Icon search 36px

レイヤーのヘアアレンジ14選

レイヤーのヘアアレンジ①くびれレイヤー

レイヤーのヘアアレンジ1つ目は、くびれレイヤーです。バックから見たときに、首元でヘアがくびれているように見えるくびれレイヤーは、女性らしい髪型になると人気のレイヤーアレンジです。若い女性はもちろん、比較的年配の女性からも支持を集めていますよ。街の中でもよく見かける髪型なのではないでしょうか?

髪の毛も上の方は丸くなっているのでキュートに仕上がります。また、くびれより下の部分の長さは変えられるので、長くしたり短くしたりして、アレンジを楽しんでください。しかし、このくびれレイヤーをするには、やはり美容師さんにしっかり切ってもらう必要があるので、セルフカットは難しいと言えます。

レイヤーのヘアアレンジ②若い女性に人気!ワンカールレイヤー

レイヤーのヘアアレンジ2つ目は、若い女性に人気のロングワンカールレイヤーカットです。一見レイヤーカットしたようには見えないこのワンカールレイヤーは、髪の毛先周辺をよくみるとレイヤーカットされていて素敵ですよね。このレイヤーカットは、ロングだからこそできる珍しいヘアアレンジになります。

これなら、レイヤーカットに挑戦してみたいけれどメリハリがつきすぎているのは嫌だという人にもチャレンジしやすいですよね。毛先をワンカールだけすることによって、女の子らしいキュートなレイヤーカットを実現することができています。あまり髪の長さを変えなくても大丈夫なので、ロングヘアの人にもおすすめですよ。

レイヤーのヘアアレンジ③レイヤーウルフ

レイヤーのヘアアレンジ3つ目は、レイヤーウルフです。このレイヤーヘアは、20代以上の若い女性の間でも人気のヘアアレンジですよ。他のレイヤーカットよりレイヤー下の毛先のハネが大胆になっているため個性的なヘアアレンジを楽しめますよ。黒髪や茶髪によく似合うアレンジなので、比較的挑戦しやすいかと思います。

また、写真ではショートのレイヤーウルフになっていますが、実際にはボブやロング、ミディアムの人でもレイヤーウルフの髪型にカットすることはできるので、髪の長さに関係なくトライしてみてください。ちなみに、髪の毛が長いほど個性的なヘアになることができますよ。

レイヤーのヘアアレンジ④ミディアムヘアのハイライトレイヤー

レイヤーのヘアアレンジ4つ目は、ハイライトレイヤーです。髪全体にハイライトを入れてレイヤーカットを施したこのミディアムヘアアレンジは、ハイライトが外国人のような髪が演出されています。ハイライトは、若い女性にもかなり人気のカラーなのでレイヤーカットと一緒に取り入れるとさらに素敵な仕上がりになります。

また、写真のヘアアレンジのようにカールを流さごとに外巻き内巻きにすると、メリハリもついてレイヤーカットらしい見た目になりますよ。ゆるく巻くとふんわりと優しい印象に、きつく巻くと個性的になど、カールの強さをゆるくしたりきつくしたりすることだけでも、印象が変わってくるので面白いですよね。

レイヤーのヘアアレンジ⑤マッシュボブ風レイヤー

レイヤーのヘアアレンジ5つ目は、マッシュボブ風レイヤーです。マッシュという髪型を知っていますか?キノコのような丸い形が特徴的なマッシュにレイヤーを入れると、写真のようなマッシュボブ風のレイヤーカットになります。上の方は丸みを帯びていて可愛らしく、下の方はレイヤー感が出て個性的にな雰囲気がでています。

また、レイヤーカットの下の部分も、ハネがそこまできつくないのでマッシュらしさも出しながらのレイヤーカットができていると言えます。柔らかい感じのレイヤーカットに挑戦したいという人は、このマッシュボブ風レイヤーカットにぜひトライしてみましょう。お上品な雰囲気も出るのでおすすめですよ。

レイヤーのヘアアレンジ⑥レディースショートレイヤー

レイヤーのヘアアレンジ6つ目は、レディースショートレイヤーです。このレイヤーヘアアレンジはショートヘアで仕上げられているので、他のレイヤーヘアとはまた違ったおしゃれさが出ていますよね。ショートヘアは、レイヤーカットが難しいと思われがちですが、下の髪の毛を残しながら切れば十分素敵なヘアが作れます。

うなじの部分もショートヘアだと普通は刈り上げることも多いですが、レイヤーヘアを合わせているので襟足も長く揃えられています。見た目は一見ボーイッシュに見えますが、ショートヘアとレイヤーヘアの二つのいいとこ取りをした素敵なヘアアレンジだと言えます。このヘアスタイルもぜひ検討してみましょう。

レイヤーのヘアアレンジ⑦マッシュ軽めレイヤー

レイヤーのヘアアレンジ7つ目は、マッシュレイヤーです。こちらは、先ほどお伝えしたマッシュボブ風レイヤーとはまた少し違って、ボブ風ではないのとこのヘアスタイルの方が全体的に軽くカットしています。全体的にもですが、特にレイヤーの下の部分が軽めになっているかと思います。自分でセットするときにも楽そうです。

このタイプのレイヤーカットは、前髪があってもなくても比較的に大人っぽく見える傾向があります。しかし、前髪があるが少し可愛さも残せるのでおすすめですよ。髪のセット自体は、写真のようにカールをきつめに重ねるととても素敵です。髪の毛も少なくカットされているので、巻く時間も少なくて済みますよ。

レイヤーのヘアアレンジ⑧ストレート黒髪レイヤー

レイヤーのヘアアレンジ8つ目は、ストレート黒髪レイヤーです。今までとは違い、パーマやカールがされていないこちらのレイヤーカットは、ストレートだからこそ出せる魅力があります。サイドのちょっと内巻きになっているところがレイヤーヘアの上の部分です。前から見るのと後ろから見るのではまた印象も変わってきます。

レイヤーカットはどんなヘアカラーの人にも人気ですが、特に黒髪のストレートの場合は、重たくみられがちだからこそレイヤーを入れて、髪全体を軽くみせているのですね。前髪を作ったとしても、レイヤーカットをして入れば重たさを出さずにおしゃれなヘアスタイルに仕上げられますよ。

レイヤーのヘアアレンジ⑨毛先長めレイヤー

レイヤーのヘアアレンジ9つ目は、毛先が長めレイヤーです。レイヤーヘアの毛先のところを長くしたこのミディアムヘアは、メリハリがしっかりしていてレイヤー感が他の髪型よりもしっかり出ていると言えます。特に、写真のミディアムレイヤーヘアは、毛量も多く残しているので今までのレイヤーカットとは印象も違います。

写真のように毛先を揃えたミディアムレイヤーカットは重く見えがちですが、しっかり上と区別がつけられているのでそこまで重たい印象は受けないですよね。また、髪色も黒髪だとこのヘアアレンジは少し重たく見えてしまうかもしれませんが、茶髪に近い明るい髪色は明るさがあるので比較的軽く見えておすすめです。

レイヤーのヘアアレンジ⑩セミウルフ

レイヤーのヘアアレンジ10個目は、セミウルフです。先ほどのレイヤーウルフと少し似ているヘアアレンジではありますが、このセミウルフはウルフ感を強く出さずにナチュラルにしているヘアスタイルです。これなら、ヘアアレンジを可愛くキュートにみせたいと思っている人でも、気軽に挑戦できるのでおすすめですよ。

レイヤーのヘアアレンジ⑪ロング茶髪レイヤー

レイヤーのヘアアレンジ11個目は、ロング茶髪レイヤーです。このヘアアレンジは、茶髪が明るめのブラウンなので優しい印象を受けますよね。これにレイヤーカットを足していくと毛先がさらに薄くなって柔らかい印象を与えることができます。写真の場合、髪の毛はカールさせていないのでレイヤー感が強くは出ていません。

レイヤーのヘアアレンジ⑫ストレートウルフレイヤー

レイヤーのヘアアレンジ12個目は、ストレートウルフレイヤーです。このヘアスタイルは、先ほど紹介した2つとは違ってストレートになっているので、見た目も大人っぽく、上品な印象が強くなっています。上品な中にもレイヤーカット の毛先の部分が個性を出しているので、おしゃれなヘアアレンジですよね。

レイヤーのヘアアレンジ⑬インナーカラーと合わせて

レイヤーのヘアアレンジ13個目は、インナーカラーとレイヤーカットを合わせたスタイルです。こちらはレイヤーカットをすることで、インナーカラーも目立たせることができ、素敵な髪型に仕上がっていますよね。レイヤーヘアにする際には、インナーカラーや他のカラーとも合わせてより自分らしい髪型にしてはいかがですか?

レイヤーのヘアアレンジ⑭ミディアムヘアのレイヤーを重ねたアレンジ

レイヤーのヘアアレンジ14個目は、ミディアムヘアでレイヤーカットを重ねたヘアアレンジです。レイヤーカットは普通一段しか入れないことが多いですが、このミディアムアレンジの場合、いくつかの段を入れてよりゴージャスな髪にしています。レイヤーを重ねたカットもおすすめなので、ぜひ試してみてください。

次の記事は、30代ママにおすすめのおしゃれな髪型についてです。子育てに毎日忙しいママでも、自分のおしゃれを楽しみたい時もありますよね。次の記事では、そんな30代ママの参考になる簡単ヘアアレンジや楽なまとめ髪などが豊富に紹介されています。子育ての合間もおしゃれを楽しんで、毎日をキラキラさせましょう!

関連記事

30代のママのおしゃれな髪型は?簡単ヘアアレンジや楽チンなまとめ髪も

今回は、30代のママにおすすめのおしゃれな髪型とヘアアレンジを画像つき

Small thumb shutterstock 256912663

レイヤーのヘアアレンジのコツは?

レイヤーのヘアアレンジのコツ①外ハネと内巻きで構成する

レイヤーのヘアアレンジのコツ1つ目は、外ハネと内巻きで構成する方法です。先ほど紹介したヘアスタイルでも多く取り入れられていたように、レイヤーヘアの上の部分を内巻きで、下の部分を外ハネにするとメリハリもついて素敵なヘアになりますよ。

レイヤーのヘアアレンジのコツ②スタイリング剤で形を整える

レイヤーのヘアアレンジのコツ2つ目は、スタイリング剤で形を整えるということです。先ほど内巻き外巻きしたヘアが崩れないのが理想なので、毛先や全体をキープできるようにスタイリング剤で整えましょう。ヘアムースやワックスがおすすめです。

次の記事は、セミロングの簡単なヘアアレンジについてです。可愛いまとめ髪やハーフアップも紹介されているので、こちらのぜひご覧ください。

関連記事

セミロングの簡単なヘアアレンジ18選!可愛いまとめ髪やハーフアップも

この記事では、セミロングの簡単ヘアアレンジについてまとめています。黒髪

Small thumb shutterstock 326885012

レイヤーヘアをセルフカットでつくる方法

レイヤーヘアをセルフカットする方法①目尻と頭頂部を繋げた三角の髪をとる

レイヤーヘアをセルフカットする方法1つ目は、両方の目尻と頭頂部をつなげて三角形になった部分の髪をとる過程です。レイヤーカットは前の部分が短くなるので、前の三角形になる部分をカットする前髪としてとります。

レイヤーヘアをセルフカットする方法②まっすぐ手前に伸ばして一気に切る

レイヤーヘアをセルフカットする方法2つ目は、とった髪の毛をまっすぐ手前に伸ばして一気に切るという過程です。どの位置できるかということは、どれくらいの長さにしたいかで変わってくるので調節しながらセルフカットしてくださいね。

次の記事は、簡単なセルフカットの方法についてです。ロングの後ろ髪の切り方のコツや、その他セルフカットのコツが多く紹介されているので、ぜひ最後までご覧ください。

関連記事

簡単なセルフカット方法!ロングの後ろの切り方のコツは?

美容院で毎回髪を切るのではなく、後ろの傷んだ毛先などをすぐに自分でセル

Small thumb shutterstock 380387038

レイヤーヘアで人気の髪色

レイヤーヘアで人気の髪色①黒髪

レイヤーヘアで人気の髪色1つ目は、黒髪です。先ほど紹介したレイヤーヘアアレンジにも黒髪の人が多かったですよね。レイヤーカットは黒髪を軽く見せてくれる髪型なので、黒髪の人にかなり人気なのです。

レイヤーヘアで人気の髪色②茶髪

レイヤーヘアで人気の髪色2つ目は、茶髪です。茶髪のレイヤーカットは、髪を細く柔らかく見せてくれるので、これまた若い人にかなり人気のカラーです。

次の記事は、ミルクティーベージュの髪色についてです。ミルクテーベージュは今流行りの柔らかいブラウンヘアのことなのです。ぜひ、次の記事を読んでどんな髪色なのかチェックしてみましょう。

関連記事

ミルクティーベージュの髪色28選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!

王道のモテカラー・ミルクティーベージュの髪色画像をまとめました。外国の

Small thumb shutterstock 511778200

レイヤーヘアでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、レイヤーカットにおすすめのヘアアレンジや、人気の色、セルフカットなどをお伝えしていきました。レイヤーカットは年代を問わずレディースに人気の髪型なので、ぜひトライしてみてください。

次の記事は、ディズニーの髪型に関してです。ディズニーではしゃいでも崩れない髪型や可愛い髪型がたくさん紹介されているので、ぜひご覧ください。

関連記事

ディズニーの髪型21選!ヘアバンドの付け方や崩れないヘアアレンジは?

彼氏や友達とディズニーに行く際に、髪型に悩むことはありませんか?どうせ

Small thumb shutterstock 530326441

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事