Icon search 36px

夢占いにおける「変身」の基本的な意味

夢占いにおける変身の意味①変身願望

考える女性

1つ目の夢占いにおける変身の意味は、「変身願望」です。夢の中で姿を変えたり、体が誰かと入れ替わることで変身していた場合、夢占いでは理想の自分になりたい気持ちを表しています。夢での感情や、あなたがどんな姿に変身したのかによって解釈が変わってきます。

夢占いにおける変身の意味②環境が変わる前触れ

綺麗な空

2つ目の夢占いにおける変身の意味は、「環境が変わる前触れ」です。夢で変身していた場所が印象的だった場合、今の環境が変わることを暗示しています。以上が、基本的な変身の夢の意味なのですが、それぞれの夢の展開によって意味が変わってくるのが特徴的です。ここからは、19のパターン別に見ていきましょう。

変身する夢と自分に起きた事から見る夢占い

【変身の夢占い1】変身する夢と変身後の姿から見る夢占いの基本的な意味

座る女性

変身の夢占いにおいて変身する夢と変身後の姿から見る夢占いの基本的な意味は、生まれ変わりたい理想の姿や、現実逃避したい現状などです。夢の状況や展開や、あなたの行動などによって解釈が変わってきます。

変身する夢が嬉しい展開に進んだなら、思いを叶えることができたり、運気上昇の前触れとなります。しかし、夢が悪い展開に進んだ場合は、ネガティブな意味を持っていることもありますので、しばらくの間控え目に過ごすことをおススメします。

【変身の夢占い2】有名なヒーローに変身する夢

悩む女性

変身の夢占いにおいて有名なヒーローに変身する夢は、現実で無気力になっている時に見ます。何もせずにただただボーっとしたい状態を表しています。

有名なヒーローに変身して活躍していた場合は、気力が湧いてくるような出来事が起きることを暗示しています。しかし、有名なヒーローに変身しても活躍できなかったのなら、しばらく今の無気力状態が続くえしょう。無理して行動を起こしても空回りするだけなので、充電期間だと思って休息することをおススメします。

【変身の夢占い3】好きなキャラクターに変身する夢

笑う女性

変身の夢占いにおいて好きなキャラクターに変身する夢は、理想の自分に近づいていると実感していることを意味します。あなたには理想象というものがあって、それに近づくために努力を続けてきたのでしょう。

好きなキャラクターに変身して沢山の人から注目されていた場合は、この先努力が報われて理想の自分に飼われることを暗示しています。

しかし、好きなキャラクターに変身しても、周囲の人が無関心だった場合は、ちょっと気を緩めるだけで元の姿や中身に戻ってしまう可能性大です。理想を叶えるためには、常に努力し続けることが大事だ、とこの夢はあなたに知らせています。

【変身の夢占い4】知らないアニメキャラに変身する夢

泣く女性

変身の夢占いにおいて知らないアニメキャラに変身する夢は、大きな悩みを抱えていて、現実から逃げ出したいと感じていることを示しています。

知らないアニメキャラに変身した時楽しい気分だったのなら、近いうちに悩みから解放される前兆です。気持ちが驚くほど軽くなり、生活を楽しむことができるようになるでしょう。

しかし、知らないアニメキャラに変身した時に暗い気分だったのなら、しばらく今の状況から逃げられそうにないでしょう。ストレスを溜め込んでいては精神的にも肉体的にも疲弊してしまいますので、時々リフレッシュするように心掛けてくださいね。

人と入れ替わる夢と人に関する夢占い

【変身の夢占い5】人と入れ替わる夢と人に関する夢占いの基本的な意味

綺麗な空

変身の夢占いにおいて人と入れ替わる夢と人に関する夢占いの基本的な意味は、憧れている思いや、コンプレックスを抱いている状態や、今後起きる出来事などです。夢がどう展開するのかによって解釈が少しずつ違ってきます。

変身する夢が嬉しい展開に進んだなら、思いを叶えることができたり、運気上昇の前触れとなります。しかし、夢が悪い展開に進んだ場合は、ネガティブな意味を持っていることもありますので、しばらくの間控え目に過ごすことをおススメします。

【変身の夢占い6】赤ちゃんと入れ替わり変身する夢

可愛い木

変身の夢占いにおいて赤ちゃんと入れ替わり変身する夢は、あなたの心が疲れていて癒しを必要としていることを意味しています。赤ちゃんと入れ替わる場面を誰かに見られていた場合は、近いうちにあなたを癒してくれる人が現れるでしょう。

しかし、赤ちゃんと入れ替わることで生活が不便になった場合は、今は何をしても心が晴れることは無さそうです。本当に疲れている時は、無理して明るく振舞うよりも、ゆっくり身体と心を休ませることが必要であると夢が伝えています。

【変身の夢占い7】友達と体が入れ替わり変身する夢

笑う女性

変身の夢占いにおいて友達と体が入れ替わり変身する夢は、友達の良い部分を自分にも取り入れたいと思っていることを意味しています。友達と入れ替わる時に、あなたの姿になる友達が嬉しそうだった場合は、友達もあなたの良い部分を真似したいと感じているようです。

ただ、友達と体が入れ替わった後に気まずい雰囲気だったなら、友達が真似されることを嫌いなタイプであることを意味しています。人の良い部分を真似するのは悪いことではありませんが、喜ぶ人ばかりではありませんし、あなたにはあなたの良さがあると夢が教えてくれています。

【変身の夢占い8】空飛ぶ龍に乗った人と入れ替わり変身する夢

笑う女性

変身の夢占いにおいて空飛ぶ龍に乗った人と入れ替わり変身する夢は、大きな幸運が舞い込む前兆です。空飛ぶ龍に乗っていた人が異性だったなら、理想の人と出会う可能性大です。

空飛ぶ龍に沢山の人が乗っていて、そのうちの1人と入れ替わる場合は、一気に人脈が広がって生活が賑やかになることを暗示しています。ただ、中にはあなたを利用しようとする人もいるかもしれませんので、警戒は怠らないようにしておきましょう。

動物に変身する夢の夢占い

【変身の夢占い9】動物に変身する夢の夢占いの基本的な意味

赤いハート

変身の夢占いにおいて動物に変身する夢の夢占いの基本的な意味は、夢に出てくる動物への思いや、癒しを必要としている状態などです。動物と入れ替わった時のあなたの反応や、夢の展開や、状況によって解釈が変わってきます。

変身する夢が嬉しい展開に進んだなら、運気上昇の前触れとなります。しかし、夢が悪い展開に進んだ場合は、ネガティブな意味を持っていることもありますので、しばらくの間慎重に行動するように心掛けてみてくださいね。

【変身の夢占い10】ペットの動物(犬や猫)に変身する夢

仲良しカップル

変身の夢占いにおいてペットの動物(犬や猫)に変身する夢は、誰かを愛したい気持ちが高まっていることを示しています。ペットの動物(犬や猫)に変身する時に嬉しい気持ちが強かった場合は、あなたが理想とする人に近々出会うことができるでしょう。

ただ、ペットの動物(犬や猫)に変身する時に無感情だった場合は、あなたが行動しない限りチャンスが巡ってこないことを示しています。願いを叶えるためには、待つばかりではなく時には行動する必要があることを夢は伝えています。犬の夢については、下記の記事で詳しく解説していますので、是非参考にされてください。

関連記事

犬の夢占いの意味33選|なつく/茶色/噛まれる/飼う/死ぬ/怪我/殺す

犬は可愛いものですが、夢占いではどのような意味を持つ存在となるのでしょ

Small thumb shutterstock 492516322

【変身の夢占い11】鳥に変身する夢

走る女性

変身の夢占いにおいて鳥に変身する夢は、今の環境から抜け出して自由になりたいと感じていることを意味しています。鳥に変身した後に気持ちよく飛びまわっていたのなら、あなたの行動次第で現状が変化することを示しています。

しかし、鳥に変身しても飛ばなかったなら、今の環境をいざ抜け出したら後悔してしまうことを暗示しています。新しい環境に憧れるのは悪くないことですが、今の環境の中で楽しみを見つけたほうが幸せになれると夢が伝えています。

【変身の夢占い12】蛇に変身する夢

白い蛇

変身の夢占いにおいて蛇に変身する夢は、夢占いでは思わぬ出来事が起きる前触れを意味します。あなたが変身した蛇が人を攻撃していた場合は、大きなトラブルが起きる予兆です。今からでも遅くないので、周囲の人への接し方に気をつけましょう。

ただ、あなたが変身したのが白い蛇だった場合は、大きな幸運が舞い込む前兆です。これまで抱えていた悩みが解消したり、何をしても上手くいくでしょう。やりたい事があるなら今がチャンスです。積極的にトライしてみてくださいね。

【変身の夢占い13】ライオンに変身する夢

黄色のハート

変身の夢占いにおいてライオンに変身する夢は、もっと精神的に強くなりたいという気持ちの表れです。あなたがライオンに変身する時に、注目を集めていたのなら、自信を身につけて強い心へと生まれ変わるきっかけが訪れるでしょう。

しかし、あなたがライオンに変身しても誰も興味が無さそうだった場合は、あなたが行動しない限り成長することは無いでしょう。変わりたいと願うばかりではなく、具体的にどんな風に強くなりたいのか決めて、そこに向かって突き進むことが大事だと夢が告げています。

変身する時のトラブルに関する夢占い

【変身の夢占い14】変身する時のトラブルに関する夢占いの基本的な意味

悩む男性

変身の夢占いにおいて変身する時のトラブルに関する夢占いの基本的な意味は、トラブルの暗示や、トラブルが起きた時の行動力や、今後の運勢などです。夢の展開によって、それぞれの夢の意味が変わってくるのが特徴です。

変身する夢が嬉しい展開に進んだなら、運気上昇の前触れとなります。しかし、夢が悪い展開に進んだ場合は、ネガティブな意味を持っていることもありますので、しばらくの間慎重に行動するように心掛けてみてくださいね。

【変身の夢占い15】ヒーローに変身できない夢

恥ずかしがる人

変身の夢占いにおいてヒーローに変身できない夢は、恥ずかしい思いをする予兆です。穴があったら入りたくなるような出来事に遭遇してしまうでしょう。

あなたがヒーローに変身できなくても戦っていた場合は、恥ずかしい思いをしても堂々とした態度で乗り越えることができそうです。

しかし、ヒーローに変身できないことがわかった瞬間にその場から逃げ出した場合は、恥をかいた経験がなかなか頭から離れず落ち込んでしまうことを暗示しています。悩んでばかりいてもストレスを溜め込んでしまうだけなので、できるだけ早く忘れるように努めることをおススメします。

【変身の夢占い16】敵と戦う途中で元の姿に戻る夢

考える女性

変身の夢占いにおいて敵と戦う途中で元の姿に戻る夢は、計画に向かう途中で思いがけないハプニングが起こることを暗示しています。

敵と戦う途中で元の姿に戻るあなたのもとに仲間が助けにきた場合は、ハプニングが起きても身近な人が助けてくれることを暗示しています。

ただ、敵と戦う途中で元の姿に戻ってそのまま負けてしまう場合は、計画が駄目になってしまうでしょう。仕事や旅行などの計画においては、いつハプニングが起こってもいいように、いつでも万全な対策をしておくことが重要であると夢が伝えています。

【変身の夢占い17】違うキャラクターに間違って変身する夢

考える男性

変身の夢占いにおいて違うキャラクターに間違って変身する夢は、仕事で大きなミスをしてしまうのでは?と不安になっていることを意味します。

違うキャラクターに間違って変身してもすぐに現状を受け入れていた場合は、実際のあなたはしっかり者で、ミスをすることがほとんどないことを示しています。

しかし、違うキャラクターに間違って変身して激しく動揺していた場合は、あなたの不安が当たってしまうことになるでしょう。しばらく落ち込んでしまうかもしれませんが、ミスを後悔し続けるより、二度と同じミスをしないように対策を練ることが大切だとこの夢占いは示しています。

【変身の夢占い18】変身後具合が悪くなり戦えない夢

寝不足な人

変身の夢占いにおいて変身後具合が悪くなり戦えない夢は、生活に乱れがあることを示しています。具合が悪くなってもすぐに回復していたなら、少し生活を改善するだけで健康的な生活を送ることができるでしょう。

ただ、変身後具合が悪くなり戦えないまま夢が終わった場合は、大きな病気が隠れている可能性があります。睡眠や食生活に問題があるのかもしれません。この夢の場合は、すぐにでも病院に行って検査を受けることをおススメします。

【変身の夢占い19】変身の仕方を忘れる夢

悩む女性

変身の夢占いにおいて変身の仕方を忘れる夢は、記憶の中に追い出したい出来事があることを意味しています。変身の仕方を忘れても冷静に解決策を考えていた場合は、忘れたい出来事を考えることを避けるために、仕事や趣味を充実させようと努力していることを示しています。

しかし、変身の仕方を忘れて強いショックを受けていた場合は、なかなか気持ちを切り替えることができないことを示します。いつまでも過去の事を引きずっていても前に進むことができない、と夢が教えてくれています。

変身の夢占いで楽しい毎日を過ごそう!

変身に関する夢について紹介してまいりました。気になる夢の意味を知ることができたでしょうか?ネガティブな内容の結果だったとしても、警告夢であることが多いので、前向きな気持ちで受け止めて、幸せを掴みとってくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事