Icon search 36px

夢占いにおける「携帯・スマホ」の基本的な意味

夢占いにおける携帯・スマホの意味①人との繋がりを求める気持ち

歩きスマホをする女性

夢占いにおける携帯・スマホは、人との繋がりを求める気持ちを意味します。通話で繋がるだけでなく、メールなどの文字での繋がり、インスタグラムなどのSNSでの繋がりなど、幅広く人と繋がることができるツールです。

そんな携帯・スマホが夢に現れるということは、「誰かと繋がりたい」「孤独でいたくない」という気持ちが高まっていることを意味します。また、個人が所有するものなので、プライベートな繋がりも意味します。

夢占いにおける携帯・スマホの意味②知識や情報を象徴

スマホを操作する女性

夢占いにおける携帯・スマホは、知識や情報を象徴します。とくに検索していたり、メールチェックしていたりする夢であれば、知識や情報という意味合いが強くなります。いろいろと蓄えることで、計画的に物事をすすめようとしていることを暗示します。焦りながら検索している場合は時間などに追われていることを意味します。

携帯・スマホを見る夢の夢占い

【携帯・スマホの夢占い1】携帯・スマホを見る夢の基本的な意味

スマホを見る男性

夢占いにおいて、携帯・スマホを見る夢は、対人運や恋愛運を表すものです。見るときに、わくわくするような気持ちになる場合は、人間関係や恋愛面で嬉しいことが起こることを暗示しています。

逆に、嫌な気持ちになっている場合は、トラブルを予感させます。問題が起こることを念頭に入れて、落ち着いて対処できるように心構えをしておきましょう。

【携帯・スマホの夢占い2】携帯・スマホの待受け画面を見る夢

スマホとクレジットカード

夢占いにおいて、携帯・スマホの待受け画面を見る夢は、現在の心の状態を伝えるものです。明るかったりキレイであったり、良い印象の待受けであれば、物事を前向きに捉えられるポジティブな気持ちになっていることを示します。

しかし、暗かったり気持ち悪かったり、悪い印象が強いものであれば、やや後向きになっていることを意味します。落ち込んだ気分を盛り上げられるように、外出などをして気分転換するよう努めましょう。

【携帯・スマホの夢占い3】彼氏の携帯・スマホを見る夢

抱き合いながらスマホを見る女性

夢占いにおいて、彼氏の携帯・スマホを見る夢は、今以上に彼のことを知りたいと思っていることを意味します。携帯・スマホを見ることで知識や情報を得ようとしているんですね。付き合い始めたばかりか、遠距離恋愛中なのでしょうか。彼を信じきれない心境にいるようです。

ロックがかかっていなかったり、携帯やスマホを見ることで安心したりしている夢であれば、二人の関係が良好である証拠です。しかし、ロックが開かなかったり、携帯やスマホを見て浮気の痕跡を発見したりする夢であった場合、現実の彼に対して、相当疑り深くなっていることを示します。

不安かもしれませんが、彼に対して余計な詮索をしたり、疑いの気持ちを見せたりしてしまうのは逆効果です。後ろ向きな行動をとるよりも、素直に愛情を表現するなど、前向きな行動をとるようにしましょう。

【携帯・スマホの夢占い4】元恋人の携帯・スマホを見る夢

ソファでスマホを操作する女性

夢占いにおいて、元恋人の携帯・スマホを見る夢は、過ぎ去った恋を懐かしんでいる証拠です。元恋人のことを思い起こす、きっかけのようなものがあったのかもしれませんね。今でも、昔の恋人に心を残していることを示します。

携帯ではなく、スマホを見ているという印象が強い夢であれば、現在の人間関係に満足していないことを意味します。気になる人や恋人がいても、ついつい元恋人と比べてしまっていないでしょうか。昔のことに思いを馳せるよりも、現在、目の前にいる人を大切にしてあげてくださいね。

スマホ・携帯が水没する夢の夢占い

【携帯・スマホの夢占い5】スマホ・携帯が水没する夢の基本的な意味

青い水たまり

夢占いにおいて、スマホ・携帯が水没する夢は、人間関係がうまくいかないことを意味します。イライラして、ストレスが溜まっている状態ですね。些細なことで、周囲の人と仲違いをしてしまう可能性が高いことを示します。

水没したことに対してショックを受けていないのであれば、仲違いをしても気にならない相手だということを意味します。ショックを受けていれば、仲がこじれてしまって焦っていることを意味します。すぐに関係を修復するのは難しいかもしれませんが、少しずつ歩み寄れるように努力しましょう。

【携帯・スマホの夢占い6】スマホ・携帯がトイレやお風呂で水没する夢

お風呂とバスセット

夢占いにおいて、スマホ・携帯がトイレやお風呂で水没する夢は、運勢の低下を意味します。トイレに水没した場合は、あなたに害をなす、危険な人物がいることを示します。甘い言葉で近づいてくる人には、注意するようにしましょう。この他にも、トイレは金運や健康を司るため、急な出費や体調不良などの可能性もあります。

お風呂に水没した場合は、気の緩みが、人間関係の悪化を招くことになりそうです。また、油断しすぎて失敗を招くという意味もあります。しばらくは、慎重な言動が必要となりそうです。十分に配慮するようにしましょう。

【携帯・スマホの夢占い7】スマホ・携帯が海や川で水没する夢

海を見る水着の女性の後姿

夢占いにおいて、スマホ・携帯が海や川で水没する夢は、刺激や開放感を求めすぎてはいけないという警告になります。また、自由な振る舞いをしすぎると、大きな落とし穴が潜んでいることを意味します。火遊びや浮気などには、十分注意してくださいね。

また、川や海に水没したものを拾おうとしても、手が届かない夢は、事態が手遅れになりつつあることを意味します。恋愛の場合であれば、関係の終わりが近いことを暗示します。心当たりがある場合は、そのときが来ても取り乱さないように、心の準備をしておくことが大切です。

川や海の夢の意味を、さらに詳しくチェックしたい方は、こちらの記事をチェックしてみましょう。それぞれの場所が表す意味が幅広くまとめられています。

関連記事

海の夢占いの意味26選|海辺/海底/波/船/潜る/夜/海に落ちる

あなたの見た海の夢を夢占いに占ってみませんか。海辺の夢、海底の夢、海に

Small thumb shutterstock 144305935

関連記事

川の夢占いの意味30選|橋/渡る/川沿い/船/魚/歩く/流される

川の夢占いは、人生そのものを表しています。川のせせらぎ、川の清らかさに

Small thumb shutterstock 697078654

【携帯・スマホの夢占い8】スマホ・携帯を自分で水没させる夢

海辺で落ち込む女性

夢占いにおいて、スマホ・携帯を自分で水没させる夢は、人間関係に疲れ切っていることを意味します。コミュニケーションのためのツールを自らダメにするので、相当ストレスが溜まっていることが窺えます。何も考えずに旅行などして、心身を癒す時間を設けましょう。

また、恋人など、身近な存在のスマホ・携帯を水没させている夢にも要注意です。あなたの束縛心や猜疑心が高まっていることを意味します。現実では、無茶な行動に出ないように気をつけましょう。自分の気持をコントロールできないようであれば、しばらくは距離を置いてクールダウンするように努めてください。

スマホ・携帯をなくす夢の夢占い

【携帯・スマホの夢占い9】スマホ・携帯をなくす夢の基本的な意味

買い物袋とカードを持って驚く女性

夢占いにおいて、スマホ・携帯をなくす夢の基本的な意味は、人との繋がりをなくすことを意味します。対人関係のトラブルやすれ違い、関係の終わりなどを暗示します。

なくしても見つかった場合は、辛い時間を乗り越えることで、関係が改善されたり深まったりすることを意味します。トラブルが起こったからといって、すぐに諦めてしまうのは早いということですね。しかし、見つからなかった場合は、トラブルは悪化する一方です。冷静に対処して努力するのみです。

【携帯・スマホの夢占い10】スマホ・携帯を盗まれてなくす夢

オフィス街で悩む女性

夢占いにおいて、スマホ・携帯を盗まれてなくす夢は、恋のライバルが現れることを暗示します。スマホ・携帯は、あなたの好きな人やパートナーだと思ってください。とつぜん現れて、横から奪われてしまうかもしれません。盗まれたときの動揺が大きければ大きいほど、大切な人を奪われそうになっていることを示します。

しかし、盗まれても未練がないようであれば、あなたにとって失っても問題がない相手だったということになります。自分の気持をよく見つめ直して、どのような関係を築いていきたいのかハッキリさせましょう。

【携帯・スマホの夢占い11】自分以外の人がスマホ・携帯をなくす夢

女性を慰める男性

夢占いにおいて、自分以外の人がスマホ・携帯をなくす夢は、その人との関係によって意味が異なってきます。家族がなくした場合は、家族間でよくないことが起こる前触れです。なくしたのが友人や恋人であった場合は、関係性に悪い変化が起こる前触れとなります。一緒にいる時間を増やすなどして、対処していってください。

しかし、自分以外の人がスマホ・携帯をなくす様子に安堵している場合は、悪い縁や関係を断ち切れることを意味します。自分を悩ませる人間から、距離をとることができるので、心配する必要はありません。

【携帯・スマホの夢占い12】スマホ・携帯のデータをなくす夢

両手で持ったスマホを眺める女性

夢占いにおいて、本体そのものではなく、スマホ・携帯のデータをなくす夢は人間関係によるトラブルから、大きな損失が生じることを意味します。大切な人を失うことかもしれませんし、金銭や会社での地位などを失うことかもしれません。うかつな言動はできないので、気を引き締めていきましょう。

ただし、現実で大きなトラブルに巻き込まれていた場合、事態が好転する前触れとなります。自分に害をなす人との縁をなくすことができると考えられます。問題を片付けて、新たな一歩を踏み出すときです。

スマホ・携帯を落とす夢の夢占い

【携帯・スマホの夢占い13】スマホ・携帯を落とす夢の基本的な意味

パソコン画面を見て驚く女性

夢占いにおいて、スマホ・携帯を落とす夢の基本的な意味は、人間関係における問題です。物理的に、高い所から落としてしまう夢は、周囲の人に対する態度が雑であることを意味します。落とし物としてのスマホ・携帯であれば、失言が原因で人間関係に問題が生じることを意味します。

どちらの落とし方にしても、対人関係における自分の態度を見直した方が良いでしょう。今のうちに対処しなければ、取り返しがつかないことになるかもしれませんよ。

【携帯・スマホの夢占い14】スマホ・携帯を落として壊す夢

携帯を見ながら悩む女性

夢占いにおいて、スマホ・携帯を落として壊す夢は、破損の状態で意味が変わります。少しの傷やヒビが入るていどであれば、人間関係に問題が生じるものの、まだ修正可能であることを意味します。これまでの態度を改善して、相手に心を砕くようにしましょう。

傷やヒビの状態がひどければ、壊れそうな関係を前に、精神が不安定になっていることを示します。粉々になっていたり、真っ二つになっていたり、修復が望めそうにないほど壊れている場合は、親しい人との別れを暗示します。今を逃せば、関係の修復はできません。謝るなどして、打てる手は打っておきましょう。

【携帯・スマホの夢占い15】スマホ・携帯を落として探す夢

財布の中身を見て悩む女性

夢占いにおいて、スマホ・携帯を落として探す夢は、自らの態度が招いた結果を後悔している証拠です。後悔するようなことに心当たりがない場合は、これから後悔するような事態が起こることを暗示します。スマホ・携帯を探す夢は、孤独のあまり、人との繋がりを求める気持ちを表すこともあります。

落とした携帯を誰かが拾ってくれていた場合、その人物との縁が深まることを意味します。見知らぬ人であった場合、あなたにとってプラスとなる人間関係が、これから築けることを意味します。一期一会の精神で、新たな出会いを大切にしましょう。

【携帯・スマホの夢占い16】スマホ・携帯を落として買い替える夢

クレジットカードを差し出す女性

夢占いにおいて、スマホ・携帯を落として買い替える夢は、対人関係をリセットしたいという気持ちの表れとなります。これまでの関係に、うんざりしているのでしょうか。しかし、リセットしたいからと言って、相手を軽んじる態度をとることは控えましょう。また、自分自身にも非がないか、振り返るようにしてください。

落としたスマホ・携帯の代わりに、買うのではなく貰う夢であれば、相手との関係に注意したほうが良いというメッセージです。スマホ・携帯をくれた相手が誰だったのかを思い出してみましょう。何かしらの恩を受けていたにも関わらず、感謝の気持ちを忘れている可能性があります。

スマホ・携帯の着信の夢の夢占い

【携帯・スマホの夢占い17】スマホ・携帯の着信の夢の基本的な意味

歩きスマホをする男性

夢占いにおいて、スマホ・携帯の着信の夢は、時間や仕事に追われていることを意味します。忙しい毎日が続いて、ゆっくり休む時間を確保できていないのではないでしょうか。着信音がなり続けても、スマホ・携帯に出たくないという夢だった場合は、現在の状況に嫌気がさしていることを意味します。

まとまった休みをとって、心身ともにリラックスする必要があります。時間が確保できない場合は、せめて質の良い睡眠や、バランスの取れた食事で健康管理に努めましょう。

【携帯・スマホの夢占い18】スマホ・携帯に着信して誰かと話す夢

電話で話す女性

夢占いにおいて、スマホ・携帯に着信して誰かと話す夢は、対人関係が充実していることを意味します。話が楽しく弾んでいるようであれば、それだけ仲が良好であることを示します。ただし、あまりにも長話しをしているようであれば、特定の人に夢中になりすぎていることを暗示します。公私はキッチリと分けてくださいね。

着信を無視して、話すことを拒否する夢であった場合、相手とは無関係でいたいという気持ちの表れとなります。現実でも無理をせずに、距離をおいて、自分の気持を整理するようにしましょう。

【携帯・スマホの夢占い19】スマホ・携帯に着信したけど通話が切れる夢

スマホを手に顔を覆う女性

夢占いにおいて、スマホ・携帯に着信したけど通話が切れる夢は、電話をかけてきた相手に想定外のトラブルが起こることを暗示しています。しばらく連絡をとっていない相手であれば、こちらからコンタクトをとってみると、吉に転じる可能性があります。

通話が切れた原因が、バッテリー切れによるものであった場合は、自分自身のミスが原因でトラブルが起こることを意味します。ミスをしないように、ダブルチェックなど、できることを徹底するようにしましょう。

携帯やスマホを見る夢占いで現実のトラブルも見通そう

携帯やスマホを見る夢占いは、主に人との繋がりという意味で、大事なメッセージを伝えてきます。しかも、トラブルに関連するものが多いので、そのまま見過ごしてしまうのはもったいないですね。現実でも知りたい情報を与えてくれるツールなので、夢占いにおいても有効活用して、トラブルを見通していきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事