Icon search 36px


夢占いにおける「スカート」の基本的な意味

夢占いにおけるスカートの基本的な意味①女性らしさ

女性らしさ

夢占いにおけるスカートの基本的な意味は「女性らしさ」です。あなたがもっときれいになりたいと望んでいるときに、スカートの夢を見ることがあります。また、もっと女性らしさがあれば運気が上がるときなどに、スカートの夢があなたに教えてくれることもあります。

スカートの夢占いを読み解くには、あなたの夢の中での行動や感情、雰囲気が重要になってきます。なるべく詳しく夢を思い出すことで、より深くスカートの夢占いを読み解けます。

夢占いにおけるスカートの基本的な意味②恋愛運の動き

恋愛

夢占いにおけるスカートの基本的な意味は「恋愛運の動き」です。あなたの女性らしさ、魅力が上がることで、恋愛運も大きく上昇します。また逆に、恋愛運が下がることで、女性としての魅力が落ち気味になるときにも、スカートの夢が教えてくれることがあります。

恋愛運が下がるという夢でも、落ち込んではいけません。あなたの行動次第で運気の動きは変えることが出来ます。恋愛運を上げたいと思う方は、以下の恋愛運アップの待ち受け画像の記事を読んでみてください。

関連記事

2018年の恋愛運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年恋愛運アップを狙いたい!そんな恋に積極的になりたい人におすす

Small thumb shutterstock 226435555

様子からみるスカートの夢の夢占い

【スカートの夢占い1】スカートがめくられる夢

自信喪失

夢占いにおいて、スカートがめくられる夢は「女性らしさを奪われる」という意味になります。あなたが自信を持っている女性らしい部分をけなされたり、自分よりも魅力的な女性の出現により自信を無くすといった出来事が起こるかもしれません。めくられる夢は自信喪失という意味なのです。


スカートをめくられる夢で恥ずかしいと感じる夢だった場合、あなたが落ち込むことを暗示しています。スカートをめくられる夢で、誰にめくられる夢だったか覚えていますか?その人物が、あなたの女性らしさを指摘してくるかもしれません。しかし、それはあなたの興味がある証拠です。

【スカートの夢占い2】スカートが風でめくれる夢

考える

夢占いにおいて、スカートが風でめくれる夢は「女性らしさについての考え方が変わる」という意味になります。夢占いにおいて風は、心の動きや変化を表します。風でめくれる夢は、今まであなたが目指してきた女性らしさではなく、ガラッと違った女性らしさに目覚めるという意味です。

風でめくれる夢で、風を心地よいと感じる夢だった場合、あなたの変身は上手くいくでしょう。めくれる夢で恥ずかしいと感じた場合、考え方が変わっても行動に移すのに時間がかかりそうです。めくれる夢で誰も見ていなかった場合、急なあなたの変化に周りが驚くことになるでしょう。風の夢占いの記事も参考にしてください。

関連記事

【風の夢占い】意味15選!強風・台風・突風の夢は変化の前兆?

夢占いで風は、どんな意味を持つのでしょうか?風向きや風の強さによって、

Small thumb shutterstock 558832264

【スカートの夢占い3】スカートの中が見える夢

魅力

夢占いにおいて、誰かのスカートの中が見える夢は「その人の魅力に気付く」という意味になります。夢に現われた女性には、あなたの思う女性の魅力があるのかもしれません。いいなと思う仕草などは、どんどん真似してみましょう。

あなたのスカートの中が見える夢だった場合、あなたの女性らしい魅力に気付いてくれる人が現れるという暗示です。自分磨きに力を入れましょう!

【スカートの夢占い4】スカートを履いてない夢

噂

夢占いにおいて、スカートを履いてない夢は「秘密がバレる」という意味になります。あなたが今まで隠してきた秘密が、噂などで流されるかもしれません。注意してください。もしかすると秘密などではなく、あなたの魅力に嫉妬した人が流したデマかもしれません。


噂の内容にしっかり耳を傾けましょう。間違っているときにはしっかり否定しましょう。ポジティブに行動して、プラスのオーラを身にまとい、悪い噂は吹き飛ばしましょう!

【スカートの夢占い5】スカートをもらう夢

プレゼント

夢占いにおいて、スカートをもらう夢は「女性らしさが増す」という意味になります。あなたにスカートをプレゼントしてくれた相手が、あなたの魅力アップのキーパーソンです。スカートをもらう夢で、あなたが嬉しかった場合、あなたは自分でも努力をするので、魅力が大きくアップするという意味になります。

スカートをもらう夢で、好みのスカートではなかった場合、あなたの思うところではないあなたの魅力に気付いてくれる人が現れます。そんな魅力はないなどと思わずに、素直に聞き入れ磨いてみましょう。きっとステキな自分と出会えます。

【スカートの夢占い6】男性がスカートをはく夢

ビックリ

夢占いにおいて、男性がスカートをはく夢は「恋愛運の動き」という意味になります。男の人がスカートをはく姿を見て、意外に可愛いと感じる夢だった場合、あなたのことを可愛いと思ってくれている男性がいるという意味です。恋愛運は上昇しています。

気持ち悪いなど、マイナスな気持ちになった場合は、恋愛運は下降気味です。男性が、自分がスカートをはく夢を見た場合は、もっと男らしくなりたいと願う気持ちが見せた夢という意味になります。

行動からみるスカートの夢の夢占い

【スカートの夢占い7】スカートをはく夢

悩む

夢占いにおいて、スカートをはく夢は「きれいになりたい願望」という意味になります。スカートの丈も意味があります。ミニ、タイトといった短いスカートだった場合は、あなたが性的な魅力をアップさせたいと願っているようです。


マキシ、ロングスカートだった場合は、しっとりとした優しい女性の雰囲気を身につけたいと願っているようです。明るい雰囲気の夢だった場合は、あなたもきちんと努力をするという意味なので、きっとステキな女性になれますよ!

【スカートの夢占い8】スカートを買う夢

買う

夢占いにおいて、スカートを買う夢は「恋愛運の上昇」という意味になります。気に入ったスカートが見つかり買う夢だった場合、あなたのウキウキする気持ちと恋愛運の上昇がリンクします。大きく恋愛運が上昇します。ポジティブに行動して、さらに運気を上げていきましょう。

少し妥協してスカートを買う夢だった場合、恋愛のほうも少し妥協する出来事が起きそうです。しかし、恋愛運は上昇してますから、逃さずに運気を捕まえましょう。

【スカートの夢占い9】スカートに着替える夢

気付く

夢占いにおいて、スカートに着替える夢は「異性を意識している」という意味になります。気になる男性が現れ、少しでも自分を魅力的に見せたいと願う気持ちが、スカートに着替える夢となったのです。あなたのその前向きな気持ちは、恋愛運を上昇させます。

スカートに着替える夢で、嬉しくてあなたのテンションが上がる夢だった場合、あなたが気になっている男性が、あなたの変身に気付いてくれるかもしれません。さらにキレイを目指して努力していきましょう。

色からみるスカートの夢の夢占い

【スカートの夢占い10】赤いスカートの夢

赤いスカート

夢占いにおいて、赤いスカートの夢は「恋愛運の上昇・エネルギーの大きさ」という意味になります。赤はあなたの情熱の大きさを表します。赤いスカートが印象的で、あなたが気に入っている夢だった場合、恋愛運は大きく上昇します。

また、赤い色は、あなたの健康にも関係があります。エネルギーの大きさが分かります。黒っぽい赤のスカートだった場合は、エネルギーの下降が心配です。疲れやストレスが溜まっているのかもしれません。自分の体調とよく向き合ってください。赤い色の夢占いについては、以下の記事で詳しく読み解けます。

関連記事

【赤の夢占い】意味15選!赤い靴や赤い服の夢は情熱的な心の表れ?

「赤」にまつわる夢占いは一体あなたになにを伝えたいのでしょうか。赤い服

Small thumb shutterstock 695770507

【スカートの夢占い11】白いスカートの夢

白いスカート

夢占いにおいて、白いスカートの夢は「全体運の上昇」という意味になります。白はあなたの全体運を表します。白く清潔なスカートを気にいる夢だった場合、あなたの全体運は大きく上昇します。運気を上手く掴めば、何をやってもうまくいくでしょう。

また白は何色にも染まるという意味もあり、新しい環境が訪れるという意味でもあります。白いスカートの夢は、結婚や妊娠といった大きな動きを見せてくれる可能性もあります。あなた自身が、ポジティブに積極的に行動することが大切です。

【スカートの夢占い12】ピンクのスカートの夢

ピンク

夢占いにおいて、ピンクのスカートの夢は「恋愛への気持ちの高まり」という意味になります。ピンクは愛情や優しさを表す色です。あなたが自分の女性らしさに愛情と優しさを求めているという意味です。つまり、恋をしたいと強く望んでいるという意味になります。

あなたがピンクのスカートを気にいる夢の場合、恋愛運が上昇します。そのポジティブな気持ちは、あなたをプラスのオーラで包みます。積極的に行動し、もっとプラスのオーラを強くしましょう。あなたのプラスのオーラは人をひきつけます。ステキな出会いが期待できそうです。

スカートの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?スカートの夢は、あなたの女性らしさを表していました。また、恋愛運の動きを読み解くことも出来ましたね。スカートの夢占いを理解して、魅力あふれるステキな女性を目指しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事