Icon search 36px


迷彩柄スカートに合う色やトップスは?

カモフラ柄スカートに合う色|無彩色&オータムカラー

カモフラ柄スカートに合う色は、無彩色とオータムカラーです。無彩色は白、黒、グレーの3色です。カモフラ柄は3色ぐらいで構成された目立つ柄なので、色味がないとされる無彩色とは喧嘩せずに馴染んでくれます。

オータムカラーは、全体的に黄みを帯びた深みのあるカラーです。ベージュやブラウン、カーキなどが代表的な色です。特に緑系のカモフラ柄はカーキやベージュなどで構成されているので、同系色のオータムカラーは相性が良い色味です。おすすめはテラコッタ。地味になりやすい同系色コーデにインパクトを与えてくれます。

カモフラ柄は一般的なグリーンの他に、ブルーやパステルカラーのものがあります。オータムカラーが苦手な方は、そういう色合いのものを選びましょう。

カモフラ柄スカートに合うトップス|カットソーとシャツやニットなど

カモフラ柄のスカートに合うトップスは、カットソーやシャツ、ニットです。カットソーはカジュアルなので当然合います。シャツはタンガリーやコーデュロイのカジュアルなものから、ワイシャツのきれいめなものまで使えます。カモフラ柄スカートはカジュアルはもちろん、きれいめの外しとしても使えるアイテムです。

ニットはシンプルなものや編み目のあるニットが使えます。ガーリーなざっくりニットもカモフラ柄とは相性が良いです。他にスウェットやパーカーも合います。合わないのはシフォン素材のトップスで、軽すぎて迷彩柄と雰囲気が合いません。

迷彩柄の春夏秋冬別レディースコーディネート10選

春のコーディネート①レーストップス×迷彩柄スカートで甘辛ミックス

コーディネート1個目は、レーストップスと迷彩柄のフレアスカートで甘辛ミックスにしたレディースらしいコーデです。レースだけだと浮いてしまうので、中に文字入りのカットソーを合わせています。カットソーとは定番の組み合わせですが、レースをプラスしたことで新鮮でおしゃれな印象を与えます。


ブーツとバックパックは黒で甘いカジュアルを引き締めます。前からはバックパックの持ち手しか見えず黒の分量が多すぎないので、軽さがありつつも落ち着いたコーデになりました。

春のコーディネート②パーカー×迷彩柄スカートで春のレディースカジュアル

コーディネート2個目は、パーカーと迷彩柄のスカートを合わせた春のレディースカジュアルスタイルです。パーカーはひじ部分に星のモチーフがあり、シンプルながら凝ったデザインです。相性の良いグレーで迷彩柄に良く映えています。スニーカー、キャンバストートと小物はカジュアルですがシンプルで大人っぽく見えます。

ただの無地では迷彩柄だけ目立ってしまいアンバランスな印象を与えますが、パーカーやトートバッグなど所々ポイントになる部分があるので地味になりません。大人カジュアルな着こなしです。

春のコーディネート③Gジャン×迷彩柄スカートで大人レディースカジュアル

コーディネート3個目は、迷彩柄スカートにGジャンを羽織ったレディースの大人カジュアルなコーデです。Gジャンは迷彩柄スカートによく合うので人気のある着こなしです。このスカートはティアードのフレアスカートになっていてボリューミーなアイテムですが、ジャストサイズのGジャンでバランスを取ります。

スニーカーなどの小物類は白で差し色にして、インナーは黒で散らかった色をまとめます。迷彩柄特有のカジュアル感が苦手という方は白を使うと爽やかな雰囲気になるのでおすすめです。Gジャンのコーデはこちらの記事で詳しく紹介されています。迷彩柄スカート以外の着こなしを見てみましょう。

関連記事

ジージャンの秋コーデ14選!メンズ・レディースのGジャンの着こなしは?

ちょっぴり肌寒い秋の季節にさらっと羽織ることができるジージャンは一着持

Small thumb shutterstock 658018879

春のコーディネート④白シャツ×迷彩柄スカートできれいめ

コーディネート4個目は、白シャツに迷彩柄のタイトスカートできれいめにしたコーデです。迷彩柄スカートでかっちりファッションにするときはタイトなものを選びましょう。白シャツは襟付きできりっとさせます。足元はパンプスではなくスニーカーでカジュアルよりにするとおしゃれです。


パンプスを合わせるとコンサバ感が強くなり迷彩と合わなくなります。おばさんぽく見えてしまうので避けましょう。バッグはストラップがブラウンなのがアクセントになってシンプルでも目を引きます。

夏のコーディネート⑤ロゴTシャツ×迷彩柄スカートでシンプルカジュアル

コーディネート5個目は、ロゴTシャツと迷彩柄スカートでシンプルなカジュアルコーデです。このTシャツはロゴがカーブして入っていて、スカートのストレートなラインと合わせると非対称でおしゃれです。タイトなスカートにインして底の厚いサンダルを履いているので、ウエストの位置を高く見せています。

足首で結ぶストラップサンダルは膝下が出ているスカートと相性が良く、脚が細く見えます。全体的にタイトなアイテムなので、スタイル良く見えます。

夏のコーディネート⑥アディダスTシャツ×迷彩柄でスポーツミックス

コーディネート6個目は、アディダスのTシャツと迷彩柄ミニスカートを合わせたスポーツミックスコーデです。ショート丈のトップスはハイウエストのボトムを組み合わせればバランス良く、お腹が見える心配もありません。スカート以外は黒いアイテムなので、重く見えないようにミニ丈を選んでいます。

夏なのでサンダルを履きたいところですが、スニーカーを履いたことで肌の露出を抑え、加えてスポーツアイテムで固めることでいやらしさのないミニスカートコーデになっています。

秋のコーディネート⑦変形トップス×迷彩柄スカートで秋のモード

コーディネート7個目は、迷彩柄のスカートに変形トップスを合わせた秋のモード感あるコーデです。スカートはチュール付きでどちらもインパクトのあるデザインですが、迷彩柄にあるベージュのベルトで落ち着かせています。

スカート以外を黒と白の無彩色で揃えているのもまとまって見える理由です。ソックスは黒のライン入りできれいめになりすぎないようにカジュアルダウンします。部分的に肌が見えているので抜け感があり、おしゃれな着こなしです。


秋のコーディネート⑧ローファー×迷彩柄スカートでカジュアルを外す

コーディネート8個目は、ローファーに迷彩柄スカートでカジュアルを外したコーデです。トップスも迷彩柄スカートもスウェットなので、スニーカーを合わせて定番のカジュアルにしがちなところをローファーでかっちりさせます。このローファーは革ではなくエナメルなので、カジュアルな格好にもはまります。

冬のコーディネート⑨ブラックアイテム×迷彩柄で冬の異素材ミックス

コーディネート9個目は、ブラックのアイテムと迷彩柄スカートを合わせた冬の異素材ミックスコーデです。スカート以外はブラックで統一されていますが、レザーとニット、レースと違う素材を組み合わせることで変化をつけて、マンネリにならないようにします。

このコーデのポイントはレースのガウン。黒のレースなので可愛くなりすぎず、辛口カジュアルに良く合っています。丈が長く重心が下になってしまうので、ストールを首に巻いて目線を上げます。

冬のコーディネート⑩ピーコート×迷彩柄スカートでプレッピーカジュアル

コーディネート10個目は、ピーコートに迷彩柄のミニスカートを合わせたプレッピーカジュアルです。このコーデでスカートがチェックだと完全なプレッピースタイルになりますが、迷彩柄なのでカジュアルな印象になります。いっしょにパーカーを合わせてよりラフに、短めのスカートとタイツ、コートのバランスが見事です。

レディースの迷彩柄スカート5選

迷彩柄スカート①アントゲージのフレアスカート

おすすめのレディース迷彩柄スカート1つ目は、アントゲージのフレアスカートです。品名はパラソルスカートになっています。このスカートはミモレ丈で、スニーカーやショートブーツと相性の良い丈です。フレアスカートなので、今年出てきているくしゅくしゅした太めのロングブーツを合わせてもバランスが取れます。

迷彩柄スカート②しまむらの膝丈タイトスカート

レディース迷彩柄スカートのおすすめ2つ目は、しまむらの膝丈タイトスカートです。長すぎない丈なので、ミニサイズの方や若い世代から人気を集めています。サンダルで思い切って脚を出すとすっきりして見える丈です。迷彩柄がスカートの縦半分で切り替えられていてプチプラながらおしゃれです。

迷彩柄スカート③ローズバッドのロングフレアスカート

おすすめしたいレディース迷彩柄のスカート3つ目は、ローズバッドのフレアスカートです。足首まで隠れる丈なので、トップスやアウターはショート丈かウエストインした方がスタイル良く見えます。画像のように流行のボリュームアウターを羽織ればトレンドの着こなしに。

迷彩柄スカート④moussyのミモレ丈タイトスカート

レディースの迷彩柄のスカートおすすめ4つ目は、moussyのタイトカーゴスカートです。もとはミリタリーパンツだったものをリメイクして、ななめに切り替えが入っているのが特徴です。サイドにポケットがあり、タイトスカートなのにカジュアルな雰囲気です。柄が大きいのでロゴTなどシンプルなトップスが合います。

迷彩柄スカート⑤アヴィレックスのタイトロングスカート

レディースでおすすめ迷彩柄スカート5つ目は、アヴィレックスのタイトロングスカートです。前にスリットがあり、ロングでも足さばきの良いスカートです。ポケットは控えめなデザインで主張しないので、どんなトップスとも相性が良く、カジュアルにもきれいめにも着こなせます。

迷彩柄スカートを着こなそう

迷彩柄のスカートはトレンドではありませんが、その代わりに他人と被りにくいアイテムです。周りから浮くのが嫌という方は、スカートの形や他のアイテムで流行を取り入れましょう。今シーズンはフレアスカートが旬です。トレンドと上手に組み合わせておしゃれ上手を目指しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事