のダイソーでおすすめの爪やすり1つ目は、「ネイルポイントステッカー」です。ネイルシールにポップな爪やすりが付属したセットで、「ジッパー付きの袋に入っていて可愛い」と好評となっています。かなり小さめで、ポーチに入れておくのにぴったりのサイズです。

100均|ダイソーの爪やすり②電動ネイルケア

100均のダイソーでおすすめの爪やすり2つ目は、「電動ネイルケア」です。回転速度の変更などはできませんが、充分なパワーがあります。爪先を削ったり、先端が細目なので甘皮処理にも使えます。これで100円なので、かなりコスパが良いと話題の商品です。手より厚めな足の爪のケアにも役立ってくれます。

100均|ダイソーの爪やすり③ネイルファイルつめやすり

100均のダイソーでおすすめの爪やすり3つ目は、「ネイルファイルつめやすり(画像中央右)」です。スティック状のスタンダードタイプが2枚入りで、かなり長持ちします。柄のある方が粗め、無い方が細かめのやすりになっていて、使い分けが可能です。

100均|ダイソーの爪やすり④金属製爪やすり

100均のダイソーでおすすめの爪やすり4つ目は、「金属製爪やすり」です。金属製なのでしっかりと削ることができる上、紙製に比べて長もちします。紙製やガラス製の要領だと削り過ぎてしまうので注意が必要です。爪が厚めの方や、素早くしっかり削りたい方におすすめの爪やすりとなっています。

100均|セリアの爪やすり①グラスファイルソフト

100均のセリアでおすすめの爪やすり1つ目は、「グラスファイルソフト」です。ガラス製の爪やすりは金属製よりも優しく、紙製よりもしっかりと削ることができます。ソフトタイプとハードタイプがありますが、程良く削れるソフトタイプがおすすめです。

100均|セリアの爪やすり②薄型ネイルファイル10P

100均のセリアでおすすめの爪やすり2つ目は、「薄型ネイルファイル10P」です。細めの薄い爪やすりが10枚セットになっています。ピンクの面は粗め、白い面が細かめになっていて、一枚でお手入れできます。細かい部分を削りたい、または使用回数が少なく衛生面が気になる方にもおすすめの爪やすりです。

100均|セリアの爪やすり③サンリオ柄立体爪やすり

100均のセリアでおすすめの爪やすり3つ目は、「サンリオ柄立体爪やすり」です。プラスチックのスティックタイプで、キティやマイメロなどサンリオキャラクター型になっています。粗めと細かめの両面使えるので、可愛いだけでなく実用性もバッチリです。

100均|キャンドゥのおすすめ爪やすり①グラスネイルファイル

View this post on Instagram

#キャンドゥやすり

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均のキャンドゥでおすすめの爪やすり1つ目は、「グラスネイルファイル」です。柄の部分の水玉柄が特徴となっています。こちらはセリアのものとは違い、片面がハード、その裏面がソフトとなっています。一本で使い分けできる優秀な爪やすりです。

100均|キャンドゥのおすすめ爪やすり②ネイルファイルプチ5P

100均のキャンドゥでおすすめの爪やすり2つ目は、「ネイルファイルプチ5P」です。ピンクで統一された、少し小さめな爪やすりが5枚セットになっています。紙製だと洗うことができないので、衛生面が気になる人はある程度使ったら交換するのに丁度いいサイズとなっています。

100均|キャンドゥのおすすめ爪やすり③キキララ柄立体爪やすり

100均のキャンドゥでおすすめの爪やすり3つ目は、「キキララ柄立体爪やすり」です。セリアで販売されている同タイプのキキララ柄を、キャンドゥで手に入れることができます。淡いパープルが可愛いステッキのような爪やすりで、キキララ好きは必見です。

100均の爪磨き・爪やすりを使ったネイルケアのやり方

①爪やすりで爪の形を整える

爪磨きをする前に、爪やすりで爪の形を整えていきます。この時、爪に対して垂直ではなく、斜め45度の角度で当てながら削っていくと良いでしょう。甘皮処理をするならこのタイミングになります。その場合はダイソーの「電動ネイルケア」や、クレヨンタッチミーの「キューティクルリムーバー」を使うと便利です。

②爪磨きで爪の表面を丁寧に磨いていく

爪の形を整えたら、次は爪磨きをしていきましょう。粗めの面(バッファー)で爪のデコボコを無くすように磨いた後、細かな面(シャイナー)で仕上げをすることでピカピカになります。爪が薄くなってしまうので、あまり強く磨き過ぎないよう注意が必要です。

こちらの動画で、「100均のおすすめ爪磨き」の第1位でご紹介した「クイックシャイニングつめみがき」を使用して爪を磨いている様子を見ることができます。爪磨きのやり方や、100均の爪磨きでどの程度キレイに磨けるかわかりやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

③キューティクルオイルなどを塗ってケアする

キレイに磨いた後は、キューティクルオイルなどを塗って爪を保湿するのがおすすめです。爪の乾燥を防ぐことで凹凸ができにくくなったり、ツヤの持続、甘皮のささくれ防止など多くのメリットがあります。ダイソーなどの100均のネイルケア用品をご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

【ダイソーその他】100均のおすすめネイルケア用品5選

100均|①クレヨンタッチミーの「ネイルケアシリーズ」

View this post on Instagram

【ネイルケア用品がリニューアル!】 *1コインから始められる美爪生活* 「ネイルケアシリーズ」が新しくなりました! 自宅でカンタン!本格ネイルケアをはじめましょう💅 「キューティクルリムーバー」 甘皮ケアでワンランク上の指先へ✨ 余分な甘皮をふやかし、優しく除去することができます。 甘皮を取り除くと爪周りが整い、ネイルアートが美しくみえます。 「ネイルハードナー」 薄くなった爪にササッと塗るだけ✨ 弱い爪を保護・強化してくれるコート剤です。 マニキュアのベースコートとしてもお使いいただけます。 「キューティクルオイル」 毎日の保湿ケアで美爪に導く✨ 乾燥が気になる所や、夜寝る前の保湿ケアにオススメ! サッとひと塗りで、爪や甘皮に潤いを与えてくれます。(※アーモンド油を配合しています。 ナッツアレルギーをお持ちの方はご使用にならないでください。) クレヨン キューティクルリムーバー クレヨン ネイルハードナー クレヨン キューティクルオイル 近日発売! #100均 #100均ネイル #クレヨンタッチミー #crayontouchme #キューティクルリムーバー #ネイルハードナー #キューティクルオイル #ネイルオイル #ネイルケア #ケア用品 #甘皮ケア #保湿ケア #保湿オイル

A post shared by Crayontouch-me (@crayontouch_me) on

キューティクルリムーバー(左)は甘皮除去、ネイルハードナー(中央)は爪の保護や強化、キューティクルオイル(右)は保湿ケアに役立ちます。100円で本格的にネイルケアできる優れものです。キャンドゥや百圓領事館、フレッツで販売されているので、見つけたら逃さずゲットしておきましょう。

100均|②クレヨンタッチミーのキューティクルクリームスティック

100均のおすすめネイルケアグッズ2つ目は、同じくクレヨンタッチミーの「キューティクルクリームスティック」です。サイズも使用感もリップクリームに似ていて、外出先でも手軽にネイルケアをすることができます。オイルに比べてベタつきが少なく、さくらやローズなどの心地よい香り付きで好評です。

100均|③セリアのACキューティクルオイル

100均のおすすめネイルケアグッズ3つ目は、セリアで販売されている「ACキューティクルオイル」です。就寝前に爪に塗っておけば、朝までしっかり保湿してくれます。ほんのりリンゴの香りがついており、サラッとしていて塗っているのが気になりません。

セリアのACシリーズは、キューティクルオイルの他にもネイル用品が充実しています。素早く乾くトップコート「ACクイックドライ」や、一度塗りでジェルネイルのようなツヤが出る「フィックスグロッシートップコート」もおすすめです。こちらの記事で紹介してあるので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【100均トップコート】ダイソー・セリアの11個!ジェルネイル/マニュキュア

セルフネイルには欠かせないトップコートですが、ダイソーやセリアなどの1

Small thumb shutterstock 554826721

100均|④ダイソーのウィンマックスキューティクルオイル

100均のおすすめネイルケアグッズ4つ目は、ダイソーの「ウィンマックスキューティクルオイル」です。爪の保湿の他、甘皮のささくれ防止などに役立ってくれます。100均のキューティクルオイルの中でもかなりサラッとしているのが特徴です。アプリコットの香り付きで、オイルの香りが気になりません。

100均|⑤ダイソーのエスポルールキューティクルオイル

100均のおすすめネイルケアグッズ5つ目は、ダイソーの「エスポルールキューティクルオイル」です。容器に色とりどりの小さな花が入っています。比較的サラッとしており、無香料で使いやすいです。何より可愛いので、ネイルケア初心者でも楽しくお手入れできます。

【All100均も】100均ネイルシールを使ったネイル6選

100均ネイルシールでセルフネイルを楽しもう

「ネイルケアをしていたら、セルフネイルに興味が出てきた」という人もいるかと思います。マニキュアを塗るだけでなく、もっと可愛いネイルに挑戦したいなら、ネイルシールを使ったネイルが手軽でおすすめです。ここからは、ダイソーなどのネイルシールを使った100均ネイルをご紹介していきます。

①ナチュラルコーデにもおすすめなヌーディーネイル

ナチュラルなベージュピンクが綺麗な100均ネイルです。ベースコート以外のネイルシールやネイルパーツは、全て100均で購入できるものを使用しています。ダイソー・セリア・キャンドゥでそれぞれ手に入るので、ぜひ参考にしてみましょう。詳細はこちらのリンクから確認できます。

②All100均でOK!押し花のブルーネイル

こちらは押し花ネイルシールなど、すべて100均のものを使ったネイルです。ネイビーで落ち着いた色合いに抑えつつも、レース型ネイルシールや小花を散りばめて大人可愛さを演出しています。

こちらのネイルで使われているのが、キャンドゥの「しずくウォーターネイルシール(NEW押し花)」です。シールなので細かな位置調整がしやすく、カットしたり組み合わせてさまざまなネイルが楽しめます。

③貼るだけでオシャレ!モロッコタイル風ネイル

マニキュアだけでは難しい柄も、ネイルシールを使えば爪に貼るだけで簡単に再現できます。こちらのネイルはストーンや文字のネイルシールを使い、ゴチャゴチャしすぎない涼しげネイルに仕上がっていますね。

こちらのモロッコタイル柄ネイルシールも、キャンドゥの「しずくネイルシール(モロッコタイル)」を使用したものです。ブルーとピンクの2色付きなので、使い分ければ全く印象が違うネイルになります。

④個性派ネイルで目を引く指先に

個性派ファッションにも負けないネイルにしたいなら、クレヨンの「バブルストーン」で存在感を出しましょう。オーロラのような輝きがキレイな、セリアの「ACネイルエナメル」と相性抜群です。さらに一本だけシルバーで塗ることで、グッと目を引く個性派ネイルになります。詳しくは下記のリンクを参考にしてください。

⑤さくらんぼやアイスのスイートなAll100均ネイル

ピンクとホワイトを基調としたガーリーネイルです。こちらはマニキュアとレースがキャンドゥ、その他さくらんぼネイルシールなどはダイソーのものを使用しています。レースの透け感とシールとの組み合わせが素敵です。

⑥オフィスネイルとしてもおすすめなシンプルアレンジ

こちらはシンプルで上品なAll100均ネイルです。ワイヤーパーツとパールパーツをのせただけでも、指先がぐっと華やぎます。落ち着いたカラーでさりげないので、オフィスネイルとしても使えそうです。

ここで紹介した以外にも、ダイソーやセリアなどの100均では数多くのネイルシールが手に入ります。こちらの記事で詳しく紹介しているので、セルフネイルに興味のある方は合わせてご覧ください。

関連記事

【100均ネイルシール】ダイソー・セリアの17個!子供用も!貼るだけで簡単!

自宅で手軽にかわいいネイルを楽しみたい。そんなあなたにはダイソーやセリ

Small thumb shutterstock 554826721

まとめ

100均のダイソーやセリアなどのおすすめ爪磨き・爪やすりや、100均で販売されているグッズを使用したネイルケア方法などをご紹介してきました。いかがでしたか?あまりネイルケアに興味が無かったという人でも気軽に試せるので、ぜひ100均でチェックしてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事