Icon search 36px


ありがとうと言う男性心理7選

ありがとうと言う男性心理①好きな人にされた事はどんな事も嬉しい

抱きつく男性

ありがとうと言う男性心理1つ目は、好きな人にされた事はどんな事でも嬉しいです。どんなに些細な事であっても、素直に感謝の気持ちを伝えるケースの多くは好意の気持ちがあってこその場合が多いのも事実です。他の女性にされた事よりも何十倍も嬉しい気持ちが、自然と感謝の気持ちに繋がるのでしょう。

ありがとうと言う男性心理②好きな人だけでなく女性すべてに良く思われたい

笑顔で電話する男性

ありがとうと言う男性心理2つ目は、女性に良く思われたいです。好きな女性の前では、自然と好印象に映るように振る舞ってしまうというのは、当たり前の事ですよね。また、この場合には、より多くの女性に対して、より良い振る舞いをしているケースも多いです。こういう男性は、自分の評価を気にしている傾向にあります。

ありがとうと言う男性心理③小さな事でも感謝の気持ちを忘れたくない

食事する男女

ありがとうと言う男性心理3つ目は、小さな事でも感謝の気持ちを忘れたくないです。感謝の気持ちを素直に相手に伝える癖が付いているというのは、元々の性格も関係しています。こういう人は、小さな頃から両親や祖父母、先生など周囲の大人から厳しく躾られたのでしょう。やはり、このような男性は、好感を持てますよね。

ありがとうと言う男性心理④素直に感謝の気持ちでいっぱい

会話する男女

ありがとうと言う男性心理4つ目は、素直に感謝の気持ちでいっぱいです。人と接する機会が少ない男性は、それだけ人から感謝された経験が少ない傾向にあります。その為、人から何かされると、普通の人の何倍も感謝の気持ちでいっぱいになるのです。この背景には、家庭環境や育ってきた環境が関係している事も多いです。

ありがとうと言う男性心理⑤自分の好感度を上げる為にやっている

考える男性

ありがとうと言う男性心理5つ目は、自分の好感度を上げる為にやっているです。やはり、何か相手にやってあげた時に素直に感謝の気持ちを言われるというのは、気持ちの良いものです。それがわかったうえで、敢えて感謝の気持ちを伝えるという男性もいます。

ありがとうと言う男性心理⑥都合よく相手の女性をキープしたい

浮気している男性

ありがとうと言う男性心理6つ目は、都合よく相手の女性をキープしたいです。多くの女性の気を引いておいて、自分に好意を抱いてくれた女性の中から一番良いと思った女性を選びたいという気持ちから好感度を狙っての行為とも言えます。

ありがとうと言う男性心理⑦自分に自信がない

悩む男性

ありがとうと言う男性心理7つ目は、自分に自信がないです。自分に自信がない男性程、自分の周囲の評価を人一倍気にする傾向にあります。しかし、やはり周囲の反応を試すような態度は、徐々に周囲も気付いてしまいます。ここに、自分から誘わない男性心理についての記事があるので、ありがとうを言う男性と見比べて下さい。

周囲の女性を自分の虜にしたいが為に、ありがとうを言って好感度を上げようと企む男性も少なくありません。その為、それを見極める為にもこちらの記事を参考にして下さい。

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴5選

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴①律儀

抱き合う男女

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴1つ目は、律儀な人です。雑念を一切持っておらず、人から何かしてもらったら感謝の気持ちを伝えるのが当たり前だと感じている男性は、それだけ律儀な気持ちで相手の行動に感謝できる人と言えます。こういう男性は、性格的にも優しい傾向にあります。

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴②素直に自分の気持ちを表現できる


仕事する男女

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴2つ目は、素直に自分の気持ちを表現できるです。ストレートに自分の気持ちを表現するというのは、人によっては恥ずかしいとさえ感じると思います。しかし、ありがとうと言うのが口癖になっている人は、自分の気持ちを素直に伝える事ができるので良好な人間関係を築いてる人が多いです。

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴③交友関係が広い

食事会をしている人々

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴3つ目は、交友関係が広いです。些細な事でも「ありがとう」が言える人は、それだけ信頼を得やすいという事もあり、人脈が広いだけでなく、交友関係も広めの傾向にあります。やはり、簡単な言葉ですが大人になればなかなか言えなくなってしまうものです。

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴④両親からの愛情をたっぷり受けた

家族写真

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴4つ目は、両親からの愛情をたっぷり受けて育ったです。やはり、感謝の言葉が自然と出るというのは、それだけ純粋な気持ちを持ってこその行為です。また、両親からも事あるごとに、感謝の言葉をたくさん掛けられて育ったのでしょう。素敵な両親に恵まれた事がわかりますよね。

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴⑤損得勘定で人を見ない

腕組みをする男性

ありがとうと言うのが口癖の人の特徴5つ目は、損得勘定で人を見ないです。ありがとうという人の中には、自分が好意的に見られたいが為に言っているケースもありますが、ほとんどは、感謝しているからこそ、自然と出てきた言葉であると言えます。その為、損得勘定で物事を考えるのではなく、素直な気持ちを持っての事です。

ここに、純粋な人の特徴についての記事があるので、この記事でピュアな男性との恋愛について学んでみて下さい。純粋な人との恋愛は、どこか安心感があるのも特徴です。ありがとうと素直に言える男性とも通じる部分があると思います。

関連記事

純粋な人の特徴11選|心が素直でピュアすぎる大人の女性の恋愛傾向とは?

純粋な人は、心が素直で汚れがないイメージですが、どのような特徴があるの

Small thumb shutterstock 511778200

好きな人に言う「ありがとう」の特徴・見分け方は?


言葉だけでなく行動でも感謝の気持ちを示しているのは好意の表れ

感謝の気持ちを受け取る女子絵

好きな人に言う「ありがとう」の特徴・見分け方1つ目は言葉だけでなく、行動でも感謝の気持ちを示しているかです。感謝の気持ちを伝えるのは簡単でも、その後の行動で感謝の気持ちを伝えるというのは、難しい所があります。お礼の仕方は様々ありますが、その後、あなたが困っている所に手を差し伸べる事もあるでしょう。

また、お礼にお菓子やちょっとしたプレゼントを渡してくれたりする事もあると思います。しかし、人によっては、そのお返しが重いと感じる人もいます。それを考慮したうえで、悩んでくれたとすれば、それは脈ありの可能性が高いと言えます。

他の女性との態度の違いを見てみて好意の有無を判断する

会議の様子

好きな人に言う「ありがとう」の特徴・見分け方2つ目は、他の女性との態度の違いについて見てみるです。自分に好意があるかどうかを見極めるポイントは、自分にしたように他の女性にも同様の事をしているかどうかを見てみるといいですよ。同じ事をした女性にも同じような態度であるなら脈なしの可能性が高いです。

しかし、明らかに態度に違いがある場合には、あなたに好意を持っている可能性も高いと言えます。他の女性に対する態度の違いで見極めるというのは、一番顕著に表れる好意の証とも言えます。ここに、感謝の気持ちからわかる好意の証を紹介している記事があるので、この記事でその気持ちを探ってみて下さい。

好きな人にありがとうと言われたら?

好きな人に言われた時の反応①素直に「どういたしまして」と返す

ハートを渡す女性

好きな人にありがとうと言われた時のベストな返し1つ目は、素直に「どういたしまして」と返すです。基本的なマナーですが、ありがとうという感謝の気持ちを表現する言葉には、それに対する感謝の気持ちも込めてこの言葉を使うのが一番良いと思います。

好きな人に言われた時の反応②目上の相手には「お役に立てて嬉しいです」

電話をする女性

好きな人にありがとうと言われた時のベストな返し2つ目は、目上の人である場合には「お役に立てて嬉しいです」です。また、「喜んでもらえて嬉しいです」というのも好感の持てる返しと言えます。特に、目上の相手に対しては、より慎重に言葉を選んでいく必要性があるのは明らかです。

ここに、「ありがとう」に対しての返しについてのビジネスマナーをまとめた記事があるので、この記事で、男性に「ありがとう」と言われた時の好感が持てる返事の仕方を学んでみて下さい。

ありがとうの言葉が自然に言える人になるには?

「ありがとう」を反射的に言えるようになるのも言える人になる方法

感謝の言葉を伝える男性

ありがとうの言葉が自然に言える人になる方法1つ目は、「ありがとう」を反射的に言えるようになるです。日本人は特に、「ありがとう」と言うのが恥ずかしいと感じている節があるので、それを断ち切る為にも反射的に言うように心掛けてみましょう。考えるよりもまずは、行動を意識してみましょう。

昨日よりも1回でも多く「ありがとう」が言えるようにする

ハートのリボン

ありがとうの言葉が自然に言える人になる方法2つ目は、昨日よりも1回でも多く「ありがとう」が言えるようになるです。ありがとう、という場面は、日常生活の中にも探せば数多くあります。お店で店員さんから商品を渡された時に言うのもいいですし、職場で何かをしてもらった時に言うという場面もあるでしょう。

そういう一つ一つの感謝の言葉を伝える場面をチャンスと捉えて、明日からでも良いのでゲーム感覚で昨日よりも1回でも多く言えるように意識してみて下さい。そうする事で、自然とありがとうというのが、癖になってくるというのも期待できます。ここに、明日から実践できる方法を紹介している記事があるので、読んで下さい。

感謝の気持ちを伝えるのは、慣れていない場合には、恥ずかしいと感じる人もいると思いますが、それでもやはり感謝の気持ちを言われた方は、嬉しいものです。その為、明日からでもこの記事を参考に、ありがとう、という言葉を口癖にしてみる努力をしてみて下さい。

ありがとうが言える男性は誠実な男性が多いのも事実

今回は、「ありがとうを言う男性心理」をテーマに、好きな人にありがとうを言った時の見分け方や言える人になる為の方法などについても紹介してきましたが、いかがでしたか?「ありがとう」という言葉は、日本人の多くは、恥ずかしいと感じている人も多いです。その為、自然とこの言葉が言えない事も多いでしょう。

しかし、やはり感謝の気持ちを伝えられた方は、自然と嬉しくなるものです。そういう意味でも「ありがとう」という言葉を自然と言える男性は、それだけ好印象に映るというのも事実です。また、こういう男性は、小さな頃から愛情いっぱい受けて育ってきた事も影響しています。ありがとうを言える男性を手に入れて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事