Icon search 36px

ママと赤ちゃんのお揃いのコーデ例は?

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ①ホワイトコーデ

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ1つ目は、ホワイトコーデです。上下白やライトグレーでコーディネートしたファッションはお揃いコーデがしやすい組み合わせです。ママはベージュのマフラーを巻いて首元にアクセントをつけ、子供達はお揃いのキャスケットを合わせています。足元は白のコンバースで揃えています。

色合いが揃っているだけでも十分おしゃれなお揃いコーデを作ることができます。靴は同じブランド・トップスの色は同じ色と合わせるだけでも統一感が出て仲良し家族の雰囲気が伝わってきますね。ママと子供達で小物を変えているのもメリハリがついていてとてもおしゃれです。

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ②ノルディックニットコーデ

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ2つ目は、ノルディックニットコーデです。お揃いのノルディックニットを合わせて、デニムと靴の色も揃えています。髪型もお揃いのポニーテールにできるのは女の子の赤ちゃんとママだからこそできるお揃いポイントです。髪飾りも似たような色で揃えています。

お揃いの柄のニットを1枚持っていれば、手持ちの似たような服同士を組み合わせるだけでお揃いコーデを作りやすいです。特に定番のアイテムであるデニムは、お揃いコーデに組み合わせやすいアイテムなので似たような色で揃えておくといいですね。パパもお揃いにしやすいコーデです。

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ③ボーダーTシャツコーデ

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ3つ目は、ボーダーTシャツコーデです。細ボーダーのTシャツをお揃いで合わせるだけでも立派なお揃いコーデが完成します。アウターの色は違っても素材を統一すれば素敵な親子コーデの完成です。ボーダーTシャツはシンプルで着回しやすいので、お揃いコーデ以外でも使い回すことができます。

アウターの色や小物・ボトムスの色が違っても素材が統一されているだけでお揃い感が増しますね。Tシャツの色だけ揃っていれば十分親子のペアルックが完成するので、手軽に取り入れられるファッションです。性別関係なくお揃いにできますね。

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ④国旗柄Tシャツのアメカジコーデ

ママと赤ちゃんの揃いコーデ4つ目は、国旗柄Tシャツのアメカジコーデです。同じデザインのTシャツを合わせたコーデで、カーディガンの色やデニムの色も統一しています。赤ちゃんにとっても伸縮性のあるTシャツは着心地がいいのでお揃いにしやすいアイテムとしておすすめです。

兄弟同士で揃えるとより可愛さが増します。ママとお兄ちゃんの帽子の色を揃えて、さらに統一感を演出しています。カーディガンの丈感も揃えていてこだわりが強く感じられますね。仲良し感がしっかり伝わってくるとてもおしゃれなお揃いコーデです。

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ⑤女の子赤ちゃんの赤×黒コーデ

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ5つ目は、女の子赤ちゃんの赤×黒コーデです。赤と黒の組み合わせは大人っぽいレディ感が増します。ママはロング丈のワンピースで、トレンド感とキレイめ感を更にプラスしています。女の子赤ちゃんは白タイツを合わせることで小さなバレリーナのような可愛らしさが溢れています。

色合いとデザインが似ていれば、別のブランドのアイテムでもしっかりお揃いコーデに見せることができます。普段のお出かけはもちろん、ちょっとしたおめかしスタイルとしても使えるファッションです。

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ⑥ラベンダーニットコーデ

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ6つ目は、ラベンダーニットコーデです。トレンドのラベンダーカラーのニットは様々なブランドで発売されているので、お揃いにしやすいという特徴があります。ボトムスの色やデザインが違ってもトップスの色がしっかり合っているだけでさりげないお揃いコーデを作り出すことができます。

ママの靴と赤ちゃんのサロペットでアニマル柄をお揃いにしているのもポイントです。全身お揃いが苦手なママにもさりげなく取り入れることができるアイデアですね。パパも一緒なら、アニマル柄の小物を取り入れてもらって家族みんなでお揃いにするとより一層おしゃれ度がアップします。

親子でペアルックできるおすすめブランド8選

親子ペアルックできるブランド①ディズニーコラボニットが人気のユニクロ

親子でペアルックできるブランド1つ目は、ユニクロです。ユニクロはレディース・メンズ・キッズ・ベビーとサイズ展開がとても豊富です。同じデザインのアイテムも多いので、プチプラでペアルックができるのも魅力です。また、キッズ服は160cmまでサイズ展開されています。

そのためキッズ服でも大きいサイズなら着れるというママには特に人気があります。画像のディズニーコラボニットは親子でペアルックしやすいと大人気です。兄弟がいる家庭ならディズニーコラボニットを全員でお揃いにできるのも嬉しいですよね。

ユニクロは店舗だけでなく通販で商品を買うことができます。スマホやパソコンで気軽に購入できる通販なら赤ちゃんがいてなかなかゆっくり買い物ができないママでも、じっくり服を選ぶことができますね。

親子でペアルックできるブランド②チャオパニックティピー

親子でペアルックできるブランド2つ目は、チャオパニックティピーです。ほっこりとしたナチュラルなアイテムから、トレンド感満載のアイテムまで揃うブランドです。男の子と女の子の服もそれぞれ充実していて、何より大人っぽいスタイルが好きな人に特におすすめです。

画像のように同じデザインのニットを買うこともできるので、ニット・カーディガンのデザインを合わせたおしゃれなペアルックもすることができます。女の子であればお揃いのワンピースもあるので全身ペアルックをすることもできますね。とても可愛くておしゃれなブランドです。

親子でペアルックできる通販ブランド③ペアペア

親子でペアルックできる通販ブランド3つ目は、ペアペアです。こちらのブランドはお揃いコーデ専門のブランドで、親子のペアルックはもちろん友達・カップル・夫婦でできるおしゃれなペアルックを多数揃えています。画像のワンピースもとてもおしゃれで、写真映えするトレンドコーデに仕上がります。

値段がとにかくプチプラなのも魅力的です。画像のワンピースは税抜2,700円(定価)で購入することができてお財布にもとても優しいです。ワンピースだけでなく、男の子とお揃いにしやすいトレーナーなども豊富に揃っています。色のバリエーションも豊富なので色違いでお揃いにしても可愛いですよね。

親子でペアルックできる通販ブランド④ピイチ

親子でペアルックできる通販ブランド4つ目は、ピイチです。アパレル通販ブランドで、カジュアルなアイテムを多く揃えています。子供と一緒にカジュアルコーデをしたい人にぴったりのブランドです。同じデザインのスウェットやキャップのお揃いコーデをプチプラですることができます。

レディース服はゆったりとしたデザインのものも多いので、妊娠中でも子供とお揃いコーデを楽しみたいというママにはぴったりです。カジュアルなペアルックなら、アウトドアにもぴったりですね。

親子でペアルックできるブランド⑤ブリンク

親子でペアルックできるブランド5つ目は、ブリンクです。海外の子供服をセレクトしたショップで、ハイセンスなペアルックをすることができます。画像のダイヤ柄ニットは他ではなかなか見ない個性的なデザインでとても可愛いですよね。お揃いのパジャマも販売されているので家の中でもペアルックを楽しめます。

親子でペアルックできるブランド⑥ミグノン

親子でペアルックできるブランド6つ目は、ミグノンです。子供服の通販サイトで、プチプラで可愛い服がたくさん揃っています。ペアルックできる服の種類も豊富で、とにかくおしゃれなのが特徴です。画像の花柄のスカートはぜひ女の子とママでお揃いにしてお出かけしたいですよね。

親子でペアルックできるブランド⑦グローバルワーク

親子でペアルックできるブランド7つ目は、グローバルワークです。大人っぽい子供服が好きな人におすすめのブランドです。大人と同じデザインのトップス・ボトムスはもちろんアウターまで揃います。男の子・女の子の性別関係なくペアルックができます。親子だけでなく兄弟・姉妹でお揃いにすることもできるブランドです。

親子でペアルックできるブランド⑧プティマイン

親子でペアルックできるブランド8つ目は、プティマインです。可愛らしい女の子の子供服が揃います。ママとお揃いで可愛い服をペアルックにすることができます。女の子なら誰でも「可愛い!」と言いたくなるデザインがとても豊富で大人気のブランドです。ベビー服も充実しています。

親子ペアルックのお出かけにおすすめの場所は?

親子ペアルックのお出かけにおすすめの場所①ディズニーランド

親子

親子ペアルックのお出かけにおすすめの場所1つ目は、ディズニーランドです。お揃いのカチューシャをつけたり帽子を被ったりする方も多い場所ですが、コーデもお揃いにするとより可愛くディズニーランドを楽しむことができます。好きなディズニーキャラクターに合わせたコーデにすると周囲の注目も浴びますね。

親子ペアルックのお出かけにおすすめの場所②キャンプ

キャンプ

親子ペアルックのお出かけにおすすめの場所2つ目は、キャンプです。ペアルックはアウトドアとの相性が抜群です。カジュアルなペアルックなら、動きやすく親子で思う存分楽しむことができます。更に、周りの目が気になるパパもキャンプ場ならペアルックしてくれる可能性も高いです。家族みんなでお揃いにできますね。

親子ペアルックでおしゃれにお出かけしよう!

親子ペアルックのコーデを紹介しました。ペアルックブランドのアイテムを使うのはもちろん、違ったブランドでも色味やデザインを揃えるだけで十分ペアルックにすることができます。赤ちゃんとお揃いのコーデでディズニーランドやキャンプなどに出かけてみてくださいね。他にもおすすめの記事を紹介します。

関連記事

しまむらの子供服の人気・おすすめは?プチプラ/通販/バースデー

多くのブランドが子供服を取り扱っていますが、やはりしまむらのプチプラに

Small thub shutterstock 583753468

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー