Icon search 36px


100均で購入できる漫画収納グッズ│ダイソー編

ダイソーで購入できる漫画収納グッズ①フタつきBOX コミック・文庫本用

本

100均・ダイソーで購入できるコミック収納グッズ1つ目は、フタつきBOX コミック用という商品です。こちらの商品のサイズは、幅24センチ×奥行22センチ×高さ14センチです。ケース素材はポリプロピレンでできています。コミック用以外にもA4サイズ・DVDサイズのサイズ展開があります。

こちらの収納ボックスは、白色のシンプルな収納ボックスになっており、中が透けないようなデザインとなっています。フタの四隅にくぼみがあり、箱を重ねて収納できるためとても使いやすいです。コミック本が14冊・A5サイズ本を11冊収納可能です。

ダイソーで購入できる漫画収納グッズ②コミック本・文庫本用収納袋

文庫本

100均・ダイソーで購入できるコミック収納グッズ2つ目は、コミック本用収納袋です。こちらのサイズは、幅20センチ×奥行19.5センチ×高さ13.5センチとなっています。ケース素材はポリプロピレン・塩化ビニル樹脂・ポリエステルからできています。

収納目安は15冊となっており、フタが透明なので中身の確認ができる点も便利なところです。A5サイズのコミック本は12冊入るものになっています。通気性の良い不織布製を使用しています。両サイドに持ち手がついているため、持ち運びに便利なのも魅力のひとつです。

ダイソーで購入できる漫画収納グッズ③ビックサイズ本用大量収納袋

本読む

100均・ダイソーで購入できるコミック収納グッズ3つ目は、ビックサイズ コミック本用収納袋です。こちらのサイズは、幅24センチ×奥行19センチ×高さ14センチとなっています。ケース素材は、ポリプロピレン・塩化ビニル樹脂・ポリエステルからできています。

こちらの商品は2つ目に紹介した、収納袋のビックサイズバージョンになっています。デザインや素材が統一されているので、セットで合わせて使いやすいです。フタはチャック式で大きく開きますので、漫画やコミック本が取り出しやすくなっています。A5サイズコミックを13冊・コミックサイズを17冊収納可能です。

ダイソーで購入できる漫画収納グッズ④ストレージボックスコミックサイズ

100均・ダイソーで購入できるコミック収納グッズ4つ目は、収納ボックスコミックサイズです。こちらの商品のサイズは、幅27.1センチ×奥行19.2センチ×高さ14.5センチとなっています。内寸サイズは、幅24.5センチ×奥行18センチ×高さ13.5センチです。

ダイソーでは、紙製のコミック収納ボックスやおしゃれなデザインの段ボールを多数販売しています。組み立て式のボックスになっており、積み重ねて使用することができるので収納に便利です。両サイドに持ち手があり、持ち運びにも便利なものになっています。

コミックサイズは16冊収納可能で、A5サイズは向きを変えて収納することで10冊は収納することが可能な商品となっています。


100均で購入できる収納ボックス│ダイソー編

ダイソーで購入できる収納ボックス①紙製収納BOX・シンプル

収納 部屋

100均・ダイソーで購入できる収納ボックス1つ目は、紙製収納BOX シンプルデザインです。こちらの商品のサイズは、幅26.8センチ×奥行20センチ×高さ13.8センチとなっています。内寸サイズは、幅25センチ×奥行18.7センチ×高さ13.5センチです。

こちらの商品は、コミック本用の段ボール収納ボックスになっています。フタがついており、埃などを避けられるようになっています。シンプルなデザインが魅力で、インテリアの妨げにもなりません。両サイドに持ち手がついています。

ダイソーの段ボール収納ボックスコーナーにおいて売られています。他にも、A4サイズや靴用、スクエア型、ファイル収納ボックスといった豊富な種類が取り揃えられています。コミックサイズは16冊・A5サイズは13冊収納可能ですが、A5サイズは高さが少し大きくフタが浮いてしまうようになっています。

ダイソーで購入できる収納ボックス②紙製収納BOX・スター

段ボール箱

100均・ダイソーで購入できる収納ボックス2つ目は、紙製収納BOX スターデザインです。こちらは上記で紹介した、紙製収納BOX シンプルデザインのスターデザインとなっています。スター柄のデザインが可愛らしく、お部屋のDIYをするときに向いている商品です。

こちらの商品のサイズは、幅26.8センチ×奥行20センチ×高さ13.8センチとなっています。内寸サイズは、幅25センチ×奥行18.7センチ×高さ13.5センチです。収納BOX シンプルデザインと変わらないサイズ感です。

100均で購入できる漫画収納グッズ│セリア編

セリアで購入できる漫画収納グッズ①収納名人 コミック本

収納

100均・セリアで購入できるコミック収納グッズ1つ目は、収納名人 コミック本という商品です。こちらの商品のサイズは、幅22センチ×奥行24.2センチ×高さ13.8センチです。ケース素材はポリプロピレンを使用しています。

こちらの商品は、収納名人シリーズのコミック本サイズとなっています。漫画本以外にも、DVD(CD)とビデオタイプがあります。本体は黒色ですが、フタが透明なので中身を確認することができるものになっています。また、コミック本以外には、PSP用ゲームソフトが11本収納可能です。

フタをしめて活用すれば、積み重ねて使用することができます。持ち手などはついていないので、持ち運びの際は本体の底部分を持って移動させるようにしてください。

セリアで購入できる漫画収納グッズ②ビックコミック収納袋


おしゃれ 収納

100均・セリアで購入できるコミック収納グッズ2つ目は、ビックコミック(A5サイズ)収納袋です。こちらの商品のサイズは、幅30センチ×奥行19センチ×高さ14センチとなっています。ケース素材はポリプロピレンとEVA樹脂を使用しています。

大きめのサイズのコミック本専用の収納グッズとなっています。セリアのオリジナル商品で人気が高いです。カラーも、イエローとブルーの2色展開がされています。フタは透明になっており、中身の確認をすることも可能です。両サイドに取っ手がついているので、持ち運びがしやすいのも便利な点です。

セリアで購入できる漫画収納グッズ③ブックスタンド

ブック

100均・セリアで購入できるコミック収納グッズ3つ目は、コミック・文庫本が収納できるブックスタンドです。こちらの商品のサイズは、幅12センチ×奥行27センチ×高さ17センチとなっています。ケース素材は段ボールの素材からできています。耐荷重量が約2キロまでとなっています。

本棚やカラーボックスで使用できる2段タイプのブックスタンドになっています。コミック本や文庫本、新書などを整理・収納するのにちょうどよい商品です。2段に分けて収納が可能なので、奥の段に入れた本の背表紙もきちんと見えるのでとてもいいですよね。A5サイズなど大きいものは収納できないのでご注意ください。

カラーボックスや本棚の奥行を活かすことができる商品になっています。組み立て式ですが、組み立ても解体も簡単に誰でもできるようになっています。

100均で購入できる収納ボックス│セリア編

セリアで購入できる漫画収納グッズ①ペーパーボックスのコミックサイズ

豚の置物が乗っている本

100均・セリアで購入できる収納ボックス1つ目は、ペーパーボックスのコミックサイズです。こちらの商品のサイズは、幅13.5センチ×奥行20センチ×高さ13センチになっています。ケース素材は紙からできています。

近年流行っているモノトーンのデザインのおしゃれなペーパーボックスです。カラーは、ホワイトとブラックの2色展開がされています。新書判を8冊、B6判を6~7冊収納することができます。コンパクトサイズなので、A5サイズなど大きなものの収納には向いていません。

セリアで購入できる収納ボックス②ウッドスタイルボックスコミック本

100均・セリアで購入できる収納ボックス2つ目は、ウッドスタイルボックス コミック本です。こちらの商品のサイズは、幅19.5センチ×奥行27センチ×高さ16.2センチとなっています。内寸サイズは、幅18.2センチ×奥行24.5センチ×高さ15.5センチです。ケース素材は紙からできています。

ウッド柄の紙製のボックスです。コミック本に対応しているので、約16冊を収納することが可能です。A5サイズは13冊入りますが、本体よりもコミックの方が少し高さがあるのでフタが浮いてしまいますので注意してください。


両サイドに持ち手がついており、持ち運びに便利な商品です。カラーボックスに2段2列に並べて収納することができるので、綺麗に整理整頓したい方にはオススメの商品ですね。

セリアで購入できる収納ボックス③プレンティボックスのコミックサイズ

100均・セリアで購入できる収納ボックス3つ目は、プレンティボックス コミックサイズです。こちらの商品のサイズは、幅19.5cm×奥行27cm×高さ16.2cmとなっています。内寸サイズは、幅18.2cm×奥行24.5cm×高さ15.5cmです。ケース素材は紙からできています。

こちらの商品はセリアでとても人気な商品です。シンプルなデザインの紙製ボックスで、インテリアを邪魔しず馴染みやすいため数を揃えてDIY収納として使用することができます。丈夫なボックスなので、いくつかを重ねて使用することができます。

コミック本は、約16冊を収納することが可能です。手穴が両サイドについているので、持ち運びにも便利な商品となっていますよ。

セリアで購入できる収納ボックス④ねこボックスのコミックサイズ

100均・セリアで購入できる収納ボックス4つ目は、ねこボックスのコミックサイズです。こちらの商品のサイズは、幅19.5cm×奥行27cm×高さ16.2cmとなっています。内寸サイズは、幅18.2cm×奥行24.5cm×高さ15.5cmです。ケース素材は紙からできています。

こちらの商品は猫のイラストが可愛さを醸し出している紙製のボックスです。プレンティボックスと同じサイズになっており、コミック本を約16冊収納することが可能です。こちらも積み重ねて収納することができるので、プレンティボックスと合わせて使用するとDIYにもぴったりな商品です。

100均で購入できる漫画収納グッズ│キャンドゥ編

キャンドゥで購入できる漫画収納グッズ①大量収納バッグコンテナ

100均・キャンドゥで購入できるコミック収納グッズ1つ目は、バッグコンテナです。こちらの商品のサイズは、幅25センチ×奥行35センチ×高さ23.5センチとなっています。ケース素材は、ポリプロピレンからできています。

こちらは、大きめサイズなので大量に収納ができるバックコンテナです。口部分を折り返すと裏面にファスナーがついているので、2つを連結させて使用することができます。お部屋にそのまま置いてもおしゃれで可愛いデザインです。カラーは、グレーとベージュの2色展開がされています。

キャンドゥで購入できる漫画収納ボックス②プレーンボックス

100均・キャンドゥで購入できる収納ボックス2つ目は、プレーンボックスです。こちらの商品のサイズは、MサイズとLサイズの2つのサイズが展開されています。Mサイズは、幅27.5センチ×奥行19センチ×高さ12センチです。Lサイズは、幅38センチ×奥行27センチ×高さ11.5センチです。

こちらの商品は、側面にスキマがあるためフタが開け閉めしやすく、指をひっかけて引き出しがしやすくなっています。Lサイズのみフタが別売りになっていますのでご注意ください。フタつきの商品なのでインテリアとしておいても気にならず、Lサイズの上にMサイズを2つのせて重ねて使用できるところも便利です。

キャンドゥで購入できる収納ボックス③ストレージカラーボックス

パステルカラーボックス

100均・キャンドゥで購入できる収納ボックス3つ目は、ストレージボックスです。こちらの商品のサイズは、幅37センチ×奥行25センチ×高さ11.4センチとなっています。耐荷重量は約3キロです。

こちらも100均商品ですが、Lサイズは本体とフタが別売りですのでご注意ください。カラーは、ピンクとグリーンの2色展開がされており、どちらもパステルカラーで可愛い商品です。

100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)商品でのおしゃれ収納方法とは?

大量の漫画や文庫本をおしゃれに収納する方法①カラーボックスを生かす方法

おしゃれ 部屋

100均にはたくさんの収納グッズがありますが、今回は大量の漫画本や文庫本をおしゃれに、インテリアの邪魔をすることなく収納する方法があります。それは、ご家庭によくあるカラーボックスや本棚、こちらにプレンティーボックスやプレーンボックスをいれるだけなんです。

せっかくあるカラーボックスや本棚を生かして、お部屋の中をDIYしてみたくありませんか?更にDIYしながら、収納もできたら一石二鳥ですよね。

大量の漫画や文庫本をおしゃれに収納する方法②フタつき収納で見せない方法

おしゃれな収納

大量の漫画や文庫本をおしゃれに収納する方法2つ目は、フタつきの収納で外見に見せることなく収納する方法です。上記でご紹介したようにフタつきの収納ケースはとてもたくさんあります。そのケースを使うだけで、おしゃれに収納できる方法があります。

シンプルでおしゃれなフタつきカラーボックスやフタつきの紙製ボックスを使うことでお部屋の中をシンプルにおしゃれにみせることができますね。カラーボックスにそのまま漫画などを立てかけておくより、そういった少しの工夫でお部屋のDIYが完成します。

下記の記事では、100均でもできる棚の収納方法やDIY方法を紹介しています。こちらの記事もぜひ、ご自分のお部屋のDIYの参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

【難易度別】棚の収納方法・アイデア19選!100均やDIYも!

棚は収納の多くを占めます。壁などの空きスペースを利用して棚を取り付ける

Small thumb shutterstock 637113457

100均の収納グッズを使って大量の漫画や文庫本を整理しよう!

いかがでしたでしょうか?今回は100均で購入できる様々な収納グッズをご紹介しました。それぞれの店舗別に、漫画・単行本・文庫本を収納するのにおすすめの商品があります。種類が豊富なので、自分の用途に合わせたものを選べますね。

インテリアとして、置いておいてもおしゃれで可愛いデザインもあるのでお家の中をDIYするアイデア商品としても人気がありますよ。カラーボックスや本棚に収納できるものもたくさんあるので、収納に場所を取らない点も魅力的ですね。100均の商品でぜひおしゃれにDIY収納を楽しんでみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事