Icon search 36px

夢占いにおける水漏れの基本的な意味は?

夢占いにおける水漏れの意味①溢れ出したストレス

男性を責める女性

夢占いにおける水漏れは、溢れ出したストレスを意味します。心の中に溜まったものを処理しきれず、外に漏れてしまっているんですね。また、感情や欲求が抑えきれなくなっている可能性もあります。水漏れの夢を見た場合、自分の心と向き合うことが大切になってきます。

夢占いにおける水漏れの意味②生きるうえで大切なものの損失

お札でタバコに火をつける男性

夢占いにおける水漏れは、生きるうえで大切なものの損失も意味します。人間は、水がなければ生きていけませんね。そのため、水は、お金や生命力といった生きるうえで必要となるものも象徴します。さらに漏れ出ているため、使ってしまったり失ったりすることを意味します。無駄遣いに注意して、慎重になりましょう。

夢占いにおける水漏れの意味③コントロール力の乱れ

チャート

夢占いにおける水漏れは、コントロール力の乱れも意味します。物事の流れを制御することが難しくなっているため、トラブルも起こりやすくなっていると考えられます。何かに取り組んでいるときに水漏れの夢を見た場合、計画に穴がないか、見落としている問題がないか、よく確認していくと良いでしょう。

水漏れで水浸しになる夢の夢占い

【水漏れの夢占い1】水漏れで水浸しになる夢の基本的な意味

厳島神社の風景

夢占いにおいて水漏れで水浸しになる夢は、怪我や病気などを警告するものとなります。水浸しになった場所によって細かい意味が異なるので、どのような場所に水が侵入してきたのか、よく思い出してくださいね。

また、水浸しになったときの、水の状態にも意味があるので注意しましょう。透明でキレイな水であれば、良い兆しとなるので、あまり心配しなくても大丈夫です。怪我や病気をしている場合、回復に向かっていることを表します。しかし、汚れて濁った水は悪い兆しとなります。怪我や体調管理には、十分に注意しましょう。

【水漏れの夢占い2】水漏れで床が水浸しになる夢

青い床の上の足

夢占いにおいて、水漏れで床が水浸しになる夢は、足元注意の警告となります。足を滑らせたり、転倒したりする可能性があります。とくに、床の水が自分の足が触れていた場合、その部分の怪我に注意するようにしてください。足以外の部位に、床の水が触れた場合も同様です。移動するときは、慎重になるよう心がけましょう。

【水漏れの夢占い3】水漏れでキッチンが水浸しになる夢

広いキッチン

夢占いにおいて水漏れでキッチンが水浸しになる夢は、食事関係での健康に注意が必要であることを意味しています。とくに、キッチンの食べ物が水浸しになっている場合は要注意です。栄養不足が原因で体調を崩しているか、これから崩す可能性があることを伝えています。

キッチンが水浸しになった夢を見た場合、食生活をおろそかにしていないか、よく考えてみましょう。栄養バランスのとれた食事や、規則正しく三度の食事をとるようにしてくださいね。

【水漏れの夢占い4】水漏れが原因で部屋から水が溢れる夢

お風呂とバスセット

夢占いにおいて、水漏れが原因で部屋から水が溢れる夢は、体調が崩れそうになっていることを警告しています。とくに腰から下の部分に注意が必要です。また、水が溢れることによって、自分や他人までもが水浸しになった場合、体調管理が必要になる人物を表しています。

心あたりがある場合は、体調管理を徹底したり、病院で相談したりするようにしてくださいね。せっかくの警告なのですから、無視しないようにしましょう。

天井から水漏れする夢の夢占い

【水漏れの夢占い5】天井から水漏れする夢の基本的な意味

壁のリフォーム

夢占いにおいて天井から水漏れする夢は、思いもよらないトラブルの発生を暗示します。天井からの水漏れの原因は、多くの場合、上の階にありますね。そのため、自分以外の人によってもたらされるトラブルを象徴します。

また、頭上からこぼれ落ちてくる水は、冷静になるようにという警告となります。周囲の人に忙しく振り回されていたり、焦っていたりしているのかもしれませんね。少し立ち止まって、状況を整理するようにしてください。

【水漏れの夢占い6】天井から雨漏りする夢

窓の

夢占いにおいて天井から雨漏が原因で水漏れする夢は、頭が冴えていたり、頭の良さを活用したりできる時期であることを意味します。問題を抱えていても、思考を巡らせることで、解決に繋がっていきそうです。

とくに天井の雨漏りを修理しようと頑張っている夢の場合、自分から積極的に働きかけることで問題が解決するサインです。積極的に考えて、行動を起こしましょう。

雨漏りについて、夢の意味をさらに詳しく知りたいと思う方は、こちらの記事をチェックしてみましょう。雨漏りにフォーカスした夢の意味をチェックできるので、おすすめです。

関連記事

雨漏りの夢占いの意味21選|バケツ/天井/壁/屋根/階段/大雨/実家

雨漏りの夢占いには、主に「信頼」や「トラブル」という意味があります。雨

Small thumb shutterstock 191517686

【水漏れの夢占い7】天井から水漏れして体が濡れる夢

手水で手を洗う

夢占いにおいて天井から水漏れして体が濡れる夢は、健康が改善する兆しになります。ただし、体が濡れて嫌な気分になっている場合は、逆の意味となります。

また、水漏れで濡れた体は、仕事場や家族などのコミュニティーを意味することもあります。この場合は、自分が属するコミュニティーに良いことが起こる前触れとして捉えられます。心配せずに、いつもどおりの生活を送っていれば、幸運が訪れることでしょう。

【水漏れの夢占い8】天井から水漏れして物が濡れる夢

海辺と帽子とサングラス

夢占いにおいて、天井から水漏れして物が濡れる夢は、物自体が持つ意味が重要となります。布団が濡れている場合、安心して眠ることも難しいほどの悩みやストレスを抱えていることを意味します。休暇をとったり、周囲の人に相談したりして、ストレスを解消するようにしてください。

財布やカバンが濡れてしまった場合、急な出費や散財に注意が必要です。物を買う前に、本当に必要なものなのかどうか、よく考えるようにしましょう。

壁から水漏れする夢の夢占い

【水漏れの夢占い9】壁から水漏れする夢の基本的な意味

壁の前で腕組みする男性

夢占いにおいて壁から水漏れする夢は、プライベートな部分が侵食されていることを意味します。夢の中の壁は、心を守るために存在するものです。水が入るということは、他人に踏み込まれていることを意味します。他人に干渉されて、イライラしているのではないでしょうか。可能なら距離をとって心を落ち着かせましょう。

また、壁からの水漏れは、心を守る壁が薄くなっていることも意味します。警戒心が薄くなっていたり、無防備になっていたりすることに対して、注意を促している可能性があります。常時神経を尖らせておく必要はありませんが、気を引き締めておく必要はありそうです。

【水漏れの夢占い10】意外な場所の壁から水漏れする夢

女性から顔を隠す男性

夢占いにおいて、意外な場所の壁から水漏れする夢は、触れられたくない気持ちが刺激されていることを意味します。思いもよらない人から、デリケートな問題に首を突っ込まれていたり、触れたくない過去を思い出させられていたりする可能性があります。

壁から漏れた水が、家の中で水たまりになっている場合、家庭内のことに関して触れられたくない気持ちになっていることを意味します。家族と協力して、気持ちが晴れるようであれば、実行しましょう。過去のことであれば、家族と楽しく過ごすなどして、忘れてしまいましょう。

【水漏れの夢占い11】壁から出る水の流れが印象的な夢

滝と川

夢占いにおいて、壁から出る水漏れの流れに関する夢は、物事の流れを意味します。水漏れの流れが早い場合、物事が早く進んでいることの暗示です。人からの干渉が強すぎて、押され気味なのかもしれませんし、警戒心が急速に薄れているのかもしれません。自分にとって最も大切なことを確認して、見失わないようにしましょう。

流れがゆるやかである場合、事態はまだ切迫していないことを意味します。それでも、じわりじわりと侵食が進みつつあるので、今のうちに対処するようにしましょう。

家の中で水漏れする夢の夢占い

【水漏れの夢占い12】家の中で水漏れする夢の基本的な意味

部屋を掃除する女性

夢占いにおいて、家の中で水漏れする夢は、家に関わるトラブルが起こる前兆となります。自分を含めた家族の変化などに注意を向けたほうが良い時期です。また、家の中には、いろいろな場所がありますね。それぞれの場所が象徴するメッセージも併せて注意していく必要があります。

また、漏れた水をキレイに掃除する夢は、生活や身の回りの環境を改善しようとしている心の表れです。現在の生活や環境に満足していないのではないでしょうか。現実でも、改善に努めると良いでしょう。

【水漏れの夢占い13】トイレで水漏れする夢

暗い表情の女性

夢占いにおいてトイレで水漏れする夢は、精神的に不安定になることを意味します。とくにトイレから水が溢れている夢の場合、負の感情が抑えきれなくなっていることを意味します。心を落ち着ける必要があるので、休暇をとったり、遊びに出たりしてリフレッシュするようにしましょう。

【水漏れの夢占い14】お風呂で水漏れする夢

花びらのういた浴槽につかる女性

夢占いにおいてお風呂で水漏れする夢は、感情が激しく漏れ出している証拠です。もともと水をたくさん溜められる場所なだけに、漏れ出したときの影響は大きくなります。怒りや悲しみなどの感情が抑えきれず、周囲にも影響が出ているようです。

お風呂から水が溢れて漏れる夢は、積極的に行動したいという願望の表れとなります。いろいろなことに積極的になるのは良いですが、感情のままに暴走しないよう注意してくださいね。

【水漏れの夢占い15】洗面所で水漏れする夢

洗面所で顔を洗う男女

夢占いにおいて洗面所で水漏れする夢は、金運や健康運の低下を意味します。とくに、洗面所の水道から漏れている夢は、財布の紐が緩んでいることを暗示しています。また、無駄遣いしてしまうことに悩んでいることも示します。必要な物だけにお金を出すことに徹底しましょう。健康面では、尿に関係する病気に注意です。

物から水漏れする夢の夢占い

【水漏れの夢占い16】物や家電から水漏れする夢の基本的な意味

対面式のキッチン

夢占いにおいて、特定の物や家電から水漏れする夢は、物の特性によって意味が異なります。生活に必要なものであれば、生活にまつわるメッセージが、健康に関わりそうなものであれば、健康にまつわるメッセージが込められています。それぞれの物が象徴する事柄を把握して、対処法を読み解いていきましょう。

【水漏れの夢占い17】水道管から水漏れする夢

広い間取りのバスルーム

夢占いにおいて、水道管から水漏れする夢は、散財を象徴します。とくに浪費癖に対して注意を促しているので、無駄な買い物は避けるようにしましょう。また、水道管は、血管を象徴するものでもあります。血管に関する健康トラブルを暗示する場合もあるので、血圧などの問題を抱えている人は注意するようにしてください。

【水漏れの夢占い18】洗濯で洗濯機から水漏れする夢

洗濯機と洗濯物

夢占いにおいて、洗濯で洗濯機から水漏れする夢は、問題の解決が長引くことを意味します。洗濯機が水漏れをせずに回っていれば、問題を洗い流すことの象徴になるのですが、水漏れをしている場合は洗うどころではありませんね。焦っても問題が大きくなるだけなので、根気よく取り組んでいきましょう。

また、洗濯機の水漏れは、心の汚れが落ちないことも意味します。人間関係において、大きな悩みを抱えているのではないでしょうか。悩みの種となっている人と距離をとることで改善する可能性があります。

【水漏れの夢占い19】冷蔵庫から水漏れする夢

冷蔵庫から物を取り出す男性

夢占いにおいて、冷蔵庫から水漏れする夢は、生活や経済状況の悩みがストレスとなっていることを意味します。冷蔵庫は、物を蓄えるという性質があることから、豊かさを象徴するものです。そこから水が漏れるのですから、豊かさを失いつつあることになります。

とくに冷蔵庫が壊れて水漏れしている場合は、生活基盤を揺るがすほどのピンチに陥ることを暗示します。不安かもしれませんが、家族で協力して乗り越えていくしかありません。全員で取り組めば、道も開けていくことでしょう。

水漏れ以外にも、冷蔵庫に関する夢の意味は気になりますね。さらに詳しくチェックしたい方は、こちらの記事をご覧ください。冷蔵庫に関係することの意味が、幅広くまとめられています。

関連記事

【冷蔵庫の夢占い】意味19選!飲み物/卵/肉/水/氷/ケーキ/腐る

冷蔵庫の夢占いをご存知ですか?たくさん入る冷蔵庫、飲み物・卵・肉・水・

Small thumb shutterstock 176880041

水漏れの夢占いで幸運の流出を留めよう

夢占いの水漏れは、生きていくうえで大切なものを失うことを意味します。抑えきれないストレスで、コントロールを失ってしまうこともありますね。

しかし、あくまでも警告なので、防ぐことも不可能ではありません。このままではいけないというサインを送り続けてくれている存在なので、見過ごさないようにしましょう。夢が象徴する出来事を読み解いて、幸運の流出を留める役に立ててくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事