Icon search 36px


隕石の夢の夢占いにおける基本的な意味

隕石の夢占いの基本的な意味①願いや思い

願いや思い

隕石の夢占いの基本的な意味の1つ目は、あなたの願いや思いをあらわしています。「こんなことを実現させてみたい」や「あんなことがしてみたい」などのような、明確な形になっていないぼんやりした願いや思いがある場合には、このような夢を見る機会が訪れるかもしれません。夢物語のようなイメージがあるのでしょう。

また、明確なイメージがある場合でも、それを形にする為に直接的な行動をまだ起こしていない場合にも、このような夢を見る機会が訪れるかもしれません。その場合は、「どうやったら良いのだろう」などのような疑問の気持ちがあります。どちらの場合も、今のあなたにできる小さなことから始めましょう、と伝えています。

隕石の夢占いの基本的な意味②自分を信じる心

自分を信じる心

隕石の夢占いの基本的な意味の2つ目は、あなたの自分を信じる心をあらわしています。「自分の力はこんなものではない」や「まだまだ大丈夫」などのような、どちらかというと叱咤激励の気持ちが自分自身にある場合には、このような夢を見る機会が訪れるかもしれません。自分を追い立てている心理状態をあらわしています。

また、「自分にはこれが絶対にできる」や「自分にはこれをやり遂げるだけの力が必ずあるはずだ」などのような、信頼に近い感情を自分自身に抱いている場合にも、このような夢を見る機会が訪れる可能性があります。どちらの場合も、自分自身に無理をさせず、一歩一歩歩いて行ってください、ということを夢は伝えています。

隕石の夢占いの基本的な意味③危機感や不安

危機感や不安

隕石の夢占いの基本的な意味の3つ目は、あなたが抱いている危機感や不安の感情をあらわしています。「もし、こんなことになったらどうしよう」や「あんなことになったらとても困る」などのような、明確な危機感や不安がある場合には、このような夢を見る機会が訪れるかもしれません。予期不安と呼ばれる感情です。

また、周囲の人たちからあなたの不安や恐れの感情を煽るようなことを言われた場合にも、このような夢を見る機会が訪れる可能性があります。周囲の人たちは親切心からあなたにアドバイスをしたのでしょう。どちらの場合にも、それらはあなたの単なる思い過ごしに過ぎないということを、夢は伝えています。

幽霊やお化けの夢占いは、漠然とした不安をあらわしていると言われています。関連記事をリンクいたしますので、あわせて、ご覧ください。

関連記事

【妖怪の夢占い】夢の意味18選!幽霊やお化けの夢は漠然とした不安?

夢占いにおいて妖怪は漠然とした不安を表しています。何となく不安。そんな

Small thumb shutterstock 284289272

たくさんの隕石の夢の夢占い

【隕石の夢占い1】たくさんの隕石の夢占いの基本的な意味


自分の願いや希望への大きさや数

たくさんの隕石の夢占いの基本的な意味は、あなたの自分の願いや希望への大きさや数などをあらわしています。実現させたいことがたくさんあったり、または実現させるまでに途方もない時間がかかるだろうと思っている場合には、たくさん出てくる夢を見る機会が訪れるかもしれません。あなたの希望のあらわれです。

また、実現させる方法がたくさんある状況や、どれから実現させれば良いのかわからない、という場合にも、たくさんの隕石が出てくる夢を見る可能性があります。こちらも深刻に悩んでいるわけではなく、ワクワクした気持ちがあらわれています。たくさんの隕石の夢は、楽しさを基準にして行動するように、と伝えています。

【隕石の夢占い2】たくさんの隕石を拾う

実現させたいことがたくさんある

たくさんの隕石を拾う夢は、実現させたいことがたくさんある、というあなたの心理状態をあらわしています。「あれもしたい」や「これもやってみたい」という思いが、あなたの中にたくさんあるのでしょう。たくさん拾う夢は、優先順位が高いものから順番に取り組んでいくように、ということもあなたに伝えています。

【隕石の夢占い3】たくさんの隕石から逃げる

やりたいことがありすぎて時間が足りない

たくさんの隕石から逃げる夢は、やりたいことがありすぎて時間が足りない、というあなたの心理状態をあらわしています。「一日24時間では足りない」と思っていたり、睡眠時間を削っていたりする場合には、たくさんの隕石から逃げる夢を見るかもしれません。同時進行をやめてくださいという事も、夢はあなたに伝えています

【隕石の夢占い4】たくさんの隕石が落ちてきた

まだまだ乗り越えなければならない難関があった

たくさんの隕石が落ちてきた夢は、まだまだ乗り越えなければならない難関があった、というあなたの心理状態をあらわしています。近いと思っていたゴールが、想像以上に遠かったと感じているのかもしれません。たくさん落ちてきた夢は、遠回りすることを楽しむことで近道が見つかります、ともあなたに伝えています。

【隕石の夢占い5】たくさんの隕石が原因で地震が起こる

無理矢理押し通している状態

たくさんの隕石が原因で地震が起こる夢は、自分のやりたいことを無理矢理押し通している状態をあらわしています。自分のやりたいことばかりを押し通して、周囲の人たちの感情や都合をあまり顧みていないのでしょう。たくさんの隕石が原因で地震が起こる夢は、周囲の人たちとの人間関係も大切にするように、と伝えています。

隕石や流れ星の夢の夢占い


【隕石の夢占い6】隕石や流れ星の夢占いの基本的な意味

人間関係

隕石や流れ星の夢占いの基本的な意味は、あなたと周囲の人たちとの人間関係をあらわしています。周囲の人たちがあなたにとって頼りになると感じていたり、最高のパートナーだと感じている場合には、流れ星に関する夢を見る機会が訪れるかもしれません。それだけあなたが、周囲の人たちを信頼しているということです。

また、周囲の人たちがあなたの足を引っ張っていると感じていたり、頼りにならないと感じている場合にも、流れ星に関する夢を見る機会が訪れる可能性があります。この場合は、「周囲の人たちに合わせなければ」という思いがあらわれています。もっとしっかりコミュニケーションを取るようにとも、夢は伝えています。

【隕石の夢占い7】隕石や流れ星が原因で噴火が起こる

周囲の人たちがあなたに追いついていない

隕石や流れ星が原因で噴火が起こる夢は、あなたと周囲の人たちとの間に、能力での差があるということをあらわしています。周囲の人たちがあなたに追いついていないのでしょう。流れ星が原因で噴火が起こる夢は、交友関係を広げて、あなたにあった人間関係を構築した方が良いという事も、同時にあなたに伝えています。

【隕石の夢占い8】隕石や流れ星が落下してくる

周囲の人たちと連携

隕石や流れ星が落下してくる夢は、あなたが直面している困難な状況は、周囲の人たちと連携することで回避できる、ということを意味しています。現在のあなたは一人で何とかしようと奮闘しているのでしょう。流れ星が落下してくる夢は、周囲の人たちに助けを求めるようにということも、同時にあなたに伝えています。

【隕石の夢占い9】隕石や流れ星が当たるが助かる

今はあなたの出番ではない

隕石や流れ星が当たるが助かる夢は、今はあなたの出番ではない、ということを意味しています。あなたが直面している困難な状況は、あなたの力では解決が困難なところまで来ているようです。流れ星が当たるが助かる夢は、あなたが直面している問題から手を引き、周囲の人たちに任せるようにと、あなたに伝えています。

【隕石の夢占い10】隕石や流れ星が原因で人類が滅亡する

自分の力や能力が全然足りていない

隕石や流れ星が原因で人類が滅亡する夢は、周囲の人たちに比べて、自分の力や能力が全然足りていない、というあなたの心理状態をあらわしています。周囲の人たちと自分自身を比べて、がっかりしているのでしょう。流れ星が原因で人類が滅亡する夢は、自分の能力を伸ばす良い機会だと受け取るように、と伝えています。


隕石と火事の夢の夢占い

【隕石の夢占い11】隕石と火事の夢占いの基本的な意味

やる気や意気込み

隕石と火事の夢占いの基本的な意味は、あなたのやる気や意気込みをあらわしています。「どんな困難な状況でも乗り越える」や「絶対に実現させて見せる」などのような、強い気持ちや信念がある場合には、火事に関する夢を見る機会が訪れるかもしれません。それだけあなたは、やる気満々の状態にあるということです。

また、「困難な状況に陥っても、何とかなる」などのような心理状態にある場合にも、火事の夢を見る機会が訪れる可能性があります。根拠のない自信がある心理状態をあらわしています。どちらの場合でも、悲観的にならないことで、困難な状況は難なく乗り切ることができます、ということを夢は同時に伝えています。

【隕石の夢占い12】隕石の落下が原因で火事が起こる

トラブルに巻き込まれるかもしれない

隕石の落下が原因で火事が起こる夢は、あなたが思わぬトラブルに巻き込まれるかもしれない、ということを暗示しています。トラブルに巻き込まれるかもしれないと、あなたも薄々感づいているようです。火事が起こる夢は、そのトラブルは大事になる前に解決できる、ということも同時に伝えています。

【隕石の夢占い13】隕石が原因で火事が起こるが助かる

トラブルを回避する方法

隕石が原因で火事が起こるが助かる夢は、そのトラブルを回避する方法は、すでにあなたが知っている、ということを暗示しています。現在直面しているトラブルは、すでにあなたが一度経験したことがあるようです。火事が起こるが助かる夢は、あなたの過去を思い返してみましょうとも、あなたに伝えています。

【隕石の夢占い14】火事の現場に隕石が落ちてくる

思わぬところから救いの手が差し伸べられます

火事の現場に隕石が落ちてくる夢は、あなたの思わぬところから救いの手が差し伸べられます、ということを暗示しています。あなたが現在直面しているそのトラブルや問題は、あなたにとって意外だと思う人が解決してくれるようです。火事の現場に隕石が落ちてくる夢は、SOSを発信してくださいとも、あなたに伝えています。

【隕石の夢占い15】隕石による火事が津波で鎮火する

もうすぐ解決する

隕石による火事が津波で鎮火する夢は、あなたが直面しているトラブルや問題は、もうすぐ解決するということを意味しています。あなたが何とか解決させようと取り組んできた問題やトラブルは、もうすぐ解決されるようです。火事が津波で鎮火する夢は、成り行きに任せてみましょう、ということも伝えています。

隕石のその他の夢の夢占い

【隕石の夢占い16】隕石のその他の夢占いの基本的な意味

現状への取り組み方

隕石のその他の夢占いの基本的な意味は、あなたの現状への取り組み方を意味しています。あなたが現状を何とかしようと奮闘していたり、または諦めていたりといった心理状態が、その他の夢占いになってあらわれています。

【隕石の夢占い17】隕石を撃破する

どんな方法を使っても現状を改善する

隕石を撃破する夢占いは、どんな方法を使っても現状を改善する、というあなたの心理状態をあらわしています。きっと今のあなたの現状は不愉快な状態なのでしょう。撃破する夢占いは、周囲の人たちにも声をかけて協力すると良いとも、伝えています。

【隕石の夢占い18】隕石が落ちた現場へ行く

困難な状況から救い出してあげよう

隕石が落ちた現場へ行く夢占いは、困難な状況から救い出してあげようという、あなたの心理状態をあらわしています。周囲の人たちの中で困っている人がいるのでしょう。あくまでサポートするという形で救いの手を差し伸べるようにと、夢占いはあなたに伝えています。

隕石の夢はあなたの願いや希望をあらわしています

あなたの願いや希望

隕石の夢占いは、あなたの願いや希望をあらわしています。その願いや希望とは、人生の願いや希望ではなく、人間関係や現状改善などの身近なものが多いでしょう。多くの場合はコミュニケーションを重視することで、願いや希望は形になります。人間関係を大切にするように心掛けると良いでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事