Icon search 36px


LINEをブロックする心理は?

彼氏彼女や友達がLINEをブロックする心理①嫌っている

男性を無視する女性

彼氏彼女や友達がLINEをブロックする心理の1つ目は、『嫌っている』です。LINEをブロックする心理として最も多くあげられるのは、「嫌っている」でしょう。嫌いだからLINEで連絡も取りたくない、ということです。タイムラインにつぶやきが流れてくるだけでも嫌、ということでしょう。

彼氏彼女や友達がLINEをブロックする心理②仕返ししている

怒りを抑える男性

彼氏彼女や友達がLINEをブロックする心理の2つ目は、『仕返ししている』です。何らかの理由で相手に怒りを感じて仕返しをしているという可能性もあります。いきなりLINEでブロックされると、ショックを受ける人もいるでしょう。その精神的ショックを与えて仕返しをしたい、ということです。

彼氏彼女や友達がLINEをブロックする心理③一人にして欲しい

うずくまる女性

彼氏彼女や友達がLINEをブロックする心理の3つ目は、『一人にして欲しい』です。精神的に何らかのダメージを受けていて一人になりたい、ということです。誰とも連絡を取りたくない心境にあるのです。このような場合は、時間が経って心にゆとりができてくると解除されます。

彼氏彼女や友達がLINEをブロックする心理④面倒になった

金髪の女性

彼氏彼女や友達がLINEをブロックする心理の4つ目は、『面倒になった』です。LINEでのつながりが面倒くさくなった、という人も中にはいます。LINEは「既読」が付きます。これがとても面倒くさく感じられることがあるのです。そのような場合は、一斉にブロックすることもあります。

LINEをブロックする女性の心理は、他にもまだまだたくさんあります。もっと詳しくお知りになりたい方は、こちらもご覧ください。

関連記事

LINEをブロックする女性心理5選|好きな人・突然・解除する理由も

LINEをしているといつの間にかブロックされていた事もあるかと思います

Small thumb shutterstock 516531457

LINEのブロックを解除する女性心理9選

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理①気持ちが晴れた


赤いコートを着た女性

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理の1つ目は、『気持ちが晴れた』です。女性がLINEのブロックを解除する際には、怒っていたけれど気持ちが晴れたという心理があります。女性は強い怒りを感じると、衝動に駆られてLINEをブロックすることがあります。連絡も取りたくない、ということです。

ですが、怒りはそんなに長く持続しません。自分の心から怒りが晴れると、怒りを感じていた相手のことも許せるようになります。「怒りが晴れたからもう許してあげよう」ということです。そのサインとしてLINEのブロックを解除します。

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理②反省した

反省する女性

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理の2つ目は、『反省した』です。自分も悪いと思っていても、なかなかその悪い部分を認められないことがあります。「私がこんなことをしてしまったのは相手が悪い」ということです。その思いからLINEを衝動的にブロックしてしまうことがあります。

ですが、怒りの気持ちが落ち着いてくると、今度は反省の気持ちが湧き上がってきます。「やっぱり私が悪かった」というわけです。ですが、反省の気持ちを言葉で相手に伝えることが難しいと感じています。その場合、LINEのブロックを解除して「反省しています」ということを相手に伝えているのです。

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理③解除する必要ができた

携帯を操作する女性

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理の3つ目は、『解除する必要ができた』です。女性の本心とは裏腹に何かの都合で解除して連絡を取る必要ができた、ということもあります。女性本人は「ブロックを解除したくない」という気持ちが残っています。必要性がなくなったら、再びブロックする可能性があります。

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理④フリーになった

失恋した女性

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理の4つ目は、『フリーになった』です。LINEをブロックした時には、すでに別の彼氏がいたということです。その彼氏に気持ちを集中させたい為、LINEをブロックしていたのでしょう。「連絡を取ってきて欲しくない」という気持ちもあったかもしれません。

ですが、その彼氏と別れれば元彼と連絡を取り合うことを遠慮する必要はなくなります。その為、LINEのブロックを解除したのです。また、LINEのブロックを解除したことで、「フリーになりました」ということも同時に示している可能性があります。

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理⑤気にならなくなった

芝生に寝転ぶ女性

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理の5つ目は、『気にならなくなった』です。LINEをブロックした時にはその人のことが嫌いだった可能性があります。ですが、時間が経って「嫌い」という気持ちがなくなり、気にならなくなったのでLINEのブロックを解除したということです。

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理⑥寂しくなった

山座りする女性

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理の6つ目は、『寂しくなった』ということです。LINEは連絡ツールですから、たくさんの友達がいてどんどん連絡が入ってくると、楽しくて仕方がありません。ですが、そのLINEに誰からも連絡が入ってこなくなったり、入ってこなくなる連絡が少なくなると寂しくなります。

LINEで連絡が取れる人がどんどん少なくなってきても、寂しいと感じる女性はいるでしょう。すると、自分がブロックした人たちを順番に解除し始めます。その人たちからLINEで連絡が入ってくる可能性があるからです。誰でも良いからLINEで連絡を取りたい、という寂しさから解除したということがあります。

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理⑦復縁したい

眉間を押さえる女性

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理の7つ目は、『復縁したい』です。復縁を求めている際にも、LINEのブロックを解除する場合があります。LINEのブロックを解除すれば、それだけつながる可能性は高くなります。自分では復縁を望んでいると言えないので、ブロック解除をして意思を伝えているのです。

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理⑧精神的に不安定

目がうつろな女性

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理の8つ目は、『精神的に不安定』です。精神的に不安定な状態の女性は、何度もLINEをブロックしては解除することを繰り返します。突然何もかもが嫌になり、仲の良い人たちとのつながりを切ろうとするのです。「誰にもかまって欲しくない」ということです。

ですが、誰とも連絡を取りたくないという状態は長続きしません。そのうち、「やっぱり寂しい」という気持ちが湧き上がってきます。すると、LINEのブロックを解除します。再びつながりを求める気持ちが強くなっているのです。ただ、また時間が経てば一斉にブロックします。そして解除するの繰り返しです。

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理⑨気づかなかった

びっくりする女性

LINEのブロックを解除する元カノや女性心理の9つ目は、『気づかなかった』です。LINEをブロックする女性の中には、自分の意図とは関係なく誤ってブロックしてしまうということがあります。または、他の人と勘違いしていたということもあります。そして、ブロックしていたことに気づいて慌てて解除するのです。

LINEのブロックを解除する男性心理6選


LINEのブロックを解除する元彼や男性心理①癒しを求めている

眉間を押さえる男性

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理の1つ目は、『癒しを求めている』です。男性は仕事などでとても疲れると、女性に癒しを求めることが多くなります。身近に自分を癒してくれる女性がいれば良いですが、そのような女性がいない場合も多々あります。そんな時、「誰でも良いから癒して欲しい」と思うのです。

「誰でも良い」とは、自分がLINEでブロックした女性でも良いということです。ただ、自分から「癒して欲しい」とは言い出せません。ですから、LINEのブロックを解除して自分にアクションを起こしてくれる女性を待っているのです。

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理②悩みを聞いて欲しい

こめかみを押さえる男性

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理の2つ目は、『悩みを聞いて欲しい』です。男性はなかなか自分の悩みを誰かに打ち明ける、ということをしません。警戒心が強いという理由もありますし、プライドが高くて弱みを見せられないという理由もあります。その為、悩みを打ち明けられる人は意外と少ないのです。

別れた元カノは、男性にとっては自分の弱みを見せられる数少ない存在になるでしょう。たとえずっとLINEをブロックしていても、自分一人では抱えきれないような悩みに遭遇した際には、「聞いて欲しい」と思うのです。ですが、自分からは言い出せないのでブロックを解除してサインを送っています。

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理③ブロックした理由を忘れた

携帯を操作する男性

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理の3つ目は、『ブロックした理由を忘れた』です。男性の場合にはこのようなことが良くあります。LINEをブロックした時には、本人なりの強い意志や思いがあったのでしょう。ですが、男性はあまり執念深い性格ではありません。毎日の生活の中で忘れてしまうこともあります。

「あれ?どうしてブロックしたんだっけ?」などのように感じるのでしょう。覚えていないのにずっとブロックしたままにしておくことも出来ない為、ブロックを解除したということです。

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理④友達として付き合いたい

歩きながら携帯を見る男性

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理の4つ目は、『友達として付き合いたい』です。特に元カノのLINEをブロック解除した時に多い心理と言えます。恋人同士としての付き合いはできないけれど、友達として付き合う分には気楽だから、という思いがあって解除をしたということです。

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理⑤今の恋人と仲が悪い

恋人と喧嘩する男性

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理の5つ目は、『今の恋人との仲が悪い』です。今の恋人と仲が悪くなると、男性は元カノと現在の恋人を比べることがあります。そして、「やっぱり元カノの方が良かった」と思うのです。懐かしい気持ちもあって、LINEのブロックを解除するのです。

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理⑥面倒くさくなった

飲み物片手に携帯を操作する男性

LINEのブロックを解除する元彼や男性心理の6つ目は、『面倒くさくなった』です。LINEをブロックし続けていることが面倒くさくなった、ということです。「小さなことにいつまでもこだわっている自分が嫌になった」という心理が根本にあります。

好きな人にLINEのブロックを解除させる方法は?

好きな人にLINEのブロックを解除させる方法①直接お願いしてみる

謝る女性

好きな人にLINEのブロックを解除させる方法の1つ目は、『直接お願いしてみる』です。電話などを使って直接お願いしてみましょう。この時、あなた自身に反省点があった場合には必ず謝りましょう。きちんと謝罪してお願いしてみることで、LINEのブロックを解除してくれる可能性が高くなります。

好きな人にLINEのブロックを解除させる方法②共通の友人知人に頼む

寝転んで携帯を見つめる女性

好きな人にLINEのブロックを解除させる方法の2つ目は、『共通の友人知人に頼む』です。自分ではなかなか言い出せない場合は、共通の友人知人にお願いしてみるのも一つの方法です。ただ、あなたに反省点があった場合は相手の逆鱗に触れる可能性が高い為、逆効果になるかもしれません。

好きな人にLINEのブロックを解除させる方法③別の方法で連絡してみる

真剣に携帯画面を見つめる男性

好きな人にLINEのブロックを解除させる方法の3つ目は、『別の方法で連絡してみる』です。LINE以外にもメールなどを使うという方法があります。こちらでLINEのブロックを解除してくれるようにお願いしてみましょう。この時もあなた自身に反省点がある場合は、必ず謝罪の言葉を入れるようにしましょう。

LINEブロックを解除する多くの理由は許し

両手で携帯を持つ女性

LINEのブロックを解除する多くの理由は許しになります。ただし、そうではない場合もあります。LINEのブロックが解除されたからと言って、すぐになれなれしいメッセージを送るのはマイナスです。相手の様子を見てメッセージを送るようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事