Icon search 36px


足が細く見えるスニーカーの条件とは?

足が細く見えるスニーカーのおすすめの条件①少し大きめサイズを選ぶ

サイズの異なるスニーカー

足が細く見えるスニーカーのおすすめの条件1つ目は、少し大きめサイズを選ぶことです。いつも履いているスニーカーよりも1cm~1.5cm程度大きなサイズのスニーカーを選ぶと、足の見た目のボリューム感が増すので、足が細く見える効果があります。

Icon quote

ジャックパーセルは3足ほど履いていましたが、そこまでコンバースのことは好きにならず。 今回、オールスターの定番、ハイカットを初めて購入してみました。足が太く、足首も細くないので、ハイカットはなかなか手が伸びませんでしたが、「ワンサイズ大きめで履いてみると良い。」というのを知り、本来よりも1cm大きいサイズで購入してみました。 ストレッチデニムと合わせたりボーイズデニムもロールアップして履くと全然抵抗なくはけました。 今まで、ジャストサイズで履いていても、あまり好きになれなかったのですが、履き比べると1サイズ大きい方がバランスよいと感じました。

引用 : amazon

足が細く見えるスニーカーのおすすめの条件②インヒールスニーカーを選ぶ

かかとを上げた女性

足が細く見えるスニーカーのおすすめの条件2つ目は、インヒールスニーカーを選ぶことです。インヒールスニーカーとは、スニーカーの中の踵部分がハイヒールの様に少しあがっているスニーカーを指します。そのため、ハイヒールと同様に足が細く見える効果や足長効果、身長が高く見える効果などがあります。

Icon quote

初めてプーマのインヒールスニーカーを購入しましたが、とても満足しています。足も長く、細く見えてスタイルアップ効果がありました。さらにインヒールということを忘れるくらいに歩きやすかったです。サイズは普段履いているサイズを購入し、ピッタリでした。

引用 : amazon

足が細く見えるスニーカーのおすすめの条件③ボリュームデザインを選ぶ

スニーカーに指を入れた人

足が細く見えるスニーカーのおすすめの条件3つ目は、ボリュームデザインを選ぶことです。ダッドスニーカーや厚底スニーカーなどのボリューム感のあるデザインのスニーカーは、大きなサイズのスニーカーと同様に、足の見た目が大きく見えます。足首が細く見える効果や足が細く見える効果があります。

足が細く見えるスニーカーのおすすめの条件④足首が太い人はハイカット

ハイカットスニーカーを履いた女性

足が細く見えるスニーカーのおすすめの条件4つ目は、足首が太い人はハイカットを選ぶことです。ハイカットスニーカーとは、足首がすっぽりと隠れるデザインなので、足首が太い人や足首の太さが気になっている方にも向いています。また、パンツやタイツ、靴下と同じ色のハイカットスニーカーを使うとより効果的です。

足が細く見えるスニーカー10選


足が細く見えるスニーカー①インヒールローカットスニーカー

足が細く見えるスニーカー1つ目は、インヒールローカットスニーカーです。インヒールローカットスニーカーは、靴の中で踵部分が上がっている足首が見える丈のスニーカーを指します。インヒールのおかげで足が細く見える効果があり、ボトムスやタイツ、靴下などと同カラーのスニーカーを使うとより細身効果が高いです。

足が細く見えるスニーカー②インヒールハイカットスニーカー

足が細く見えるスニーカー2つ目は、インヒールハイカットスニーカーです。インヒールハイカットスニーカーは、スニーカーの内部の踵部分が高くなっており、くるぶしがすっぽりと隠れる丈のスニーカーを指します。足首が隠れるので足首が太い方にもぴったりで、タイツや靴下、ボトムスと同じカラーを使うのがおすすめです。

足が細く見えるスニーカー③インヒールスリッポンスニーカー

足が細く見えるスニーカー3つ目は、インヒールスリッポンスニーカーです。インソールスリッポンスニーカーは、着脱が簡単な紐の無いスニーカーで、靴の中の踵部分が少し上がっています。また、スキニーなどの細身パンツとも合わせやすく、すっきりとした見た目が足を細く見せ美脚効果もあります。

足が細く見えるスニーカー④ハイカットスニーカー

足が細く見えるスニーカー4つ目は、ハイカットスニーカーです。ハイカットスニーカーは、くるぶしの上までの丈で、足首をすっぽりと隠せます。また、スニーカーと同じカラーの靴下やタイツと組み合わせると足が細く見える効果がアップ可能です。さらに、パンツ・スカート共に合わせやすいデザインです。

足が細く見えるスニーカー⑤ダッドスニーカー

足が細く見えるスニーカー5つ目は、ダッドスニーカーです。ダッドスニーカーとは、おじさんが履いている様なダサいスニーカーを指します。しかし、近年は足が細く見えるボリューム感やダサさの中におしゃれさを感じるデザインで高い人気です。人気ブランドからも多くのダッドスニーカーがラインアップしています。


足が細く見えるスニーカー⑥カラー紐靴&柄スニーカー

足が細く見えるスニーカー6つ目は、カラー紐靴&柄スニーカーです。カラー紐靴&柄スニーカーは、自然とスニーカーに視線が集まるので、足が細く見える効果があります。また、ダッドスニーカーのカラー紐靴&柄モデルの人気も高いです。アンクルパンツやレギンスと合わせて、足首を少し見せたコーデもおすすめです。

足が細く見えるスニーカー⑦厚底スニーカー

足が細く見えるスニーカー7つ目は、厚底スニーカーです。厚底スニーカーは、その名の通りソール部分に厚みのあるスニーカーを指します。ローカットやハイカット共にラインアップしており、ボリューム感のある見た目で足が細く見える効果を実現可能です。また、有名ブランドの人気モデルの厚底モデルも販売されています。

足が細く見えるスニーカー⑧先端が丸みを帯びたスニーカー

足が細く見えるスニーカー8つ目は、先端が丸みを帯びたスニーカーです。先端が丸みを帯びたスニーカーとは、つま先部分がコロンと丸いデザインのスニーカーを指します。つま先にボリューム感が出るので、足首を見せるコーデにもぴったりです。また、コーデに可愛い印象や優しい雰囲気をプラスできます。

足が細く見えるスニーカー⑨ローカットスニーカー

足が細く見えるスニーカー9つ目は、ローカットスニーカーです。ローカットスニーカーとは、足首が全て見える丈感のスニーカーで、涼しげで爽やかな印象を持っています。足が細く見えるためには、黒色や靴下・タイツと同じ色を選ぶのがポイントです。また、スキニーなどと合わせて足首を少し見せる使い方もおすすめです。

足が細く見えるスニーカー⑩ベルクロスニーカー

足が細く見えるスニーカー10個目は、ベルクロスニーカーです。ベルクロスニーカーとは、靴紐の替わりに足の甲部分にマジックテープ式のベルトが付いているスニーカーを差します。アッパー部分にボリューム感が出るので、足首や足が細く見える効果があります。人気ブランドにも多くのモデルが揃っています。


足が細く見える効果が高いと言われる黒スニーカーは、カジュアルコーデだけでなくきれいめコーデに合わせるスニーカーとしても人気です。下記記事では黒スニーカーを使ったきれいめレディースコーデを紹介していますので、足が細く見える黒スニーカーコーデを知りたい方や黒スニーカー好きの方などもぜひご覧ください。

関連記事

黒スニーカーできれいめコーデ12選!レディースにおすすめな服装も

黒スニーカーでコーデするとき、ポイントをおさえることでコーデしやすくな

Small thumb shutterstock 657717907

足が細く見えるスニーカーのメリットは?

足が細く見えるスニーカーのメリット①太い足首・足・全身が細身に見える

白スニーカーを履いた女性

足が細く見えるスニーカーのメリット1つ目は、太い足首・足・全身が細身に見える事です。足が細く見えるスニーカーを使ったスニーカーコーデは、足首や足だけでなく全身が細身に見える効果もあります。なぜなら、足がすっきりと細身に見えると、全身のスタイルも良く見えるからです。

足が細く見えるスニーカーのメリット②太い足首・足を見せる服装が似合う

デニムジャケットを着た女性

足が細く見えるスニーカーのメリット2つ目は、太い足首・足を見せる服装が似合う事です。足が細く見えるスニーカーを使うと、ショートパンツコーデやミニスカートコーデなど足を大きく露出する服装にも自信が持てます。そのため、足首や足が太いと言う利用で避けてきた服装に挑戦しやすくなる点もメリットです。

足が細く見えるスニーカーの美脚コーデ5選

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ①黒ストッキング&スニーカー

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ1つ目は、黒ストッキング&スニーカーコーデです。グレーのビッグトップスをデニムミニスカートのフロントにインし、黒のストッキングに黒のハイカットスニーカーを合わせています。ストッキングとスニーカーの黒色や足首が隠れるハイカットスニーカーは、細見え効果抜群です。

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ②ダッドスニーカー

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ2つ目は、ダッドスニーカーコーデです。白のロングシャツワンピースに白のダッドスニーカーを合わせています。足首が少し見える着こなしは、足が細く見える効果も高いです。また、スニーカーの踵部分がグレー色になっており、後や横から見た際にも足首や足が細く見えます。

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ③先端が丸いスニーカー

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ3つ目は、先端が丸いスニーカーコーデです。黒のビッグカットソーワンピースに黒のレギンスをレイヤードし、足首を少し見せて白の先端が丸いスニーカーをプラスしています。スニーカーの先端のボリューム感や少しだけ見える足首によって、足が細く見える効果が高い服装です。

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ④インヒールスニーカー

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ4つ目は、インヒールスニーカーコーデです。黄色のプリントTシャツに黒の台形ミニスカートを組み合わせ、黒のインヒールローカットスニーカーを足しています。スニーカーのインヒール&厚底デザインや視線を集めるトップス色のおかげで、足が細く見える効果も抜群です。

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ⑤ハイカットスニーカー

足が細く見えるスニーカーの美脚・細身コーデ5つ目は、ハイカットスニーカーコーデです。白のカットソーにカーキーのワイドサロペットパンツを重ね着し、黒のショルダーバッグやベージュのハイカットスニーカーを加えています。太いパンツと細いハイカットスニーカーのバランスで、足が細く見える効果の高い着こなしです。

足が細く見えるスニーカーを使っておしゃれを楽しもう

足が細く見えるスニーカーは、デザインやカラーも豊富です。また、人気の高いスニーカーブランドからも多数ラインアップしています。今回紹介した足が細く見えるおすすめのスニーカーなどを参考にしながら、ぜひ自分の好きな服装に合う足が細く見えるスニーカーを探してください。

足が細く見えるスニーカーだけでなく、足が細く見えるデニムパンツが気になる方もいるのではないでしょうか?そこで、下記記事で足が細く見えるデニムパンツの選び方や人気アイテム、痩せて見えるデニムコーデなどを紹介しています。

関連記事

足が細く見えるデニムパンツ10選!選び方と綺麗に痩せて見えるコーデは?

どんなコーデにも合うデニムパンツはスキニータイプがトレンドとなっていま

Small thumb shutterstock 564544348

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事