Icon search 36px


男性が好きな人の前でわざと他の女性と仲良くする心理5選【付き合う前編】

①気持ちを確認したい

会社で仕事の話をする男女

付き合う前の男性が気になっている女性の前でわざと他の女性と話すような事をした場合、好きな人の自分への気持ちを確認しているという事も多いものです。告白されたわけでもなく、好きな人が自分に対して好意を持っているかを相手の反応を見て確認したい、という心理が隠されています。

②仕返しをしたい

相手のスマホを見る男性

好きな人が以前、自分以外の男性と楽しそうに話しているのを見て嫉妬した男性によく見られる心理です。この場合、男性としては「自分と同じ想いをしてほしい」という気持ちが含まれています。しかし、相手の女性に男性に対しての気持ちがなければ意味がありませんので、不発で終わってしまう事も少なくありません。

③構ってほしい

拒否している女性

自分の方を見てほしいという気持ちから相手を嫉妬させようと、好きな人の前でわざと他の女性と仲良くするケースもあります。構ってほしいという気持ちを持つ男性の多くは、恋愛経験に乏しく独占欲の強い男性に多く見られる傾向にあります。

④優越感に浸りたい

タバコを吸う男性

好きな人も自分に気があるという風に認識している場合、自分が他の女性と仲良くする姿を見て嫉妬する姿を目の当たりにする事により、優越感に浸っているという事も少なくありません。しかし、このような態度は女性から見ればマイナスでもありますので、好き避けという認識でいた方が良いでしょう。

⑤関係を進展させたい

ベッドに寝転ぶ男女

好きな人の気持ちはわかっているけど、なかなか二人の間に進展が見られないという場合の男性の最終手段としても見られる行動です。この場合、女性からのアプローチを待っている状態でもありますので、男性としては受け身で居たいというのが本音のようです。

早くしないと他の女性に取られてしまう、という焦らせたい気持ちも含まれています。わざと自分の前でだけ他の女性と仲良く話すような事が多く見られるという場合には、もしかしたらあなたからのアプローチ待ちという風に捉える事もできます。


ここに、受け身の男性の恋愛の特徴や心理を紹介している記事があるので、この記事を参考にして受け身な男性を落とす方法と共に学ぶきっかけとして下さい。

関連記事

受け身な男性の恋愛の特徴と心理5選|受け身な男性を落とす方法も

この記事では、受け身な男性の恋愛の特徴と心理を5選にしてご紹介します。

Small thumb shutterstock 713217487

男性が好きな人の前でわざと他の女性と仲良くする心理5選【彼氏編】

①自分に対しての愛情を確認したいという心理

他の女性を見る男性

恋人同士なのに彼氏がわざと他の女性と仲良く話すなど嫉妬させるような行動が目立つ場合、男性の本音は彼女の気持ちを確認したいという気持ちが含まれています。すれ違う女性を褒めたり、元カノの話をしたりわざと他の女性の事を話す場合には、あなたの反応を伺っている可能性が高いです。

②意地悪して彼女の可愛い顔を見たい

彼氏のスマホを見る女性

好きな人に意地悪したくなるという、小学生の男の子のように女性が嫉妬する時の姿というのは、可愛いと感じる男性は多いものです。そんな可愛い彼女の姿を見る為に、わざと他の女性と話す事もあります。可愛い彼女の顔を見たい、嫉妬する顔を見たいというのが男性の本音です。

③自分だけを見てほしいという心理

悲しそうな顔の女性

男性の中には、彼女を独占したいという独占欲を持っている男性も多いものです。彼女の嫉妬心を煽って、自分への気持ちを強めていると勘違いしている事も少なくありません。しかし、この場合には女性は嫉妬する自分に嫌気が差して、男性から離れて行ってしまう事もあるのでやりすぎは逆効果となるケースも多いです。

④嫉妬している

にらみ合う男女

彼女が他の男性と仲良くしていたり、連絡を取り合っている事を知って嫉妬する男性は多いものです。しかし、多くが職場関係だったり、同じサークル仲間だったり恋愛感情が一切ないというケースがほとんどです。この場合、彼女にも同じ気持ちを味わせたいという気持ちからわざと女性と話すのを見せつける人もいます。

しかし、これはあくまでも好き避けですので、男性からしてみれば女性を怒らせようという気持ちは微塵もありません。その為、本音としてはただ自分に嫉妬してくれるだけで満足なのですが、実際には別れに繋がるような大事件に発展してしまう事もありますので、やり過ぎには注意する必要があります。


⑤必要とされたい

スマホを見ながら笑っている男性

彼女がすべての事を何でも一人で解決するような人であれば、たまには必要とされたいというのが男性の本音です。その本音が女性を嫉妬させたい、という心理に繋がっているケースもあります。やはり、男性は女性に頼ってほしいという気持ちを持っているので、この気持ちを理解してあげるだけの広い心を持ちましょう。

ここに、嫉妬する男性心理を紹介している記事があるので、この記事を参考にして効果的なヤキモチや逆効果の嫉妬のラインを知る参考にして下さい。

関連記事

嫉妬する男性心理15選|効果的なヤキモチと逆効果な嫉妬のラインは?

嫉妬する・ヤキモチを焼く男性心理には、様々な性格や心境が関係しています

Small thumb shutterstock 536094295

男性が好きな人の前でわざと他の女性と仲良くする心理5選【元彼編】

①まだ未練がある

迫ってくる男性

元カノに対しての気持ちがなければ、特に他の女性と仲良くしている所をわざわざ見せつけたいという気持ちは生まれません。好き避けとも取れるこの行動は、男性の本音として自分に嫉妬してくれるだろうという勘違いが含まれている事もあります。

②モテてるアピールをしたい

下着姿の女性に挟まれた男性

元彼を振ったとすれば、元彼の気持ちとしてあなたよりも早く新しい恋をスタートさせたいという気持ちが強いと思われます。その為、他の女性と仲良く話す姿をあなたに見せつけるようにしている場合には、あなたに対してのモテてるアピールだと思って間違いないでしょう。

③嫉妬させる事で復縁したい

後ろを向く男女

他の女性の存在を元カノに匂わせるというのは、元彼としては復縁を狙っている時にしがちな行動の一つです。元彼が誰かに取られてしまうという危機感を持たせる事で、復縁したいという思惑がある事を示しているとも捉える事ができます。他の異性と話す事であなたの不安を煽る事は、ヨリを戻したいサインです。

④別れた事に納得していない


頭を抱える男性

元彼がプライドが高いような場合、元カノに振られたという現実を受け入れる事ができずにいるというケースもあります。あなたがまだ自分の事を好きでいてくれるはず、という思い込みからこのような行動に走っているという事も少なくありません。

⑤無意識にやっている

他の女性と話しているのを見て悲しむ女性

中には無意識にこのような行動をしている無神経な男性もいます。この場合には、わざとというよりも無意識に結果として元カノに嫉妬させるような行動を取ってしまっているという事もあるので、男性が気にしている素振りを見せない時にはこちらも気にしない方が良いでしょう。

ここに、元カノに彼氏ができた時の元彼の心理について紹介している記事があるので、この記事を参考にして男女で異なる心理について知る機会として下さい。

関連記事

元カノに彼氏ができた時の元彼の心理13選|新しい彼氏に嫉妬&ショックを受ける?

元カノに彼氏ができたとき、元彼はどう感じているのでしょうか?元彼の心理

Small thumb shutterstock 552411958

他の女性と仲良くするのを見た時の対処法は?

気にしない

パソコンを見て悩む女性

あなたが男性に好意を持っている事を知ったうえで、わざと他の女性と仲良くしているとなればあなたの気持ちを弄んでいるという事も考えられます。そうなれば、あなたの恋が実る可能性も低いという風に見る事もできますよね。その為、そんな光景を見たとしても気にしないというのが一番です。

自分に自信を持つ

笑顔の女性

気になる男性が他の女性と話している場面を見て嫉妬してしまうのは、自分に対して自信が無い事の表れです。その為、自分自身に自信を持つように意識してみて下さい。特に、相手が彼氏の場合には、相手もあなたの気持ちを確認する為に行っているというケースもありますので、場合によっては別れに繋がる懸念もあります。

その為、相手の本音を探りながらも自分に自信を持ち、彼に認めてもらえるような女性を目指すというのが自分の為でもあります。女性に比べて本音を相手に伝える事を苦手としている男性も多いので、そういう意味でも男性の行動の裏にある本音を理解できるようになりましょう。

ここに、嫉妬深い彼を安心させる方法を紹介している記事があるので、彼が好き避けをせずに済むように相手を安心させる方法を学んでみて下さい。

関連記事

お前は俺のものという男性心理7選!嫉妬深い彼を安心させる方法は?

お前は俺のものという男性心理は、女性を自分のものにしたいという心理が強

Small thumb shutterstock 593118338

他の女性と仲良くする男性に反撃する方法は?

気付いていない素振りを見せる

髪を触る女性

相手に嫉妬してもらいたくて好き避けする男性にとって、自分の行動に何も反応を示さない女性の態度というのは一番辛いものがあります。その為、好意を持っていない男性からこのような態度をされたという場合、相手にしない事が一番効果的です。気付いていない素振りをする事で彼もあなたからサインを察知するでしょう。

敢えて他の男性と仲良くしている所を見せつける

楽しそうに話す男女

相手の男性があなたの気持ちを知ったうえでこのような行動をした場合、同じ事を男性にも味わってもらいましょう。しかし、これを繰り返すだけお互いを傷つける事にもなりますので、一度だけと決めてやるというのがポイントです。好き避けは逆効果となるケースが多いので、これも注意しましょう。

切ない顔をしてその場を立ち去る

悩む女性をたしなめる男性

切ない顔をしてその場を立ち去るというのは、逆に男性の気を引く為にも効果的です。傷ついたという気持ちをダイレクトに表情に出す事により、相手に反省させるというのも一つの手です。寂しそうな女性の表情から痛い程、あなたの気持ちを相手に伝える事もできますので効果的な方法とも取れます。

ここに、好きな人に嫉妬させたい男性・女性の心理を紹介している記事があるので、この記事で嫉妬させたい男性心理を学ぶきっかけとして下さい。

関連記事

好きな人に嫉妬させたい男性・女性の心理6選|嫉妬させる方法も

今回は、「好きな人に嫉妬させたい男性・女性の心理」をテーマに、嫉妬させ

Small thumb shutterstock 608097563

他の女性と仲良くする男性心理を理解して駆け引き上手になろう

他の女性と仲良くする男性心理を理解する事はできましたか?他の女性と仲良く話す場面を好意を持っている女性に見せつけるというのは、好き避けでもあります。しかし、いくら好き避けだとしてもこのような場面を見せつけられるというのは、女性としてもあまり良い気はしないですよね。

その為、好き避けだとしてもあなたの気持ちを弄んでいるのなら、相手の行動を無視するというのもおすすめです。また、場合によっては、これをチャンスと捉えて行動すれば恋も進展するかもしれません。ぜひこの機会に、他の女性と仲良くする男性に対して上手く対処してみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事