Icon search 36px


男性が奢る心理8選

男性が奢る心理①脈あり

アジサイ

男性が奢る心理1つ目は「脈あり」です。好きな女性に男性は奢りたくなってしまうものです。脈ありの方が好きな人の奢る心理には「好きになって欲しい」「魅力的だと思われたい」「いい人だと思われたい」といった心理があります。

また、好きな人に奢る心理には奢ることによって男らしさを表現していたり、付き合えば尽くすという気持ちが表れていることもあります。男性が脈ありの女性に奢る時の心理は人それぞれありますが、おごってくれるのにはワケがありますので、相手の行動をしっかりと見極めましょう。

男性が奢る心理②かっこつけ

お金を握る男性

男性が奢る心理2つ目は「かっこつけ」です。かっこつけの為に奢る方は好きな相手でも好きでない興味のない相手にも奢ることがあります。かっこつけで奢る人は好きな人でも嫌いな人関係なくかっこいいと思われたいために奢りますので、悪意はありませんが奢られる側の人はいい気分はしません。

また、かっこつけで奢る人は奢ることがかっこいいと思っていますので、勘違い行動や奢る自分はとてもかっこいいと自分に惚れ惚れしていることもあります。かっこつけで奢る人はナルシストや自意識過剰な人に多くある心理です。

男性が奢る心理③上に立ちたい

腕組みをする男性

男性が奢る心理3つ目は「上に立ちたい」ことです。人に奢ることで上に立てると考えています。上に立つ心理の中には「見下したい」「命令したい」「言うことを聞かしたい」などあり、奢ることで人の上に立ちたいと考える人の中にはほとんどいい人はいないのが現実です。

奢ることで上に立てると考えている人は、普段からの行動や発言からも伺うことができます。上に立ちたいと考える人は日頃から命令口調や見下した発言をしている場合がありますので、そう言った人がおごってくれる時は何か企みがあると考えたほうがいいでしょう。

男性が奢る心理④下心

下心のある男性

男性が奢る心理4つ目は「下心」です。男性が奢る心理に脈あり以外に多くあるのが下心です。すべての男性とは言いませんが、男性が奢る心理には少なからず下心があります。下心がない場合は基本脈ありとなりますので、下心がありそうな発言や態度を見せてくるときは注意しましょう。


男性が奢る心理⑤男が支払うことが当たり前という考え

財布

男性が奢る心理5つ目は「男性が支払うことが当たり前という考え」です。男らしい心を持った人に多いのが、奢るのではなく男性が支払うことが当たり前という考えで支払っているだけで、下心や脈ありといった心理は持っていないという男性がいます。

男性が支払うことが当たり前と考える方の見分け方は脈ありや下心のある言動は一切せず、気持ちよく支払ってくれることです。支払うことが当たり前と考える方は事前に支払いを済ましていることもあります。

男性が奢る心理⑥良いことがあった

喜ぶ男性

男性が奢る心理6つ目は「いいことがあった」ことです。パチンコや競馬などで儲けたという方やボーナスが入ったという時に奢ってくれる方がいます。そう言った人は脈ありでもなく下心もなく、ただ喜びたいという気持ちや楽しい気持ちを共有したいと考えています。

男性が奢る心理⑦これからもいい関係で居たい

仲の良い関係

男性が奢る心理7つ目は「これからも良い関係で居たい」ことです。これからも良い関係で居たいと考えて奢る人は少し友情や恋愛において不器用な人と言えます。お金で友情を買っている訳ではありませんが、奢ることで今後も関係を続けていきたいと考えています。

男性が奢る心理⑧楽しい食事やデートが出来たから

デート

男性が奢る心理8つ目は「楽しい食事やデートができたから」という考えです。今日を楽しませてくれたお礼として奢る男性がいます。お礼として奢ろうとする男性は今後も良い関係で行きたいと考えていたり、今日の楽しかった思い出の記念として奢ることを考えています。

男性が奢る時の女性心理は?

男性がおごってくれる時の女性心理①実は嫌だ


お金と男性

男性がおごってくれる時の女性心理1つ目は「実は嫌だ」という考えです。実は嫌だという考えにも2通りあります。1つ目はこの人に奢られたくない、下心があるから奢って欲しくない、貸しを作りたくないという考えと、2つ目は割り勘にしたいという考えです。

1つ目の心理には嫌いな人だったり、今後関わりたくないという人に見せる心理です。払って欲しくない貸しを作りたくないと考える女性はどうにかしてでも払おうとしますので、その場合は奢ることをせずに譲りましょう。2つ目の心理は今後も良い関係で居たいからこそ貸し借りの関係を作りたくないという心理です。

男性がおごってくれる時の女性心理②感謝の気持ち

喜ぶ女性

男性がおごってくれる時の女性心理2つ目は「感謝の気持ち」です。女性は奢られるときに嫌だと感じる方とラッキーと感じる方がいますが、その他にもシンプルに素直な気持ちでありがとうと感謝する方もいます。素直に感謝の気持ちを持つ方は奢られることに嫌な気持ちはありません。

男性がおごってくれる時の女性心理③ラッキー

貯金箱と女性

男性がおごってくれる時の女性心理3つ目は「ラッキー」です。奢ってもらえるなんてラッキーと考えている人は意外と多いのではないでしょうか。やはり奢ってもらえるのは嬉しいことだと思いますので、奢ってもらえて嬉しい気持ちになります。ただし、奢ってもらえることを利用する女性もいますので注意しましょう。

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴は?

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴①図々しくない

素敵な女性

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴1つ目は「図々しくない」人です。奢る癖がる人や奢ることが当たり前だと考えている人でも奢りたくない女性がいます。奢りたくないと感じさせる女性は図々しい人です。奢ってもらえるらか普段食べれないものや買えないものを選ぶことや高額なものを購入したりする方です。

図々しい女性にはいくら気分が良くても楽しい時間を作ってくれたとしても奢りたいとは思わず、今後関わりたくないと思わせてしまいます。奢られる時でも図々しくない態度で選ぶものも高価なものではなくいつも通りのアイテムを選びましょう。

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴②喜ぶ姿が可愛い


喜ぶ女性

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴2つ目は「喜ぶ姿が可愛い」方です。どんな時でも喜ぶ姿が可愛い女性がいます。姿が可愛い女性には男性が奢りたくなってしまいついつい奢ってしまうという場合もあります。

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴③欲張らない

素敵な女性

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴3つ目は「欲張らない」人です。上記でもご紹介した図々しくないと同様に欲張らない人には奢りたいと思ってしまいます。男性に奢ってもらいたいという方は謙虚な態度でいましょう。

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴④美人

美人

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴4つ目は「美人」です。男性はやはり美人に弱く、奢りたくなってしまいます。美人に奢る時の心理は脈ありや下心がある場合もあります。

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴⑤感謝が出来る

かわいい女性

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴5つ目は「感謝ができる」人です。感謝ができることは当たり前だと思いますが、感謝をされることは嬉しいことです。奢る時に感謝をしない人にはどうしても奢りたくないと感じてしまうものです。奢ってもらう時だけでなく普段から感謝する気持ちを持ちましょう。

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴⑥一緒に居て楽しい

楽しい関係

付き合ってない男性に奢ってもらえる女性の特徴6つ目は「一緒に居て楽しい」人です。一緒に居て楽しい人には今後も付き合いを続けていきたいという心理から、奢ることが多いです。一緒に居て楽しいと感じる女性には楽しい時間を作ってくれてありがとうという感謝の気持ちを込めて奢るということもあります。

デートでよく奢る人への上手な対応は?

デートでよく奢る人への上手な対応①感謝をする

笑顔の女性

デートでよく奢る人への上手な対応1つ目は「感謝する」ことです。奢る方はいくら脈ありだから下心があるからといっても奢る時にありがとうと感謝する言葉がなければ奢らなければよかった、次からは奢らないでおこうと考えるようになる方もいます。

奢ってもらう時はどんな相手であれ、感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。感謝の気持ちというのは思っていても言葉に出さなければ分からないものですので、しっかりと言葉にして感謝の気持ちを表しましょう。

デートでよく奢る人への上手な対応②支払い時は絶対に払う姿勢を見せる

お金と女性

デートでよく奢る人への上手な対応2つ目は「支払い時は支払う姿勢を見せる」ことです。奢ることに何も抵抗感がない人であっても脈ありの女性に奢る時であっても支払う姿を見せず、支払い時にただ見ていたり、トイレに逃げるなどの行為は評価を下げ、関わりたくない人になります。奢る時は支払う気持ちを出しましょう。

デートでよく奢る人への上手な対応③楽しい時間を作る

楽しい時間

デートでよく奢る人への上手な対応3つ目は「楽しい時間を作る」ことです。男性はデートの時に奢ろうとする気持ちは常に持ちどんな時でも奢ろうとします。そんな時にただ見ていたり、つまらないデートをするのは男性が奢りたいという気分を無くしたり、つまらないと感じます。

支払いはしなくていいよと男性から言われた時は楽しい時間を作り、奢ってよかったな今後も関わりたいなと思える時間を作ることが奢ってくれる人への感謝の気持ちとなります。

男性が奢りたくなる心理を知ろう

お札

男性が女性に奢りたくる心理や奢りたいと主女性に特徴は参考になったでしょうか。男性が奢りたくなる心理には脈ありや下心だけではありません。男性の中には奢ることで上に立ちたいと考える方や、奢ることが当たり前だから奢る男性もいます。奢られるのにはワケがあり、奢られる心理には良い事だけではありません。

関連記事

女性に優しくしてくれる男性心理17選|誰にでも優しい彼が出す本命脈ありサインは?

女性に優しくしてくれる男性には、どのような男性心理が隠されているのでし

Small thumb shutterstock 246844750

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事