Icon search 36px


夢占いにおける「超能力」の基本的な意味

夢占いにおける超能力の意味①理解してほしい気持ち

考える女性

1つ目の夢占いにおける超能力の意味は、「理解してほしい気持ち」です。夢占いで超能力は、なかなか理解されない自分の思いや、認めて欲しい気持ちを表しています。夢の中に出てくる人や、夢の展開によって細かい解釈が変わってくるのが特徴です。

夢占いにおける超能力の意味②解決できない問題

悩む女性

2つ目の夢占いにおける超能力の意味は、「解決できない問題」です。夢の中で超能力を使う場所から、あなたがその場所に関する問題を解決したい、しかし思うように解決できないでいることを意味します。夢占いでは、展開によりますが、今後どうなっていくのかを知ることができます。

以上が、基本的な超能力の夢占いの意味になります。ここからは、19パターンのシチュエーションの超能力の夢を紹介していきます。

瞬間移動の超能力を使う人に関する夢占い

【超能力の夢占い1】瞬間移動を使う人に関する夢占いの基本的な意味

赤いハート

超能力の夢占いにおいて瞬間移動を使う人に関する夢占いの基本的な意味は、その人に対する思い、その人との関係性、今後の運気などです。夢への印象や、夢の展開によって解釈が違ってきます。

夢に良い印象を抱いたなら、今後運気がアップすることを意味します。ただ、夢に悪い印象を抱いていたなら、運気が低下する恐れがあります。今からでも心の準備をして、困った時には1人で抱えこまずに、信頼できる人に相談することをおススメします。

【超能力の夢占い2】自分が瞬間移動する夢

考える男性

超能力の夢占いにおいて自分が瞬間移動する夢は、プレッシャーを感じる出来事に追われている状態の表れです。瞬間移動して思った通りの行き先に行けた場合は、近いうちに抱えている問題が解決するでしょう。

ただ、瞬間移動して予想外の場所に行ってしまう場合は、思わぬトラブルが降りかかる可能性大です。大変でしょうが、今からでも対策を練っておけばトラブルを最小限におさえることができるでしょう。自分だけで解決できないと感じたら、周囲の人に協力してもらうことをおススメします。

【超能力の夢占い3】好きな人が瞬間移動する夢

仲良しカップル

超能力の夢占いにおいて好きな人が瞬間移動する夢は、好きな人と自分の間が一気に縮まる出来事が起きないかと期待する気持ちの表れです。


好きな人があなたがいる場所に瞬間移動してきたのなら、近いうちにデートに誘われるでしょう。あなたが気付いていないだけで、好意を持たれているようですよ。

しかし、好きな人が瞬間移動で知らない場所に行ってしまった場合は、あなたの願望で終わる可能性があります。好きな人はあなたを嫌っているわけではありませんので、気軽にランチにでも誘ってみるといいでしょう。

【超能力の夢占い4】家族が瞬間移動する夢

仲良し家族

超能力の夢占いにおいて家族が瞬間移動する夢は、家庭が上手くいっているのかを表しています。瞬間移動する時に家族が楽しそうだった場合は、家庭内が上手くいっていることを示します。お互いのことを信頼しており、素晴らしい関係が築けているようですね。

しかし、瞬間移動する時に家族と気まずい雰囲気だったのなら、少々コミュニケーションが不足しているようです。言いたい事や悩みがあっても、思うように言えない状況のようですね。関係性を良くするためには、意識的に交流する時間を増やすしかなさそうですよ。

超能力が使える夢占いと状況に関する夢占い

【超能力の夢占い5】超能力が使える夢占いと状況の基本的な意味

綺麗な空

超能力の夢占いにおいて超能力が使える夢占いと状況の基本的な意味は、今後起きる出来事、思い通りにならない問題、現在や今後の運勢などです。あなたが夢でどんな様子だったのかや、出てくる人の行動などから分析していきます。

夢であなたが様子だったなら、今後運気がアップすることを意味します。ただ、あなたが暗い様子だったなら、思い通りに物事が進まなかったり、運気が低下する恐れがあります。今からでも心の準備をして、困った時は、1人で抱えこまずに、信頼できる人に相談することをおススメします。

【超能力の夢占い6】超能力で空を飛びながら逃げる夢

悩む女性

超能力の夢占いにおいて超能力で空を飛びながら逃げる夢は、何らかの不安を抱えている状態を示します。気持ちよく空を飛べていたのなら、不安からもうじき解放されるでしょう。誰かと一緒に飛んでいた場合は、協力者が現れる可能性があります。

ただ、途中で捕まってしまったり、思い通りに飛べていない場合は要注意です。不安が大きくなり、心身ともに疲弊してしまう暗示が出ています。1人で抱えこまずに、誰かに話しを聞いてもらうだけでもだいぶ楽になりますよ。

【超能力の夢占い7】超能力が使える超能力者に会う夢

仲良しな男女

超能力の夢占いにおいて超能力が使える超能力者に会う夢は、新しい出会いがあることを暗示しています。あなたが超能力者と楽しげに接していたのなら、心を許せる相手に出会うでしょう。恋人がいないなら、その人が運命の人である可能性大ですよ。

しかし、超能力者ともめていたのなら要注意です。あなたを騙そうとする人が近づいてくる暗示が出ています。突然寄ってくる知らない人物には警戒したほうがいいでしょう。


【超能力の夢占い8】超能力で戦う夢

仕事する人

超能力の夢占いにおいて超能力で戦う夢は、あなたに叶えたい目標があることを示しています。超能力で戦って勝利したのなら、コツコツ努力することで目標を達成することができるでしょう。

しかし、超能力で戦って負けていた場合は、途中で行き詰ってしまうことを暗示しています。自分1人で達成できないと感じたら、信頼できる人にアドバイスをもらったり、周囲の人に助けを求めたりして、無理しないように進んでみてください。

特殊能力と感情から見る夢占い

【超能力の夢占い9】特殊能力と感情から見る夢占いの基本的な意味

黄色のハート

超能力の夢占いにおいて特殊能力と感情から見る夢占いの基本的な意味は、解決できない問題、現在の環境、今後の展開などです。一緒にいた人や、その場所の雰囲気によって夢の意味が異なります。

夢の中の場所が明るい雰囲気だったなら、今後運気がアップすることを意味します。ただ、憂鬱な気分だったなら、なかなか問題解決できなかったり、トラブルが起きるかもしれません。困った時は、1人で抱えこまずに、信頼できる人に相談することをおススメします。

【超能力の夢占い10】特殊能力を楽しく使う夢

考える女性

超能力の夢占いにおいて特殊能力を楽しく使う夢は、現在の環境に対する思いを示しています。心の底から楽しく超能力を使っていたのなら、現状に満足できているようです。人間関係も、恋愛関係も上手くいっており、今の生活がずっと続いて欲しいと思っていることを意味します。

あなたの努力次第で今の生活を維持していけるでしょう。ただ、楽しいフリをしながら超能力を使っていた場合は、今の環境が合っていないと感じているようですね。現状を変えるために行動するのもいいですが、普段の生活の中で幸せ見出すのも大事な事だと夢が告げていますよ。

【超能力の夢占い11】不安な気持ちで特殊能力を使う夢

悩む女性

超能力の夢占いにおいて不安な気持ちで特殊能力を使う夢は、自分の判断に自信がなく、トラブルを招いてしまうのでは?と起きてもいない心配をしている状態を示します。

思い通りに特殊能力を使っていたのなら、自信が無いながらも正しい判断ができることを意味します。あなたのその慎重さに好感を持っている人は、周囲に沢山いるようですよ。

思い通りに特殊能力を使えていなかったのなら、物事を深く考え過ぎる傾向があると夢が告げています。もっと気楽に考えることで、生活しやすくなるでしょう。

【超能力の夢占い12】特殊能力を使う時恐怖を感じる夢


驚く男性

超能力の夢占いにおいて特殊能力を使う時恐怖を感じる夢は、心配していた事が現実になることを暗示しています。特殊能力を使う時恐怖を感じる時にあなた1人だった場合は、誰にも言えない不安が的中することを示します。心当たりがあるなら、今からでも対策を練っておくことをおススメします。

特殊能力を使う時恐怖を感じる時に周囲に人が沢山いたのなら、対人関係のトラブルが勃発する可能性があります。あなたの不用意な言葉が原因になりそうです。トラブル回避のために、今からでも人と接する時の態度や言葉に気をつけるようにしてみてください。

超能力とトラブルから見る夢占い

【超能力の夢占い13】超能力とトラブルから見る夢占いの基本的な意味

綺麗な虹

超能力の夢占いにおいて超能力とトラブルから見る夢占いの基本的な意味は、抱えている問題が今後どうなるかを暗示、問題への対処能力、今後の全体の運気などです。夢の展開によって意味が違ってきますので、できるだけ詳しく思い出してみてくださいね。

夢が嬉しい展開に進んだなら、今後運気がアップすることを意味します。ただ、夢が悪い展開に進んだ場合は、なかなか問題解決できなかったり、運気が低下する恐れがあります。困った時は、1人で抱えこまずに、信頼できる人に相談することをおススメします。

【超能力の夢占い14】超能力で攻撃される夢

笑う女性

超能力の夢占いにおいて超能力で攻撃される夢は、自分とは全く違うタイプの人と関わる機会が訪れ、刺激的な生活になることを暗示しています。

あなたも同じくらい相手を攻撃していたのなら、良い刺激をもらうことで充実した毎日に変わっていくでしょう。ただ、あなたが一方的に超能力で攻撃されていたのなら、気が合わない相手と接することでストレスが溜まりそうです。ストレスで疲弊することのないように、意識的にリフレッシュするようにしましょう。

【超能力の夢占い15】超能力者に支配される夢

考える女性

超能力の夢占いにおいて超能力者に支配される夢は、自分の意見やアイデアを認めて欲しいけれど叶わない、という状況を表しています。

超能力者に支配されて大人しくあなたが従っていた場合は、あなたが積極的にアピールしない限り今の状況が続くでしょう。遠慮せずもっと強気になってよさそうですよ。

あなたが超能力者に支配されるものの、負けることなく抗おうとしていた場合は、近いうちにあなたの頑張りが認められる予兆です。あなたの意見やアイデアが素晴らしいとみなされて、大きく飛躍することができるでしょう。今がチャンスと思って、積極的に行動してみてください。

超能力の種類から見る夢占い

【超能力の夢占い16】超能力の種類から見る夢占いの基本的な意味

走る人

超能力の夢占いにおいて超能力の種類から見る夢占いの基本的な意味は、あなたの願望、今後の運勢、解決したい問題などです。夢の展開や、その時の気持ちによって解釈が変わってきます。

夢で明るい気分だったなら、今後運気がアップすることを意味します。ただ、憂鬱な気分だったり、夢が悪い展開に進んだ場合は、なかなか問題解決できなかったり、運気が低下する恐れがあります。困った時は、1人で抱えこまずに、信頼できる人に相談することをおススメします。

【超能力の夢占い17】空を飛ぶ超能力を使う夢

泣く女性

超能力の夢占いにおいて空を飛ぶ超能力を使う夢は、大きなストレスを抱えている状態を意味します。すいすいと気持ちよく空を飛んでいたのなら、もうじきストレスから解放されます。悩みがなくなり、心から生活を楽しむことができるようになるでしょう。

ただ、思い通りの方向に飛べなかったり、途中で落下してしまう場合は、しばらく辛い状況が続きそうです。じっくり休息するのもいいですが、いち早くストレスをなくしたいのなら、現実と向き合って努力を続けていくことをおススメします。

【超能力の夢占い18】姿を消せる超能力の夢

悩む女性

超能力の夢占いにおいて姿を消せる超能力の夢は、その場からいなくなってしまいたくなる、恥ずかしい体験をする予兆です。超能力で姿を消しても、すぐに姿を現していた場合は、恥ずかしい思いをしてもすぐに気持ちを切り替えることができるでしょう。

ただ、夢の最後まで姿を消していたのなら、しばらくの間落ち込む日々が続きそうです。そんな時は1人で悩まず、親しい相手に吐き出すと楽になりますよ。

【超能力の夢占い19】物を浮かせる超能力の夢

走る男性

超能力の夢占いにおいて物を浮かせる超能力の夢は、新しい事にチャレンジしたい気持ちの表れです。思い通りに物を浮かせていたのなら、チャレンジが上手くいくことを示しています。

ただ、浮かんでもすぐ落ちたり、違う物が浮かんでいたのなら、チャレンジが失敗に終わる可能性があります。行動に移す前に、本当にやりたい事なのか、どんな風になりたいのか自問自答する必要があるでしょう。信頼できる人にアドバイスをもらうのもいいですよ。

超能力ではなく、魔法を使っていたという場合は、下記の記事もおススメですよ。15パターンに分けて魔法に関する夢を分析していますので、夢診断の参考にしてみてくださいね。

関連記事

【魔法の夢占い】意味15選!魔法使い・魔女の夢の意味はエゴの表れ?

魔法の夢占い、皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか?たとえば、魔法を使

Small thumb shutterstock 583753468

超能力の夢占いで毎日を楽しく!

超能力の夢の意味を解説してきました。超能力を現実で使えたらとても便利ですよね。夢占いでは「理解してほしい気持ち」や「解決できない問題」を意味することがわかりました。超能力の夢占いをあなたの生活に取り入れて、楽しく過ごせる毎日に変えてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事