Icon search 36px


突然LINEをブロックする女性心理・理由5選

突然LINEをブロックする女性心理・理由①やり取りが面倒くさくなった

悩みを抱える女性

突然LINEをブロックする女性心理・理由一つ目は、やり取りが面倒くさくなったになります。突然LINEをブロックする女性は、単にやり取りが面倒くさいからブロックするということも非常に多いです。

特に頻繁にLINEを送ったり面倒くさい内容を送ったりする男性は、この理由でブロックされているという事になります。女性の場合なんの前振りもなく、突然ブロックすることも珍しくありません。そのため送る内容については、注意しましょう。

突然LINEをブロックする女性心理・理由②しつこく誘われる

スマホをさわる男性

突然LINEをブロックする女性心理・理由二つ目は、しつこく誘われるになります。女性は乗り気ではない誘いを何回もしつこくされると、うざいと思いブロックしてしまいます。

誘いを毎回断るという事は、非常に精神的につらいです。そのため断ることが面倒になり、ブロックしているという事です。もしも女性に対してしつこく誘うLINEを送っているという方は、突然ブロックされる可能性が高いため気を付けてください。

突然LINEをブロックする女性心理・理由③相手とは別れたから

機嫌が悪い女性

突然LINEをブロックする女性心理・理由三つ目は、相手とは別れたからになります。これは一番一般的な、女性が突然ブロックする理由の一つです。男性と違い女性は、彼氏と別れたら関係を断とうと考えます。

そのため電話もLINEもブロックし、連絡が取れないようにしているというわけです。しかし男性は別れた女性に対しても友達のように接するため、突然ブロックされたと感じます。しかし女性は別れたら基本的に、ブロックする人が多いという事を覚えておきましょう。

突然LINEをブロックする女性心理・理由④発言が気持ち悪い

男性を避ける女性

突然LINEをブロックする女性心理・理由四つ目は、発言が気持ち悪いということです。気持ち悪いという心理を相手に持つと、女性は相手のLINEをブロックしてしまいます。

気持ち悪くてブロックする代表的な例の一つは、行動を監視するようなLINEです。例えば「今どこにいるの?」「何しているの?」といったLINEは気持ち悪がられるため注意しましょう。

突然LINEをブロックする女性心理・理由⑤ほとんど関りがないから

スマホを触る女性

突然LINEをブロックする女性心理・理由五つ目は、ほとんど関りがないからになります。女性はほとんど関わりのない友人を整理するために、突然ブロックしていることがあります。

この時女性は深く考えているわけではありません。そのためもう関りがないだろうなと思った相手は、無作為にブロックしています。ですので長期間連絡を取っていない相手の場合は、この理由が当てはまります。

LINEではブロックと明確に表示されないため、ブロックだと思ったら未読無視だったということもありますよね。こちらの記事では、そんな未読無視する女性の心理について紹介しています。ブロックか未読無視か分からない場合は、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

関連記事

LINEで未読無視をする女性心理15選|脈なし未読スルーはラインの◯◯で分かる?

LINEで未読無視をする女性心理をご存知でしょうか?未読スルーをされる

Small thumb shutterstock 521892823

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由5選

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由①連絡を取る用事ができた

歩きスマホ

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由一つ目は、連絡を取る用事ができたからになります。例えブロックしていても、連絡を取る必要ができたらブロックは解除してしまいます。

そこに大きな理由はなく、単純に用事を済ませたいからです。そのため用事が終わってしまえば、再度ブロックされるということも多いです。もしも継続的に連絡を取りたい場合は、ブロックされる前にその旨を伝えることがおすすめです。

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由②どうでもよくなった


背中で向き合う男女

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由二つ目は、どうでもよくなったからになります。例えば別れたりしてブロックした場合時間が経ち相手に対してどうでもよくなると、ブロックを解除する場合があります。

しかしこの心理のほとんどは、相手と距離を近づけたいからという意味ではありません。ただ単にどうでもよくなったから、ブロックする必要もなくなっただけになります。そのため過度な期待をすることは、できるだけ避けましょう。

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由③一方的だと反省した

反省する女性

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由三つ目は、一方的だと反省したからになります。喧嘩したり怒ったりしてLINEを急にブロックした人は、一方的に怒っていたなと反省するとブロックを解除することがあります。

この時は喧嘩した相手に対し、申し訳ないという心理を抱いています。しかし自分からは謝ることができず、困っていることも多いです。そのためもしも相手のブロック解除に気づいたら、こちらから声をかけてあげることがおすすめになります。

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由④間違ってブロックしてた

慌てる女性

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由四つ目は、間違ってブロックしてたになります。これはLINEやスマホの操作をミスして間違ってブロックしていたため解除したという事です。そのためこれからも特に変わりのない人間関係を築いていくことができます。

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由⑤特に理由はなく気分で

スマホを触る

急にLINEのブロックを解除する女性心理・理由五つ目は、特に理由はなく気分でということになります。女性は非常に気分屋なことがあります。そのため特に理由がない場合でも、機嫌が悪ければ急にブロックされ、急に解除されることも多いです。

そのため頻繁にブロックや解除を繰り返される場合は、相手の気分が優れないのだなと考えることがおすすめです。下手に相手にLINEを送ってしまうと、さらに機嫌を損なうこともあるため気を付けてください。


LINEをいきなりブロックする女の特徴は?

LINEをいきなりブロックする女の特徴①情緒不安定

頭を抱える女性

LINEをいきなりブロックする女の特徴一つ目は、情緒不安定になります。情緒不安定な女性は、いきなりブロックしたり解除したりすることが多いです。しかし気持ちが落ち着くと、いつの間にかブロックされることもなくなります。

このような情緒不安定な女性に対しては、あまり深く関わらないことがおすすめです。本人も気持ちの浮き沈みに気づいているため、指摘されることを恐がります。ですので遠くから見守ってあげましょう。

LINEをいきなりブロックする女の特徴②人間関係を整理したがる

整理整頓

LINEをいきなりブロックする女の特徴二つ目は、人間関係を整理したがるになります。いきなりブロックする女性の中には、少しでも関わりのない人を整理しようと思いいきなりブロックする人がいます。

そのため別に嫌いになったり怒ったりしているわけではありません。連絡を取りたいと思えば、ブロックを解除することも多いです。トークの履歴を消すような軽い感覚で、LINEをブロックしているという事になります。

LINEをいきなりブロックする女の特徴③好きだけど距離を取りたいと思う

距離の開いた男女

LINEをいきなりブロックする女の特徴三つ目は、好きだけど距離を取りたいと思うになります。いきなりブロックする女性というのは、好きな相手にとても複雑な感情を抱くことがあります。そのため近づきたいけど離れたいという思いもあり、いきなりブロックすることも多いです。

この特徴の女性は、男性に脈がないと思うとブロックする行動にでる場合がほとんどです。そのためアプローチしてきた女性にそっけない対応をしていた男性は、ブロックされるという事になります。

好きな人や友達にブロックされたらどうする?

好きな人や友達にブロックされた場合の対処①ショックだとSNSで発信する

パソコン

好きな人や友達にブロックされた場合の対処一つ目は、ショックだとSNSで発信するということになります。好きな人にショックだと伝えるためには、共通のSNSを使うことが一番です。

好きな人も気になって、SNSをチェックすることがあります。そのためショックであったことを伝えることができ、気持ちが伝わればブロックを解除してくれることもあります。

好きな人や友達にブロックされた場合の対処②仕方ないと割り切る

落ち込む男性

好きな人や友達にブロックされた場合の対処二つ目は、仕方ないと割り切るになります。好きな人や友達でも、ブロックされたという事は関係を切りたい証です。

そのためブロックされたからとしつこく連絡を取ろうとするのではなく、割り切ることも必要になります。気持ちを割り切ることで、意外と平気に生活できることもあるためおすすめです。

好きな人や友達にブロックされた場合の対処③直接会って話し合う

気まずい男女

好きな人や友達にブロックされた場合の対処三つ目は、直接会って話し合うになります。これは最終手段の一つです。どうにか会う約束を取り付け話し合うことで、誠意を伝えることができます。

しかし逆に相手にしつこい、と思われることも多いです。そのため会うことを拒否されたら、無理して会うことは止めましょう。連絡手段がなければ、共通の友達に頼むこともおすすめです。

好きな人や友達にブロックされた場合の対処④共通の友達に聞いてみる

話している男性

好きな人や友達にブロックされた場合の対処四つ目は、共通の友達に聞いてみるになります。共通の友達になぜブロックされたのか理由を聞くことで、対策を取ることができます。対策が取れれば、ブロック解除に向け動くこともできるためおすすめです。

突然ブロックする女性の心理や解除する心理を知り女性の気持ちを理解しよう

突然ブロックする女性の心理や解除する心理、ブロックされた場合の対処について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。突然ブロックするということは、何かしら自分にも問題があるということを知っていただけたと思います。もしも突然ブロックされることがあったら、ぜひ参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事