Icon search 36px

夢占いにおける「犬」の基本的な意味

夢占いにおける犬の基本的な意味①:友情

友達

犬の誕生ルーツは、人間の仕事を手伝うために家畜化された事だと言われています。共に暮らす事に関して長い歴史があり、感情面でも人間に近いものを持っているため、人間と犬は「友情」を育みやすいのです。そのイメージが、夢占いにも反映されています。

夢占いにおける犬の基本的な意味②:頼れる存在

男性

友情を築く事が出来る動物との間には、信頼関係が芽生えます。犬と人間の間には信頼関係が成り立つため、頼れる存在になり得ます。夢の中では、人間としての「頼れる存在」が犬という形で現れることがあります。

また、犬は「男性」の象徴です。これはかつて、男性が群れを守る頼れる存在として、自然と働いていたことに由来します。犬も群れを大切にする生き物ですので、その様子がリンクしたと考えられます。現代も男性は頼れる存在であるべきですが、多様化は進みつつあります。

夢占いにおける犬の基本的な意味③:隠れた敵

現場

「あの国の犬だ」とか「伊賀の犬か」などの表現で、犬という言葉が用いられることがあります。この時の犬には、スパイの意味が込められています。そのことから、夢占いでは「隠れた敵」の意味もあります。

犬がなつく夢占い

【犬の夢占い1】犬がなつく夢の基本的な意味

恋愛

なつく犬は何だか可愛らしいものですが、犬がなつく夢の基本的な意味は「好意を持っている人の親友からサポートを受けて恋敵から一歩リードすることができること」とされます。

あなたが好意を持つ相手と仲の良い人が、キューピッド的な役割を担ってくれる暗示です。なつく犬=有力なサポーターであり、そのなつく犬が表す人のお陰で恋敵よりも少し好意を持つ相手との距離が縮まります。

サポートだけの力では、いざ2人になった時に失敗が起きます。なつく犬の夢を見た時には、あなた自身も努力を惜しまず身形や精神面を磨いておきましょう。黒い犬がなつく場合は、以下の記事が参考になります。

関連記事

【夢占い】黒い犬の夢の意味16選!死ぬ/噛まれる/なつく/飼う/穴を掘る

夢占いでの黒い犬は何を暗示しているのでしょうか?夢の中で黒い犬を飼う、

Small thumb shutterstock 619361858

【犬の夢占い2】なつく犬が人懐こい夢

女性

単になつくのではなく、なつく犬が誰に対しても人懐こい場合、夢占いでは「自己主張が強いこと」の意味になります。なつく事と人懐こい事は別物の解釈です。

空気を読まず、自己主張の加減が出来ていないことへの注意が示された夢です。人懐こいと言ってもタイプは犬それぞれですが、この夢ではグイグイ来る人懐こい犬のイメージになります。単になつくのは可愛いが、しつこいのは困るといったイメージです。

周りや状況を考えるよりも、自分のことを主張したい欲求が強くなっている可能性があります。主張は時と場合を選ばないといけませんので、個人ではなく全体にとっての状況判断をしましょう。

【犬の夢占い3】なつく犬が急に凶暴化する夢

口外

なつくのに凶暴化とは恐い感じですが、なつく犬が急に凶暴化する夢は、夢占いにおいて「同僚に洩らした上司に対する不満が口外されて社内で不利な立場になること」を意味します。

犬=隠れた敵の解釈です。あなたには重い意識は無いかもしれませんが、その犬はチャンスとばかりに痛い所を突いて来ます。悪口や陰口は、心から信用できる人以外には言わない方が良いという忠告です。

社内で追い込まれた立場になると、仕事もそうですが精神的にも参ります。しかし、その原因は信用性が不十分な人に不満を洩らしたことです。関係性に応じた距離感は重要なものだと考えましょう。

茶色い犬の夢占い

【犬の夢占い4】茶色い犬の夢の基本的な意味

手助け

茶色は犬の基本色でもあります。茶色い被毛を持つ犬が印象的な夢の基本的な意味は、「素敵な人との出会いがあること」や「素敵な人から援助を受けること」です。

茶色い犬=頼れる存在の解釈です。人間的に素敵な性質を持っている人と出会い、その存在によって運勢がより明るくなることが示されています。

素敵な人と快い関係性を築くためには、あなたの心も素敵である必要があります。茶色い犬の夢が持つ吉夢の意味を弱めないために、我欲や悪意に支配されないよう気を付けましょう。

【犬の夢占い5】茶色い犬がなつく事なく逃げ出す夢

NO

茶色い犬がなつかない夢・茶色い犬が逃げてしまう夢は、夢占いにおいて「チャンスが遠ざかる可能性」を意味します。逃げた茶色い犬を捕まえられたなら吉夢ですが、逃げた茶色い犬を捕まえられない場合はチャンスが遠退く暗示です。

茶色い犬が逃げるように、素敵な人との出会いが訪れたとしても、あなたの不注意や無遠慮さが原因でその人が離れて行ってしまう可能性が示されています。

自己主張が強い人・自己中心性が強い人は、人間的に素敵な人からは嫌われる傾向にあります。逆を言えば、自分勝手な自分に似たような人が寄って来るのです。茶色い犬の夢を見た時には、利己ではなく調和を大切にしましょう。

【犬の夢占い6】茶色い犬と同様の意味を持つ白い犬の夢

温かい

白い犬の夢は、夢占いにおいて「素敵な相手と恋愛が始まること」を意味します。素敵な人と出会う意味で茶色い犬と似ていることから、茶色い犬の夢と白い犬の夢は同じ解釈になることもあります。

精神面を重点に、生活全体が穏やかになる相手との良い関係性が始まる可能性が暗示された夢です。かなりの吉夢ですので、見た人はラッキーと言えます。

茶色い犬の夢・白い犬の夢を見た時には、素敵な相手との出会い・恋愛に備えて、あなた自身の心身も整えておきましょう。朗らかな気持ちを忘れず、前向きに生きると吉です。

犬に噛まれる夢占い

【犬の夢占い7】犬に噛まれる夢の基本的な意味

不信感

犬に噛まれる夢の基本的な意味は、「身近な人の裏切り」や「仕事仲間などに対して不信感を抱くような出来事が起きること」です。噛まれるような痛手を負う意味、あるいは噛まれる事への不信とリンクした意味になります。

裏切りに関しては、特に友人に注意ということが示されています。不信感の話では、下心を持って近付いて来る人が現れる暗示も含まれるため要注意です。

飼い犬に噛まれるわけではありませんが、夢占いでも犬に噛まれることは良からぬ出来事と結び付いています。噛まれる夢を見た時、疑心暗鬼は禁物ですが、噛まれる夢を見た時には気を緩めない方が良さそうです。

【犬の夢占い8】子犬に噛まれる夢

悩む

子犬に噛まれる夢は、夢占いにおいて「信頼を置いている人や恋人などの身近な存在に対して不信感を抱くようになる可能性」を意味します。子犬でも噛まれるのは痛いものです。

どのような理由で不信感を抱くようになるのかは人それぞれの境遇によりますが、頼れる存在や近しい人に不審な動きが見られる暗示です。

犬に噛まれる夢の基本的な意味でもお伝えしたように、疑心暗鬼はいけません。しかし、注意に関して雑にならない方が良いでしょう。以下にある、子犬の夢占いも参考になります。

関連記事

子犬の夢占いの意味22選|飼う/助ける/子猫/死ぬ/茶色/抱っこ/拾う

夢占いにおける子犬はどのような意味があるのでしょうか?子犬を飼う、助け

Small thumb shutterstock 492516322

【犬の夢占い9】犬が犬に噛まれる夢

夫婦喧嘩

犬が犬に噛まれる夢・犬同士で噛み合っている夢は、夢占いにおいて「近しい人間関係が深刻な事態に発展する可能性」を意味します。

たとえば、夫婦関係が悪化するなどです。片方が噛まれるよりも、両者で噛み合っている方が啀み合う(いがみあう)意味が強くなります。

子犬に噛まれる夢を見た時、現時点で近しい人との間に問題がある場合は、冷静で居られる内に適切な対処をした方が良いでしょう。今そのような事が無いなら、小さな事が大きな問題に発展しないよう工夫が必要です。

犬を飼う夢占い

【犬の夢占い10】犬を飼う夢

愛

犬を飼う夢は、夢占いにおいて「愛情に対する飢餓感」を意味します。誰かを愛したい!という気持ちが、異様に高まっている暗示です。

愛したくないと比べれば悪い欲求ではありませんが、度を過ぎれば我儘な言動になってしまいます。節度を大切にすべき、という注意が示された夢です。

本当に相手のためになることを率先して行うのは、善になります。しかし、一方的な思いで行なったり、心に見返り欲求がある場合には折角の善が黒い染まってしまいます。慈しみの気持ちを忘れないでください。動物を飼う夢に関しては、以下の記事も参考になります。

【犬の夢占い11】犬を飼ってしつける夢

会社

飼う犬をしつける夢は、夢占いにおいて「支配欲求が芽生えていること」を意味します。事情と夢占い的な意味が合致しやすい夢です。

どのようにしつけていたのかにもよりますが、自分が主導権を握って思うように事を進めたい考えが強くなっている可能性があります。

リーダーは時に必要ですが、その人の考え方によって全体が変わってしまうこと重大さは重く考えないといけません。勝手が強い人がリーダーになると全体が抑圧され振り回されるため、主導権を握りたいならリーダーとは何かを考え直すべきだと言えます。

【犬の夢占い12】子犬を飼う

子供達

子犬を飼う夢は、夢占いにおいて「子供が欲しい・子育てをしたい欲求が高まり」を意味します。子犬=子供という、ストレートな解釈です。

夢を見た人が女性であり、現実ではあり得ない早さで子犬が成長したなら、子供が欲しい・子育てをしたいという気持ちが更に強いと解釈されます。ただ、子供は愛らしいものですが、子育ての大変さを忘れてはいけません。

思い通りにはなりませんし、イラつくこともあるでしょうが、それでも大切に育て上げて自立させるのが親の役割です。欲しい気持ちが先走ってはいませんか?自分の責任能力についてもちゃんと考えるべきです。その辺で問題がないなら、焦っても心身に良い影響ありませんので、夫婦仲を穏やかに保つ意識が大切です。

犬が死ぬ夢占い

【犬の夢占い13】犬が死ぬ夢

男女

犬が死ぬ夢は、夢占いにおいて「大切な男性の問題が起きること」を意味します。また、「良心が消える」という意味になることもあります。

ここで言う大切な男性の問題とは、不幸の便り・病・死などです。良心が消える意味に関しては、自分勝手な言動や思考によって後ろめたい気持ちが生じている暗示になります。

前者の意味で解釈できる場合は、思い当たる男性の心身的健康に気をかけると良いでしょう。後者の解釈になる場合は、自己の殻に閉じ籠らず、前を向いて平和を重んじてください。

【犬の夢占い14】ペットの犬が死ぬ夢

男女

現実の世界で飼っているペットの犬が死んでしまう夢は、夢占いにおいて「大切な男性の問題」や「良心が消える」ことを意味します。犬が死ぬ夢と同様です。

ただし、事実ペットの犬の調子が優れた感じではない場合は、そのことに対する不安が夢に現れた可能性もあります。それは予知夢ではなく、あなたの不安が見せた夢ということです。

ペットが死ぬ光景は、たとえ夢であっても悲しくなります。そんな夢を見た時は不安よりも先に、ペットの犬と身近に居る必要不可欠な男性を大切にする気持ちを強くしましょう。以下の記事にはペットの死についての夢占いが記載されていますので、参考になる情報があるでしょう。

関連記事

死の夢占いの意味23選|死んだ人/知らない人/死神/魚/ペット/猫/犬

死ぬ夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。死んだ人が出てくる夢や

Small thumb shutterstock 637042672

【犬の夢占い15】犬を殺す夢

悩む

犬を殺す夢は、夢占いにおいて「人間関係の悩みを抱えている状態」を意味します。また、「配偶者や部下から力を貰っている」暗示の場合もあります。

前者の意味では、あなたが出来れば忠誠心を抱きたい相手(上司など)に対して不信感や悩みがある事が示されています。後者の意味では、配偶者や部下があなたのために疲労している可能性があります。

悩みのストレスが爆発しそうなので、誰かに相談したり、1人で解消すると良いでしょう。後者の意味で解釈できる場合は、配偶者や部下に思いやりを掛けると吉です。

怪我をした犬の夢占い

【犬の夢占い16】怪我をした犬の夢

微笑み

怪我をした犬の夢は、夢占いにおいて「悩みの原因になっている問題やトラブルが解決すること」を意味します。ただし、この意味は怪我から血が出ている場合に限ります。

怪我をしているのにもかかわらず、何故か血が出ていない・流れていない場合は「悩み及び問題やトラブルが長引く」暗示になります。

痛々しい夢ですが、怪我をした犬=敵が負傷したという解釈になるので、血が出ているなら吉夢です。問題解決は間近ですので、前向きに取り組んでください。以下の夢占いも参考にしてみると良いでしょう。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【犬の夢占い17】怪我をした犬を助ける夢

優しさ

怪我をした犬を助ける夢は、夢占いにおいて「良心が強くなっていること」や「問題の解決に対する意欲が高まっている状態」を意味します。

あなたは、困っている人が居たら居ても立っても居られずに手を差し伸べる勇気と誠意を持っています。また、現に問題があるなら、それを改善できる力を備えている暗示です。

誰かを助けるのは、徳のある事です。見返りは求めず、慈悲の心を重んじましょう。問題解決に関しては、前向きに取り組めば大丈夫です。以下の記事にも、解釈の参考になる事があるかもしれません。

関連記事

【助ける夢占い】意味19選!助けてもらう/助けられる/人助け

夢占いでは、人助けの夢は運気の上昇する兆しを暗示しています。助ける場合

Small thumb shutterstock 549090334

【犬の夢占い18】怪我をした犬を助けない夢

冷たい態度

怪我をした犬を助けない夢は、夢占いにおいて「良心が薄れつつあること」を意味します。弱々しい犬が死ぬ夢と、同様の解釈です。

良心が薄れるだけでなく、悪意の強まりも暗示されています。何よりも自分が大事と考えている状態で、困っているのが友人・恋人・家族であろうと助けようとしない人間になっている可能性があります。

そのような状態を放置すれば、逆にあなたが他者の悪意によって(精神が)死ぬことになるでしょう。善行や利他的行動は、見返りではなく、自分自身の悪に打ち勝ち、健やかに生きるための行動です。自他を嫌うのは自由ですが、自分に負けてはいけません。

犬と散歩をする夢占い

【犬の夢占い19】犬と散歩をする夢

会話

犬と散歩をする夢は、夢占いにおいて「コミュニケーションを求める願望」を意味します。異性の友人や恋人と、より仲良くなりたいようです。

この夢で示される相手が恋人ではなく友人であったとしても、仲良くなりたい感情の中には恋愛的要素が含まれていると考えられます。

同性であろと異性であろうと、健全なコミュニケーションであれば何の問題もありません。仲良くなりたい相手が居る時には、心底誠実で在りましょう。

【犬の夢占い20】犬の散歩で走る夢

パートナー

散歩中に犬と走る夢は、夢占いにおいて「人生の伴侶が現れること」を意味します。走る場所が人生、そして犬が伴侶であり、共に人生を行くイメージです。

夢の中で犬を連れているのは人間の立場にある方ですので、2人の関係性においてリードする側となるのはあなたの可能性があります。

それはすなわち、相手よりあなたの方が積極的ということです。そのため、夢占い的には人生のパートナー探しでは積極的になった方が良いと言えます。以下の夢占いにも、参考になる事があるかもしれません。

関連記事

走る夢占いの意味26選|遅い/逃げる/追いかける/異性/遅刻/遅い

走る夢占いは「あなたの人生」という意味になります。走るのが遅い夢、逃げ

Small thumb shutterstock 359568020

【犬の夢占い21】犬の散歩を中断する夢

仲間

犬の散歩を途中で止めてしまう夢は、夢占いにおいて「平等な立場同士でない友人関係が平等な関係性に変化すること」を意味します。

いつの間にか、友人という平等な関係性の中に上下の差が生じていたようです。しかし、そういった関係性は無くなり、平等で互いを尊重するちゃんとした友情に生まれ変わることが示されています。

気兼ねなく話せるのが知人とは違う友人という存在ですが、自分の勝手が強くなってはいけません。あくまで平等ですので、友情という思い合いが大切です。

犬の行動で見る夢占い

【犬の夢占い22】犬が逃げる夢

不安

犬が逃げる夢は、夢占いにおいて「目下の相手に脅威を感じていること」を意味します。表には出しませんが、内心では目下の人が脅威的存在となっているようです。

現代の日本において、目下・目上の立場が生じるのは主に仕事場です。自分の立場を脅かすような部下がいたり、同業種でも下に見ていた企業が急に伸びてきたりなど、仕事に関した脅威を感じている可能性があります。

地位への価値観は人それぞれですが、取られたくないと考えることは動揺につながります。動揺すれば仕事の効率は低下しますので、誰かと比べず自分の力に集中するのが一番です。

【犬の夢占い23】犬に追いかけられる夢・追いかけられた末に噛まれる夢

不安

犬に追いかけられる夢や、その末に噛まれる夢は、夢占いにおいて「上手く進まない物事に対する不安とプレッシャー」を意味します。精神的に追い込まれた状態です。

逃げ切る事が出来たなら、不安やプレッシャーが解消される(物事の進みが回復する)ことを表す吉夢になります。逆に追い付かれて捕まる夢は、その問題が長引く暗示です。

どちらの解釈にしても、現実を広い視野で冷静に考える事が大切です。どんな困難にも、必ず解決の糸口はあります。それを見つけるために必要なものは、落ち着いた状態で発揮される頭の冴えです。追いかけられる夢については、以下の記事も参考になります。

関連記事

追いかけられる夢占いの意味31選|男/隠れる/逃げる/動物/好きな人

夢占いにおける追いかけられる夢の意味とは?男に追いかけられる、隠れる、

Small thumb shutterstock 153164369

【犬の夢占い24】犬が寝る夢

癒し

犬が寝る夢は、夢占いにおいて「安らぎを求める気持ち」を意味します。犬が気持ち良さそうに寝ている程、その意味は強くなります。

もしかすると、あなた自身は安らぎを求める自分に気付いていないかもしれません。しかし、潜在意識は「安らぎを!癒しを!」という要請を出しています。

身体的な癒しも必要ですが、精神的な安らぎも忘れないでください。心身共に落ち着ける事こそが、本当の安らぎであり、癒しであります。

犬に対する行動で見る夢占い

【犬の夢占い25】犬をなでる夢

旅行

犬をなでる夢は、夢占いにおいて「遠くに行きたい願望」を意味します。現実逃避願望とも言えますが、今求めているのは癒しです。

特に、なでる犬の様子が疲れ気味であったり、なでる事への反応が鈍いようなら、重なる悩みを何とかするために癒しを求める気持ちがより強くなっている暗示になります。

自然の中で、清らかな空気に触れた方が良いでしょう。しかし、犬をなでる時に様子が嬉しそうだった場合は、積極的に気分転換した方が良いと解釈されます。

【犬の夢占い26】犬をかわいがる夢

仲間

犬をかわいがる夢は、夢占いにおいて「周囲との心温まる交流」を意味します。心の穏やかさにつながるコミュニケーションを行える暗示です。

明るくなれる会話が出来たり、信頼関係を確認出来るような言葉を貰えたりなど、心の良き栄養となる何かが周囲とのコミュニケーションの中で得られます。

それを得る事が出来るのは、あなたが普段から周囲に思いやりを掛けているからです。これからも大切な存在・大切にすべき存在は、文字通り大切にしましょう。

【犬の夢占い27】犬と遊ぶ夢

会話

犬と遊ぶ夢は、夢占いにおいて「円滑な人間関係」を意味します。蟠りや諍いなど何の問題もなく、快い気持ちで物事を進められる人間関係が成り立っている暗示です。

犬と2人ではしゃぐように遊んでいる程、円滑な人間関係の意味が強くなります。現実においても、共に楽しんだ方が犬は喜ぶそうです。

これからも円滑な人間関係を続けられるように、明るく嘘なく利他心を忘れない前向きな自分で居ることが大切です。良い出会いに感謝し、大切にすることを忘れないようにしましょう。

犬の排泄物で見る夢占い

【犬の夢占い28】犬が排便をする夢

お金

犬が排便をする夢は、夢占いにおいて「金運が上昇していること」を意味します。しかし、この意味は不快に感じない場合に限ります。

犬の排便行為や出た便に対して不快感など良くない印象を覚えた場合は、「問題が長引くこと」や「コンプレックスが付き纏う」暗示になります。

印象により吉夢にも凶夢にもなりますが、良くない印象であった場合は問題解決やコンプレックスに対する感情を改善するための力が必要です。健康管理を行い、前を向いて行きましょう。以下の記事も参考になるかもしれません。

【犬の夢占い29】犬の糞を踏む夢

悩む

犬の糞を踏んでしまう夢は、夢占いにおいて「ネガティブな感情」を意味します。特に、コンプレックスに対する思いを表しています。

踏んでしまった糞が大きい程、拭い切れない劣等感に悩まされています。また、パートナーに対する隠された願望(束縛願望や甘えたいけど素直に出せない気持ち)を表すこともあります。

劣等感は、自分で作り出すものです。周囲から非難されても劣等感にならない人が良い例であり、その様子からして劣等感=自己で作り出す感情であることが分かります。外部情報無くして自分を正確に褒められるのも貶せるのも自分だけなので、自分を見つめる時間はとても重要です。

【犬の夢占い30】犬におしっこをかけられる夢

漲る

犬におしっこをかけられる夢は、夢占いにおいて「運気上昇していること」を意味します。しかしながら、どう感じたのかにもよります。

気にならない場合は、運気上昇として素晴らしい出会いに恵まれます。良くない感情が生じた場合は、あなたの言動が問題の引き金となる暗示です。

良い対人関係で必要なものは、自分勝手にならない事、そして相手任せばかりにしない事です。平等かつ平和的に、時には大らかな対応が必要な時もあります。以下の夢占いも参考にしてみてください。

関連記事

【尿・おしっこの夢占い】意味16選!お漏らし/排尿/小便/放尿

尿・おしっこの夢は、夢占いでは吉夢です。勢い良く排尿する夢や小便が止ま

Small thumb shutterstock 479891623

その他犬の夢占い

【犬の夢占い31】茶色や黒色など色んな犬がたくさん居る夢

困り者

茶色など色んな犬がたくさん居る夢(同系でもたくさん居るなら同じ解釈)は、夢占いにおいて「多くの人から好意を持たれていること」を意味します。簡単に言えば、恋愛運上昇の暗示です。

顔を舐められた場合は、恋人候補としての立候補者が多数出現して、各自アピールしている状況だと解釈されます。ただし、恋愛に2人以上の人が関わるとトラブルが生じるリスクも高くなります。

人によっては素直に吉夢と思えるかもしれませんが、後先の事を考えるなら、自分の意志をハッキリさせ、意中以外に弄ぶような言動はしない方が良いでしょう。

【犬の夢占い32】犬が出産する夢

幸運の象徴

犬が出産をする夢は、夢占いにおいて「幸運の兆し」を意味します。夢占いでは出産は基本吉夢であり、朗報の解釈になる事が多いです。

今ある人間関係が良好で、新しい良い出会いにも恵まれます。現時点で問題や悩みがあっても解決の兆しが示されており、明るい気持ちで前へ進めることが暗示されています。

運気がとても良い時ですので、ポジティブな気持ちで前を向いてください。明るい未来を信じ続ければ、きっとその通りになります。以下の夢占いには、参考になる情報があるかもしれません。

関連記事

出産の夢占いの意味27選|双子/見る/男の子/手伝う/安産/祝い/未婚

夢占いにおいて出産にはどんな意味があるのでしょうか?双子を出産する夢、

Small thumb shutterstock 217534642

【犬の夢占い33】犬と男性が現れる夢

犬と男性

夢占いにおける犬は、男性の象徴です。そのため、夢の中で犬と共に現れた男性は「その男性が頼れる存在・出会う事になる素敵な人・良い友情を築ける人・下心を持って近付いてくる人」などになる男性だと考えられます。

良い印象なら、その男性=素敵な人として関わることになるでしょう。犬が男性になつく様子なら、素敵な人の意味がより強くなります。男性が良くない印象・犬がなつく様子が無いなら、裏切りや下心などがある男性の解釈になります。

素敵な人と出会いたい・人間関係を構築したいのであれば、そうなるというポジティブなイメージをしましょう。もちろん、発言も前向きにした方が運気は開けます。

犬の夢占い:まとめ

夢占いにおいて犬は「友情」や「頼れる存在」といった良い意味を持ちますが、反面「隠れた敵」という良くない意味もあります。夢の内容によりどちらの意味が用いられるのかは異なりますが、場合によっては犬そのものよりも、その行動・状況・感情にある夢占いの意味が強くなることもありました。

内容により裏切りや脅威などになる存在の化身となってしまう犬ですが、現実においては基本的に頼れる存在かつ友情を育める生き物であります。出会いたい自分に関しては、ポジティブにイメージすることが大切です。疑心暗鬼は禁物ですが、注意力は大事だと考えら、大切な存在は大切にしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事