Icon search 36px

夢占いにおける「告白される」の基本的な意味

夢占いにおける告白されるの基本的な意味①恋愛への願望・期待の表れ

恋人

夢占いにおける告白されるの複数の意味1つ目は「恋愛への願望・期待の表れ」です。異性への関心が高まっていたり、好きな人へ思いを寄せているときに告白される夢を見ることがあります。

「もしかしたらあの人は私のことが好きなのかも」「もしかしたら告白されるかもしれない」という予感を薄々感じ取っていると、夢の中に反映されることもあるようです。

夢占いにおける告白されるの基本的な意味②秘密の存在を意味する

秘密

夢占いにおける告白されるの複数の意味2つ目は「秘密の存在」を意味する夢であるという解釈です。告白というと交際を申し込むというイメージを持っている方が多いでしょう。しかし、告白というのは複数あり。恋愛に限ったことではありません。なにか隠し事をしていた人が真実を伝えるのも告白と言えます。

そんな恋愛以外の内容で告白される夢を見た場合は、あなたの周囲に秘密があることを意味します。そして、あなたは薄々それに気づいているのでしょう。気づいていたとしても知らないふりをしたい、理解したくないと思う心理が夢に反映されているのです。

目を背けてばかりでは前に進めないこともあるので、向き合うべきことにはしっかり向き合っていきましょう。また、「自分には無理だ」とチャレンジをあきらめてはいませんか?そんな時にも告白される夢を見るので、自分の力を信じて後悔のないように行動してみましょう。

POINT

新しい仲間との出会いかも?

恋愛以外の内容で告白される夢でも良い意味を持っていることがあります。秘密を打ち明ける告白から、信頼して心を許せるような仲間との出会いを意味しているという解釈もできるのです。

複数の人に告白される夢の夢占い

【告白されるの夢占い】複数の人に告白される夢の基本的な意味

モテる

複数の人に告白される夢は夢占いにおいて「あなたが周囲から好かれている」という意味になります。魅力が増してきているので、周囲の人から好意的な感情を持たれることが増えてくるのです。自分の魅力を磨くことで素敵な恋人をゲットできるかもしれません。毎日のケアや勉強に力を入れてみてはいかがでしょうか?

夢占いにおいて複数の人に告白される夢はポジティブな意味を持っていますが、周囲の男性にチヤホヤされて天狗になってはいけません。真剣な恋愛がしたいのなら、1人の相手に真摯に向き合いましょう。

【告白されるの夢占い】複数の人に囲まれる夢

不誠実

告白の夢でも複数の人に囲まれることが印象的な夢は、夢占いにおいて「環境の変化」を意味します。周囲の人の協力を得て変化を得ることができるのでしょう。自分の良き理解者、良き協力者が現れるという暗示でもあります。

メールで告白される夢の夢占い

【告白されるの夢占い】メールで告白される夢の基本的な意味

メール

メールで告白される夢は夢占いにおいて「相手との距離を縮めたい」という願望の表れだと考えられます。メールやメッセージツールでやり取りできるくらい仲良くなりやいと思っているのでしょう。また、相手の気持ちを知りたいという心理も反映されているのです。

好きな人の胸の内を知りたいと思うのは自然なことだと思いますが、まだそれほど親しくなれていないのでじっくり距離を縮めていきましょう。相手のことを大して知りもせずに交際を始めるのではなく、相手の内面にも目を向けてください。

【告白されるの夢占い】メールではなく手紙で告白される夢

ラブレター

メールではなく手紙で告白される夢は夢占いにおいて「恋愛トラブル」を意味します。メールや電話という便利なツールがあるのに手紙で告白されるなんてちょっぴりロマンチックです。メールよりも手紙のほうが誠実な印象を受ける方も多いでしょう。しかし、夢占いにおいてはあまり良い意味を持っていないので注意が必要です。

恋愛でのトラブルでは恋人と遠距離になってしまう、けんかをしてしまうというといったトラブルが起こるかもしれません。また、不倫や浮気などの重大な恋愛トラブルにも気を付けましょう。

【告白されるの夢占い】電話で告白される夢

電話

電話で告白される夢は夢占いにおいて「その人があなたに好意を持っている」ということを意味します。電話は心のつながりやコミュニケーションを表すものです。特に電話がかかってくる夢には人間関係の発展を表すので、恋愛も良い方向へと向かっていくでしょう。

年下の人に告白される夢の夢占い

【告白されるの夢占い】年下に告白される夢の基本的な意味

悩みを抱える

年下の部下に告白される夢は夢占いにおいて「悩みを抱えている」ことを意味します。あなたの心の中に何かしらの悩みや不安を抱えているのではないでしょうか?抱え込んだままではストレスになりますし、精神的にも辛くなります。信頼できる人に相談してみると新しい切り口が見るかるかもしれません。

恋愛の告白の場合は、相手への好意または相手からの好意の表れの可能性もあります。年下男子に思いを寄せている方は下の関連記事もチェックしてみてください。

関連記事

年下男子の恋愛心理12選|年上女性への脈ありサイン・上手い落とし方も

年下男子が気になるけど積極的になれない。年上女性だと敬遠される?年下男

Small thumb shutterstock 111775199

【告白されるの夢占い】年下の人と付き合う夢

年下

告白されるだけではなく年下の人と付き合う夢は夢占いにおいて「良い知らせ」を意味します。年下の男性が魅力的に見えるほど、大きな幸せが訪れるでしょう。ただし、男性が年下の女性と付き合う夢を見た場合は「誘惑への警告」という意味になります。一見素敵なものに見えても実は隠れた一面を持っているのかもしれません。

告白されるときの行動に関する夢占い

【告白されるときの行動に関する夢占い】告白されるが断る夢

断る

告白されるが断る夢は夢占いにおいて「逆さ夢」であると考えられます。逆さ夢とはその名の通り、夢に見たこととは逆のことが現実になるのです。告白を断る夢を見た場合は、誰かとの仲が深まったり進展したりすることを意味します。

【告白されるときの行動に関する夢占い】告白されて付き合う夢

付き合う

告白されて付き合う夢は夢占いにおいて「生活が充実している」ことを意味します。全体的にバランスがとれていて穏やかな日々を過ごせているのでしょう。

告白される相手に関する夢占い

【告白されるの夢占い】男友達・知人に告白される夢

友達に告白

男友達・知人に告白される夢は夢占いにおいて「あなたへの好意」を意味します。男性からの好意を何となく感じ取っているのではないでしょうか?そんな予感が夢に反映されて、男友達・知人に告白される夢を見たのです。

また、友達だと思って意識していなかった相手でも、夢の中で告白されることによって気になりだすケースもあるそうです。夢が恋の引き金になることもあるので、正夢になるかもしれません。

【告白されるの夢占い】元カレ・元彼に告白される夢

元彼の告白

元カレ・元彼に告白される夢は夢占いにおいて「未練の表れ」だと考えられます。別れてしまってもなお、元カレ・元彼のことが忘れられないのではないでしょうか?もし、もう一度やり直したいという思いが強いのなら自分から連絡を取ってみてください。待っているだけではなく自分から行動することも大切です。

現在は新しい彼氏がいるのに元カレ・元彼に告白される夢を見た場合は「現在の恋愛に不満を持っている」という意味になります。思い出は自分の中で美化されているので、不満がある現在と比べてあのことは楽しかったなと懐かしんでいるのでしょう。

今の彼氏に対する不満をため込んでばかりではいずれけんかや別れの原因になります。求めるだけではなく相手に愛情を注ぐことを忘れないでください。

【告白されるの夢占い】好きだった人・初恋の人に告白される

好きだった人の告白

好きだった人・初恋の人に告白される夢は夢占いにおいて「素敵な恋がしたいという願望」の表れです。初恋の人というのは記憶の中で美化されがち。そんな初恋の人に告白される夢は、現実に目を向けなさいというメッセージを伝えます。初恋の人が夢に出てきても成長した姿ならあなたが前に進めているという意味になります。

自分自身の成長が初恋の人に反映されているのです。未練もなくなっているので次の恋に進むことができるでしょう。逆に初恋の人に告白していた場合はまだ未練が残っていることを意味します。次の恋に進めるように自分磨きを頑張ったり、出会いを探してみてください。

【告白されるの夢占い】幼馴染に告白される夢

幼馴染

幼馴染に告白される夢は夢占いにおいて「幼馴染を意識している」ことを意味します。子どものころから一緒にいると兄弟のような感覚になることも多いでしょう。しかし、夢の中とは言え恋の告白をされたのならあなたは幼馴染を異性として意識していることを意味するのです。

【告白されるの夢占い】知らない人に告白される夢

知らない人の告白

知らない人に告白される夢は、夢占いにおいて「愛してもらいたい」という願望が強くなっていることを意味します。恋人がいない現状にさみしさを感じているのでしょう。しかし、知らない人に告白される夢を見るときは恋愛運も上昇しているといえます。ただ待っているだけではなく、自分から行動してみてください。

また、知らない人に告白される夢を見たときは「誘いに乗りやすくなっている」という意味でもあります。甘い誘惑に惑わされると、だまされて痛い目を見るので注意が必要です。

【告白されるの夢占い】イケメンに告白される夢

イケメンの告白

イケメンに告白される夢は夢占いにおいて「恋愛運の上昇」を意味します。ロマンチックなひとときを過ごせるかもしれません。ただし、シチュエーションや雰囲気を重視したり、夢を見すぎているとチャンスを逃してしまいます。

毎日の努力や現在に目を向け、しっかりと地に足を付けた行いを心がけてください。年齢を重ねると魅力が損なわれていくと考えている方も多いと思いますが、年齢を重ねるからこそ感じられる魅力もあります。下の関連記事を参考にしながらきれいでセクシーな女性を目指しましょう。

関連記事

40代素敵・魅力的な女性の特徴10選!モテるアラフォーは綺麗でセクシー?

40代になっても魅力的な女性はたくさんいます。アラフォーで既婚女性であ

Small thumb shutterstock 491554633

【告白されるの夢占い】同性の女の子に告白される夢

同棲の告白

同性の女の子に告白される夢は夢占いにおいて「対人運の上昇」を意味します。同性である女の子に告白される夢を見て驚いた方も多いと思いますが、恋愛的な暗示よりも人間関係に関する暗示だと解釈してください。これから出会う人と良い関係を築くことができるので、人脈を広げることができるでしょう。

新しいタイプの友人が増えることで、あなたの世界や考え方も広がるかもしれません。すでに周囲の人との関係も良好に築けているので、今の仲間を大切にしながら人間関係を築いていきましょう。

【告白されるの夢占い】芸能人に告白される

芸能人からの告白

芸能人に告白される夢は夢占いにおいて「わがままになっている」ことを警告する夢だと考えられています。憧れの芸能人には手は届きません。そんな高嶺の花のような存在に告白される夢を見るのは、自分のことを高く評価しているからです。

自分に自信を持つのは素敵なことですし、自信を持つことで行動できることもあるでしょう。しかし、高望みしたりわがままを言ったりするようではいけません。自分勝手でわがままな振る舞いは周囲の人から反感を買い、トラブルの引き金になることもあるのです。謙虚さを忘れずに過ごすよう心掛けてください。

告白されるの夢占いを楽しもう!

夢占いにおいて告白される夢はシチュエーションや相手によって意味が変わります。自分が見た夢は誰からの告白だったのか、複数だったのか、年下だったのか思い出してみましょう。複数の相手から告白されていた、メールで告白されたという印象に残るキーワードを調べて夢からのメッセージを受け取ってください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事