Icon search 36px

夢占いにおける「狐」の基本的な意味

夢占いにおける狐の意味①悪知恵・ずる賢さ

悪知恵が働く

夢占いにおける狐の意味は「悪知恵」「ずる賢さ」を象徴しています。現実世界でも人を化かす生き物として有名ですが、夢占いでもそういった意味を表しています。なので誰かに騙されてしまったり、あなたが誰かを騙す恐れがあるという時に見ることが多いです。

特に狐がにこりと夢の中で笑いかけてきたのであれば、すでに騙されてしまっている可能性が高いので注意深くなる必要があります。大きなものを購入しようと思っていたり、都合のいい話が来ているときは考え直しましょう。取り返しがつかなくなる前に、見極めることが大切ですよ。

夢占いにおける狐の意味②陰険・卑劣

陰険な人

夢占いにおける狐の意味は他にも「陰険」「卑劣」を象徴しています。自分の中にある陰険さや卑劣さを表していたり、他人の中に見られるそういった部分が狐として具現化されます。とくに狐の毛皮を持っていたり、着ている夢を見たときはあなた自身が陰険な性格であるという警告です。

一度自分を見つめ直しましょう。卑怯な手を使って知人を欺いたり、しつこく相手を追い詰めるといった陰険な行為をしてはいけません。いつか必ず自分に返ってきたり、あるいは周りから人が離れて行ってしまいます。どんな人にも誠実に対応することが一番大切です。優しい心を見失わないでくださいね。

狐以外にも動物は沢山存在します。もしほかにも動物の夢を見るのであれば、下の関連記事をチェックしてみてください。色んな意味を知ることができますし、動物によって様々な夢占いが楽しめますよ。

関連記事

動物の夢占いの意味29選|死ぬ/動物園/殺す/死骸/助ける/交尾

夢占いで動物は何を意味するのでしょうか?ここでは動物が死ぬ夢、動物を殺

Small thumb shutterstock 528332932

狐が死ぬ夢の夢占い

【狐の夢占い1】狐が死ぬ夢の基本的な意味

狐の死ぬ夢を見た人

夢占いにおいて狐が死ぬ夢の基本的な意味は「転機」を象徴しています。卑怯な自分と決別することができたり、そういった相手とさよならできる吉夢です。知らないうちにあなたに付け込んで騙してやろうという人がいる場合は、それに引っかかることなく立ち回ることもできますよ。

狐が死ぬ夢でその狐の数が多ければ、さらに転機を掴むチャンスです。邪魔をしてきた相手や卑怯な人物を悔しがらせるような実績を収められますよ。恋愛でもいい人に出会えますし、仕事でも上司に褒められます。

なので狐が死ぬ夢を見たときは、そのまま努力をするのがいいですね。真面目に得た実績を積むことで、信頼できる相手に認められることでしょう。

【狐の夢占い2】狐が死ぬことで死骸を見る夢

可哀想な狐を見た

夢占いにおいて狐が死ぬことで死骸を見る夢は「金運アップ」を暗示しています。生き物が死ぬ上に死骸を見る夢なんてあまりいい気持ちではありませんが、意外にも吉夢なのです。狐は悪知恵やずる賢い人を意味する生き物ですが、そういった人たちの思惑に騙されるようなことがなくなります。

なので金運も次第にアップしていくのです。また死ぬ狐の死骸が大きいと感じたのなら、悪知恵がかなり働くような悪い相手をうまくかわせるのでさらに金運が上昇するでしょう。こういった時こそ有益になりそうな話を真剣に考えてみたり、大きな買い物をしてみるといいですね。満足のいく結果になること間違いなしです。

狐が逃げる夢の夢占い

【狐の夢占い3】狐が逃げる夢の基本的な意味

夢占いにおいて狐が逃げる夢は「あなたが騙されている」という警告夢になります。残念ながら悪い夢と捉えましょう。信頼している人物に騙されている可能性があります。信用しきっている人に騙されるというのは、最もつらいことですね。騙されるという状況まで行かなくても、いいように利用されていることがあります。

とくに夢を見ているのが男性なら恋愛においては要注意です。狐は女性を意味する場合があるので、その狐を必死に捕まえようとしているなら悪い女性に引っかかっています。この狐が逃げる夢を見たときは、甘い言葉で近寄ってくる人物には必ず警戒するようにしてくださいね。

【狐の夢占い4】狐が神社に逃げる夢

夢占いにおいて狐が神社に逃げる夢は「助けを求める心」を表しています。神社の夢は何かに救いを求めている時に、鮮明に出てくる夢です。そこに狐が逃げる夢が加わるということは、利用されているのがわかっていながら逃れられない状況を表しています。誰かにこの状況を打破してほしいという強い気持ちです。

しかし神社の中で逃げる狐よりも神社の方が鮮明に印象に残ったのなら、安心していいですよ。助けてほしいという気持ちが誰かに伝わり、手を差し伸べてもらえます。

なのでまず神社と狐が夢に出てきた場合は、どちらの記憶が強いか考えてください。狐の方が強かったのなら、家族や友人に相談して問題解決を心掛けるといいですよ。

狐を殺す夢の夢占い

【狐の夢占い5】狐を殺す夢の基本的な意味

狐を殺す夢をみた

狐を殺す夢の基本的な意味は「勝機」が見えるという暗示です。ずる賢い人よりもうまく立ち回れたり、競争で勝機を手に入れることができるチャンスになります。また狐を殺すことで自分の悪い部分を消し去り、新しいビジネスの仕方が見えてくることも象徴しています。

悪いことをしている狐を殺す夢なら、さらに運気アップが見込める状態です。何でもうまくいく時期なので、積極的に行動しましょう。とくに頭を使って商売やビジネスに力を入れていけば、大きな勝機が見えてきますよ。

【狐の夢占い6】親子の狐を殺す夢

夢の内容にひどく落ち込む

夢占いにおいて親子の狐を殺す夢は「対人運の上昇」を暗示しています。狐の親子や群れがでてくる夢は、トラブルに巻き込まれることが多くいい夢ではありません。しかしそんな親子の狐を殺す夢は、夢見とは逆に吉夢となります。卑怯な相手との出会いを阻止できたり、自分に有益な人物と仲良くなれる暗示なのです。

なので仕事においてもお互いにとっていいパートナーになり、実績を収めることができますよ。殺す狐の家族が多い夢ほど対人運が上昇しています。この時期は人との関係を大切にしていきましょう。

ズルい同僚や後輩・先輩がいると感じているのであれば、仕事の功績で打ち負かすチャンスです。信頼できる相手と協力してください。

狐との関わりで見る夢占い

【狐の夢占い7】狐に追いかけられる夢

夢占いにおいて狐に追いかけられる夢は「心身の疲れ」を意味しています。人の悪意に触れてしまったり、神経をすり減らしていることが心配されます。さらに大群の狐に追いかけられる夢は、危険な状態です。ストレスが爆発寸前になっている証ですよ。数に限らずまずは休養を最優先に考えることです。

どこかで大丈夫だと思っていても、心身共に疲れがたまってきています。無理はしないで自分がリラックスできることを行いましょう。そうすることで精神的なストレスが減り、体への悪い症状も遠のいていきます。自分を大切にして体や心をいたわってあげてくださいね。

【狐の夢占い8】狐を助ける夢

夢占いにおいて狐を助ける夢は「助けを求められる」ということを暗示しています。誰かがあなたに助けを求めているのですが、狐を助けるといった部分でその人物は助けがいのない人です。自分の失敗において反省せず、何度も助けを求めて来ます。特に溺れているのを助ける夢なら注意してください。

金銭面での失敗が多く、何度もお金を借りに来るような人物を象徴している可能性が高いですよ。もしこの夢を見たときは、本当に手を差し伸べるのがその人物のためになるかを考えましょう。時には心を鬼にして相手を突き放すこともやさしさの一つです。

【狐の夢占い9】狐と戦う夢

夢占いにおいて狐と戦う夢は「惑わされている心」を暗示しています。何か後味が悪いと疑いながら、周囲流れに乗っているという状況ならば尚更その意味は大きいものとなりますよ。このままでいいのかと葛藤が始まっています。

狐と戦って勝ったのならその状況は一変するでしょう。しかし負けたのなら流れに乗り続けてしまう恐れがあります。自分をしっかり持って、嫌なことに関しては意思表示をするのが大切ですよ。

【狐の夢占い10】狐に噛まれる夢

夢占いにおいて狐に噛まれる夢は「厄介ごと」を意味しています。近々あなたにとって厄介なトラブルが発生証です。勧誘の電話が鳴ったり、普段仲良くない相手が近づいてきた場合は前兆の可能性がありますよ。さらに嚙まれて大怪我をしたのならトラブルも大きくなります。

何かおかしいなと思ったり、違和感があるときは自分で断ち切りましょう。トラブルは場合によっては避けることも可能です。危険だと思う問題には介入しないのが一番ですよ。

【狐の夢占い11】狐が家に入ってくる夢

View this post on Instagram

#虫は持ってないよ #キタキツネ #小樽 #狐

A post shared by RAY (@ray_horirei) on

夢占いで狐が家に入ってくる夢は「家族運ダウン」を意味しています。家族の中で誰かが騙されていたり、よくない相手との交際が発覚する可能性が高いです。さらに金銭面に関することには十分注意する必要があります。家に入ってくる狐が親子や複数であれば、大きな借金ができることもありますよ。

まずは家族の状況を知ることが大切です。家族との関係の見直しも必要ですよ。自分が大丈夫だからと安心していても、家族に危機が迫っていることは十分に考えられます。血のつながった大切な人をしっかり守ってくださいね。

狐に関する夢占い

【狐の夢占い12】狐が神様に化ける夢

夢占いにおいて狐が神様に化ける夢は「自分への過信」です。自分の能力や在り方を過信しているという暗示です。今の生き方ややり方に満足していても、じつは周りからは嫌な顔をされているという状況が考えられます。狐が化けた神様を偉大に感じるほど、過信は大きなものとなっています。

自分の在り方を見直すことから始めましょう。いまの状況は自分だけの力だと思ってはいませんか?そういった気持ちを捨て、まわりに感謝することは大切です。謙虚に生きるのが運気を上げるコツですよ。

【狐の夢占い13】狐と稲荷神社の夢

夢占いにおける狐と稲荷神社の意味は「商売繫盛」と「金運上昇」を意味しています。狐の中では吉夢であり安心して大丈夫な夢です。商売には時に人をだますという悪いことでなければ、ずる賢さも役立つときがありますね。そういった意味では、夢の中でも狐はいいものとなります。

とくに稲荷神社の方がしっかり印象づいたのであれば、運気のアップは大きいものですよ。商売をしている人は、自信を持って仕事をこなしましょう。金運が味方に付いているので、宝くじなどをかうのもいいですね。

【狐の夢占い14】狐のお面の夢

夢占いにおいて狐のお面の夢は「悪巧み」を意味しています。基本的には狐自身が持つ意味と同じですが、だれがお面をしているかによって意味は違いますよ。自分なら自分が良からぬことを考えてしまっている証ですし、知人なら注意が必要です。

悪巧みに巻き込まれたり、あなたを騙すという恐れがありますよ。他人でも同じことですね。お面をつけている人物を見極めて、現実でトラブルに巻き込まれてしまわないように注意しましょう。

狐の夢占いは警告夢であることが多い

狐の夢占いはいかがでしたか?あまりいい意味でないことが多い狐ですが、トラブルを予知できる警告夢でもあります。意味をしっかり知っていれば、悪い人の魔の手から逃げることもできますね。落ち込むことなく前を向いて、現実世界で役立ててください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事