Icon search 36px


甘えられるのが嫌な女性の心理5選

甘えられるのが嫌な女性の心理①甘える彼氏が気持ち悪いと思ってしまう

拒否する

甘えられるのが嫌な女性の心理一つ目は、甘える彼氏が気持ち悪いと思ってしまうというものです。甘えられるのが嫌な女性は、甘える彼氏を見て気持ち悪いという感想を抱きがちです。男性が女性に甘えるという行為自体が奇妙なものに思えてしまう彼女たちにとって、甘える男性が彼氏という事実は受け入れがたいものです。

心から大切に思っている好きな彼氏でも、甘えるという行為だけは受け付けられないという女性もいます。男性が女性に甘えるというのはあまり一般的ではないだけに、気持ち悪いと言って拒否反応を起こしてしまう女性は多いものなのです。

甘えられるのが嫌な女性の心理②大人として自立してほしい

カットする男性

甘えられるのが嫌な女性の心理二つ目は、大人として自立してほしいというものです。彼氏に対し、大人として自立してほしいと考える女性は、甘えられることを良しとしません。甘えるという行為は、とても大人のする行動には思えないからです。そんな子供っぽい行為をする彼氏のことを受けいれられないのが彼女の本音です。

甘えられるのが嫌な女性の心理③自分が甘えたい

飛びつく

甘えられるのが嫌な女性の心理三つ目は、自分が甘えたいというものです。自分が彼氏に甘えたいと思っている女性にとって、甘えられる立場にあるのはあまり好ましくないことです。甘えたいという欲求を持っている女性は、そのほとんどが甘えられたいという欲求はないものだからです。

女性は彼氏に甘えたいからといって甘えられたいとは思っていないものなのです。甘えられることと甘えることは全く違うものであり、二人ともが甘えたい立場だと、カップル関係はうまく成り立たないでしょう。

甘えられるのが嫌な女性の心理④甘えている彼氏を見ると恥ずかしくなる


考える女性

甘えられるのが嫌な女性の心理四つ目は、甘えている彼氏を見ると恥ずかしくなるというものです。女性は、甘えてくる彼氏を見ると恥ずかしくなってしまうことがあります。男性なのに女性に一生懸命甘えようとする姿が、普段の姿とはミスマッチで恥ずかしく思えてきてしまうのです。

特に、普段の言動が大人っぽい彼氏を見ている女性ほど、相手が甘えてくるのを見て恥ずかしいという感情に襲われるようになります。普段とのギャップが大きくなればなるほど、なんとも言えない感情に襲われるのが人間というものなのです。

甘えられるのが嫌な女性の心理⑤甘える彼氏のことを情けなく感じる

嫌がる人

甘えられるのが嫌な女性の心理五つ目は、甘える彼氏のことを情けなく感じるというものです。女性は、甘えてくる彼氏のことを見て、思わず情けないと感じてしまうこともあります。まるで子供のように甘えてくる彼氏を見て、「大の大人なのに」と思ってしまうのです。

それまで彼氏のことを尊敬していても、この瞬間女性は相手を軽蔑するようになります。甘える彼氏を見て、幻滅してしまう女性は多いものなのです。特に、男性にはしっかりしていてほしいと考える女性にとって、彼氏の甘える言動は、見ていて引かざるを得ないものです。

甘えられるのが嫌な男性の心理5選

甘えられるのが嫌な男性の心理①甘えるのは子供っぽいから

喧嘩する

甘えられるのが嫌な男性の心理一つ目は、甘えるのは子供っぽいからです。甘えるという行動を子供っぽいと認識している男性にとって、たとえその行為をするのが彼女であっても喜ぶことはできません。むしろ、子供のような独りよがりな行動はとってほしくないと否定的な感情になってしまうものなのです。

世の中では子供っぽい彼女の姿を見て可愛いと思う男性が大半ですが、甘えられるのが嫌な男性にとっては生理的に受け付けないものです。大人っぽい彼女でいてほしいと思う男性は、彼女が甘えてこようとすると、必死でストップをかけたり、そんな姿を受け入れまいとします。


甘えられるのが嫌な男性の心理②わがままを言われるのが怖い

苦しむ男性

甘えられるのが嫌な男性の心理二つ目は、わがままを言われるのが怖いというものです。彼女から甘えらるのが嫌な男性は、わがままを言われるのも嫌います。自分勝手にわがままを言われることは、彼らにとって我慢ならないことなのです。中にはわがままを言われた途端彼女のことが嫌になってしまう人もいるほどです。

もちろん彼らも、甘えることとわがままを言うことは違うことだという認識はあります。しかし、甘えることを認めて受け入れてしまうと、それが次第にエスカレートしてわがままを言われることになるのではないかと感じて極度に恐れてしまうのです。

甘えられるのが嫌な男性の心理③うまく甘えさせてあげる自信がない

呆れる人

甘えられるのが嫌な男性の心理三つ目は、うまく甘えさせてあげる自信がないというものです。彼女から甘えられた経験に乏しい男性は、たとえ彼女が甘えたいといってきたところで、それにうまく応える自信がありません。そのため甘えられるのが嫌だと感じるようになるのです。うまく甘やかせない自分を見せたくないからです。

この傾向は、特にプライドの高い男性に多く見られます。甘えさせられない自分の弱みを握られるのが嫌で、甘えられることにコンプレックスを感じるようになってしまうのが一連の流れです。甘えられるのが嫌だという男性には、まずハードルの低くさりげない甘え方をすることで慣れてもらうようにしましょう。

甘えられるのが嫌な男性の心理④依存されたくない

仲が悪い

甘えられるのが嫌な男性の心理四つ目は、依存されたくないというものです。人から依存されるのが嫌な男性は、たとえ相手が彼女であっても同じ感想を抱くことになります。彼らは他人から依存されることで自分のペースがかき乱されるのが嫌なのです。そんな男性は、依存されたくないという気持ちから甘えを拒絶します。

このタイプの男性には、依存しないことを前面に出してアピールしないと、いつまで経っても甘えさせてもらうことはできないでしょう。男性の態度から依存されたくないと感じていることが伝わったら、自分には毛頭そんなつもりはないということを示すようにしてください。


甘えられるのが嫌な男性の心理⑤甘えさせる自分を俯瞰するのが気持ち悪い

喧嘩する二人

甘えられるのが嫌な男性の心理五つ目は、甘えさせる自分を俯瞰するのが気持ち悪いというものです。彼女のことを甘えさせる自分を俯瞰した時、気持ち悪いと感じてしまう男性もいます。彼女が甘える行為自体は平気でも、それに対して自分が受け入れているのを俯瞰してしまい、生理的に無理だと感じてしまうのです。

甘えられるのが嫌な人の性格の特徴とは?

甘えられるのが嫌な人の性格の特徴①ドライで冷めている

冷めている人

甘えられるのが嫌な人の性格の特徴一つ目は、ドライで冷めているということです。ドライで冷めた性格の人は、他人から甘えられることを良しとは考えていません。このタイプの人は恋愛に対しても冷めているので、相手から甘えたような行動を取られても、嬉しく感じられないしどう反応して良いのかわからず困ります。

甘えられるのが嫌な人の性格の特徴②クールで大人っぽい

大人な人

甘えられるのが嫌な人の性格の特徴二つ目は、クールで大人っぽいということです。クールで大人っぽい性格の人も、他人から甘えられることを嫌がります。大人として自立している彼らは、彼氏や彼女が子供のように甘えてくるのを見て気持ち悪いと感じてしまうのです。立派な大人なのにと思うと距離を置きたくなるでしょう。

甘えられるのが嫌な人の性格の特徴③甘えん坊

甘える男性

甘えられるのが嫌な人の性格の特徴三つ目は、甘えん坊です。自分自身が甘えん坊な人は、他人から甘えられることに抵抗があります。彼氏や彼女から甘えられることに嬉しさを感じられず、むしろ自分が甘えたいのに、と複雑な気持ちになってしまうのです。甘えられるのが嫌な人には甘えすぎないようにしましょう。

甘えられるのが嫌な人にさりげなく甘えるコツとは?

甘えられるのが嫌な人にさりげなく甘えるコツ①小さな頼みごとをしてみる

甘える女性

甘えられるのが嫌な人にさりげなく甘えるコツ一つ目は、小さな頼みごとをしてみるということです。甘えられるのが嫌な人には、小さな頼みごとをしてみるようにしましょう。ほんの些細な頼みごとなら、相手も引き受けてくれるはずです。いきなり甘えては拒否されてしまう恐れがあるので、まずは頼みごとから始めましょう。

甘えられるのが嫌な人にさりげなく甘えるコツ②成果を見せて褒めてもらう

おんぶをする人

甘えられるのが嫌な人にさりげなく甘えるコツ二つ目は、成果を見せて褒めてもらうようにすることです。甘えられるのが嫌な人に「甘えさせて」と言ったところで断られるのが関の山なので、何か自分の頑張った成果を見せて、褒めてもらうように仕向けてみましょう。やり遂げたことがあれば、誰でも褒めてくれるはずです。

相手は、一度あなたのことを褒めると、どこか素直に向き合うことができるようになって、これまで感じていた甘えられることに対するハードルは少し下がることになるでしょう。

以下に関連記事として、彼氏に甘える方法についてまとめられているものがあります。甘えたいのに甘えられないというあなたにぴったりの、上手な甘え方が紹介されているので、甘えられるのが嫌な彼氏にさりげなく甘えてみたい人は必見です。これを読めば、甘えられるのが嫌な彼氏にも上手に甘えられるようになるでしょう。

関連記事

彼氏に甘える方法10選!甘えたいのに甘えられない彼女の上手な甘え方は?

彼氏への上手な甘え方がわからなくて困っていませんか?この記事では彼氏に

Small thumb shutterstock 328422596

甘えられるのが嫌な人には上手に甘えよう!

甘えられるのが嫌な人というのは、男女それぞれ一定数存在するものです。しかし、だからと言って相手に甘えることを遠慮する必要はありません。もちろん嫌がられるような甘え方をするのはいけませんが、甘えられるのが嫌な人にも上手に甘える方法はあります。これで恋人が甘えられるのが嫌なタイプというあなたも安心です。

この記事を参考にしながら、甘えられるのが嫌だという人に上手に甘える方法を見つけてみてください。どんなにドライでクールな人にも、うまく甘えられるようになること間違いなしです。甘えられるのが嫌な人にはさりげなく甘えて、良い関係を保ちましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事