Icon search 36px


抜け感とは・こなれ感との違いも

抜け感の意味はメンズウケの良い少しスキのあるファッションのこと

抜け感の意味は、メンズウケの良い少しスキのあるファッションのことです。例えば足首や手首、鎖骨など少し肌を見せる部分がある服やファッションの時に抜け感のあるということができます。また抜け感では、肌の一部分を少し見せることで女性がいつも以上にセクシーに見えるため、メンズからもウケがよく人気です。

こなれ感は本人が出す自然でおしゃれな雰囲気のこと

こなれ感は、基本的に本人が出す自然でおしゃれな雰囲気のことです。抜け感のように肌見せがあってもなくても、コーデ全体でおしゃれな雰囲気を醸し出せていたらそれはこなれ感が出ていると言えます。こなれ感は本人から自然と出るもので、抜け感は肌を少し見せるコーデであるという違いがあると覚えておくといいですよ。

次の記事は、足が細く見えるデニムパンツのコーデについてです。デニムパンツは足を細く見せるアイテムとして人気ですが、コーデやデニムパンツ自体の選び方でもさらなる着痩せ効果が期待できます。次の記事は、そんなデニムパンツの選び方や着痩せコーデについて細かく紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみましょう。

関連記事

足が細く見えるデニムパンツ10選!選び方と綺麗に痩せて見えるコーデは?

どんなコーデにも合うデニムパンツはスキニータイプがトレンドとなっていま

Small thumb shutterstock 564544348

抜け感のあるファッションやヘアスタイルのポイント4選

抜け感のあるコーデやヘアのポイント①メンズ受けを狙ってチラ見せを意識

抜け感のあるコーデやヘアのポイント1つ目は、メンズウケを狙ってチラ見せを意識するということです。やはり、抜け感のあるコーデはメンズウケを狙うことが大事になってくるので、肌を少し露出させてみるといいですよ。足首や手首など小さな肌見せだと、おしゃれで清潔感のある抜けコーデに仕上げることができます。

抜け感のあるファッションやヘアスタイルのポイント②ギャップをつくる

抜け感のあるコーデやヘアのポイント2つ目は、ギャップを作るということです。抜け感のあるコーデを少しおしゃれにしたいのであれば、インナーとアウターのギャップを作って抜け感を出すといいですよ。定番なのが、写真のように鎖骨が見えるくらいのトップスインナーとオーバーサイズのアウターを合わせるコーデです。

抜け感のあるファッションやヘアのポイント③透明感のあるヘアカラー

抜け感のあるファッションやヘアのポイント3つ目は、透明感のあるヘアカラーです。抜け感を出すには、ヘアカラーにも工夫が必要です。透明感のあるカラーだと、全体でヌーディーな雰囲気が出るので抜け感を出すことができますよ。ミルクティーアッシュやイルミナカラーなど光を使って透明感を出すカラーもおすすめです。

抜け感のあるファッションやヘアスタイルのポイント④まとめ髪は程よく崩す


抜け感のあるファッションやヘアのポイント4つ目は、まとめ髪は程よく崩すということです。抜け感のあるヘアを作る際には、ファッションと同じようにスキのあるヘアを作ることが大切になってきます。そのため、まとめ髪をする際にはきっちり髪をまとめるのではなく、程よいスキをみせるために崩していくことが大切です。

次の記事は、ファッションセンスがない女性の特徴についてです。どんなに顔が可愛くても、その人にファッションセンスがなければ、おしゃれでイケてる女性にはみえないですよね。次の記事で、ファッションセンスがない女性の特徴を理解し、そうならないためにはどうすればいいのかぜひ考えてみてください。

関連記事

ファッションセンスがない女性の特徴10選!ダサい女性の私服・コーデは?

ファッションセンスがない女って、あなたの身の回りにいませんか?コーデが

Small thumb shutterstock 245218063

抜け感のあるおすすめのコーデ8選

抜け感のあるおすすめのコーデ①メンズウケ抜群!インナーのキャミで肌見せ

抜け感のあるおすすめのコーデ1つ目は、インナーキャミで肌見せをしたコーデです。こちらのコーデは、インナーのキャミがみえるとセクシーな雰囲気が出るためメンズにもかなり人気のコーデです。女性からみても少しドキッとしますよね!セクシー路線でいきたい人にはおすすめの抜け感コーデなので、ぜひ挑戦してください。

抜け感のあるおすすめのコーデ②こなれ感も!足首チラ見せコーデ

抜け感のあるおすすめのコーデ2つ目は、足首をチラ見せした抜け感のあるコーデです。足首をチラ見せするだけのコーデではありますが、その他の部分が隠れて見えていないので足首の肌露が目立ち、セクシーな雰囲気がでます。あまり肌を見せたくないけれども抜け感コーデに挑戦して見たい!という人にはぴったりですよ。

抜け感のあるおすすめのコーデ③メンズ受けも良い!Vネックで鎖骨見せ

View this post on Instagram

あたたかみのある素材がシーズンムードを呼び込むニット。 オーバーシルエットでぐっとこなれた雰囲気に。 Vネックやドロップショルダーなど、ニュアンスのあるディティールが抜け感をプラスします。 ¥ 2,480(送料無料) ---------------------------------------------------- *ご購入いただくには* @bluerose.selectshop プロフィールページのリンクからショップにアクセスできます。 ショップトップページの[search]から 【ボリュームスリーブゆるニット】 と検索でご覧いただけます。 Webからご覧になっている方は、 https://www.bluerose-select.shop/items/13649371 上記のリンクをコピーすることでも、商品をご覧いただけます。 ----------------------------------------------------- #bluerose #ブルーローズ #ファッション #こなれ感 #オーバーサイズニット #ボリュームスリーブ #ママファッション #レディースファッション #ゆるコーデ #大人ファッション #ファッション好きな人と繋がりたい #ファッション部 #ドロップショルダー #大人可愛い #大人女子 #大人カジュアル #大人かわいい #大人女子コーデ #お洒落さんと繋がりたい #お洒落な人と繋がりたい #お洒落好きな人と繋がりたい #お洒落女子 #お洒落さんとつながりたい #オシャレさんと繋がりたい #オシャレ女子 #抜け感コーデ #抜け感 #ルーズコーデ

A post shared by Blue Rose (@bluerose.selectshop) on

抜け感のあるおすすめのコーデ3つ目は、鎖骨が見えるVネックコーデです。鎖骨は男性にとってドキッとする女性のパーツの1つでもあるので、抜け感のあるコーデで鎖骨を出されるとときめくこと間違いなしですよ!Vネックのトップスは大人っぽい雰囲気にもなるため、大人っぽさとセクシーさのどちらも出すことができます。

抜け感のあるおすすめのコーデ④コート一枚で上級者抜け感コーデ

抜け感のあるおすすめのコーデ4つ目は、コート一枚で抜け感を出すコーデです。写真のように大きめのコートを一つ羽織るだけで抜け感を出すことができると、抜け感のあるコーデの上級者とも言えます。大人っぽく決まるのも魅力的です。ぜひ、コートを購入する時には少し足首が見える丈の商品買ってみてくださいね。

抜け感のあるおすすめのコーデ⑤手首チラ見せ抜け感コーデ

抜け感のあるおすすめのコーデ5つ目は、手首をチラ見せしたコーデです。先ほどまでは足首のチラ見せコーデでしたが、ここで手首をチラ見せした抜け感コーデを紹介します。写真のように7分丈のトップスなどを合わせて、女性らしい腕をチラ見せすると簡単に抜け感のあるコーデを作ることができるのでおすすめです。

抜け感のあるおすすめのコーデ⑥白抜けシャツコーデ


抜け感のあるおすすめコーデ6つ目は、白抜けシャツコーデです。白抜けの意味とは、白いアイテムをコーデに取り入れることで、全体をすっきりとさせ抜け感を出すということです。上の写真からもわかるように、全体的にも透明感がありシャツの隙間から見える鎖骨や首元がセクシーな抜け感のあるコーデが出来上がっています。

抜け感のあるおすすめのコーデ⑦フラット靴でおしゃれナチュラルな抜け感を

抜け感のあるおすすめのコーデ7つ目は、フラット靴でおしゃれなナチュラル抜け感を出すコーデです。フラットシューズから見える足の甲を、抜け感のポイントとして取り入れるのもおしゃれですよ。全体的にもナチュラルな雰囲気になるので、抜け感コーデにも気軽に挑戦できます。ママさんにもオススメの抜け感の出し方です。

抜け感のあるおすすめのコーデ⑧パンプスで抜け感とこなれ感を出す

抜け感のあるおすすめのコーデ8つ目は、パンプスで抜け感とこなれ感を出すコーデです。先ほどのフラットシューズとはまた少し違って、パンプスを合わせると大人っぽいセクシーな雰囲気が出てきます。写真のようにデニムと長袖のトップスなどカジュアルコーデにすることで、こなれ感も同時に出すことができますよ。

次の記事は、パンプスコーデについてです。抜け感のあるコーデにもよく使われるパンプスですが、使いやすい色や合わせやすい色を知っておくと、さらにコーデの幅も広がりそうですよね。次の記事で、普段使いしやすい色をぜひ見つけて、抜け感のあるコーデにはもちろん他のコーデにも積極的に取り入れてみてくださいね。

関連記事

パンプスコーデ20選!使いやすい合わせやすい色は?ベージュ/グレージュ

パンプスでコーデするとき、合わせやすい色は何色か気になることだと思いま

Small thumb shutterstock 159343988

抜け感メイクのポイント

抜け感メイクのポイント①チークはナチュラルに入れる

抜け感メイクのポイント1つ目は、チークはナチュラルに入れるということです。抜け感あるメイクとは、どこかスキのあるよな女の子らしい柔らかいメイクが特徴的なので、チークはナチュラルに入れていきましょう。肌に透明感を出すことも大事になってくるのでどちらかというと肌を目立たせるようなメイクにするといいです。

チークの色としては、ピンクが基本です。入れ方も濃ゆく入れるのではなく薄くナチュラルさを出すように入れていきましょう。目元に入れると女の子らしく可愛いメイクに仕上がりますよ。チークもお気に入りのものを見つけてぜひ使ってみてくださいね。

抜け感メイクのポイント②オレンジや赤リップがおすすめ

抜け感メイクのポイント2つ目は、オレンジや赤リップを使うということです。抜け感は女性のセクシーさを出すものでもあるので、赤やオレンジリップなどセクシーな印象を与える色のリップを積極的に使用することをおすすめします。あまり濃ゆすぎるものはNGですが、全体が明るくセクシーになるものであればOKです。

次の記事は、ブルーベースの人に似合うリップについてです。肌の色がブルーベースの人は、似合うリップの色もイエローベースの人とは異なってきます。次の記事では、そんなブルーベースの人に似合うリップの色が詳しく紹介されているので、自分にぴったりのリップを見つけるためにもぜひ読んでみましょう。参考になります。

関連記事

ブルベ夏・ブルベ冬に似合うプチプラリップ10選|オレンジリップも

色白のブルーベース肌の人には、どんなカラーのリップが似合うのでしょうか

Small thumb shutterstock 572508526

抜け感を出せる小物10選

抜け感を出せる小物①肩掛けバッグ

抜け感を出せる小物1つ目は、肩がけバックです。抜け感コーデによく使われるのが、この肩掛けバッグ。特に小さなタイプのものがよく使われる傾向にあります。肩掛けバッグは抜け感を出せると同時にこなれ感も出すこともできるためとてもおすすめのアイテムです。ぜひ、コーデに合わせていくつか購入してみるといいですよ。

抜け感を出せる小物②かごバッグ

抜け感を出せる小物2つ目は、かごバッグです。女性らしさがでるかごバッグは、バッグの種類に限らず抜け感のあるコーデに合わせるとセクシーに決まります。かごバッグが抜け感の効果をさらにアップさせてくれるのですね。利便性でもオススメできるかごバッグも、ぜひ抜け感のあるコーデに合わせてみるといいですよ。

抜け感を出せる小物③クラッチバッグ

抜け感を出せる小物3つ目は、クラッチバッグです。どちらかというと大人っぽい印象が強いクラッチバッグですが、抜け感コーデもしっかり合わせることができます。先ほどのかごバッグとは違って、大人の色気を出すことができるので、かっこよく抜け感を出していきたい人にもおすすめですよ。

クラッチバッグに合わせる抜け感コーデとしては、あまり肌を露出しすぎない手首や足首が最適です。ヘアも一つ結びなどのこなれ感も出せる全体像にするとおしゃれに決まりますよ。抜け感のあるコーデでもよく使われるアイテムので、ぜひ注目してみてくださいね。

抜け感を出せる小物④小さめネックレス

抜け感を出せる小物4つ目は、小さめのネックレスです。先ほども紹介した抜け感を出すコーデで特にVネックのトップスなど、鎖骨を見せる系の抜け感コーデだと、小さなネックレスのような小物がよく映えます。また、小さなネックレスを合わせることで華奢な印象も与えることができるので、首元もスッキリ見せられますよ。

お気に入りのネックレスをひとつ付けておくだけでもかなり抜け感のレベルが上がるのでおすすめです。また、ネックレスを付けておくだけでも大人の女性になれますよ。

抜け感を出せる小物⑤ベルト

抜け感を出せる小物5つ目は、ベルトです。抜け感コーデをする際に以外と使われるのがベルトです。ベルトは、ゆるっとしたシャツやワンピースなどを引き締めることができるので、襟元や手首で抜け感を出しながら、腰でキュッとしめるといいです。ベルトを抜け感コーデに使うと、ギャップが出ておしゃれに決まりますよ。

使うベルトに関しては、細いベルトでも太いベルトでも構いません。太いと個性的な雰囲気に、細いとこなれ感もでた大人っぽい雰囲気になります。ぜひ、ベルトも抜け感コーデに取り入れてみてください。

抜け感を出せる小物⑥帽子

抜け感を出せる小物6つ目は、帽子です。帽子は柔らかいおしゃれなイメージがあるので、抜け感を出すコーデにもぴったりの小物アイテムであると言えます。特にベレー帽なニット帽など、柔らかい素材の帽子は女性らしい印象を与えます。キャップなどの帽子は、カッコかわいいセクシーな印象を与えることができますよ。

抜け感を出せる小物⑦おしゃれに決まる!伊達眼鏡

抜け感を出せる小物7つ目は、伊達眼鏡です。おしゃれ上級者のイメージもある伊達眼鏡は、抜け感のあるコーデに合わせると可愛い印象を作ることができますよ。特に大きめの伊達眼鏡だと、可愛さの中に抜け感のセクシーさを取り入れることができるのでおすすめです。ぜひ、伊達眼鏡もコーデに取り入れてみてくださいね。

抜け感を出せる小物⑧ブレスレット

抜け感を出せる小物8つ目は、ブレスレットです。手首をチラ見せして抜け感を出す際には、ブレスレットをつけると抜け感コーデもさらにおしゃれにランクアップさせることができます。ぜひ、コーデに合わせてブレスレットも選んでみてくださいね。抜け感を出した手首がパッと華やかになること間違いなしですよ。

抜け感を出せる小物⑨チョーカー

抜け感を出せる小物9つ目は、チョーカーです。写真のように胸元が空いた抜け感のあるコーデにチョーカーを合わせると、首元が強調されてセクシーに見えますよね。子供っぽいと思われがちなチョーカーですが、大人コーデにも合わせることのできる万能アイテムなのでおすすめの小物です。ぜひ、使ってみてください。

抜け感を出せる小物⑩大きめマフラー

抜け感を出せる小物10個目は、大きめのマフラーです。抜け感のあるコーデに大きめのマフラーを合わせることで、程よいギャップが出るのでいいですよ。特に手首や首元で抜け感を出しているときには大きめのマフラーも映えます。そして、マフラーは秋冬の寒いときにも大活躍できるため、ぜひ積極的に使ってみましょう。

抜け感のあるファッションでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、抜け感のあるコーデについてコーデの例やポイント、オススメの小物などを中心に紹介していきました。抜け感はこなれ感とはまた違った大人の色気を出すことができるので、女性にはぜひ試してほしいコーデになっています。メンズウケもいいので、好きな人を振り向かせるときにも使えますよ。

今回紹介した抜け感のあるコーデの作り方を参考に、コーデの作り方をマスターしてファッションの幅も広げていきましょう。ファッションの幅が広がると毎日もさらに楽しくなりますよ。また、抜け感コーデを自由に操れるようになれば、メンズや周りからも一目置かれるおしゃれ女子になれること間違いなしです!

次の記事は、チェックスカートのレディースコーデに関してです。チェックのスカートは冬らしいとても素敵なファッションアイテムですよね。着こなすのが難しいと思われがちですが、少し工夫をすればおしゃれに見せることができるうえに、メンズウケもいいです。次の記事で詳しく解説しているので最後まで読んでみましょう。

関連記事

【冬服】チェックスカートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

レトロで上品なチェックスカートを冬服に取り入れてもっとおしゃれなコーデ

Small thumb shutterstock 533952946

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事