Icon search 36px


夢占いにおける「抱きつかれる」の基本的な意味

夢占いにおける抱きつかれるの意味①恋愛運の上昇

カップル

夢占いにおいて抱きつかれる夢とは、恋愛運の上昇を意味します。これは、現在特定の恋人がいない、もしくは片思い中などフリーの人に限られます。

抱きつかれるというシチュエーションは、大抵は相手が恋人ですよね。とても親しくしている人物から愛情を示す行為です。これを夢にみるという事は、あなたの恋愛運が上がっている証拠です。

近いうちに素敵な人との出会いがあったり、新しい恋が見つかったりするかもしれません!その為にも、常に自分磨きを頑張るといいでしょう。

夢占いにおける抱きつかれるの意味②恋人への不満

カップル

夢占いにおいて抱きつかれる夢とは、恋人への不満も意味します。これは現在付き合っている恋人、もしくは配偶者がいる場合の人です。

現在の恋人や配偶者との関係に、少々不満がありませんか?相手に対して不満があるから、抱きつかれるという夢になって表れています。つまり、あなたはパートナーに抱きつかれるような愛情を示して欲しいようですね。

もしパートナーからの愛情に飢えているようなら、素直にその気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。相手もあなたの気持ちを知れば、もっと愛情深くなってくれるかもしれません。

夢占いにおける抱きつかれるの意味③寂しさの象徴

孤独

夢占いにおいて抱きつかれる夢とは、寂しさの象徴という意味もあります。あなたは現在孤独を抱えているようですね。そして自分を認めて欲しいと思っているようです。

抱きつかれるという行為は、相手からの愛情を感じますよね。今のあなたは、そのように他人からはっきりと伝わる形で愛情が欲しいと思っているようです。

もっと愛されたい、もっと認めて欲しいという願望が強まっています。しかし、思うだけでは現実になりません。認められる為には、まず努力をしましょう!

後ろから抱きつかれる夢の夢占い

【抱きつかれる夢占い1】後ろから抱きつかれる夢の基本的な意味

ハグ

夢占いにおいて後ろから抱きつかれる夢とは、あなたに対して想いを寄せている人物がいる事を示しています。秘かにあなたを愛する人物がいるようですね。

後ろから抱きついた人が誰だか特定できた場合、ズバリその人があなたに想いを寄せています。一方後ろから抱きついた人が誰だかわからない場合、全く知らない人物に好かれているでしょう。

あなた自身に覚えはなくても、相手はあなたの事をよく知っている可能性があります。近々告白されるかもしれないので、期待してくださいね!

【抱きつかれる夢占い2】好きな人に後ろから抱きつかれる夢

カップル

夢占いにおいて好きな人に後ろから抱きつかれる夢とは、相手もあなたに想いを寄せている両想いを意味します。実はお互いに意識をしているようですね。

好きな人が後ろからそっと抱きつく夢は、言葉にできなくてもひっそりとあなたを思っている証拠です。好きな人が後ろから激しく抱きつく夢は、あなたへの想いもそれだけ強い証拠です。

もしかすると、相手はもう告白の準備をしているかもしれません!お互いに想いは一緒なので、告白待ちをしても自分から告白をしても、どちらでもいいでしょう。

【抱きつかれる夢占い3】嫌いな人に後ろから抱きつかれる夢

女性

夢占いにおいて嫌いな人に後ろから抱きつかれる夢とは、あなたが嫌いな相手は実はあなたに対して好意を寄せていることを表します。嫌っているのはあなたの一方的な感情のようです。

嫌いな人に後ろから抱きつかれて嫌な気分になる夢は、相手がどんな気持ちでもあなたは受け入れられないことを示しています。嫌いな人に後ろから抱きつかれても嫌じゃない夢は、あなたが嫌っているのは思い違いの可能性があります。

嫌いだ、苦手だという感情は何かの勘違いで、案外相手はいい人かもしれません。一方的に相手を嫌いにならず、少し歩み寄ってみてはいかがでしょうか。

動物に抱きつかれる夢の夢占い

【抱きつかれる夢占い4】動物に抱きつかれる夢の基本的な意味

ぬいぐるみ

夢占いにおいて動物に抱きつかれる夢とは、あなたが何かしらの願望、欲求を抱いている状態を表します。動物に抱きつかれてどのような気分でしたか?

動物に抱きつかれて嬉しい、楽しい、かわいいなどの感情になった夢は、あなたの欲求が満たされ願望も叶うことを意味しています。しかし動物に抱きつかれて嫌な夢は、トラブルの可能性を示します。


自分の欲を満たそうとする思いのせいで、予期せぬトラブルが起こるかもしれません。あまり強欲にならず、控えめで質素、誠実な態度を心がけましょう。

【抱きつかれる夢占い5】動物で犬に抱きつかれる夢

犬と男性

夢占いにおいて動物で犬に抱きつかれる夢とは、あなたにとって身近な男性との関係を意味します。動物の中でも犬は男性の象徴で、恋人や男の家族などを意味します。

犬に抱きつかれていい気分だった場合、恋人や家族などの人物と関係が良好になることを意味しています。一方嫌な気分の場合、恋人や家族との関係が悪化することを意味しています。

動物の中でも犬は男性を意味するので、身近な男性のと関わりを意識しましょう。なお犬に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

犬の夢占いの意味33選|なつく/茶色/噛まれる/飼う/死ぬ/怪我/殺す

犬は可愛いものですが、夢占いではどのような意味を持つ存在となるのでしょ

Small thumb shutterstock 492516322

【抱きつかれる夢占い6】動物で猫に抱きつかれる夢

猫と女性

夢占いにおいて動物で猫に抱きつかれる夢とは、あなたにとって身近な女性との関係を意味します。動物の中でも猫は男性の象徴で、特に魔性の女などを意味します。

猫に抱きつかれていい気分だった場合、あなたの味方をしてくれる女性の出現を意味します。しかし嫌な気分の場合、魔性の女や問題のある女性に悩まされるかもしれません。

動物の中でも怪しげな魅力のある猫は、現実でもどこか癖のある女性を表すのでそういった人物に注意してくださいね。なお猫に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

【猫の夢占い】意味30選!子猫・飼い猫・死ぬ・拾う・たくさんの夢は?

夢占いでは猫は女性を表す動物です。そんな猫が死ぬ夢は?たくさんいたら?

Small thumb shutterstock 325858112

嫌いな人に抱きつかれる夢占い

【抱きつかれる夢占い7】嫌いな人に抱きつかれる夢の基本的な意味

男女

夢占いにおいて嫌いな人に抱きつかれる夢とは、健康運がダウンすることを意味しています。あなたの体調や健康面に、何か悪い異変が起こるかもしれません。

嫌いな人にそっと抱きつかれる夢は、風邪や軽い病気、怪我などを意味しています。嫌いな人に強く抱きつかれる夢は、入院や手術などが必要な大病、または大怪我を意味しています。


この先何かしら体調を崩しそうなので、体調管理には気を付けましょう。いつもより規則正しい生活を心がけたり、安全面にも注意してくださいね。なお、嫌いな人に関する夢占いはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

関連記事

嫌いな人の夢占いの意味36選|嫌がらせ/メール/無視/電話/食事/泣く

嫌いな人が夢に出てくると夢占いができます。内容が嫌がらせ、メールの無視

Small thumb shutterstock 500393680

【抱きつかれる夢占い8】嫌いな異性に抱きつかれる夢

男女

夢占いにおいて嫌いな異性に抱きつかれる夢とは、あなたがその人の事を生理的に受け付けず、特に恋愛面で拒絶していることを意味しています。

嫌いな異性に抱きつかれて嫌な気分の夢は、その人のすべてを拒絶した気持ちの表れです。しかし嫌いな異性に抱きつかれて嫌な気分がしない場合、その人が受け入れられなくても才能や能力は認めている暗示です。

どうやっても好きになれない人物はいますよね。しかし、露骨に嫌っては相手にも失礼です。せめて社交辞令として、表向きだけはその人と交流するようにしましょう。

【抱きつかれる夢占い9】嫌いな同性に抱きつかれる夢

女性

夢占いにおいて嫌いな同性に抱きつかれる夢とは、あなた自身の振る舞いに対する警告夢です。あなたは無意識のうちに、他人に対して失礼な態度を取っているようです。

嫌いな同性に抱きつかれてもじっと耐える夢は、あなたの失礼な態度に相手が我慢している証拠です。嫌いな同性に抱きつかれてはっきり嫌がる夢は、あなたの態度にうんざりした人物が激しく怒っていることを示します。

あなたが他人にふるまっている態度は、その嫌いな同性がしたことと同じかもしれません。態度、言葉遣い、行動などを見直して、他人を怒らせないように気を付けましょう!

特定の人物に抱きつかれる夢占い

【抱きつかれる夢占い10】好きな人に抱きつかれる夢

カップル

夢占いにおいて好きな人に抱きつかれる夢とは、現実もそうなって欲しいというあなたの願望を意味します。好きな人への想いが夢になって表れています。

好きな人に正面から抱きつかれる夢は、あなたがその人に対してそれだけ強く想っていることを意味します。好きな人に背後から抱きつかれる夢は、両想いを意味します。

実は相手もあなたに対して強い思いを抱いているようですね。ただし、後ろから以外の場合はあなたの片思いを意味するので、相手の気持ちを引き寄せられるように頑張りましょう!

【抱きつかれる夢占い11】彼氏に抱きつかれる夢

カップル

夢占いにおいて好きな彼氏に抱きつかれる夢とは、彼氏との関係や愛情を意味しています。あなたが彼氏に抱いている現在の気持ちや将来を表します。

彼氏に抱きつかれていい気分の夢は、彼氏との関係がますます深まり愛情に恵まれることを意味しています。しかし彼氏に抱きつかれて嫌な気分の夢は、喧嘩や破局などを表します。

現在の彼氏とはどのような関係でしょうか?夢の中の気分によって発展するか破局かが決まります。相手への素直な気持ちと向き合い、今後の付き合いを考えるといいでしょう。

【抱きつかれる夢占い12】元彼に抱きつかれる夢

カップル

夢占いにおいて元彼に抱きつかれる夢とは、あなたが今でも元彼に対して何らかの感情を抱いていることを意味します。元彼の存在が、今も心に残っているようです。

元彼に抱きつかれていい気分の夢は、過去の素敵な思い出をいつまでも大切にしている証拠です。しかし元彼に抱きつかれて嫌な気分の夢は、いまだに元彼への憎しみや恨みが忘れられない証拠です。

元彼との間に何らかの嫌な思い出があるかもしれませんが、その過去を引きずっていては前に進めません。過去の恋愛は忘れて、新しい恋愛を楽しみましょう!なお、元彼や昔の恋人に関する夢占いはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

元彼・昔の恋人の夢占いの意味32選|喧嘩/再会/新しい彼女/性行為

元彼や昔の恋人の夢を見たときの、夢占いについて解説しています。元彼と喧

Small thumb shutterstock 658225786

【抱きつかれる夢占い13】友達に抱きつかれる夢

男女

夢占いにおいて友達に抱きつかれる夢とは、友達のと仲の良さを表します。その友達との仲が良好で、いつまでも友情が続くことを意味しています。

友達に正面から抱きつかれる夢は、その友達と熱い友情で結ばれ親友になれることを意味しています。ただし、友達に背後から抱きつかれる夢は、その友達はあなたに対して友情以上の感情を抱いていることを意味します。

その友達が同性であれ異性であれ、あなたに対して強い愛情を抱いています。今後どのような関係にするか、よく考えて相手に伝えてくださいね。なお友達に関する夢占いはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

抱きつかれる夢占いを知ろう!

抱きつかれるというシチュエーションには、基本的に好意や愛情を示す意味があります。あなた自身が好意を寄せていたり、もしくは相手があなたに好意を寄せていたりなどが考えられます。

また、抱きついてくる相手が人間だったり動物だったりする場合も意味が異なります。動物の中でも犬や猫などの動物にはそれぞれに違った意味があるので、夢占いの意味をよく調べてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事