Icon search 36px


夢占いにおける「万引き」の基本的な意味

夢占いにおける「万引き」の基本的な意味①心理状態

膝を抱えて落ち込んでいる女性

夢占いにおける「万引き」の基本的な意味一つ目は、心理状態です。あなたが万引きの夢を見たとき、現実で焦りや不安などの、なんらかの精神的ストレスを感じている可能性が高いです。なにか心配事があったり、心に負担のかかる出来事があるのかもしれません。

また、万引きをしたりされたりしたわけではなく、万引きをしていないのに疑われる夢でも同じです。万引きに関わる夢の内容によって、不満や寂しさ、隠し事に対してマイナスな感情を抱いていることを表します。ほかにも、何か欲しいものがあったりと、自分の心の求めていることを表します。

夢占いにおける「万引き」の基本的な意味②運勢の上昇や低下

メガネの女性

夢占いにおける「万引き」の基本的な意味二つ目は、運勢の上昇や低下です。万引きやスリに関する内容によって、金銭運や仕事運の上昇、恋愛運の低下や人間関係のトラブルが起きることを表します。夢の中で誰がどのようなシチュエーションで万引きをしたか、それでどうなったかよく思い出してみましょう。

自分が万引きする夢から見る夢占い

【万引きの夢占い1】万引きする夢

悩んでいる女性

夢占いにおいて、自分が万引きする夢は、欲が高まっていることを表しています。何か手に入れたいものがあるようです。しかし、経済的な理由か、そのもの自身が手に入れにくい理由があるようで、手に入れることが出来ずに不満に思っています。物質的なものではなく、評価などの承認欲求かもしれません。

また、何か心配事があり、精神が不安定になっているのかもしれません。現実で心配なことや焦ってしまうことはありませんか?心が不安定だったり何か悩み事があるせいで、万引きするというよくない夢を見たのかもしれません。焦ったり心配しすぎてもよくないので、深呼吸して落ち着くことを心掛けましょう。

【万引きの夢占い2】万引きがバレる夢

内緒のポーズをしている男性

夢占いにおいて、万引きがバレる夢は、誰にもバレたくない何かをあなたが抱えていることを表しています。失敗した過去だったり、何か嫌な思い出があるのかもしれません。その何かがバレるのではないかと、内心焦っています。しかし、逆に誰かに打ち明けて楽になってしまいたいとも思っています。

一度バレてしまえば、もう隠し続ける必要はありません。知られたくない事を人に知られるのは怖いです。しかし、一度打ち明けてしまえば、バレるのではないかとビクビクしている必要はなくなります。案外受け入れてもらえるかもしれません。隠し続けることがつらくなったら、信用できる誰かに打ち明けてみましょう。

【万引きの夢占い3】万引きして捕まる夢

手錠をかけられている男性

夢占いにおいて、万引きして捕まる夢は、あなた自身に何か変化が訪れることを表しています。実際に万引きして捕まったら、世間から冷たい目で見られたり悪い環境の変化しか浮かびませんが、夢占いでは良い変化を表しています。特に仕事運が上昇します。就職活動中の人は、希望の会社から内定が出るかもしれません。

既に社会人の人は、仕事がスムーズに進むようになり、出世する可能性が高いです。起業している人は、いいビジネスチャンスに恵まれるかもしれません。万引きして捕まる夢を見たら、特に仕事関係に力を入れてみてください。きっと素晴らしい結果が待っているでしょう。

【万引きの夢占い4】友達と一緒に万引きする夢

帽子をかぶった女性二人

夢占いにおいて、友達と一緒に万引きする夢は、あなたが寂しさを感じていたり、バレたくない何かを隠していることを表します。普段は寂しさや孤独を感じていないかもしれませんが、心の奥底では、寂しいと思っています。また、隠している何かがバレるのがイヤなため、友達の影に隠れようとしています。

どちらにしても心が落ち着かず、不安定な状態になっています。自分自身を振り返れば、どちらを意味しているか分かるはずです。現状のままで苦しさを感じるなら、何か対策を練った方がいいでしょう。新しい場所に出かけて友達を作ったり、バレたくない事を逆に打ち明けてしまってみるのもいいかもしれません。

自分以外の誰かが万引きする夢から見る夢占い

【万引きの夢占い5】彼氏が万引きする夢

ケンカ中のカップル

夢占いにおいて、彼氏が万引きする夢は、恋愛トラブルが起こることを表しています。お互いの信頼関係が崩れかけていたり、ライバルが現れたり、浮気の危険があります。もしかしたら、彼氏が寂しいと思っているのかもしれません。彼氏が万引きする夢を見たときは、彼氏とのコミュニケーションを図りましょう。


きちんと時間を作って、お互い話し合わなければいけない時期にきているのかもしれません。なんの対策もせずに放っておくと、恋愛運が低下し、トラブルが発生しかねません。いい恋人関係を築いていくためにも、何か思っていることがあったり隠し事があったら打ち明けてみましょう。

【万引きの夢占い6】家族が万引きする夢

仲のいい親子

夢占いにおいて、家族が万引きする夢は、家庭内のトラブルを表します。家族が万引きする夢をみたあなたは、家庭内に何か起こるような心当たりがあるはずです。すでにトラブルが起こり始めているのかもしれません。放っておくと、深刻なトラブルに発展してしまいます。すぐに対策を考えることをおすすめします。

万引き以外で家族が夢に出てきた事はありますか?下記の記事では、家族に関する夢占い27選を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

家族の夢占いの意味27選|旅行/食事/写真/病気/増える/怪我/全員

夢占いにおいて「家族」は実際の家庭環境を表すほか、支配や束縛を意味しま

Small thumb shutterstock 278188052

万引きしたものから見る夢の夢占い

【万引きの夢占い7】服を万引きする夢

ハンガーにかけられた服

夢占いにおいて、服を万引きする夢は、自分のおしゃれにストレスを感じていることを表します。服以外にも、メイク系のものを万引きした時も同じです。もっとキレイに可愛くなりたいのに、時間や手間をかけられず、思うようなおしゃれができていません。

おしゃれに手をかけられないくらい、忙しい日々を送っているのかもしれません。服を万引きする夢を見たときは、自分のおしゃれに関するストレスが溜まっているということなので、時間がある時に可愛いアクセサリーを買ったり、いい美容品を買ったりしてみると、ストレス解消になるかもしれません。

【万引きの夢占い8】宝石など高価なものを万引きする夢

宝石のついたアクセサリーを身につける女性

夢占いにおいて、宝石など高価なものを万引きする夢は、あなたのお金に対する興味や物欲が高まっていることを表しています。お金が欲しい・お金を増やしたいと思っていたり、なんでもかんでも欲しくなってしまっていませんか?


物欲が高すぎると、お金を使いすぎて浪費してしまうかもしれません。また、お金を増やそうとして怪しい話に乗ると、詐欺などに遭って逆にお金を失いかねません。いったん冷静になってみて、本当に必要なものは何か考えてから行動しましょう。

万引きに関わるその他の夢から見る夢占い

【万引きの夢占い9】万引きを疑われる夢

疑いの目で女性から見られる男性

夢占いにおいて、万引きを疑われる夢は、あなたが学校や職場に不満があることを表しています。してもいない万引きを疑われるのは、正直怒りを覚えたり、不満を感じてしまうかもしれません。万引きを疑われる夢を見たあなたは、学校や職場で、正当な評価をしてもらっていないと思っています。

評価されるだけの事はしているはずなのに、なぜ認められないんだと怒っているのかもしれません。他人に認めてもらえないせいでストレスを溜めるより、自分で自分の頑張りを認めてあげましょう。自分に自信がついた行動をとれば、やがて周りへの評価にも繋がります。

【万引きの夢占い10】万引きをしろと強要される夢

過去をひきずっている女性

夢占いにおいて、万引きをしろと強要される夢は、あなたが過去にあった何かを引きずっていることを表します。忘れられない、後悔していることがあるのかもしれません。あの時ああすればよかった、あれをしなければよかったなど、責任を感じている可能性があります。しかし、過去には戻れません。

いつまでも過去を引きずっていないで、未来のことを考えましょう。もし心当たりがない場合は、この先人間関係でトラブルが起きることを表しているかもしれません。自分自身の言動を振り返り、よけいなトラブルの種になったり、巻き込まれないように注意しましょう。

【万引きの夢占い11】万引きした子供を追いかける夢

外で遊ぶ子供

夢占いにおいて、万引きした子供を追いかける夢は、あなたの不安な精神状態を表しています。あなたは何か失いかけているものがあり、それを必死で取り戻そうとしています。もし万引き犯である子供を捕まえられたのなら、物事が順調にいく表れです。自分の感情のコントロールもできるので、不安にはならないでしょう。

万引きして追いかけている子供を捕まえられなくても、取り戻そうという意思は変わりません。まだ完全に失っていないなら、現実でどう動くかで結果は変わってきます。諦めずに行動すれば、取り戻せるかもしれません。不安を抱えるだけではなく、実際に取り戻すためにどうすればいいか考えてみましょう。

自分が万引きされる夢から見る夢占い

【万引きの夢占い12】自分が万引きされる夢

落ち込んでいる女性

夢占いにおいて、自分が万引きをされる夢は、不安な精神状態や対人関係のトラブルを表しています。大切なものを失うのでは、と不安になっています。また、夢の中で自分が経営するお店で、なにか大切なものを万引きされた場合、現実であなたが大切に思っている何かを誰かに奪われてしまう可能性があります。

何かを狙われるような発言をされていたり、手癖の悪い人が身近にいるのかもしれません。心当たりがある場合は、早急に対策することをおすすめします。早めの対策をすることで、実際に大切なものを奪われなくて済むし、対策をしたから大丈夫と安心することもできます。

【万引きの夢占い13】お金をスリに盗まれる夢

お金を手にした男性

夢占いにおいて、お金をスリに盗まれる夢は、運勢の上昇を表しています。スリに盗まれたお金が高額であればあるほど、大きな幸運が訪れます。金銭運がアップしているので、お金に関する良いことが起きるでしょう。ただし、お金に執着しすぎるのはよくありません。お金に執着しすぎるとトラブルが起きかねません。

大きなお金が入って来たり、幸運が訪れたとしても、目をギラつかせたりせずに「ラッキー」くらいに思っていましょう。欲を出すと余計なトラブルの元です。お金をスリに盗まれる夢を見た時は、静かに幸運を待ちましょう。

万引きの夢占いで自分の心理状態を知ろう

万引きの夢占いは、主に精神的ストレスなどの心理状態を表したものでした。万引きがバレる夢や友達と万引きする夢は、バレるのが怖いと不安に思っている心理状態です。いつまでも隠しているより、さっさとバラしてしまったほうが楽になれるかもしれませんね。解決できるものは解決してしまいましょう。

万引きを疑われるのはイヤだし不満です。万引きを疑われる夢は、意味は少し違うけど不満がそのまま夢に反映されていました。万引きの夢は、心の状態がそのまま表れているパターンが多いです。万引きの夢占いをうまく活用して、精神的ストレスを取り除き、よりよい生活ができるように行動してみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事