Icon search 36px

夢占いにおける「怪獣」の基本的な意味

夢占いにおける怪獣の意味①自分が生み出した恐怖心

女性

夢占いにおける怪獣の意味とは、自分が生み出した恐怖心です。怪獣は映画などに登場する架空の生物ですよね。あなた自身も自分の心で恐怖心を生み出しているようです。

これは、実際に怖い人がいる、怖い経験をしたなど現実の恐怖とは違います。「もしも怖い事があったらどうしよう」と、自分自身で生み出しているものです。

あなたは今何かに対して強い恐怖心を抱いているようですね。そしてその考えがどんどん大きくなり、自分で自分を苦しめているようです。

夢占いにおける怪獣の意味②得体の知れない不安

不安

夢占いにおける怪獣の意味には、得体の知れない不安というものもあります。あなたは今正体がはっきりしない漠然とした不安感を抱いているようですね。

例えば入社を控えてこれから入る職場はどのような雰囲気だろうか、新しい仕事をこなせるだろうか、などと言った将来への不安などです。

つい思考がネガティブになり、不安ばかりが心を支配しているようですね。もう少し気持ちを前向きに持ち、不安を消すようにしましょう!

夢占いにおける怪獣の意味③本能や感情の爆発

怒る

夢占いにおける怪獣の意味には、本能や感情の爆発というものもあります。怪獣と言えば奇声を上げて暴れまわる恐ろしい存在というイメージです。知的でおとなしいという印象はないですよね。

そんな怪獣の夢には、あなたの中に眠る本能や激しい感情の爆発などの意味が込められています。現在本能のままに動いてしまいそうになっている、もしくは激しい感情が爆発しそうになっているなどが挙げられます。

本能の中には性欲も含まれているので、うっかり火遊びをしないか注意してくださいね。また、冷静さを失い感情的になる恐れもあるので、深呼吸して気持ちを冷静に持ちましょう。

怪獣が暴れる夢の夢占い

【怪獣の夢占い1】怪獣が暴れる夢の基本的な意味

夢占いにおいて怪獣が暴れる夢とは、本能や感情に支配され理性を失ってしまう事を意味します。暴れる怪獣はあなた自身を意味しています。

怪獣が暴れるように、今のあなたは本能や感情のままに暴れるような気持ちになっています。この時、暴れる怪獣を見て怖い、嫌だと感じたら少しは理性が残っている証拠です。

しかし暴れる怪獣を見てスカッとした場合は要注意です。あなたが本能や感情のままに動き過ぎて、歯止めが利かなくなっているので注意しましょう。

【怪獣の夢占い2】自分が怪獣になって暴れる夢

夢占いにおいて自分が怪獣になって暴れる夢とは、自分に対する自己評価が低くなり自己嫌悪に陥っている様子を意味します。あなたは自分を怪獣のようだと思っているようですね。

自分が怪獣になって暴れる夢で街を破壊した場合、あなたは社会や組織などに対して反抗心を抱いているようです。自分が怪獣になって暴れる夢で人を襲った場合、対人関係に関してストレスがあるようです。

しかし、それらのストレスを発散できない為、ため込んでいる自分に嫌気がさしています。まずはストレスの原因を追究し、上手に発散してくださいね。

【怪獣の夢占い3】知人が怪獣になって暴れる夢

夢占いにおいて知人が怪獣になって暴れる夢とは、あなたがその人物に対して嫌悪感、ストレス、恐怖など様々な負の感情を抱いている証拠です。

上司や同僚が怪獣に変身して暴れる夢は、あなたがその人に対して嫌悪感、またはプレッシャーを感じている証拠です。友人、恋人、家族などが怪獣に変身して暴れる夢は、その人との関係に不満がある証拠です。

表向きは良好に付き合っている相手でも、実は受け入れられない部分がありませんか?思い切って関係を断つか、本人に直して欲しいところを言ってみるといいでしょう。

怪獣に食べられる夢の夢占い

【怪獣の夢占い4】怪獣に食べられる夢の基本的な意味

夢占いにおいて怪獣に食べられる夢とは、現在抱えているトラブルや問題などが解決せず、更に泥沼化してしまう事を意味しています。

特に怪獣に食べられる夢は、対人関係のトラブルに強く関係しています。あなたを困らせている人物が、ますますあなたを追い詰めそうです。

ただし、怪獣に食べられて明確に死を感じた場合、事態の好転が望めます。再生を意味するので物事がいい方向へ向かうでしょう。死に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ!

【怪獣の夢占い5】嫌いな人が怪獣に食べられる夢

カップル

夢占いにおいて嫌いな人が怪獣に食べられる夢は、その人との悪い関係が終わることを暗示しています。現在対人トラブルになっていませんか?

嫌いな人が怪獣に食べられてスカッとする夢は、その人が痛い目を見たりあなたの前からいなくなったりする前触れです。一方可哀想だと思う夢は、相手に対して少しの同情心がある証拠です。

いくら嫌いな人でも辛い目に遭うのは可哀想だと思うなら、是非フォローしてあげてくださいね。その優しさが関係をよくする可能性もあります。

【怪獣の夢占い6】好きな人が怪獣に食べられる夢

カップル

夢占いにおいて好きな人が怪獣に食べられる夢は、その人との関係が上手くいかないことを意味しています。その相手とは縁がないようです。

恋愛感情で好きな人が怪獣に食べられる夢は、その人と結ばれない暗示です。友人やビジネスパートナーなどの感情で好きな人が怪獣に食べられる夢は、その人と関わるといい事が起こらない意味になります。

どんなにこちらが好きな感情を持っていても、相性が悪いと関係は上手くいきません。無理にアプローチせず、そっと引くのも相手の為になるでしょう。

怪獣に襲われる夢の夢占い

【怪獣の夢占い7】怪獣に襲われる夢

窓

夢占いにおいて怪獣に襲われる夢とは、あなたの心に強い恐怖心や不安があることを意味します。そしてそれらの感情に飲まれそうになっている証拠です。

怪獣に襲われても必死に抵抗する夢は、あなたを支配する恐怖や不安に打ち勝とうとしている証拠です。しかし無抵抗で襲われる夢は、ネガティブな感情に頭が支配されている証拠です。

このままいくとネガティブな感情に飲み込まれて、自分を見失ってしまいそうです。誰かに相談するなど、気持ちを楽にする方法で自分をいたわりましょう。

【怪獣の夢占い8】怪獣に追いかけられる夢

逃げる

夢占いにおいて怪獣に追いかけられる夢とは、あなたが何らかの脅威によって精神的に追い詰められていることを意味します。人物、仕事、トラブルなどです。

怪獣に追いかけられて逃げ切る夢は、それらの脅威から無事解放されることを意味します。しかし怪獣に追いかけられて捕まる夢は、まだ脅威から抜け出せない意味になります。

脅威の原因を探り、どうすればそれが解決するか具体的な手段を考えてみましょう。なお、追いかけられる夢占いについてはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

追いかけられる夢占いの意味31選|男/隠れる/逃げる/動物/好きな人

夢占いにおける追いかけられる夢の意味とは?男に追いかけられる、隠れる、

Small thumb shutterstock 153164369

【怪獣の夢占い9】怪獣から逃げる夢

走る

夢占いにおいて怪獣から逃げる夢は、あなたが現在プレッシャーに追われており逃げ腰になっている現状を意味します。現在の立場が辛くありませんか?

怪獣から逃げて隠れる夢は、何かしらの手段で今の立場から逃げようとしているサインです。逃げても見つかる、捕まってしまう夢は、どうやっても逃げ切れないことを意味します。

プレッシャーに負けそうになっていますが、ここを乗り越えればあなたの評価は高まります。逃げ腰にならず挑む勇気を持ちましょう!なお、逃げる夢占いについてはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

怪獣が現れる夢の夢占い

【怪獣の夢占い10】怪獣が街を破壊する夢

夢占いにおいて怪獣が街を破壊する夢とは、あなたが現在ため込んでいるストレスが限界まで来ている事への警告夢です。精神的に限界になっていませんか?

怪獣が街を破壊してスカッとする夢は、あなたの中でも破壊願望が高まっている証拠です。怪獣が街を破壊して恐怖を感じる夢は、まだあなたの中で理性が残っていることを意味します。

しかし、いずれにせよ爆発寸前なので、早めにストレス解消をしてくださいね。リラックスできる環境を作り、好きな事で自分の気持ちを落ち着けましょう。

【怪獣の夢占い11】海に怪獣が現れる夢

海

夢占いにおいて海に怪獣が現れる夢とは、あなたが無意識のうちに漠然とした恐怖や不安を抱いていることを意味します。夢占いで海は無意識を表します。深く広く広がる海は、あなた自身の深層心理を映しています。

静かな海から怪獣が現れる夢は、表面上は落ち着いていても心の奥底に何らかのストレスがあるサインです。荒れ狂う海から怪獣が現れる夢は、無意識のストレスで感情が荒れているサインです。

まずはあなたが抱く恐怖や不安の原因を追究しましょう。気付いていなくても心の奥底に眠っているかもしれません。そして、どうすればそれらから解放されるか、解決方法を見出してくださいね。海に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ!

関連記事

海の夢占いの意味26選|海辺/海底/波/船/潜る/夜/海に落ちる

あなたの見た海の夢を夢占いに占ってみませんか。海辺の夢、海底の夢、海に

Small thumb shutterstock 144305935

怪獣と戦う夢の夢占い

【怪獣の夢占い12】怪獣と戦う夢

夢占いにおいて怪獣と戦う夢とは、あなたが現在抱いている負の感情、抑えきれない本能と言ったものと戦おうとしている証拠です。

怪獣と戦い勝つ夢は、あなたがそういった感情に飲み込まれず、理性で抑えることができる暗示です。しかし怪獣と戦い負ける夢は、理性が保てず感情に負けてしまうサインです。

ネガティブな思考に頭を支配されたり、本能のまま動いたりしないよう気を付けてくださいね。もう少し冷静に物事を考えて解決策を探しましょう。

【怪獣の夢占い13】怪獣を倒す夢

夢占いにおいて怪獣を倒す夢は、現在抱えているトラブル、問題、苦しい感情などから解放され、物事がいい方向へ行くことを意味する吉夢です。

自力で怪獣を倒す夢は、あなたが自分の力でトラブルを乗り越えられる証拠です。人と協力したり武器や道具を使って倒す夢は、誰かの手助けやアイディアなどを得てトラブルを解決する意味になります。

いずれにせよ、怪獣を無事倒せたらあなたが悩んでいるトラブルも解決するサインです。物事の好転を期待して、前向きかつ積極的に問題解決に挑みましょう!

【怪獣の夢占い14】海で怪獣を退治する夢

夢占いにおいて海で怪獣を退治する夢は、あなた自身が抱える悪い感情やよくない精神を退治できるという吉夢です。精神面が成長し、一歩上の大人になれるでしょう。

楽勝で怪獣退治できる夢は、あなたが自分の欠点を冷静に見つめ乗り越えられるサインです。怪獣退治に苦戦する夢は、自分の欠点になかなか気づけずにいますが、いずれ乗り越えられる証拠です。

自分の欠点を受け入れ直すのは難しいですが、それを乗り越えれば人間として大きく成長できます。自分を変える機会を逃さず、欠点を乗り越えましょう!

怪獣の夢占いを楽しもう!

怪獣に関する夢占いから、様々なトラブルなどの解決法が探れます。架空の存在である怪獣は、あなたの心の中に秘められた感情を表します。そしてその行動から、感情の動きが探れます。

あなたが抱く恐怖や不安、もしくは本能的な感情の爆発などを上手にコントロールできれば、今のトラブルは解決するでしょう。是非怪獣の夢からトラブル解決法を見つけてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事