Icon search 36px


100均(百均)ダイソーのパック・マスクおすすめ13選!

100均ダイソーのパック・フェイスマスク①シリコンマスク3D

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ1つ目は「シリコンマスク3D」です。立体形状のシリコンマスクで、顔にピタッとフィットして肌の潤いを逃さないのが特徴です。薄いシートマスクや安いフェイスマスクでも上からダイソーのシリコンマスク3Dをつければ密着力がアップします。

またシートマスク中にマスクが顔からズレてしまう、剥がれてしまうといった経験をしたことのある人は多いと思います。ダイソーのシリコンマスク3Dは耳かけフック付きなので、シートマスクが顔からズレたり剥がれたりするのを防ぐのにも効果的なんです。動きながらでもパックすることができる優れものです。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク②シリコンマスク2WAY

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ2つ目は「シリコンマスク2WAY」です。先ほどご紹介した「シリコンマスク3D」と異なっているのはマスクの真ん中上下で分けて使えるという点で、目元用・口元用としてバラバラで使用することができます。

バラバラで使うこともできますし、2枚を重ねて全顔用として使うこともできる便利な2WAYシリコンマスクです。耳かけフックが付いているので顔からパックがズレ落ちることもありませんし、ピタッと密着して肌の乾燥を防いでくれます。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク③圧縮フェイスマスク

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ3つ目は「圧縮フェイスマスク」です。圧縮フェイスマスクは普段使用している化粧水を含ませて使うことができ、手持ちの化粧水で毎日パックをしたいという人におすすめの美容グッズです。

ダイソーの圧縮フェイスマスクは35枚入りで100円なのでコスパも抜群です。安い化粧水でも毎日パックをすることができるので、できるだけお金をかけずにパックしたい時に最適です。またダイソーの圧縮マスクは1つ1つが包装されているので衛生的に使えるのも魅力です。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク④ホットフェイスマスク

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ4つ目は「ホットフェイスマスク」です。フェイスマスクというとひんやり冷たいというイメージがあるかもしれませんが、ダイソーのホットフェイスマスクは湯船で温めて使うタイプのフェイスマスクとなっています。

お風呂に入りながらパックすることができ、じんわりと温かいホットフェイスマスクが顔を保湿してくれます。リラックスしながらお風呂パックすることができますよ。

お風呂でできる顔パックにはオイルやクリームといったタイプもあります。以下の記事ではお風呂でできるおすすめの顔パックを紹介していますので、併せてご覧になってみてください。


関連記事

お風呂でできる顔パック7選|オイルやクリームなど選び方とやり方も

肌の乾燥を防いだりケアをするために、普段からシートパックなどのパックを

Small thumb shutterstock 384225742

100均ダイソーのパック・フェイスマスク⑤クールフェイスマスク

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ5つ目は「クールフェイスマスク」です。先ほどの「ホットフェイスマスク」は湯船で温めて使うものでしたが、クールタイプは冷蔵庫で冷やして使うフェイスマスクです。

ひんやりと気持ちの良いフェイスマスクで、ほてった顔を冷やしたり毛穴の引き締め効果が期待できます。特に夏場のパックにおすすめです。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク⑥黒真珠フェイスマスク

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ6つ目は「黒真珠フェイスマスク」です。黒真珠エキスを配合の美容液マスクで、ふんわり厚手コットンの日本製シートマスクです。パッケージも高級感があり、100円なのに贅沢な気分でパックすることができますよ。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク⑦抹茶フェイスマスク

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ7つ目「抹茶フェイスマスク」です。日本製のこだわり美容液マスクで、抹茶エキスをたっぷりと配合しています。カテキンやビタミンC、アミノ酸といった成分も含まれるため保湿しながら美白効果も期待できるパックです。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク⑧馬油フェイスマスク

View this post on Instagram

* DAISO リッチモイストエッセンスマスク 馬油 . 〜パッケージ情報〜 価格はもちろん100円!(1枚入り) シートはコットン100%の日本製素材使用 馬油配合(保湿成分) 美容液は30ml . *・*・*・*・ . 値段は税込み108円と一見安いように思うが大容量のお得パックに比べると少しお高め💰 シートは薄すぎず肌当たりも◯👍 ただし大きさは余裕のある作りになっているため、おでこ、こめかみ、顎下までしっかり覆われるが、フィット感は低め。 香りはなし。 30mlと美容液はたっぷり入ってはいるがシートに含みきれないため手や首に塗っても余るほどでもったいなさを感じる。 . ここまでは前回UPの黒真珠にも共通して言えることだが、使用感はやはり少し違いがあり、馬油なので黒真珠に比べると使用後に少しベタっとする感じはある。 しかし、しばらくするとサラッとした感じになり、サラッとなるが保湿はしっかりとされている実感はある! . 《総評》 100均クオリティーにしては◎ そのため、買い物ついでのリピートはあるかもしれないが、好き好んでわざわざリピートするほどではないかな、、、! . . . #DAISO #ダイソー #リッチモイストエッセンスマスク #馬油 #パック

A post shared by @ nagimugichan on

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ8つ目は「馬油フェイスマスク」です。保湿効果が高いと注目の馬油配合の美容液マスクで、乾燥が気になる肌への使用におすすめです。日本製で厚手コットンを採用しています。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク⑨椿フェイスマスク

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ9つ目は「椿フェイスマスク」です。椿オイルを配合した美容液マスクで、肌に潤いを与えて乾燥を防ぐことができます。椿オイルには保湿効果の高いオレイン酸が含まれるので、肌の潤いが不足している時に使用するのがおすすめです。


100均ダイソーのパック・フェイスマスク⑩BBフェイスマスク

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ10個目は「BBフェイスマスク」です。2枚100円で販売されており、美容液をたっぷり含んだ韓国製のフェイスマスクです。美容液がたっぷり含まれていますがシートは薄めなので、上からダイソーのシリコンマスクを重ねるとより効果を実感できますよ。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク⑪1週間集中ケアパック

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ11個目は「1週間集中ケアパック」です。1袋に7枚のシートマスクが入って100円とコスパに優れ、1週間集中的に保湿ケアしたい時におすすめです。コラーゲン配合、コエンザイムQ10配合の種類があります。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク⑫ハトムギフェイスマスク

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ12個目は「ハトムギフェイスマスク」です。1袋に5枚入りで100円とコスパ優秀で、無香料・無着色・アルコールフリーなので敏感肌でも使いやすいフェイスマスクです。ハトムギ成分配合で荒れた肌も健やかに整え、乾燥した肌をしっとりと保湿します。

100均ダイソーのパック・フェイスマスク⑬さくらフェイスマスク

100均(百均)ダイソーのパック・フェイスマスクおすすめ13個目は「さくらフェイスマスク」です。先ほどご紹介した「ハトムギフェイスマスク」と同じシリーズで1袋に5枚のシートマスクが入ったお得なフェイスマスクです。美白作用や保湿作用、抗炎症作用のあるさくらエキスを配合し、しっとり健やかな肌に導きます。

ダイソー以外の100均(百均)のおすすめパック・マスク5選!

ダイソー以外の100均のパック・フェイスマスク①セリアのシリコンマスク

ダイソー以外の100均(百均)のおすすめパック・フェイスマスク1つ目はセリアのシリコンマスクです。顔にピタッとフィットするシリコンマスクはダイソーの商品が人気ですが、100均セリアでもシリコンマスクが販売されています。立体形状の耳かけフック付きで快適にパックできますよ。

ダイソー以外の100均のパック・フェイスマスク②キャンドゥの圧縮マスク


ダイソー以外の100均(百均)のおすすめパック・フェイスマスク2つ目はキャンドゥの圧縮フェイスマスクです。ダイソーの圧縮フェイスマスクもおすすめですが、キャンドゥの圧縮フェイスマスクは個包装カップ入りなので直接化粧水を注げるのが便利です。12個入り100円で販売されています。

ダイソー以外の100均のパック・フェイスマスク③セリアの圧縮マスク

美容液とクリーム

ダイソー以外の100均(百均)のおすすめパック・フェイスマスク3つ目はセリアの圧縮マスクです。ダイソー、キャンドゥでも販売の圧縮フェイスマスクですがセリアでも販売されています。セリアの圧縮フェイスマスクはコイン型の15個入り100円で販売されています。

ダイソー以外の100均のパック・フェイスマスク④セリアのKMマスク

パックする女性

ダイソー以外の100均(百均)のおすすめパック・フェイスマスク4つ目はセリアのKMマスクです。3種のコメ由来成分配合のシートマスクで、ひたひたに含まれた美容液が肌にたっぷりの潤いを与えます。乾燥が気になる人におすすめのフェイスマスクです。

ダイソー以外の100均のパック・フェイスマスク⑤キャンドゥの泥パック

お風呂でパックする女性

ダイソー以外の100均(百均)のおすすめパック・フェイスマスク5つ目はキャンドゥの泥パックです。シートマスクではなく塗るタイプのパックで、グレー色の泥のようなクリームが入っています。泥パックは毛穴汚れやくすみ対策に効果的で、キャンドゥでは2回分が100円で販売されています。

100均(百均)のパック・マスクの選び方は?

100均(百均)のパック・マスクは肌悩みに合わせて選ぶ

スキンケアする女性

100均(百均)のパック・マスクの選び方のポイント1つ目は自分の肌悩みに合わせて選ぶことです。乾燥、毛穴、くすみなど肌悩みは人それぞれだと思いますが、肌悩みに合ったパックを選ぶことでより効果を実感することができます。100均のパックに配合されている成分にも注目して自分に合ったものを選びましょう。

100均(百均)のパック・マスクはコスパの良さで選ぶ

貯金箱を持つ女性

100均(百均)のパック・マスクの選び方のポイント2つ目はコスパの良さで選ぶことです。100均では1枚100円で販売されているシートマスクの他、5枚入りや7枚入り100円で販売されているコスパの良いシートマスクもあります。

またダイソーの圧縮フェイスマスクは35枚入り100円で販売されているのでコスパを重視するなら圧縮フェイスマスクがおすすめです。100均のシリコンマスクは1枚100円ですが、繰り返し使えるためコスパの面でも優秀だと言えるでしょう。

100均(百均)のパック・マスクの使い方のコツと注意点

圧縮フェイスマスクはシリコンマスクと併用して顔に密着させる

パックをつける女性

100均(百均)の圧縮フェイスマスクを使用する際は100均で買えるシリコンマスクとの併用がおすすめです。100均の圧縮フェイスマスクは通常のフェイスマスクと比べるとシートが薄いので、上からシリコンマスクを重ねることで顔に密着して肌に潤いを浸透させることができます。

圧縮フェイスマスクだけでは乾燥が気になるという場合はシリコンマスクとの併用を試してみてください。また圧縮フェイスマスクに限らず、100均のシートマスクの使用中に乾燥が気になる場合はシリコンマスクと併用するのがおすすめです。

100均(百均)の圧縮フェイスマスクに精製水を使う

化粧水とコットン

100均(百均)の圧縮フェイスマスクは化粧水を浸して使用しますが、化粧水だけでは潤いが足りないと感じる場合があります。化粧水だけでは保湿力が物足りないという時には精製水を使用するのがおすすめです。

100均の圧縮フェイスマスクを最初に精製水に浸し、その後に化粧水に浸すことで保湿効果がアップします。精製水を使えば化粧水の量を節約することもできますよ。

パック・マスク以外に100均(百均)でおすすめの美容グッズは?

パック・シートマスク以外の100均おすすめ美容グッズ①こんにゃくパフ

パック・マスク以外に100均(百均)でおすすめの美容グッズ1つ目はダイソーで買えるこんにゃくパフです。こんにゃくパフは水で濡らすとふにゃふにゃと柔らかな洗顔パフになり、肌への刺激を軽減しながら洗顔することができます。洗顔料を使わず、こんにゃくパフのみでも肌の汚れを落とすことができますよ。

パック・シートマスク以外の100均おすすめ美容グッズ②ほいっぷるん

パック・マスク以外に100均(百均)でおすすめの美容グッズ2つ目はダイソーで買えるほいっぷるんです。洗顔用の泡を簡単に作ることができる美容グッズで、泡立てネットよりも濃密なもっちり泡が作れると話題となっています。エステで体験するようなもちもちの洗顔泡を自宅で簡単に作れる優れものです。

100均(百均)のパック・マスクで美肌を手に入れよう

100均ダイソーでは様々な種類のパック・フェイスマスクが販売されています。特にシリコンマスクや圧縮フェイスマスクはコスパ抜群で優秀だと人気です。100均では美容液たっぷりのシートマスクも充実していますので、自分の肌悩みに合ったパックを選んで理想の美肌を目指してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事