Icon search 36px

夢占いにおける「待つ」の基本的な意味

夢占いにおける待つの意味①現在の対人関係

笑う女性達

1つ目の夢占いにおける待つの意味は、現在の対人関係を意味します。延々と待つ状態が続く場合は、関係が上手くいっていないことを意味します。迎えがすぐに来る場合は、理想通りの生活ができているようです。

夢占いにおける待つの意味②今後の運気を暗示する場合も

笑う女性

2つ目の夢占いにおける待つの意味は、今後の運気です。待つ時に楽しい気分だった場合は、ラッキーな出来事が起きる前触れです。逆に、待つ時憂鬱な気分だった場合は、トラブルの予兆なので注意が必要です。

以上が、待つ夢の基本的な意味となります。ここからは、16パターンに分けて待つことに関する夢をご紹介します。あなたが見た待つ夢のシチュエーションの項目を今すぐチェックしてみましょう。

待たされる場所に関する夢の夢占い

【待つ夢占い1】待たされる場所に関する夢の夢占いの基本的な意味

寝る女性

待つ夢占いにおいて待たされる場所に関する夢の夢占いの基本的な意味は、場所の雰囲気によって、現在取り組んでいることがどうなっていくのかを暗示しています。夢の中でどんな気分だったのかや、夢の展開によって少しずつ解釈が変わってくるのが特徴的です。

人を待つ時に、華やかなドレスを着ていたという場合は、下記のドレスの夢占いの記事も併せて読んでみてくださいね。待つ夢の記事と一緒に読むことでより詳しく待つ夢を分析できるでしょう。19パターンのシチュエーションに分けて解説していますので、参考にされてください。

関連記事

【ドレスの夢占い】意味19選!何色のドレスを着るかで恋愛運を診断?

あなたがみたドレスの夢を夢占いで詳しく診断します。今回は何色のドレス着

Small thumb shutterstock 173170916

【待つ夢占い2】遅れているバスをバス停で待つ夢

考える女性

待つ夢占いにおいて遅れているバスをバス停で待つ夢は、取り組んでいることが上手くいかず焦りを感じていることを意味します。バスが遅れている時に近くに人がいた場合は、手助けしてくれる人がいることを意味します。1人で対処できないと思ったら、信頼できる人に甘えてみるのもいいでしょう。

バス停で1人寂しくバスを待つ場合は、しばらく今の辛い状況が続く可能性大です。ですが、前向きな気持ちでコツコツ取り組めば、無事やり遂げることができそうですよ。

【待つ夢占い3】美容院で待たされる夢

走る女性

待つ夢占いにおいて美容院で待たされる夢は、生まれ変わりたい願望と、今後の状況を暗示しています。待たされている美容院が明るい雰囲気だった場合は、あなたを良い方向に変化させてくれる人と出会うことになりそうです。

逆に、待たされる美容院が暗い雰囲気だった場合は、積極的に行動を起こさない限り現状が変わらないことを示しています。具体的にどんな風に変わりたいのか決めてから行動すると上手くいくでしょう。

【待つ夢占い4】死刑台で死刑を待つ夢

悩む女性

待つ夢占いにおいて死刑台で死刑を待つ夢は、取り組んでいることが失敗に終わることを暗示しています。死刑台で死刑を待つ後、死刑執行された場合は、取り組みが失敗してもすぐに気持ちを切り替えることができそうです。

しかし、いつまで経っても死刑執行されず待つだけだった場合は、取り組みが失敗して深く落ち込んでしまう予兆です。この場合は無理に立ち直ろうとせずに、しばらく休息したほうがいいかもしれませんね。

待つ場所がベランダだった場合は、下記のベランダに関する記事もおすすめです。ベランダで待つ夢が、あなたに伝えたいメッセージとはなんなのでしょうか?待つ夢占いの記事と併せてチェックして、より夢を理解して生活に役立てましょう。

関連記事

【夢占い】ベランダの夢の意味15選!ベランダに人/崩れる/犬/侵入

夢占いでベランダは「憧れ」や「生活のストレス」「人間関係」などを暗示し

Small thumb shutterstock 386681986

待っている人と状況から見る夢占い

【待つ夢占い5】待っている人と状況から見る夢占いの基本的な意味

花でできたハート

待つ夢占いにおいて待っている人と状況から見る夢占いの基本的な意味は、夢に出てくる人に対する思いや関係性を示しています。その時の状況や、感情によって意味が違ってくるのが特徴的です。できるだけ細部まで思い出して夢を分析してみましょう。

【待つ夢占い6】家族がエレベーターを待っている夢

仲良し家族

待つ夢占いにおいて家族がエレベーターを待っている夢からは、エレベーターの動きによって家族の関係性を知ることができます。家族が下降するエレベーターを待つ場合は、交流が不足していることを意味します。

意識的にコミュニケーションを取ることで状況が改善されるでしょう。スケジュールを調整して食事や旅行に出掛けてみるのもいいかもしれませんね。

逆に、家族が上昇するエレベーターを待つ場合は、現在の家族の関係性が好調であることを示しています。隠し事もなく、困ったことがあれば遠慮せず相談し合える関係を築けているようですね。

【待つ夢占い7】好きな人が病院の待合室で順番を待つ夢

握り合う手

待つ夢占いにおいて好きな人が病院の待合室で順番を待つ夢は、好きな人が困った時に助けになりたいと考えていることを意味します。

好きな人が病院の待合室で順番を待つ時に、あなたが近くにいた場合は、あなたのことを頼りにしているようです。困ったことがあったら相談に乗って欲しいと思っているようですよ。

好きな人が病院の待合室で順番を待つ様子を遠くから見ていた場合は、あなたのことを知り合い程度にしか思っていないようです。とはいえ、あなたを嫌っているわけではありませんので、距離を縮めるためにお茶にでも誘ってみては?

【待つ夢占い8】元彼がホームで新幹線や電車を待つ夢

笑う女性

待つ夢占いにおいて元彼がホームで新幹線や電車を待つ夢は、新幹線や電車は計画の成功を意味することから、過去よりも現在の生活のほうが充実していることを意味します。

元彼が新幹線や電車に無事乗っていた場合は、今後も充実した生活を送ることができるでしょう。しかし、元彼が待つ新幹線や電車が遅れていた場合は、この先困難な出来事が待ち受けている可能性があります。ですが、落ち込むことなくできるだけ明るい気持ちを持ち続けていれば、再び充実した生活に戻っていくでしょう。

待つ夢の他に、不審者が出てくる夢を見た場合は、下記の不審者の夢占いの記事もおすすめですよ。夢を通して不審者が伝えてくるメッセージは何なのでしょうか?あなたが見た不審者に関する夢をチェックして役立ててください。

関連記事

【不審者の夢占い】意味20選!不審者が家に侵入する夢はあなたのストレスの表れ?

夢の中で不審者に追いかけられたり付きまとわれて怖い思いをしたことがある

Small thumb shutterstock 476308678

【待つ夢占い9】職場の人がトイレの順番を待つ夢

仕事する女性

待つ夢占いにおいて職場の人がトイレの順番を待つ夢は、トイレには浄化の意味があることから仕事に集中できていることを意味します。やる気が高まっており、周囲からの評判もアップしているようですね。

トイレの順番を他の人に譲っていた場合は、仕事のやる気がアップしているうえに、人に対する思いやりも持ち合わせていることを意味します。

トイレの順番を抜かされたり、なかなか順番が回ってこない状況にイライラしていた場合は、仕事中邪魔が入り判断ミスをしてしまう可能性があります。邪魔が入っても冷静に対処できるように、今から心の準備をしておくといいでしょう。

待ち合わせと状況から見る夢占い

【待つ夢占い10】待ち合わせと状況から見る夢占いの基本的な意味

悩む女性

待つ夢占いにおいて待ち合わせと状況から見る夢占いの基本的な意味は、現状に満足できていないことを意味します。もしくは、現在の生活のことを「物足りない」と感じているようです。待ち合わせに向かう時の様子や、待ち合わせしている相手の様子や、その時の状況によって意味が異なります。

【待つ夢占い11】待ち合わせ場所に遅れて人を待たせる夢

考える女性

待つ夢占いにおいて待ち合わせ場所に遅れて人を待たせる夢は、現状変化を望む気持ちを誰かに理解して欲しいと考えていることを意味します。

待ち合わせ場所に着いた時相手が怒っていなかった場合は、あなたに協力してくれる人が近いうち現れることを暗示しています。しかし、待ち合わせ場所に着いた時相手がいなかったり、怒っていたのなら要注意です。

あなたの現状を変えたいという考えが我儘だとみなされる可能性があります。勉強や仕事に対する努力を怠らずに、謙虚な態度でいれば理解してくれる人が現れるでしょう。

【待つ夢占い12】待ち合わせ場所に走って向かう夢

運動する人

待つ夢占いにおいて待ち合わせ場所に走って向かう夢は、現状を変えるために努力ができていることを示しています。無事待ち合わせ場所に着いた場合は、努力が実り理想の生活を手に入れることができるでしょう。

しかし、いくら走っても待ち合わせ場所に到着できなかった場合は、邪魔が入って思い通りに物事が進まないことを意味します。どうすればよいのかわからなくなった時は、信用している人にアドバイスをもらうといいでしょう。

待つ人を迎えに行く手段から見る夢占い

【待つ夢占い13】待つ人を迎えに行く手段から見る夢占いの基本的な意味

仕事する人

待つ夢占いにおいて待つ人を迎えに行く手段から見る夢占いの基本的な意味は、人間関係に変化が現れることを暗示しています。どんな手段で移動していたのかや、待つ人に会うまでの道のりに注目していきます。

【待つ夢占い14】待つ人を車で迎えに行く夢

笑う人々

待つ夢占いにおいて待つ人を車で迎えに行く夢は、車は勢い良く前に進んでいく乗り物であることから、人脈が一気に広がることを暗示しています。

車で進む道が真っ直ぐだった場合は、楽しい人間関係を築いていくことができるでしょう。しかし、車で進む道がくねくねしていたり、凸凹だった場合は、苦手なタイプの人が近づいてくるかもしれません。接していてストレスを感じるなら、できるだけ距離を置いて付き合うのがベターでしょう。

【待つ夢占い15】待つ人を飛行機で迎えに行く夢

笑う女達

待つ夢占いにおいて待つ人を飛行機で迎えに行く夢は、あなたの運気を上昇させてくれる人の出会いを暗示しています。飛行機が気持ちよく飛んでいた場合は、あなたの人生に良い影響を与えてくれるでしょう。恋人がいない場合は、タイプの人と出会う可能性がありますよ。

しかし、飛行機が墜落したり、待つ人がいる場所とは全く違う方向に飛んでいた場合は注意が必要です。この場合は信用していた人に裏切られる予兆となりますので、いくら気が合う相手だとしても適度に距離を置くのがベターでしょう。

【待つ夢占い16】徒歩で待つ人を迎えに行く夢

笑う女性

待つ夢占いにおいて徒歩で待つ人を迎えに行く夢は、あなたのこれまでの努力が認められることを暗示しています。仕事をしている場合は、上司に認められて昇進することもあるでしょう。

徒歩で待つ人を迎えに行く時に周囲が明るい雰囲気だった場合は、努力が認められることをきっかけに思い描いていた生活を手に入れることができるでしょう。

しかし、徒歩で待つ人を迎えに行く時に周囲が真っ暗で何も見えない場合は、努力が認められるものの、すぐに次の困難がやってくることを暗示しています。大変かもしれませんが、前向きに過ごしていれば無事乗り越えていくことができるでしょう。

待つ夢占いを楽しんでみよう!

待つ夢占いの意味を、16パターンに分けて紹介してまいりました。待つ夢は、あなたにどんなメッセージを運んできたのでしょうか?「思っていた結果とは違った、良くない結果だった」という場合もあるでしょうが、ポジティブに受け入れて生活を楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事