Icon search 36px


夢占いにおける「昔の友達」の基本的な意味

夢占いにおける昔の友達の意味①今の人間関係を表している

人間関係

夢占いにおける昔の友達は「今の人間関係の現状」を意味しています。人間関係は生きてる上で欠かせないものですが、その人間関係がうまくいっていたら良い昔の友達の夢をみます。しかし不快な思いをしたのなら今の人間関係に少なからず不安を感じているのでしょう。

昔の友達に隠し事をしている夢を見たのなら、周りと本音で付き合えていないことにストレスを感じている証です。逆に楽しく盛り上がれていたのなら今の友達や人との関わりが楽しいと思えているのです。どんな気持ちになったかで意味は違ってくるので、自分の気持ちに重点を置いて今の状況を考えるのがいいですよ。

もし夢に出てきた友達が今の友達であったのなら、また意味が変わってきます。昔の友達の夢占いではなく友人の夢占いを載せておきますので、こちらを参考にしてくださいね。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

夢占いにおける昔の友達の意味②自分自身の未来や現状

自分の現状

夢占いにおける昔の友達は「自分自身の未来や現状」を表しています。夢に出てきた昔の友達があなた自身なのです。昔の友達が夢の中で病気になっていたのなら、あなた自身の体調不良があらわされています。なので昔の友達がどうなっているのかを起きてから思い出すのが重要です。

自分自身のいまの現状と、夢の中の昔の友達を鏡と考えるとわかりやすくなります。これから自分がどういった風に立ち回ればいいのか見えてきますよ。未来が良い方向へ進むように解決策が見つけだせるでしょう。

昔の友達と電話する夢の夢占い

【昔の友達の夢占い1】昔の友達と連絡や電話する夢の基本的な意味

電話する

夢占いにおいて昔の友達と連絡や電話をする夢は「コミュニケーション」を意味しています。電話をするのは人との関わりをもっと持ちたいという気持ちや、コミュニケーション能力を求めている証なのです。さらに自分から昔の友達に電話をかける場合は、「誰かと強くつながりたい」という意思の表れです。

昔の友達に電話する夢を見たときは、コミュニケーションの幅を広げてみましょう。誰かと特別に親しくなれたり、いままで苦手だった相手の新たな一面を発見できますよ。


【昔の友達の夢占い2】昔の友達と電話で話す夢

電話で話す

夢占いで昔の友達と電話で話す夢は「自分自身への注意」を暗示しています。日常生活で気が緩んでいたり、危険な状態であることを察知して注意を呼び掛けているのです。さらに電話でその話が盛り上がっているほど、油断大敵です。仕事や恋愛面でのコミュニケーションにミスが出てしまいますよ。

些細なことにも気配りをして、大きな態度はとらないように心がけましょう。そうすることで大きなミスをするのを未然に防ぐことができますよ。

昔の友達が死ぬ夢の夢占い

【昔の友達の夢占い3】昔の友達が死ぬ夢の基本的な意味

泣く

夢占いで昔の友達が死ぬ夢は「人間関係の縁」を意味しています。新しい人間関係が生み出されたり、嫌な相手との縁が切れます。昔の友達が死ぬことで悲しみの度合いが低ければ低いほど、嫌な相手との縁を切りたがっている証ですよ。

今の現状での嫌な相手が誰なのか考えて今後の付き合いを考えていきましょう。また昔の友達が死ぬ夢で、これから人間関係に嫌な相手と縁ができる可能性もあります。うまく距離を取ることで自分のストレスを減らすこともできますよ。大切な縁はもちろんそのまま継続させてくださいね。

【昔の友達の夢占い4】昔の友達が死ぬのを他人から聞く夢

他人から死を聞く

夢占いで昔の友達が死ぬのを他人から聞く夢は「突然の良い知らせ」を表しています。死ぬのを聞くのは吉夢であり身近な人のいい知らせが自分のもとへ舞い込みます。結婚や妊娠など喜びに溢れるものがほとんどです。

昔の友達が死ぬ知らせを伝えてくる人が一人でないなら複数いい知らせがやってきますよ。自分で探るのではなく、知らせがやってくるのを気長に待ちましょう。

昔の友達に会う夢の夢占い

【昔の友達の夢占い5】昔の友達に会う・再会する夢の基本的な意味


友達との再会

夢占いにおいて昔の友達に会う・再会する夢は「問題解決」や「対人運」を表しています。何か問題に直面している場合は、その問題を片付けるのなら今のうちだというタイミングを教えてくれています。しかしこれは偶然会った場合です。自ら昔の友達に会う場合は、コミュニケーション不足な現状を暗示しています。

つまり「対人運」が下がってきていることを教えてくれているのです。いまの人間関係に嫌気がさしているならなおさらですよ。まずは心を開くことから始めましょう。そうすることで相手とのコミュニケーションがとりやすくなります。問題を抱えている場合は、今のうちに解決させておくと今後の生活が安定しますよ。

【昔の友達の夢占い6】昔の友達と再会して遊ぶ夢

友達と遊ぶ

夢占いで昔の友達と再会して遊ぶのは「自分自身の偽り」を暗示しています。自分にとって都合が悪いことを胸のうちに隠していて、偽っている証なのです。再会してさらに仲良く遊んでいるのなら、その隠し事が大きくなっている象徴ですよ。昔の友達は今の自分を知らないので、やましい気持ちがある時に現れるのです。

そんな自分に嫌気がさしてしまうのは目に見えています。自分を偽ると必ずしもストレスが溜まっていくので、問題解決にめを向けましょう。都合の悪いことをさらけだして本当の自分を受け入れることで運気も上がっていきますよ。

【昔の友達の夢占い7】昔の友達と学校で会う夢

学校での再会

夢占いで昔の友達に学校で会う夢は「現実逃避」を表しています。自分の中の学校生活での思い出が楽しいほど、今の現実を嫌だと思う気持ちは強いです。昔の友達が仲のいい友達ならば、いまの友人関係に不安が溜まっていますよ。

嫌な友達であった場合は、今自分が不快に思っていて逃げたいと感じている問題が夢になって表れています。一度休息をとり日常から離れてみるのがいいでしょう。そうすることで不安を解消できたり、目をそむけたくなる問題解決のヒントになります。自分自身のためにも無理だけは禁物ですよ。

【昔の友達の夢占い8】昔の友達と電車で会う夢

電車で再会

夢占いで昔の友達と電車で会う夢は「人間関係への不安な心」を表しています。夢占いで人生の歩みを暗示していますよ。そこで昔の友達に会うのは、新しい関係や新たな出会いが不安だという心の表れなのです。さらに電車に乗ろうとしたところを、昔の友達に引き留められたのなら不安はかなり大きいです。

確かに新たに恋人ができたり、仕事で後輩が入ってきたり上司が変わったりすれば不安になりますね。しかし恐れることはありませんよ。新しい出会いで人生が良い方向に進む可能性があります。古い付き合いばかりにこだわらず一歩踏み出してみれば、あっさりいい関係になれるでしょう。


【昔の友達の夢占い9】昔の友達と今の友達が会う夢

今の友達と昔の友達

夢占いで昔の友達と今の友達が会う夢は「自分への評価」を表しています。昔の友達は自分だと考えて、今の友達の気持ちがそのまま自分への評価に繋がります。楽しそうであるのなら自分の評価も高いです。しかし嫌がられていたり、不快にさせている場合はその行動が自分の気を付けなければならない短所です。

自己評価の場合もありますが、相手からそう評価されている場合もあります。しかし落ち込む必要はありません。自分を見つめ直すチャンスですよ。相手が笑顔のままならそのままの自分を大切にし、不快にさせたのなら自分も注意していきましょう。今の友達との絆を強くできます。

【昔の友達の夢占い10】昔の友達の異性と会う夢

異性の友達

夢占いで昔の友達の異性と会う夢は「好きな人への気持ちの表れ」です。現在恋をしているのなら夢に出てきた昔の友達への態度が、いまのあなたの気持ちです。楽しそうな状況ならば、恋愛運はよくなっているのでうまくいきやすいですよ。

自分が嫌がっているのならその恋に嫌気がさしている可能性もあります。自分の気持ちをはっきりさせて、いまの気持ちを大切にしていきましょう。そうすることで素敵な恋愛を楽しめますよ。

昔の友達の状況に関する夢の夢占い

【昔の友達の夢占い11】昔の友達が有名人になって出てくる夢

友達がでてきた

夢占いで昔の友達が有名人になって出てくる夢は「成功」を教えてくれています。自分自身や人間関係を表す昔の友達ですが、有名人になっているのは大きな成功を遂げている証なのです。なので人との関係や目標が成功できたり、成功したいという気持ちが強く出ています。

しかし成功した昔の友達が不快だったのなら注意してください。自分の成功を収めたいという野心が強すぎて、空回りしてしまうことがあります。目標を高く持つことは大切ですが、高すぎると苦労しますよ。小さな成功も喜んで努力していけば、成長に繋がっていきます。

【昔の友達の夢占い12】昔の友達が冷たい夢

冷たい友人

夢占いで昔の友達が冷たい夢は「心の冷たさ」を暗示しています。知らないうちに誰かに冷たくしていたり、嫌な態度をとっていると昔の友達が夢で再現します。それを不快に思う自分がいたのなら、改める必要がありますよ。心が冷たいと思われて嬉しい人なんかいません。

相手を不快にさせないためにも、適当な態度はやめましょう。こういう性格だからと努力しないでいれば、いつか現実でも冷たい態度をとられてしまいますよ。

【昔の友達の夢占い13】昔の友達が結婚する夢

友達の結婚式

夢占いで昔の友達が結婚する夢は「運気上昇」を表しています。結婚はおめでたいことであり、夢占いでも同じです。昔の友達が結婚したというのであれば、人間関係や自分自身がいい未来を歩んでいる証なのです。昔の友達が幸せそうであれば、かなりの吉夢なので堂々と過ごしましょう。

もし結婚願望が強く嫌な気持ちになってしまっても、運気は上昇しているのです。新しい出会いがあったり、自分も幸せになれる未来を切り開くことができますよ。笑顔を絶やさず積極的な行動を心がけましょう。

【昔の友達の夢占い14】昔の友達と仲直りする夢

仲直り

夢占いで昔の友達と仲直りする夢は「人間関係の変化」を暗示しています。仲直りなので一見いい夢だと思いがちですが、実際は逆です。悪い方へ人間関係が変化してしまう警告なのです。不仲な昔の友達であったのなら、なおさら注意が必要です。現在よく思ってない相手との溝が深まってしまいます。

特に何も思わない昔の友達ならば、一方的なトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高くなります。昔の友達と仲直りする夢はいいものではないので、これまで以上に人間関係に気を付けましょう。横暴な態度や八方美人な態度に注意して、いい距離をみつければ大きなトラブルになりにくいですよ。

昔の友達の夢占いを参考に周囲や自分に気を配ろう!

気配りする友達

昔の友達が夢に出てくると懐かしい記憶がよみがえってきますね。昔の友達と一言で言っても疎遠になってしまった理由は様々でしょう。そんな時に夢に出てくれば、何かあるのかと深読みするのが人間です。今回の昔の友達の夢占いは、いろんなパターンの占いを紹介しました。

夢の意味を知ってこれから問題解決をする人もぜひ参考にしてみてくださいね。昔の友達の夢占いは、人間関係や自分を象徴するのがほとんどです。昔の友達のが夢に出てきたときこそ周りに気を配り、今いる人たちと自分自身を大切にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事