Icon search 36px


夢占いにおける「ガラスが割れる」の基本的な意味

夢占いにおけるガラスが割れるの意味①繊細な心の表れ

ピンクの花

1つ目の夢占いにおけるガラスが割れるの意味は、「繊細な心」です。夢にガラスが出てくる場合、あなたの中の繊細な部分を表していることがあります。ガラスの状態や、ガラスに対する印象によってそれぞれの夢の解釈が違ってきます。

夢占いにおけるガラスが割れるの意味②今後の展開を示すことも

綺麗な空

2つ目の夢占いにおけるガラスが割れるの意味は、「今後の展開」です。夢に出てくるガラスが透明で向こう側が綺麗に見えていた場合は、物事が思い通りに進むことを暗示しています。

逆に、汚れていて向こう側が見えないガラスが出てくる場合には、物事が思い通りに進まないことを示しています。夢の展開によって、少しずつ解釈が変わってくるのが特徴です。

人物別ガラスを割る夢の夢占い

【ガラスが割れる夢占い1】ガラスを割る人から見る夢占いの基本的な意味

ハートの木

ガラスが割れる夢占いにおいてガラスを割る人から見る夢占いの基本的な意味は、今後起きる事や、夢に登場する人に対する感情などです。

あなたがどんな様子だったのかや、ガラスの割れ具合などからそれぞれの夢の解釈が変わってきます。あなたが明るい雰囲気だったのなら、今後嬉しい出来事が起きるでしょう。ただ、暗い雰囲気だったのなら、運気が低下する可能性があります。この場合は、しばらくの間控え目に過ごしてトラブルを避けることをおススメします。

【ガラスが割れる夢占い2】自分がガラスを割る夢

走る女性

ガラスが割れる夢占いにおいて自分がガラスを割る夢は、退屈な現状を抜け出したいという気持ちの表れです。ガラスが真っ二つに割れていたのなら、行動すれば理想の生活が手に入ることを示しています。

しかし、中途半端に割れた場合は、思い切って行動に移しても理想の生活が手に入らないことを暗示しています。現状を変えたいなら、もっと綿密に計画を立てることが必要であると夢が告げています。

【ガラスが割れる夢占い3】好きな人がガラスを割る夢

仲良しカップル

ガラスが割れる夢占いにおいて好きな人がガラスを割る夢は、好きな人と仲良くなりたい気持ちを表しています。好きな人がガラスを割る様子を間近で見ていた場合は、好きな人があなたに好意を持っている可能性があります。


ただ、好きな人がガラスを割る様子を離れた場所から気付かれないように見ていたのなら、もっと積極的に気持ちをアピールしないと距離が縮まらないことを意味しています。この夢は、思っていることは言わないと伝わらないというメッセージになります。

【ガラスが割れる夢占い4】家族がガラスを割る夢

仲良しカップル

ガラスが割れる夢占いにおいて家族がガラスを割る夢は、あなたの家庭内の状況を示しています。家族が割るガラスが透き通っていて美しかった場合は、良い関係が築けていることを意味しています。

しかし、ガラスが汚れていて向こう側が見えない状態だったのなら、コミュニケーションが足りていないことを示しています。多忙だとしても小まめに交流する時間を作ることで、何でも言い合える関係を築いていくことができるでしょう。

ガラスが粉々になる夢の夢占い

【ガラスが割れる夢占い5】ガラスが粉々になる夢の夢占いの基本的な意味

悩む女性

ガラスが割れる夢占いにおいてガラスが粉々になる夢の夢占いの基本的な意味は、トラブルが起きる前兆や、あなたの精神状態などです。

夢がどんな展開になるのかによって解釈が変わってきます。夢が嬉しい展開になった場合は、精神状態が落ち着いていることを意味します。しかし、夢が悪い展開に進んだのなら、トラブルが起きたり精神が乱れていることを示しています。1人で抱えきれない悩みだと感じたら、迷わず親しい人に相談するようにしましょう。

【ガラスが割れる夢占い6】ガラスのコップが粉々に割れる夢

仲良し家族

ガラスが割れる夢占いにおいてガラスのコップが粉々に割れる夢は、親しい人である恋人や家族がトラブルに遭遇することを暗示しています。ガラスのコップが粉々に割れる様子を冷静に観察していた場合は、すぐにトラブルが解決するでしょう。

ただ、ガラスのコップが粉々に割れる様子を不安な心境で見ていたのなら、トラブルが長引く可能性があります。まだトラブルが起きていないのなら、身近な人の周囲に変わったことが起きないか注意しておく必要があると夢が知らせています。

【ガラスが割れる夢占い7】ガラスが粉々になる時の音が印象的な夢

悩む女性

ガラスが割れる夢占いにおいてガラスが粉々になる時の音が印象的な夢は、あなたが抱えているストレスが今後どうなるのかを示しています。

ガラスが粉々になる時の音が大きかった場合は、近いうちにストレスを解消できる機会に恵まれるでしょう。しかし、音が予想以上に小さかった場合は、しばらくの間ストレスを感じる日々が続くことになりそうです。1人で問題に向き合うのもいいけれど、たまには誰かに話を聞いてもらう、というのもいでしょう。

【ガラスが割れる夢占い8】スマホのガラスが粉々に割れる夢


スマホを見る男性

ガラスが割れる夢占いにおいてスマホのガラスが粉々に割れる夢は、これまで取り組んできたことが中断してしまうことを暗示しています。

スマホのガラスが粉々に割れる原因がわかっている場合は、一旦中断しても諦めることなく再度チャレンジすれば成功を収めることができるでしょう。

ただ、スマホのガラスが粉々に割れる原因がわからない場合は、取り組んできたことを完全に終わらせる必要がありそうです。一旦中断したことを無理に進めても、結局失敗に終わる可能性が高いと夢が告げています。そのまま突き進むよりも最初からやり直すことをおすすめします。

場所別窓ガラスが割れる夢の夢占い

【ガラスが割れる夢占い9】窓ガラスが割れる夢の夢占いの基本的な意味

2つのハート

ガラスが割れる夢占いにおいて窓が割れる夢と場所の夢占いの基本的な意味は、夢に登場した場所に対する思いや、計画に邪魔が入る前触れなどです。

あなたの行動や夢の展開によって少しずつ解釈が変わってきます。あなたがポジティブに行動していた場合は、困難を無事乗り切ることができそうです。

しかし、夢が悪い方向に展開していったのなら、計画を中断することになったり、運気が低下する可能性があります。そんな時は勢いで行動するのは控えて、しばらく経って気持ちを改めてから行動するのが最適でしょう。

【ガラスが割れる夢占い10】車のガラスが割れる夢

ドライブする人

ガラスが割れる夢占いにおいて車のガラスが割れる夢は、現在精神状態が乱れていることを意味しています。車の窓ガラスが気付かないうちに割れていた場合は、いつの間にか無理を重ねている可能性があります。今すぐ休息を入れて気分転換することをおススメします。

車の窓ガラスを誰かが割るのを見ていた場合は、対人関係のトラブルに悩んで精神が疲れていることを意味しています。嫌いな人と無理をして関わるよりも、ある程度距離を置いて付き合うのが最適だとこの夢は告げています。

【ガラスが割れる夢占い11】職場の窓ガラスが割れる夢

仕事する女性

ガラスが割れる夢占いにおいて職場の窓ガラスが割れる夢は、もっと自分に合う職場があるのでは?と感じていることを意味しています。

職場のガラスが割れる時楽しい気持ちだった場合は、あなたにもっと合う職場があることを示しています。まずは、興味がある職種の求人情報を覗いてみるといいでしょう。

しかし、職場のガラスが割れる時不安な気持ちになった場合は、今転職すれば後悔することになりそうです。今の環境から抜けるよりも、今の職場でやりがいを見つけることをおススメします。


【ガラスが割れる夢占い12】窓ガラスが割れる後壁に刺さる夢

考える女性

ガラスが割れる夢占いにおいて窓ガラスが割れる後壁に刺さる夢は、現在抱えている問題を懸命に乗り越えようとしている状態を意味しています。

壁に刺さる瞬間を誰かと一緒に見ていた場合は、あなたを助けてくれる人が現れることを暗示しています。壁に刺さる割れた窓ガラスを抜こうとしていた場合は、努力を重ねることで問題解決できることを示しています。

ただ、頑張り過ぎると気付かないうちにストレスが溜まる可能性があるので、適度なリフレッシュを心掛けるようにしてくださいね。

【ガラスが割れる夢占い13】好きな異性の家の窓ガラスが割れる夢

仲良しカップル

ガラスが割れる夢占いにおいて好きな異性の家の窓ガラスが割れる夢は、好きな人との関係を進展させたい気持ちの表れです。好きな異性の家の窓ガラスが割れる時に、好きな異性がすぐに気付いた場合は、相手もあなたとの距離を縮めたいと思っていることを示しています。近いうちにデートのお誘いがあるかもしれませんね。

好きな異性の家の窓ガラスが割れる時に、好きな異性が全く気付かなかった場合は、あなたのほうから積極的にアピールしない限り2人の距離が縮まらないことを意味しています。相手の誘いを待つばかりではなく、自分から動くことも大事だとこの夢はあなたに伝えています。

状況別ガラスが割れる夢の夢占い

【ガラスが割れる夢占い14】割れる時の状況に関する夢占いの基本的な意味

悩む女性

ガラスが割れる夢占いにおいて割れる時の状況に関する夢占いの基本的な意味は、トラブルの前触れや、トラブルが起きた時にあなたがどんな行動を取るのかなどです。あなたが夢の中でどんな行動を取ったのかや、夢の展開によって解釈が変わってきます。

あなたが夢でポジティブな態度だったなら、現実で起きたトラブルを自分の力で解決することができるでしょう。ただ、夢の中で投げやりな態度だったり、夢が悪い展開に進んだ場合は、今後運気が低下していく可能性があります。トラブルが起きて長引きそうだと感じたら、信頼できる人に相談してみることをおすすめします。

【ガラスが割れる夢占い15】割れるガラスが身体に刺さる夢

泣く女性

ガラスが割れる夢占いにおいて割れるガラスが身体に刺さる夢は、現在あなたが多くの悩みを抱えていることを意味しています。身体にガラスが刺さったあなたを誰かが心配していた場合は、あなたを癒してくれる人が現れることを暗示しています。

ただ、割れるガラスが身体に刺さる状態を1人きりで耐えていた場合は、1つ1つの悩みに向き合っていくしかないことを示しています。とはいえ、ずっと気を張っていては疲れてしまいますので、時々リフレッシュすることが大切だと夢が告げています。

【ガラスが割れる夢占い16】突風でガラスが割れる音の夢

泣く女性

ガラスが割れる夢占いにおいて突風でガラスが割れる音の夢は、あなたが大事だと思っている人が突然離れていくことを暗示しています。

突風で割れたガラスで怪我をしている人がいた場合は、その人があなたから離れていくことを示しています。突風で割れるガラスが大きければ大きいほどあなたの精神的ダメージが大きいことを意味しています。

ずっと落ちこんでいても気が滅入るだけです。できるだけ楽しいことを考えるなどして、辛い出来事を明るく乗り切っていくことをおススメします。

行動別|ガラスが割れる夢の夢占い

【ガラスが割れる夢占い17】行動別|ガラスが割れる夢の基本的な意味

座る女性

ガラスが割れる夢占いにおいて行動別のガラスが割れる夢の基本的な意味は、コンプレックスを克服したいという気持ちや、今後起きる出来事などです。

あなたがどんな行動を夢でしていたのかや、夢の展開によって解釈が変わってきます。あなたがポジティブな気持ちで行動していた場合は、コンプレックスを克服することができることを意味しています。

ただ、夢でネガティブな感情だったり、夢が悪い方向に展開していった場合は、物事が思い通りに運ばないことが予想されます。そんな時は自分だけで考えこまずに、はっきり意見を言ってくれる友人にアドバイスをもらうといいでしょう。

【ガラスが割れる夢占い18】割れるガラスを食べる夢

笑う女性

ガラスが割れる夢占いにおいて割れるガラスを食べる夢は、容姿に関するコンプレックスがあることを意味しています。あなたが美味しく割れるガラスを食べていた場合は、努力を惜しまなければ理想の姿に近づけるでしょう。

しかし、ガラスを食べる時に割れたガラスで口の中を切ってしまった場合は、コンプレックスを克服する方法がわからないことを示しています。そんな時は、はっきりとしたアドバイスをくれそうな家族や友人に相談してみるといいでしょう。食べる夢占いについて詳しく知りたいなら、下記の記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

食べる夢占いの意味25選|肉/パン/米ポテト/人/うどん/パスタ/野菜

夢占いにおける食べる行為にはどんな意味があるのでしょうか?肉、パン、米

Small thumb shutterstock 604430852

【ガラスが割れる夢占い19】身体に刺さった割れたガラスを抜く夢

考える女性

ガラスが割れる夢占いにおいて身体に刺さった割れたガラスを抜く夢は、悩みに対するあなたの向き合い方を示しています。時間がかかっても、身体に刺さったガラスを全部抜いた場合は、心底真剣に悩みに向き合うタイプであることを意味しています。

しかし、身体に刺さった割れたガラスを抜くことを途中でやめていた場合は、自分が行動を起こしてもたいして現状は変わらないと最初から諦めがちであることを示しています。もっと自分の力を信じて積極的に行動してみることも大事だ、という夢があなたに知らせていますよ。

ガラスが割れる夢占いを楽しもう!

ガラスが割れる夢占いを紹介してまいりました。ガラスが割れる夢は、トラブルの前兆などマイナスの意味が含まれていることが多いですが、事前にトラブルを知らせてくる警告夢だと捉えることもできます。ガラスが割れる夢占いを楽しみながら、明るい毎日を送ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事