Icon search 36px


好きだけど未読無視する男性心理5選

好きだけど未読無視する男性心理①気持ちを悟られたくない

スマホを持つ男性

好きだけど未読無視する男性心理一つ目は気持ちを悟られたくないというものです。すぐに返事を返してしまっては自分の好きな気持ちが悟られてしまうかもしれないと思うと、すぐに返すことができないのが男心というものです。そのため、男性は好きな女性からのLINEをわざと未読スルーしてしまいます。

気持ちを悟られたくない理由としては、単に恥ずかしいといったものから、自分から告白したいといったものまで様々です。また、同じような理由としてガッついていると思われたくないから、という心理も見られます。男性は、スマートにカッコつけていたい生き物なのです。好きだけどそれを素直に言えないのが男心です。

好きだけど未読無視する男性心理②わざと未読スルーして駆け引きをしている

駆け引きする男性

好きだけど未読無視する男性心理二つ目は、わざと未読スルーして駆け引きをしているといったものです。本当はすぐに返信したいのは山々でも、駆け引きがしたいがためにわざと未読無視する男性も、中にはいます。わざと未読のまま放置することで、相手の女性を焦らして手中に入れたいと考えているのです。

この時の男性は、「押してダメなら引いてみろ」の精神で半ば躍起になっていることもあります。好きだけど未読無視することで好きな人を困らせたい、不安にさせて自分に興味を持って欲しい、などといった考えで、駆け引きを行っているのです。好きだけど未読無視する男性の背景にはこういった事情が隠されています。

好きだけど未読無視する男性心理③しつこいと思われたくない

メールを打つ手

好きだけど未読無視する男性心理三つ目は、しつこいと思われたくないといったものです。あまりすぐにLINEの返信をすることで、しつこい男だと思われたくないから、好きだけど敢えて未読無視をすることもあるのです。また、女性のストレスになってしまうのではないか、などと余計な気を使いすぎる男性もいます。


嫌われたくない一心で、本当はすぐさまにしたい返信を、わざと遅らせている男性は多いものです。ですが、結果として却って好きな人を困らせてしまう、不安にさせてしまうという、男性としては想定外の悪循環に陥ることもあります。好きだけど未読無視する男性は、ジレンマに悩まされていることも多いのです。

好きだけど未読無視する男性心理④LINEを長く続けたいから

パソコンをする男性

好きだけど未読無視する男性心理四つ目は、LINEを長く続けたいからというものです。できるだけ長い期間LINEを続けられるように、わざと返事を遅らせて延長させようとしているのです。もしすぐに返事をしてしまったら、その分終わるのも早まってしまうと考えられます。

男性はそれが嫌で、あえて返事を返さず、無理やり引き延ばすこともあるのです。その間に話題を集めたり、どうすれば今後の展開で彼女を落とすことができるか、などということを考えているようです。ストレートにLINEを長く続けていたいということのできないシャイな男性は、このような手段を使うことがあります。

好きだけど未読無視する男性心理⑤好きな人に心配してほしいから

メールを見る女性

好きだけど未読無視する男性心理五つ目は、好きな人に心配してほしいからというものです。男性は好きな人に心配をしてほしいがあまり、わざとLINEを未読無視することがあるのです。それまで続いていたLINEを未読無視することで、「何かあったのかな」などと身の上を案じてほしいようです。

好きな人に気にかけてもらいたいというのは男女共通の認識のはずですから、こういった男性の気持ちがわかるという人も多いのではないでしょうか。心配してもらうついでに、あわよくば好きになってほしいという男性の願いも込められています。彼からいきなり未読無視されたら、この可能性を疑ってみましょう。

以下にLINEを未読スルーする男性の心理についてまとめた記事があります。なぜ男性は未読スルーをするのか、これを読めば更によくわかるでしょう。

関連記事

LINEを未読スルーする男性の心理11選|ブロックしない理由も

LINEで未読スルーする男性の心理というものには、どのようなことがある

Small thumb shutterstock 129038348

好きだけど未読無視?脈ありか判断する方法は?

脈ありか脈なしか判断する方法①未読無視し返す

ベッドでスマホをいじる女性

脈ありか脈なしか判断する方法一つ目は、こちらも未読無視し返すことです。こうすることによって、相手の男性が脈ありか脈なしか判断することができます。こちらが未読スルーをして、相手の男性が慌てて返事を返すようになったなら、それは脈ありの証拠であると言えるでしょう。

反対に、こちらが未読スルーをしても何もアクションが見られない場合、脈なしの可能性が高いと言えます。残念ですが、諦めたほうが良いでしょう。駆け引きで未読スルーをしているような男性は、あなたが同じように未読無視し返してきたら、裏目に出てしまったと焦るに違いないのです。

脈ありか脈なしか判断する方法②拗ねてみる

内股の女性

脈ありか脈なしか判断する方法二つ目は、拗ねてみることです。未読スルーされたことに対して、相手の男性に拗ねた様子を見せましょう。もし相手があなたに脈ありなら、拗ねている様子を見て未読スルーをやめてくれるでしょう。駆け引きが成功したのだと思って、更に積極的に攻めてきてくれるようになることもあるはずです。

一方、拗ねている様子を見せても何も響いている様子が見られない場合、相手の男性はあなたに脈がないということができるでしょう。どうでもいいと思っているから未読スルーをしているだけで、それによって拗ねられてもなんとも思えないのです。悪いとも思っていないため、改善しようともしないでしょう。

脈ありか脈なしか判断する方法③未読無視の期間で判断する

メールが来て喜ぶ女性

好きだけど未読無視する男性は、いくら駆け引きで未読無視をしていても、さすがにあまりに長い期間それを続けることはしないはずです。長くても一週間など、わりかし早い段階で返事を返してくるでしょう。ですが、脈なしの男性の場合は違います。脈なしの男性は、未読無視の期間も極端に長いことが多いようです。

また、返事が来たとしても素っ気ない文章であることが多いので、未読無視の期間とその後に来た返信の内容で脈ありか脈なしかの見分けは容易につくでしょう。客観的に見て、彼の未読無視の期間は長いか短いか、冷静に判断してみてください。

好きだけど未読無視された時の対処法は?

未読スルーされたらとるべき対処法①落ち込んだ様子を見せる

悲しむ女性

未読スルーされたらとるべき対処法一つ目は、落ち込んだ様子を見せることです。自分の未読スルーによって落ち込んでいるあなたを見た彼は、悪いことをしたと思ってやめてくれるようになるでしょう。またそれだけでなく、脈ありの場合は先に進もうとしてくれる可能性もあります。

今まではLINEで駆け引きをする段階だったのが、これからは駆け引きではなく、直球でアプローチをする段階に移るのです。つまりあなたが落ち込んだ様子を見せるだけで、二人の仲は急速に発展するということです。

未読スルーされたらとるべき対処法②理由を聞く

スマホをいじる女性

未読スルーされたらとるべき対処法二つ目は、理由を聞くことです。聞きづらいことですが、なぜ未読スルーをしたのか彼本人に確かめてみましょう。彼からすると、好きな人が自ら未読無視の理由を聞いてくれたわけですから、心配してもらうことができていると捉えることができ、これにて駆け引きを終了させることができます。

その結果、未読スルーなどといった駆け引きをやめてストレートに想いをぶつけてくれるようになるでしょう。あなただって、いくら駆け引きとはいえ彼に未読無視をされるのは嫌でしょうから、理由を尋ねていち早くスッキリさせるべきです。

以下に、LINEを未読スルーされた時の対処法についてまとめた記事があります。好きな人からLINEを未読無視された時の対処についてより詳しく知りたい方は、ぜひ読んでみてください。

関連記事

無視する男性の心理・理由19選|LINEを未読無視される時の対処法も

話しかけても無視する男性っていませんか?ここでは友達や彼女を無視する男

Small thumb shutterstock 357515969

未読無視を防止する方法は?

未読無視を防止する方法①自分もしない

メールを送信する女性

未読無視を防止する方法一つ目は、自分もしないことです。相手にされて嫌なことは、自分も絶対にしないようにしましょう。駆け引きのために未読スルーを用いたことのある女性もいるでしょうが、それをしてしまうと、彼にいくら未読無視されても文句は言えません。

未読スルーされないためには、何よりもまず自分自身がしないようにすることが一番大切です。駆け引きをしたいのなら、何か別の方法を探しましょう。LINEは二人の関係を保つ上で非常に大切なツールです。素直にやりとりを続けた上で、彼にアタックして恋のチャンスを逃さないようにしましょう。

未読無視を防止する方法②LINEの返事が遅いのは嫌だと言っておく

メールチェックする女性

未読無視を防止する方法二つ目は、LINEの返事が遅いのは嫌だと言っておくことです。あらかじめLINEの返事が遅い人は苦手、早ければ早いほど嬉しいなどといっておけば、彼は未読スルーを用いて駆け引きしようなどと思わないはずです。

未読無視されてもやもやするくらいなら、はじめから理想のLINEのスタイルを指定しておけば良いのです。そうすれば彼も迷うことはないでしょうし、あなたも嫌な思いをせずに済みます。二人の間に未読無視という駆け引きなどなくても、うまくいくものはうまくいくはずです。

好きだけど未読無視するのには様々な理由があった

男性が好きだけど未読無視するのには、様々な理由があるものです。その理由をしっかりとわかっておかないと、ただ嫌われただけに思えてしまうこともあるでしょう。悲しい誤解をしてしまわないように、未読スルーする男性の心理をしっかりと心得ておきましょう。

とは言っても、既読スルーはされた側が嫌な思いになるのに変わりありません。できることならそのような駆け引きは避けて欲しいところですよね。未然に防ぐには、この記事で挙げたような方法が効果的です。まずは自分自身も未読スルーしないようにして、彼から正攻法でアプローチを仕掛けてもらえるように仕向けましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事