Icon search 36px

夢占いにおける「世界の終わり」の基本的な意味

夢占いにおける世界の終わりの意味①窮地を乗り越える予感

破滅

夢占いにおける世界の終わりの意味1つ目は、窮地を乗り越える予感です。地球滅亡や世界滅亡と言えば窮地ですよね。絶体絶命と言っても良いでしょう。世界の終わりの夢をみたときは、あなたが窮地に陥っても乗り越えていくことができるという意味があります。夢の中で生き残っていれば安心できるでしょう。

夢占いにおける世界の終わりの意味②すべてが白紙になってしまう予感

悩む

夢占いにおける世界の終わりの意味2つ目は、すべてが白紙になってしまうことです。この場合は、あなたにとって有利なことも不利なことも含みます。あなたがずっと一生懸命取り組んできたことが白紙になることもあるでしょう。でも、あなたが嫌だと思っていた物事が白紙になるという嬉しい場合もありますよ。

夢占いにおける世界の終わりの意味③あなたの悲しみや絶望に対する姿勢

破壊される

夢占いにおける世界の終わりの意味3つ目は、あなたの悲しみや絶望に対する姿勢です。夢の中の世界の終わりは絶望や悲しみを表しています。夢でのあなたの行動は、そのようなときにどのような姿勢で立ち向かうのかということを示しています。なので、現実世界で参考にしてみましょう。

夢占いにおける世界の終わりの意味について紹介をしました。ほかにも世界が終わってしまったと感じるような夢の夢占いについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【災害の夢占い】意味24選!自然災害・土砂崩れの夢は不運を暗示?

夢占いで災害にはどのような意味があるのでしょうか。自然災害や土砂崩れは

Small thumb shutterstock 383850676

世界滅亡する夢の夢占い

【世界の終わりの夢占い1】世界が滅亡する夢の基本的な意味

絶望

世界滅亡する夢の基本的な意味は、あなたが追い込まれているということです。今のあなたは何かに追い込まれているでしょう。この夢は、追い込まれたときにあなたが取ってしまう行動やとるべき行動などを示していますよ。あなたにとって1番良い方向に動いていくことができるようにチェックしておきましょう。

【世界の終わりの夢占い2】もうすぐ世界が終わる夢

絶望

もうすぐ世界が終わる夢の夢占いは、あなたに嫌なことがあり逃げたいという気持ちを表しています。今のあなたは何か嫌なことがあり、それをしなくて良くなるようなトラブルを期待していますよね。この夢はあなたの心理状態を示しています。何かトラブルを期待するくらいなら行わなくて良い方法を考えてみましょう。

あなたが嫌だと思っていることを無理に行う必要はありません。本当にその作業が必要なのか見直してみましょう。あなたにとって必要がないという結論が出たのであれば拒否をしてみても良いかもしれません。

【世界の終わりの夢占い3】世界滅亡の日を予言する夢

舞台

世界滅亡の日を予言する夢の夢占いは、あなたが何かを失ってしまうことに恐怖感を抱いていることを表しています。もしかすると、あなたが失いたくないと思っているものを失う日が決まっているのかもしれませんね。その出来事を避けたいという気持ちや思い出作りをしたいという願望が見せた夢でしょう。

ギリギリまで避ける方法を考えてみてください。転勤や引っ越しのように既に決まっているような内容であれば、その日まで思い出作りをするようにしましょう。どちらにしてもあなたが後悔をしないように行動をするようにしてください。あなたが後悔しなければ、どのような選択でも正解なのです。

【世界の終わりの夢占い4】世界滅亡で最後まで生き残る夢

悲しむ男性

世界滅亡で最後まで生き残る夢の夢占いは、あなたが孤独を感じていることを表しています。でも、人と違う自分を表に出すことによって自分は違うと思いこみたいのかもしれませんが、本当はさみしいですよね。さみしさを認めるようにしてください。さみしさを認めて周囲の人とコミュニケーションを取るようにしてください。

一人の時間も良いですが、たまには大勢でわいわいしたいですよね。周囲の人も意図的にあなたを仲間外れにしているのでなく、近寄りがたいと思っているだけです。近寄りやすい雰囲気を作ってください。雰囲気を変えてみるだけで多くの人があなたと一緒に過ごしたいと感じ始めてくれるはずです。

【世界の終わりの夢占い5】寝ている間に世界が滅亡する夢

過去のこと

寝ている間に世界が滅亡する夢の夢占いは、知らない間に物事が進んでしまうことを表しています。あなたが知らないうちに重要なことが進められているのかもしれません。ただ、あなたにとって良くないことではないので安心をしてください。面倒なことをしなくても良いということでもあるのであなたにとっては楽でしょう。

世界滅亡の夢について紹介をしました。ほかにも世界が終わってしまったと感じるような夢の夢占いについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

津波の夢占いの意味21選|助かる/船/浸水/流される/洪水/助ける

夢占いにおける津波の夢の意味を状況別にご紹介いたします。助かる、船、浸

Small thumb shutterstock 426314815

地球滅亡の夢の夢占い

【世界の終わりの夢占い6】地球滅亡の夢の基本的な意味

悲しい

地球滅亡の夢の基本的な意味は、あなたが自暴自棄になっていることを表しています。今のあなたは何もかもを嫌だと感じていますよね。精神のバランスが崩れてしまっていることや破壊願望が強くなっていることを示していますよ。少し落ち着きましょう。

落ち着いて周囲を見渡すことによってあなたの感情が少し落ち着くと思います。感情が高まったときは一息深呼吸を入れてから行動をするようにしてください。衝動的な行動を避けることによって後で後悔をすることを回避することができますよ。

【世界の終わりの夢占い7】地球が戦争で滅亡する夢

終わり

地球が戦争で滅亡する夢の夢占いは、あなたが誰かと喧嘩をしてしまうことを表しています。絶交に近い状態になってしまうかもしれません。夢の中で地球が完全に滅亡をしてしまったのであれば、今のままの関係を続けることは難しいでしょう。あなたの方から歩み寄らないと絶交を回避することはできません。

【世界の終わりの夢占い8】災害で地球滅亡する夢

悩む

災害で地球滅亡する夢の夢占いは、予期せぬことで失敗をしてしまうことを表しています。今のあなたが想像をすることができないようなことで失敗をしてしまうでしょう。なので、対策をすることも厳しいかもしれません。なるべく手順がわかることを手順通りに行うということを心がけるようにしてください。

【世界の終わりの夢占い9】あなたが原因で地球滅亡する夢

絶望している女性

あなたが原因で地球滅亡する夢の夢占いは、あなたが何か余計なことをしてしまう可能性を暗示しています。今のあなたは余計なことを言ってしまったりする可能性が高いです。周囲の人間の意見がまとまっているのにあなたが余計なことを言って水を差してしまうこともあるでしょう。

いつもなら自然と許してもらえることでも今回に限っては厳しいかもしれません。なので、何も言わずにおとなしくしておきましょう。

【世界の終わりの夢占い10】宇宙人により地球が滅亡する夢

宇宙人

宇宙人により地球が滅亡する夢の夢占いは、誰かがあなたの邪魔をするということを表しています。あなたが取り組んでいることを直接的に邪魔をしてくる人がいるかもしれません。また、あなたのポジションを奪っていくような人が出現します。あなたは悔しい思いをするでしょう。

あなたはいつもと違う自分を演習するようにした方が良いのかもしれません。今のキャラでやっていくことに限界の時期が来たのでしょう。

世界が滅亡する日の夢の夢占い

【世界の終わりの夢占い11】世界の終わりの夢の基本的な意味

キレイな世界

世界が滅亡する日の基本的な意味は、あなたが窮地に陥ったときの過ごし方を表しています。世界が滅亡する日の行動は、強いストレスを受けたときのあなたでもあります。夢の中のあなたが普段から想像ができないようなことを行っていた場合、窮地に陥ってしまうとそのような行動をしてしまう可能性が高いです。

【世界の終わりの夢占い12】大切な人と世界の終わりを見る夢

老人

大切な人と世界の終わりを見る夢の夢占いは、あなたが大切な人を失ってしまうときの行動を表しています。今のあなたは大切な人を失う日というものを想像することができないかもしれません。でも、夢の中で2人で世界の終わりを見るということがその日を表しています。

また、あなたが大切な人を失いたくないという強い気持ちを持っている場合にみる夢でもありますよ。誰でも大切な人を失いたくないですよね。この場合の大切な人が親のようにあなたより早くなくなってしまう人ばらば、その日のことを考えてみても良いかもしれません。

【世界の終わりの夢占い13】世界の終わりを彼氏と過ごす夢

カップル

世界の終わりを彼氏と過ごす夢の夢占いは、あなたが彼氏を失いたくないと思っていることを表しています。あなたはこの先もずっと彼氏と一緒にいたいと考えていますよね。でも、自分に自信がないから一緒にいることができないような気がしているのでしょう。

きちんと彼もあなたのことを愛してくれていますよ。なので、自信がないなんて思わないでください。そして、あなたが愛している彼との時間を大切にするようにしましょう。

【世界の終わりの夢占い14】世界の終わりの日にひとりぼっちな夢

ひとりぼっち

世界の終わりの日にひとりぼっちな夢の夢占いは、自分自身で色々なことを抱え込んでいることを表しています。あなたは人に頼ることが苦手ですよね。人に頼んだり甘えたりできないので、ついつい自分の負担が増えてしまいます。

たまには誰かに頼ったり甘えたりすることも考えてみましょう。自分で全てを頑張る必要はありませんよ。今のあなたは1人で頑張り過ぎています。

【世界の終わりの夢占い15】世界の終わりを見る前に死ぬ夢

教会

世界の終わりを見る前に死ぬ夢の夢占いは、しばらくは苦労を避けることができるということを表しています。ただ、世界の終わりを見るような特別なイベントにも参加することができません。苦労をすることがない代わりに楽しいことを味わうこともできなくなってしまいますよ。

それを残念と思うかラッキーと思うかはあなた次第です。でも、何も苦労をせずに進むのであなたは何も心配しないでください。特別なことをする必要はありません。

【世界の終わりの夢占い16】隕石の衝突で世界が終わる夢

石

隕石の衝突で世界が終わる夢の夢占いは、あなたが攻撃的になってしまっていることを表しています。夢の中の隕石の数や大きさと同じくらい攻撃的になっているので数が多い場合は注意をしましょう。今のあなたは腹が立ちやすい状態なのかもしれません。そのようなときほど落ち着くようにしましょう。

今のあなたは腹が立っている状態ですが、後で振り返るとなぜ怒っていたのかわからないと感じてしまうはずです。感情的になることで後で後悔をしてしまうかもしれません。それを避けるためにも客観的に自分を見るように心がけてください。

世界の終わりの夢占いを楽しもう!

災害

地球滅亡の夢の夢占いについて紹介しました。地球滅亡や世界の終わりの夢は現実味がないですが不安になってしまいますよね。でも、悪い意味ではありませんでしたよ。世界が終わる夢、地球滅亡の夢、世界の終わりなどシンボルによって違う注意点をあなたの生活に取り入れるようにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事