Icon search 36px


笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理5選

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理①上を向いて笑うのは大好きだから

花束を渡す男性

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理1つ目は、上を向いて笑うのは大好きだからです。自分の顔を上にあげて相手の顔を正面から見て笑っている男性は、自分の感情をストレートに表現する傾向があります。自分の気持ちを相手にしっかりと伝えたい気持ちが強いため、好きな人には速攻でアタックしていく直球タイプなのです。

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理②下を向いて笑うのは恥ずかしいから

離れて座る男女

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理2つ目は、下を向いて笑うのは恥ずかしいからです。自分に自信が持てないことから、笑う時でもつい下を向いてしまうのです。そのため、好きな人に対しては自分からアプローチすることができないのです。好きな人を目の前にすると恥ずかしくて目を合わせられない奥手なタイプと言えます。

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理③目をそらして笑うのは愛して欲しい

一緒に寝そべる二人

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理3つ目は、目をそらして笑うのは自分のことを愛して欲しい気持ちです。笑っているにも関わらず目線をそらすのは、自分に注目してもらいたいのです。わざと目線を外すことで、自分のことを気にかけてもらいたいと考えています。愛情をたっぷりと注いで欲しい甘えん坊の傾向があります。

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理④含笑いするのは主導権を握りたい

ソファーに座っている男性

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理4つ目は、含み笑いをする人は主導権を握りたいのです。ニヤッとして含笑いをするのは、頭の中で別のことを考えています。そのため、恋人同士で一緒にいたとしても、彼女は彼氏が何を考えているかわからないのです。彼氏のペースで物事が進むので、彼女は振り回されてしまいがちです。

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理⑤手を叩くのは嫌われたくないから

アイスコーヒーを飲んでいる二人

笑い方の種類でわかる男性の恋愛心理5つ目は、笑うときに手を叩くのは、相手に嫌われたくないからという気持ちが考えられます。相手の話を聞いて大きなリアクションをしてあげたい、彼女の話を盛り上げたい気持ちがあるのです。相手の機嫌ばかり伺ってしまう繊細な性格のため、つい恋人に依存してしまう傾向があります。

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理5選

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理①上を向いて笑うのは好意がある

お団子ヘアの女性

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理1つ目は、上を向いて笑う人は相手に好意があるからです。顔をあげて相手の目を見て笑う女性は、感情が豊かなため好きな気持ちをストレートに表現する傾向があります。嘘をつくことができない素直な性格でもあるので、自分から告白をしたりデートに誘うこともある積極的なタイプです。

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理②下を向いて笑うのは可愛く見られたい

照れている女性

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理2つ目は、下を向いて笑うのは可愛く見られたい気持ちが考えられます。うつむき加減で下を向いて笑うと恥ずかしがっているように見えるため、男性からモテると思っています。好きな人の前ではもちろん他の男性の前でも、おしとやかで上品な女性として見られたい気持ちが強いのです。

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理③横を向いて笑うのは駆け引きしている

水玉ドレスの女性

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理3つ目は、横を向いて笑うのは駆け引きをしている場合があります。相手の顔を見ないで横を向いて笑っているのは、自分に気持ちを向けて欲しいからです。わざと視線を外すことで、ミステリアスな魅力を作って男性を惹きつけたいと思っています。恋愛の駆け引きを楽しんでいるのです。

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理④含笑いするのはリードしたい気持ち

ベッドで見つめあう二人

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理4つ目は、含み笑いをするのは自分がリードしたい気持ちが考えられます。男性の前で含み笑いをしているのは、自分のペースに相手をうまく巻き込みたいと考えているからです。この女性は自分に自信があるので相手をメロメロにさせて、自分が恋愛の主導権を握りたいと企んでいるのです。

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理⑤手を叩くのは相手に好かれたいから

笑顔で会話する人たち

笑い方の種類でわかる女性の恋愛心理5つ目は、手を叩いて笑うのは相手に好かれたいからという心理が働いています。いつも手を叩いて思いっきり笑ってくれる女性は、相手の男性を良い気分にさせたいのです。女性は男性に自分のことをずっと好きでいて欲しい、優しくて気遣いができる最高の女性だと思われたいからなのです。

笑い方の種類でわかる男性の性格3選

笑い方の種類でわかる男性の性格①大声で笑う人はプラス思考

大喜びする男性

笑い方の種類でわかる男性の性格1つ目は、大声で笑う人はプラス思考だと考えられます。人前で大きな笑声を出せる人は、基本的にポジティブな性格だと言えます。楽しい時や嬉しい時には思いっきり笑ってしまいたいという正直者でもあります。周りの人からどう思われようと、自分の気持ちに正直でいたいと思っているのです。

笑い方の種類でわかる男性の性格②目が笑っていないのは自信家


腕組みする男性

笑い方の種類でわかる男性の性格2つ目は、目が笑っていないのは自信家だと考えられます。一見笑顔を見せているように見えても、口角だけが上がっていて目尻が下がっていないのは笑っているフリをしているのです。表面的には相手の話に合わせているものの、本心では笑っていません。実は相手のことを下に見ているのです。

笑い方の種類でわかる男性の性格③周りを気にして笑うのは自意識過剰

食事している男性

笑い方の種類でわかる男性の性格3つ目は、周りを気にして笑うのは自意識過剰なタイプだと考えられます。笑っている時に自分の周りをキョロキョロと見ている男性は、自分が周りからどう見られているかがすごく気になるのです。とにかく自分のことが大好きなので、人目を気にしてしまう傾向があるのです。

周りからじーっと視線を向けられると、自分に好意を抱いているかもしれないと勘違いしてしまう場合もあります。自己愛が強いため、周りの人はみんな自分のことが好きなんだと思い込みたいのです。

笑い方の種類でわかる女性の性格3選

笑い方の種類でわかる女性の性格①大声で笑うのは自己中心的なタイプ

大口を開けて笑う女性

笑い方の種類でわかる女性の性格1つ目は、大声で笑うのは自己中心的なタイプだと考えられます。人目を気にせずに大声を出してガハハと笑う女性は、周りのことを考えていない無神経なタイプだと言えます。公共交通機関など知らない人が大勢いる場所でも大笑いをしてしまうのは、自分のことしか考えていないからなのです。

笑い方の種類でわかる女性の性格②目が笑っていないのは疑り深いタイプ

会話を楽しむ仲間たち

笑い方の種類でわかる女性の性格2つ目は、目が笑っていないのは疑り深いタイプだと考えられます。穏やかな微笑みを浮かべているように見えるのに、よく見ると緩んでいるのは口元だけで目は笑っていないことがあります。この場合には、女性は本心では楽しい気持ちになっていないので、目が全く笑っていないのです。

心の底から笑うことができていないので、相手のことを信頼していない状態だと言えます。相手の話を簡単には信用できないと思っている、神経質で慎重な性格だと言えます。

笑い方の種類でわかる女性の性格③周りを気にするのは目立ちたがり

横を向いている女性

笑い方の種類でわかる女性の性格3つ目は、笑いながら周りを気にするのは目立ちたがり屋だと考えられます。笑っている時に周りをキョロキョロと見て気にしているのは、自分が人から注目されているかをチェックしているのです。自分の容姿が優れていたり、自分の話が面白いことに自信を持っている女性に多く見られます。

可愛い・魅力的な笑い方の練習方法は?


可愛い・魅力的な笑い方の練習方法①鏡の前で可愛い笑顔を作ってみる

鏡を手にする女性

可愛い笑い方や魅力的な笑い方の練習方法1つ目は、鏡の前で可愛い笑顔を作ってみるのがおすすめです。自分が普段はどんな笑い方をしているのかを鏡の前で一度チェックしてみましょう。自分の笑顔があまり可愛くないなら、自分の笑顔がもっと素敵に見えるようにいろいろな表情を試してみることが大切です。

可愛い・魅力的な笑い方の練習方法②目と口角のトレーニングをする

思いっきり笑う女性

可愛い笑い方や魅力的な笑い方の練習方法2つ目は、目と口角のトレーニングをすることが大事です。好感の持てる笑顔になるには、目尻がしっかりと下がって、口角がぐっと上がっていることが大切なポイントなのです。そのため、クシャッとした屈託のない笑顔になれるように目尻を下げる練習と口角をあげる練習をしましょう。

下品・性格が悪そうに見える笑い方の種類は?

下品・性格が悪そうに見える笑い方の種類①ゲラゲラと高笑いする

大笑いする女性

下品で性格が悪そうに見える笑い方の種類1つ目は、ゲラゲラと高笑いする笑い方です。人前で大きな声を出して高笑いをするのは、正直迷惑に感じてしまいます。誰もいないところでなら大丈夫ですが、知らない人がいる場所では高笑いすることは控えましょう。あくまでも笑う時には上品に照れたように笑うことが大切なのです。

下品・性格が悪そうに見える笑い方の種類②鼻を鳴らして笑う

鼻で笑う女性

下品で性格が悪そうに見える笑い方の種類2つ目は、鼻を鳴らして笑う笑い方です。笑う時に豚の鳴き声のように鼻が鳴ってしまう人もいます。変な鼻を鳴らした音は、とても耳障りでずっと耳に残ってしまいます。そのため、笑う時に変な音が鼻から出ていないか、笑い声がおかしくないかを家族や友人に聞いてみましょう。

下品・性格が悪そうに見える笑い方の種類③突然思い出し笑いする

唇を噛んでいる女性

下品で性格が悪そうに見える笑い方の種類3つ目は、突然思い出し笑いをする場合です。一緒にいる時に思い出し笑いをされると、正直気分が悪く感じてしまいます。思い出し笑いをして鼻で笑っている表情を見ると、目の前にいる自分のことをバカにしているのかと一瞬疑ってしまうからです。突然ニヤつくのは失礼にあたります。

下品な笑い方の直し方は?

下品な笑い方の直し方①口を開けすぎないように気をつける

口にハートを当てる女性

下品な笑い方の直し方1つ目は、口を大きく開けすぎないように気をつけることが大事です。笑う時には大きな口を開けずに小さめに口を開くと、大声でゲラゲラと笑ってしまうことがなくなります。また、口の中が大きく開いて丸見えになってしまうと目の前にいる相手の気分が悪くなるので、口は小さめに開けて笑いましょう。

下品な笑い方の直し方②少し照れたような笑顔で笑う練習をする

ハニカム女性

下品な笑い方の直し方2つ目は、少し照れたような笑顔で笑う練習をするのがおすすめです。口を小さめに開けて笑う方法に加えて、少しはにかんだような恥ずかしい表情をすると上品な笑顔にすることができます。目線を少し下向きにしてうつむいたり口元に手を添えたりなどすると、より一層品の良い笑顔になることができます。

笑っているのを手などで隠す人の心理は?

笑っているのを手などで隠す人の心理①自分の本心を知られたくない気持ち

お札を持っている女性

笑っているのを手などで隠す人の心理1つ目は、自分の本心を知られたくない気持ちが考えられます。笑う時に顔に手などをあてて隠してしまうのは、本当の自分の気持ちを出したくないからです。相手に秘密にしたいことがあるので、とっさに顔を隠してしまっているのです。本心を悟られては困るので必死になって隠しています。

笑っているのを手などで隠す人の心理②恥ずかしくて照れている気持ち

顔を手で隠す女性

笑っているのを手などで隠す人の心理2つ目は、恥ずかしくて照れている気持ちが考えられます。好きな人と目が合ってしまい、恥ずかしくなって居ても立っても居られないので隠してしまうのです。また、マナーの面からも笑う時に口が大きく開いて、口の中を見られてしまうのが恥ずかしいと思って隠している場合もあります。

笑い方を観察して相手の気持ちを探ろう!

笑顔で抱き合う二人

ここまで笑い方の種類でわかる男性と女性の心理について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?上向きで笑う時には恋愛に積極的で、下向きに笑う時は消極的など笑い方によって恋愛傾向が違うことがわかりました。また、可愛い笑顔になるには照れたような表情にするのが大切なポイントでしたね。

今回お伝えした笑い方の種類でわかる恋愛心理について以外にも、よく笑う人の性格について説明した記事や目が合うと微笑む男性心理について説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

よく笑う人・いつも笑顔の人の性格5選|笑い方でわかる心理も

よく笑う人、いつも笑顔の人っていますよね。笑顔の人の周りにはいつも人が

Small thumb shutterstock 524899408

関連記事

目が合うと微笑む男性心理12選|目が合うと笑う心理を笑顔の種類から分析

目が合うと微笑む男性や笑顔になる男性というのは、アナタの周りにもいるの

Small thumb shutterstock 551637001

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事